浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お留守番のご褒美


  私にとっては貴重な連休の週末!
  金曜の夜から、宮崎へ日帰り波乗りへ行ってきた。


  波はイマイチだったけど、福岡~山口の日本海側では
  全く波のない状態だから、まぁ、少し遊べただけでも
  ヨシとしようか・・・。



060.jpg



 にゃんずは猫部屋にてお留守番。
 夜出て夕方帰宅するパターンなので、24時間以内だけど
 自動給餌機とお水も多めにもらって仲良く(?)過ごしてる・・・・ハズ。



 そして帰宅後には、お留守番のご褒美。
 内容は、缶詰、シーバカリカリ、またたびなど
 その時によって違う。今日は・・・・またたび行ってみよう!
     
  

july4-5.jpg    ○          ○ がぶっ 
 

  
  またたびの粉が振られたヒツジさんに
  容赦なく噛みつく海(カイ)。
  そして、もちろん・・・・
 

july4-3.jpg  ○          ○ ざ~り  ざ~り   目がイッってる(笑)



  
  ちょっとアブない目つきになって、ヒツジさんを舐めまわし・・・

  
  


july4-7.jpg    ○          ○  ドタン バタン     足がのびてるよ~



  
  ヒツジさんを相手にプロレスを始める(笑)

  あ、ちなみに、シェルは少し臭っただけで、プイっと
  どこかに行ってしまっている(ツレないのよね~ 苦笑)
  





july41.jpg  ○          ○  これ僕のだから~  




  そんな顔で主張しなくても、
  君のヨダレだらけのヒツジさん、誰も盗らないってば(苦笑)

 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  波があまりよくないので、1ラウンド目上がった時に、
  気分晴らしにと、海辺の朝露のついた葉っぱを撮影してみました。



july3-4.jpg

 


  あまり何も考えずに撮っていたのですが、
  F値開放での撮影だったので、何もしなくても勝手にボケてくれます。

  
 july3-3.jpg
 

 
  
  結構面白かったので、
  次はもう少し真面目に、朝露やしずくのついたお花を撮影してみたいな♪
  
 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   洗濯部屋は、本当にゃんずのお気に入りで
   ちょっと開けただけでも、隙間からササッと入るので
   入ったことに気付かずに、そのまま閉めてしまい
   ドア開けて~の泣き声でわかったこともあるぐらいです(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



 
 ①全国犬猫助成金リストのお知らせ ②猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い
 ご協力よろしくお願いします。詳しくは、5/22の記事へ。



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




コメント
No title
海辺の写真も朝露に濡れる葉も趣があって素敵!
心が癒されます

海くん、目が行っちゃってます
羊をし止めた山猫みたい
満足顔に納得です!

2009/07/05(日) 17:23 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
連休、よいですね~。
ゆっくり休んでリフレッシュできましたか??

またたびに反応する海君、いいな~。
うちの子は無関心なんで、つまらなくて~。
2009/07/05(日) 17:23 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
休日優意義に過ごせてようですね
波乗りストレス発散によさそう

海君フィーバーしてますね
目が訴えてる。。。。離さないよと言っているようです
2009/07/05(日) 19:33 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
お休み、ゆっくりリフレッシュ出来たみたいですね~^^
海くんもご褒美もらえて嬉しそう!&目がいってますぅ~(^▽^)
良い子でお留守番、偉い☆偉いっ!!!
(事件、おきてませんからぁ~(笑))

2009/07/05(日) 22:38 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
こんばんは!
波乗りですか~♪気持ち良さそう!!
猫ちゃんたちは、良い子でお留守番だったのですね。
ご褒美のまたたび、めちゃくちゃ興奮してますね!
全身で喜びを・・・(笑)
我が家も月に2回、またたびの日があるんです
小皿に粉末を振ってあげてます♪
でもこんなにごろんごろんにはならないなあ~^^;
滴のお写真、キラキラと、素敵ですね!
Wポチッ!
2009/07/05(日) 22:44 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
楽しく連休を過ごされているようでなによりです(^^)
海くんはまたたびで十分満足してくれてるようだし、
安心して遊んでこれますね♪
この朝露、幻想的な感じで良いですね~♪
2009/07/05(日) 23:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海くん、楽しそうですね~!
この子は・・・ヒツジさんなんですね~。
マタタビ、
オンナノコはあまり興味を示さない子も多いと聞いたことがあります。
朝露のお写真、とってもきれい~!

