浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



どちら様?

 さて、前回さんざんシェルの邪魔をしていた海(カイ)。
 お待たせしました、海くん。
 もう十分遊んでる気もするけど、一応、君の番だよ(笑)



june27-4.jpg   ○          ○  待ってました~




  いや、ある意味「待って」はなかったよね(爆)

  そしてもちろんすぐにスイッチオン!
  さっそくモモンガに変身~!



 june27-3.jpg   ○          ○  獲物は手元にあるのに、どこを見てるの?



  でもそのうち、興奮しすぎたのか・・・。



june27-2.jpg ○          ○  モモンガ & フレーメン顔っ!



 ・・・っていうか、アンタ誰?
 こんな顔の海くん、見たことないんだけど(苦笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 紫陽花を撮りに行ったとき、うれしいオマケがついてきました。
 

 それは、「ムラサキシジミ」ちゃんに出会えたこと。
 チョウ目 シジミチョウ科 ミドリシジミ亜科
 Narathura japonica



june28.jpg

  

  このキレイな青紫色、
  いつか出会いたいなって思っていたんですよ。
  ちょうど紫陽花の葉っぱで休憩中でした。

 



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海は相変わらず横取り名人なんです。
   シェルと遊ぶときは海が近くにいない時を
   見計らうんですが、どこからともなく現れ
   きっちり邪魔に入ってきます(苦笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
こんばんは!
海君のモモンガ&フレーメン☆^▽^☆
最高でっす!!
本当に表情が豊かで、楽しいですね~!
お、ムラサキシジミちゃんに逢えたのですね!
この色、ホント美しいですよね~♪
とても綺麗に撮られていますね!
Wポチッ!
2009/06/28(日) 22:36 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カイくんお口がキュッと閉じてますねー♪
フレーメン顔ナイスです♪
チョウ目なのに、シジミちゃんなんですね☆
2009/06/28(日) 23:15 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あれ~~本当だ
この子だれって思いますね
海君よほど楽しかったのかな
こうしてにゃん達と遊んで顔を見ているだけで
癒されますね
猫って不思議な生き物です
シジミ。。。きれいだな~
2009/06/28(日) 23:27 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君、大変身♪
うちは今日オロナ○ンCの匂い嗅いでフレーメンしてました(笑)
ムラサキシジミちゃん、これはチョウなんですね^^
2009/06/28(日) 23:48 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海く~ん!!!
なんだか謎の生命体になってるよ~~!!!
お目目もくりくりで白目見えてるし~。
足の間から出てるしっぽがかわいい♪
本当にきれいな青紫ですね。
2009/06/29(月) 06:07 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
おお・・海君 すわってる??!!あしの形がすごいんですけどw すごくかわいいよ~~っ
上から見てるのはわかるけど 顔がオッサン顔で体が三頭身にみえて笑えます・・w

↓ シェルちん 噛み好きなんですね~
やっぱり女の子は噛むほうがスキなのかしら.りんふぁもスキ過ぎておもちゃはみんな崩壊・・orz
2009/06/29(月) 08:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ヤル気マンマンの海君は、本当にカッコイイ!
私、大好きです♪
お髭も集中!! ス・テ・キi-178
2009/06/29(月) 11:32 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
モモンガ&フレーメン顔、思わず笑っちゃいました。
でも、とってもかわいいですよ。
パタパタトンボに海くん大興奮ですね。
我が家のパタパタトンボ、羽根が取れ、ヒモも取れ、
ただの青虫になってしまいました(笑)
2009/06/29(月) 11:49 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
あははっ!
確かに待っていたと思うけど、十分遊ばせて~とアピールしてましたもんね~^^
大興奮で違うにゃんみたい^^
それだけ楽しかったってことですよね~^^v
2009/06/29(月) 14:35 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
(^▽^)キャハハーーっ♪♪♪
海くん、越後屋さんに続く新キャラ登場~!!!
モモンガ海くん、別にゃん格になってますー!
ホント、このトンボさんは、猫まっしぐら♪ですよね~^^
ウチの子達もデロン☆デロンになって遊んでます(笑)

