浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



立ち入り禁止区域


  うちのトイレはにゃんず立ち入り禁止なんだけど
  ある日、ふと見ると、少し開いていたドアから侵入の形跡・・・・。



june30-1.jpg   ○        ○  リラックス~



  海(カイ)の写真をバックにシェルちゃんおくつろぎ中。



june30-2.jpg   ○        ○  あっちには私もいる




  そうだよ、壁にはシェルの写真もちゃんとあるよ♪

  でも写真なんかより、こっち↓ほうが好きみたい。
  本物の草ではないんだけど、ついつい噛みたくなるのは
  猫の性か・・・。(すでに噛み跡いっぱい^^;)
  
 


june30-3.jpg  ○          ○  くんくん



  ・・・・とすると、もちろん嗅ぎつけてくるのが海くん。



june30-4.jpg   ○           ○  僕も~



  あ~、やっぱり来るよね~。
  ちなみに、立ち入り禁止の一番の理由は、
  以前飾ってある小物を落としてくれたことがあるから(汗)
 


june30-5.jpg  ○        ○  んっ?




   あっ、早速何か狙ってるでしょ。



june30-6.jpg  ○        ○  じじぃ~



  いかん、飛びつかれる前に強制撤去~!
  ハイ、ハイ、出ますよ~!!
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  どこにでもいるナナホシテントウ。
  でもね、よく見ると背中にハートマークしょってる子多いんですよ。

 

june29-1.jpg

 
 
  こちらは本格的な梅雨。
  早く天気にならないかな~!

 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海のお顔、一瞬の顔とはいえ、スゴイお顔でしょ。
   でもきっと、私も突然写真撮られたら、きっと負けないぐらい
   変な顔してるんだろうな~(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
え!おトイレの中なんですよね?
広いですね~。そして美しい~!
めずらしい植物がたくさん~!
細長いのはオリズルランですか??
おトイレが楽しくなりますね!
うちは日本で言うところのユニットというか、お風呂と一緒はもので、写真は飾れません~。

てんとう虫は大好きです。こちらにもいろんなのがいます!
ハート型・・・。ますます幸福のてんとう虫ですね!
2009/06/30(火) 19:54 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
トイレも広いのね~
我が家でトイレは唯一守られている立ち入り禁止区域です。
閉所恐怖症猫だから狭いトイレに入るの嫌なのかも(笑)
黒に赤星2つの害虫といわれてるテントウ虫はよく見るけど
ナナホシテントウはしばらく見てないな。
大雨のニュースやってたけど大丈夫でしたか?
2009/06/30(火) 20:22 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
おトイレ、広そうですね~。
写真が飾られて、小物も…。
綺麗なおトイレで長居しちゃいそう~。
2009/06/30(火) 20:50 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
え!ここ、トイレなんですよねえ?
全然トイレに見えないくらい広いしお写真まで飾ってあるし、
素敵すぎるリラックス空間!
ここなら何時間でも粘れそう。何をだ(^^;
2009/06/30(火) 21:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんは!
おお~、しっかりとシェルちゃん海君のお写真まで
飾ってあるのですね~!
立ち入り禁止ほど入りたくなるものですよね~^^;
草、本物でなくてもカミカミしたくなっちゃうのは、猫の性、ですね(笑)
我が家は切花を飾っても、ボロボロにされちゃいます;_;
ナナちゃんの背中に、ハート\(^ ^)/可愛い!!
Wポチッ!
2009/06/30(火) 21:56 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
家のせま~いトイレ比べ物にならない
綺麗なおトイレ様
海くんシェルちゃん寛ぐ気持ちよく分かる
私も㌧㌧(*゜▽゜;)ノノ゛☆ll WC ll
2009/06/30(火) 23:41 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
うわぁ~なんて広くてオシャレなトイレなの♪
トイレに写真飾ってるなんてステキ(〃∇〃)
シェルちゃんもリラックスしちゃうよね(ノ∇≦*)
立ち入り禁止区域でくつろいじゃうなんて(笑)
海君が何を狙ってたのか気になります|_-)チラッ
2009/07/01(水) 01:18 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
いいな~トイレに飾り物がある~(^^)
我が家は猫対策と・・本音は掃除が面倒なので飾り物一切なしです(苦笑)
こんなトイレだと猫じゃなくても長居しちゃいそうだわ。
2009/07/01(水) 08:03 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
おトイレが立ち入り禁止区域なんですね~!
我が家の場合はWeedyの聖域(?)のようになっていて
ドアを閉めて入ろうものなら
隙間から手がうにょうにょ出てきます~!
海くん、何をじーっと見てるんだろう?
もしかして、どっかにジャンプしようとしてる???

