浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



もう少しだけ

 
 じめじめ梅雨の季節、大活躍するのが除湿機 兼 洗濯物乾燥器
 うちのお風呂にも一応乾燥機能はついてるけど、
 そっちが起動されるのはにゃんずお風呂後ぐらい(笑)
 だって、ガス代高いし(←そういうところは一応主婦 爆)
  
 

 基本的に完全部屋干しの我が家では、洗濯もの部屋がある。
  (↑そこにタンスとかも置いてあるの) 
  

july1-2.jpg   ○      ○ ここが、その「洗濯部屋」です 



  乾燥してる間はもちろんドアは閉まってるから
  にゃんずは入れないけど、ここもかなりお好きな場所みたい。



july1-4.jpg   ○         ○  でへへっ~ 


 
  ドアが閉まってて、あまり入れない+乾燥器でほんのり暖かいからか、
  一度入ると、なかなか動いてくれないことも多い。


  シェルだって、ホラ、うれしそうな顔して見上げてくれちゃって。
 


july1-3.jpg  ○         ○  居心地いいいのよ~ 



  
  ・・・・・でも、もう用事終わったから、出るよ。



 
july1-6.jpg  ○         ○  えっ、もう? 




  君たちが勝手について入ってきたんでしょ~。
  私はもう出るから、ドア閉めるよ。
  洗濯物また湿気ちゃうでしょ。



july1-5.jpg  ○         ○  もう少しだけ・・・ んね? 



 ・・・・・。
 
 んもぉ、そんな顔されたら、仕方ないねぇぇ。
 (↑完全に猫の思うツボ 笑)
 
 



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 今日はムラサキカタバミです。
 この小さなお花、好きな方多いですよね♪
 
 

july1.jpg
 


  なんとなぁく、皆に幼少時代を思い起こさせる
  なつかしいお花です。
 
  
 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   うちのトイレはそこまで広くはないんですが・・・。
   人間も猫もくつろげる場所です(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




コメント
No title
洗濯乾し部屋いいですね~。
ウチはふつーにうちの中で乾してますが、それでもネコが物干しの上に上がったり、下で寝ていたり・・・。
なんか洗濯物好きです・・・。
冷たいから気持ちいいのかな~。いや冬もいるなあ~。


あ~この間の造花なんですか~!びっくり!
へえ~空気を浄化する?
いや~新製品でしょうか・・・。
こっちには無臭の消臭剤がなくて・・・。探しても探してもないんです!消臭に遅れているのか・・・?
2009/07/02(木) 21:18 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
洗濯乾燥部屋がある?!
oceangeckoさんセレブ~~~!
除湿して空気まで浄化してくれるなんてハイテクだ!
今流行のプラズマってのですか?

シェルちゃん海くんこの部屋気に入ってるのね
シェルちゃんの(。♋ฺ‸♋ฺ。) ウルウル
こんな目で見られたら私も落ちます!



2009/07/02(木) 22:04 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
いいなあ。洗濯物干し部屋があるのですか?
うちなんて、どこに干したら良いのやら。
しかも、干しておくと、猫が飛びつきたがるんですよー(^-^;
海くんのでへへ~のお顔が最高にかわいいです!!
でも、シェルちゃんのお願いのお顔にはかなわないのかな(笑)
2009/07/02(木) 22:08 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんは!
この季節、まさに除湿機様様~~♪ですよね!
浴室乾燥は本当高いから、全く使ってません(笑)
この表情、本当にこのお部屋が好き!!ってお顔ですね^^
私まで一緒になってにんまりしちゃいました(^-^=)
ムラサキカタバミ、なかなか美しいお花さんですよね!
Wポチッ!
2009/07/02(木) 22:38 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
洗濯部屋・・・またまた立ち入り禁止区域ですね^^;
そうゆう所にかぎってニャンコは大好きだから(- -;)
ウルウルした瞳で「もう少しだけ」なんて言われたら
誰だって負けちゃうよ~さすがシェルちゃん(ノ∇≦*)
2009/07/03(金) 01:49 | URL | テルピィ #-[ 編集]
No title
↓の記事、間に合わなかった~(^^;)
そうそう、この広さが羨ましくて(笑)

そうだよね、やっぱり締め切りにするんだよね、普通(^^;)
ウチはフスマ出すのが面倒で、まんま和室で除湿機かけてるからな~、マズイよね。
そして、普段締め切りの狭いみすぼらしいダンナの部屋で同じような光景が。
理由は違うの、お布団が危ないからだからゞ(≧ε≦o)
やっぱり、お家の中はテリトリーって認識なんだよね~、ちゃんとチェックしなきゃって思ってるよね(^^)

あ、撮ってる~!(^^)マクロで見るのもいいなぁ(^^)
2009/07/03(金) 09:04 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
浴室乾燥って私も高いって聞いたから一度も使った事ないです(笑)
常に入れない部屋って人気ですよね~。
ホントシェルちゃんご機嫌で満足げなお顔してるわ♪(笑)
わが家は外に干せない日は寝室で干してて、
一応、入室禁止になってます(笑)
2009/07/03(金) 09:57 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
乾燥部屋があるって良いですね!!
カイくんもシャルちゃんも普段入れないお部屋に
入れて満足そうですね☆
ムラサキカタバミって丸い種がいっぱい詰まっている
のが出来るのですよね?
なつかしいなぁ♪探してみよ♪
2009/07/03(金) 10:02 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
うん.その部屋の使い方よくわかる~っ
うちも最初そうやって一部屋作ろうと思ってました.