2009/06/29(月) 14:55 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
なんですか?この、とんぼみたいなやつ。
やけに、かわいいではないですか。
海が夢中にならなくとも、わたしが欲しい(笑)
どこに売ってるんだろ。
2009/06/29(月) 20:32 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
わ(゜○゜)!すご~い顔 !
じっと我慢して待った甲斐があったね(チャウチャウ)
パタパタ動く羽に大興奮!!!
遊び応えあるわ~~♬
2009/06/29(月) 22:04 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
面白いお顔~!
耳がそれて目をむいていますね!
大興奮なんですね!とても楽しそうです!
どっしりと立った立ち姿がかわいいですね~。
ネコの立ち姿って好きです。その足が~!
2009/06/29(月) 22:39 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
あはは(笑)
海くん、ほんとに誰??ってお顔になってるよ~。
夢中で遊んでいるから仕方ないか。
でも、なぜにフレーメン(^^)?
2009/06/29(月) 22:47 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海君いいわぁ~もぉ大好きヾ(≧∇≦)〃
二足歩行のモモンガ超可愛い(〃∇〃)
何ゆえモモンガ&フレーメン顔なのかw
笑わせてくれるんだからぁ海君(ノ∇≦*)
2009/06/30(火) 00:54 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
ぶぶっ!!海くんいい表情してますね~!!
思わず笑わせていただきました。
でも、こうやって無邪気に遊んでくれるの嬉しいですよね。
最後の写真キレ~!私もマクロレンズ欲しくてウズウズしてます!
2009/06/30(火) 01:18 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(火) 12:24 | | #[ 編集]
No title
こんにちは^^
モモンガ&フレーメン顔の海くん、サイコー!!
それに、二本足で立ってる姿もたまりません(*´∇`*)
でも、何故にフレーメン状態に?(笑)

パタパタとんぼは我が家でも大人気で
あっという間にトンボからイモムシに変身しちゃいます^^;)

oceangeckoさん、いつも訪問、コメント本当にありがとうございます。
なかなか遊びにこられなくて、ごめんなさい。
2009/06/30(火) 13:27 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
写真を撮るとたまに見たことのないお顔になってたりしますよね~w
こういうお顔が撮れるからカメラはやめられません^^

チョウチョとかよく撮れますね~
うちは被写体をさがすのが大変で撮ったことないです^^;
2009/06/30(火) 14:02 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
なんか、こういうお顔の人、人混みを歩いてそうなんだけど(爆)
これはもう絶対誰か入ってる顔だよ!(≧▽≦)
小さいヒトじゃなくて、まんまで~!
sariさんのコメみて、尻尾に気づいた(^^)ほんと面白い格好になってるね(笑)

シジミ蝶、久しぶりに見たかも。こんな綺麗な子じゃないけど、ちっちゃいシジミは大好きだったの(^^)
って、小さいのによくこれだけ♪
2009/06/30(火) 14:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
昨日はシュガーへお祝いコメントありがとう♪

あはは、海くんすごいお顔~!
遊ぶ時は全力投球っ♪いいねぇ~♪
海く~ん、尻尾がお股に入ってるよ~(笑)
2009/06/30(火) 15:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
ええ、こういう興奮状態の海はすごい顔が多いんですよ。シェルはそこまでないんですけどね。なんでフレ顔みたいになってるかは、全く持って不明です。 そして、さすが、気づかれた方もいらっしゃいますが、この海の足&何故だか足の間に入ったしっぽ(爆)!! なんで「負け犬」的なしっぽになってるんでしょうねぇ。

あ、今回のは蝶みたいな蛾じゃなく、本当の蝶です(笑) これはそんなに寄ってないので、これぐらいの距離なら、マクロレンズじゃなくて、標準でも十分イケます♪ あとは、蝶に出会えれば(←それが一番難しいっ 笑)誰でも撮れま~す^^

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/06/30(火) 18:43 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