2009/07/01(水) 09:40 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
みなさん、素敵なおトイレにびっくりですねー

僕もびっくりですw

そこで寝泊りしても快適そうですねw

いいな~♪
2009/07/01(水) 10:31 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
トイレにシェルちゃんたちの写真飾ってあるんですね~♪
飾り棚があっていいなぁ~。
ウチは私がトイレ入ってる時はドア開けっ放しですよ~(笑)
開けとかないとうるさいんで。。。(^▽^;)
2009/07/01(水) 10:50 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
おトイレ、シェルちゃんと海くんの写真がいっぱいなんですね~
和みそう^^

おトイレ立ち入り禁止は小物でしたか
てっきり便器のお水を飲んじゃうとか水浴びするとかかとおもっちゃいました^^;
2009/07/01(水) 13:53 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
こんにちは★彡
広いおトイレに写真が飾られていて素敵ですね♪
シェルちゃんや海くんでなくても、まったり寛いじゃいそうです☆彡
(*′∇`*)

ブログのお引っ越しが完了しました。
お手数ですが、リンクの変更を宜しくお願いします。
m(。≧_≦。)m
2009/07/01(水) 13:54 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
写真や観葉植物があってステキなトイレですね。
しかも広い。
2にゃんも人間用のトイレでリラックスなのね。
海くん、飾ってるモノ壊しちゃダメよ。

我が家のトイレは外側からロックしてます。
なぜかというと・・・
猫達が勝手にトイレのドアを開けてトイレットペーパーを
ズタズタのボロボロにするからです。
2009/07/01(水) 14:24 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
わぁぉ(^0^)ラグジュアリーなトイレだぁー♪♪
ホント、キレイで長居するかも~^^
一枚目の写真をぱっと見た時、左下に写っているのは
海くんの手かと思っちゃいましたよー(^0^)
ウチもトイレとお風呂の中は立ち入り禁止区域です。
1回、夜中にドアの締めがあまかった時に、
アッシュが入り込んで、水遊びをしまくっていたことが・・・(>0<)
(いつもは蓋が閉まっているのに、その日はぱぱが開けたままにしていた・・・)
朝、起きて、トイレに行き・・・びちょびちょの中、
嬉しそうに居たアッシュを見た瞬間、脱力~(-_-;)
ソッコーでシャンプーしましたけど。。。(笑)
2009/07/01(水) 14:33 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
トイレを禁止にしてるんだ^^
うちはお風呂場を解放したままにするのはやめてるんだ;
うち24時間風呂だから、落ちたらコエエ!ゾゾ―=3

海くん、いい目をして狙ってる!(笑)
2009/07/01(水) 14:57 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/07/01(水) 17:23 | URL | オラクル #-[ 編集]
No title
うちもトイレはなぜか人気スポットなんですよねー。
滅多にいけない場所だからかな。
私たちがトイレに行くの、目をきらきらさせて待ってます。
海くんの何か狙ってる視線は・・・・強制退去せざるを得ないですね^^
2009/07/02(木) 06:25 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 10:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 11:42 | | #[ 編集]
てんとう虫
かわいいですね。
猫写真も素敵ですが、昆虫写真もすばらしい。
下の海君の立ち姿がかわいいですね、
2009/07/02(木) 16:10 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おトイレみんな好きですね
狭いく空間安心するんですよね

テントウムシ。。。♡ほんとうだ
なんかちょっと得した気分
2009/07/02(木) 19:28 | URL | 優野 #-[ 編集]
コメントくださったみな様へ
 そういえば、今までトイレの写真撮ってなかったなぁと、改めて感じました。うちのトイレは飾り棚があるので、ついつい小物を置きたくなってしまいます。小物がある=にゃんずのいたずら発生 という図式になってしまってて(笑)

kotora 様
ここの植物は全部造花なんですよ。一応空気をきれいにしてくれる機能付きの。 キッチンにある本物のオリヅルランは、先日海がかじった跡がありました(汗)

ティアママ様
んま、心配してくださるなんてっ。うれしいわっ。九州地区、大分や熊本は結構被害が大きかったようですが、こちらは・・・ちょっと激しい雨ね、ぐらいでした。この雨でとりあえずダムの貯水率は回復したようです。 ホッ。

らいちっQ様
あ~、あのトイレットペーパー出し、やっちゃいますか(笑) 見てると面白いけど、結構被害が甚大なんですよね。

くままま 様
がはは~。その時のアッシュくん、想像できるから不思議。さぞかし無邪気な顔で、キラキラ瞳輝かせていたんでしょうね(爆)

最近ずっと、一日で皆様のところにコメント残しながら遊びに伺えないので、ポチ逃げしつつ数日かけて回っています(汗) 「あれっ、私のところに来てないのに、こっちには来てるの~」って思わないでくださいね~(笑) あ、でもご訪問途中で力尽きることはよくありますけど(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/02(木) 20:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