oceangeckoさん、いつも応援してくれてありがとうね!
2009/07/06(月) 06:39 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ざりざりw 我が家でもやります。
そして唾液くさくなっている(><)
獲物遊びするおもちゃだと自分のにおいで充満すると狩らなくなるのに、またたびやきゃっとにっぷは違うので不思議なんです。なんでかな~
最後のひつじさんが楽しそうにみえるのがおもしろい写真ですね(笑)
2009/07/06(月) 08:28 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
朝露の写真幻想的ですっごくステキです!!
妖精が出てきそう♪
カイくん乱れてますね~(笑)
最後の写真にカイくんの可愛い鈴ちゃんが(〃∇〃)
2009/07/06(月) 11:46 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
早朝お散歩したくなる写真です。
海君のざ~りざりの音聞こえてきそう^^
マタタビワールドはヨダレワールドでもあるのよね(笑)
うちは今月ワクチン予定あるから
そのあとご褒美にマタタビあげることにしよう♪

2009/07/06(月) 12:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんもお仕事のご褒美したんだね!(^^)
波が残念だったけど、でも!海の空気、海の音、海の中、そして、海辺の雫も楽しめてよかった(^^)
キラキラのビーズ、転がしたくなる~(笑)
海くん、しっかり齧りついちゃってゞ(≧ε≦o)
伸びてるお腹ともちろん姉さんも!大事なところに釘付けよ~(≧ω≦)
立派に成長してるっ(爆)

oceangeckoさん、コメが心に沁みて…思わず泣いてた。
普通の日、ありふれた日常、大切にしなくちゃって。
ありがとう(^^)
2009/07/06(月) 12:32 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
充実した連休を過ごされたんですね。
緑と海の写真、とってもステキです。

海くん、またたびで、目がイッちゃってる(笑)
誰も横取りしないから、思う存分ヒツジと遊んでね。
2009/07/06(月) 13:46 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
綺麗に波に乗れたら気持ちいいでしょうね~♪
以前はボディボードをやってたんですが、ずっとご無沙汰!
今は波に乗る前に疲れちゃいそうです><

海くん、またたび満喫してますね~♪
うちもロビンの方がまたたび好き・・・男の子の方が好きなのかな??

葉っぱのしずく、涼しげで爽やかな気分になりますね~^^v
2009/07/06(月) 14:35 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
またたびの塗られた、羊・・・・むちゃくちゃに
されとる(笑)
おお、そしてグリーンの海がとても
涼しそうでございます
2009/07/06(月) 17:37 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんは★彡
お休みを満喫されて良かったですね☆彡
海くんも、すっかり楽しまれたようで。。。(笑)
リンクの件、どうも有難う御座いました♪
これからも宜しくお願いします!
m(。≧_≦。)m
2009/07/06(月) 19:21 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪お久しぶりですぅ♪
♪今日もまた素敵なお写真ばかりですね^^
波乗りしているのかな?
2009/07/06(月) 20:17 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです ご無沙汰しております(汗

やっぱりお写真がとっても奇麗!!!
改めて 素敵だわぁ☆とため息が出てます^^
ザ~リザ~リと音が聞こえてきそうな海くん
なんだかとっても癒されちゃいました!

今後ともどうぞよろしくお願いします^^!
2009/07/06(月) 21:04 | URL | ぽぅ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ほらまた、つい海くんよりピカピカな床に目を奪われてしまう~(笑)
またたび、シェルちゃんは効かないんですね。
てことは、何でストレス発散するのかなぁ~。
人間もお酒飲めない人って何で発散するのか聞いてみたいです♪
2009/07/06(月) 21:54 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
うひゃ~、海くんすごい顔~!(笑)
そんなに舐めたら羊さんがハゲちゃうよぉゞ(≧ε≦o)!
oceangeckoさん休日は波乗りを楽しんだんですね~♪
リフレッシュできましたか(。・ω・。)?
2009/07/06(月) 23:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
おともだち
羊さんのお友だちをお気に入りなんですね。
目がいっていて、笑いました。
羊さんの足が長いが素敵!
2009/07/07(火) 17:21 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントくださった皆様へ
シェルはイマイチまたたびもキャットニップも反応が薄くて、
海も同じなのかな~と思っていたのですが、海は最近よく反応するようになりました。 結構激しくて、シェルが引くほどです(笑) 数分間だけまたたびワールドに入って、一人プロレスを披露してくれます。この羊さん、今までも何回かまたたびふられてるので、臭いがしみ込んでるみたいで、いつの間にか、おもちゃ箱から移動されて廊下に転がってることもあります(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/08(水) 07:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