にゃんずも聞き分けいいね.ちゃんと入れることがわかっていると「おしまい」って言われてもちゃんと納得してくれるんだよね.そういう些細なことがうれしい私であります.
2009/07/03(金) 10:44 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 11:55 | | #[ 編集]
No title
めったに入れない場所って猫達好きですよね。
シェルちゃんのウルウル目にやられました。
かわいい(*´∀`*)ポッ
浴室乾燥、ガス代けっこうかかるんですね。
知らずに、毎日使ってました・・・。
2009/07/03(金) 12:01 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
フローリングだしさっぱりしてるしで、気にいってるのかなぁ♪
洗濯物が干してあると、かくれんぼもできそうだしね!(笑)

海くんもシェルちゃんも、穏やかな表情してますね^^
う~ん・・やっぱさっぱりしてて心地いいんかなぁ・・・・♪
2009/07/03(金) 14:09 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
乾燥部屋があるっ!これまた、いいですね~♪
ウチは洗面所に洗濯機、そして脇には猫トイレ、ってとこの上に干してますよーん(*_*;)
そんな訳で、干してある洗濯物に、アッシュがびょーん☆びょーん飛び乗ったりして。。。。。
そう、あのトイレ水浸し事件の時のように無邪気なまなこでっ!(笑)
ご想像通りのいたずら顔ですよー!ありがとうございまーす♪

シェルちゃんに、こんな顔でお願いされたら・・・思うツボ!ですよね~♪♪
2009/07/03(金) 15:28 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
乾燥部屋いいですね
うちは乾燥機は洗濯機と一緒で洗面所にあるので
家の中が暑くなってしまいます
シェルちゃんも海君も気持ちよさそうです

ムラサキカタバミ近くで写すと一段ときれいです
2009/07/03(金) 19:44 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 19:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 20:19 | | #[ 編集]
No title
洗濯部屋があるんですかー@@

普段入れないところだから興味津々でしょうね~

シェルちゃんと海くんには居心地のいいところってインプットされたでしょうねw

お花のお写真、キレイです^^
2009/07/04(土) 08:23 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
洗濯もの部屋、いいなぁ。
我が家も欲しいです!!
最近、梅雨で室内に干すことが多いので、なおさら‥。
あぁ、シェルちゃん、そんな顔で見ないで、って感じですね~。
2009/07/04(土) 11:30 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しております~
なかなか書き込みできずすみませんでした。

乾燥部屋いいですね!
うちも欲しい…
うちも洗濯物は完全室内乾燥なので。

シェルちゃん秘密の部屋でご機嫌ですね~。
見上げる瞳が可愛い。
こんな目で見つめられたらわがまま聞いちゃいますよね(苦笑)
2009/07/04(土) 13:25 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
海くんのお顔
なんだか気持ちよさそうな満足した顔をしていますね。
心が撮影できていてすごいなぁと思いました。
2009/07/04(土) 14:49 | URL | lemonodasos  #DDJALrL2[ 編集]
No title
我が家にも洗濯部屋が欲しいです。
私は、浴室乾燥機で乾かしているのですが、電気代がかかってしまいます。
かと言って、室内干しにすると、うちの猫が蹴倒しそうだし。

シェルちゃんのおねだりの瞳って大好きです。
あの光線を浴びたら、何でもしてあげたくなっちゃいます(笑)
逆に、海くんはどんなおねだり顔になるんですか?

カーイくーん。
おねだり光線をお願いします。(もちろんカメラ目線で)
2009/07/04(土) 21:40 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
満足そうなお顔と、懇願するお顔の表情が如実に物語っていますな。
相当、居心地がよいのでしょうね。
このような表情をされるとこりゃ、負けますわ。
2009/07/05(日) 13:27 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
コメントくださった皆様へ
うちはごくごく普通のマンションなんで4LDKしかないんですよ。そのうち1部屋は猫部屋、もう一部屋は洗濯部屋になってるだけです(笑) 除湿機の「洗濯乾燥」って結構部屋の温度湿度とも上がるので、これからの時期は部屋に入ると蒸し暑くて嫌なんですが、毛皮着てるにゃんずには好評のようです(笑)

彩華様
いえ、よくわかりませんが、3年ほど前に買ったものなんで、最先端のものじゃない気がします(笑) でも怖いほど水がとれますよ~。うちでは1年中活躍しています^^

香織様
あの茶色の玉ができるのは、別の種類みたいです^^ 紫も白もありますよね。私も好きなお花です。今度撮ってみようかな~♪

和kazu 様
海くんのおねだり光線ですね。了解! でも海はおねだり光線を出す前に、即効で飛び着いてくるので・・・・タイミングを見計らって頑張ります(笑)!

侍従長様
んまっ、いらっしゃいまし。いつも奥様のRucion様にはお世話になっております。あ、プレゼント企画では素敵なものいただき、ありがとうございました。私も後でお伺いさせていただきます♪

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/05(日) 14:54 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
