浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ターゲット


  リビングのテーブルの上で、まったりくつろぐ海(カイ)。
  どうしてだか、コイツのくつろぐ姿は「偉そう」に見えるから不思議だ(笑)

  

july7-1.jpg  ○          ○  偉そうかな? 
 



  うん、なんか態度がでかい気がする。
  ま、あなたのテリトリーだからいいんだけどね(笑)


  ・・・と表情が変わった。

 


july7-2.jpg   ○             ○  んっ 



  何かターゲットを発見したよう。


july7-3.jpg   ○              ○  んんっ 





  そして海の視線の先をたどると・・・・・
  くりくりお目目で、ふすま(風)戸の間から、こちらを見つめるシェルがいた。
  


july7-4.jpg ○               ○   遊ぶ?  



  うきゃ~、シェルちゃんカワイすぎっ
  
  でも、シェルと海、どっちがどっちをターゲットにしてるのか、いまいちわからない・・・。
  
  見つめあってるのか、獲物として狙ってるのか。
  ま、どっちにしても結果は同じなんだけどね(笑)
   (↑追いかけっこかプロレスになる)
    



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  梅雨らしく、雨がよく降ります。
  先日お昼にすごい土砂降りになった後、夕方突然晴れました。
  その時撮ったオレンジ色の雲です。
  


july7.jpg

 

  晴れの日とはまた違う夕焼けが楽しめました。
 


 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海はおとにゃんになってきたからか、
   またたびによく反応するようになりました。
   独りプロレスは見ていてかなり笑えます(爆)!   
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください。
   
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね






コメント
No title
大和撫子シェルちゃんにふすま戸がとってもお似合いです。
小雪が着物着ていらっしゃいませしているようです(笑)
海君はそんなシェルちゃんに見とれてるだけだよね^^
毎日変わる空の表情確認するの楽しみになっています。
2009/07/07(火) 20:12 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海君とシェルちゃんの表情の違いが、なんとも楽しいです^^
シェルちゃん、この表情・・・たまらなく可愛いですね~♪
こうやって海君を誘っているのでしょうか^^
夕焼け、素敵なオレンジ色、そしてダイナミックな雲!!
素敵です~(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/07/07(火) 21:29 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
ははっ(^o^;
最近、シェルちゃんびいきが激しくないですか?(笑)
でも確かに海くんの寝姿は偉そうだ(^m^)
そしてふすまから覗くシェルちゃんの愛らしいこと(*´∇`)
って、私もひいきしてしまった(笑)
この後のプロレスも見たかったです♪
この空のお写真、とってもキレイ!!
2009/07/07(火) 21:49 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
緑色…ですよね?
おおっ、この夕景は!まさか補正無しでこの色合いでしたか?
であるとするならば、かなり珍しい緑色の夕焼け。
グリーンフラッシュという現象です。
大気散乱のうちのレイリー散乱によるもので、希有な現象なので
見た人は幸せになれるという言い伝えが…
実は私も10年前に博多で理容師やってたころ、
一度だけ見た事がありました。
周りの人はほとんど気づいてなかったようでしたが。
ウワー見たかったっす。
2009/07/07(火) 22:52 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
No title
お家の中みーんなネコ様のテリトリーで、その中に住まわせていただいている、という感じですよね。ネコ飼いさんのお家って。
お部屋が10個とかあるようなでかーいお家だったらほんとうにネコ様だけのテリトリーができるのかもしれませんけど・・・。
ほんとうにちらっとみてるシェルちゃんがかわいい・・・。体がちょっとよじれてる・・・。ちょっとみてみた。って感じですね~。

またまたすごいきれいなお写真・・・。ため息・・・。
2009/07/08(水) 05:00 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
うきゃーかわいい.シェルちゃんっ「遊ぶ?」ってw ヤバスw
しかし・・海君 貫禄ついたねぇ.
家中あなたのテリトリーなんでしょ?(^^)

夕陽が・・夕陽が・・おいしそう(笑)
そんな風に思うのは私だけね・ははは
2009/07/08(水) 08:27 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
いやいや、海くん、これはかっこいいと言って欲しいよね(笑)
海くん、鼻も高いけど、口元がキュッと閉まってるからほんとホレボレしちゃう(^^)
シェルちゃんは相変わらず和が似合う~♪着物着て三つ指ついて(笑)
なのにやっぱりプロレスなんだゞ(≧ε≦o)

↑kerberos01さんのコメントで、初めて知った!
ほんとに緑の夕焼け♪ いいことあるといいねっ(^^)

…おやつの力のような気もするっ(爆)
2009/07/08(水) 08:30 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ふふふ、ホント案外お互いにターゲットになってたりしてねぇ♪(笑)
お互いの居場所とか確認しておきたいとか?
ウチはお互いの居場所をよく確認してますよ(笑)
で、ソルトの姿が見えないとシュガーが鳴きながら探してます(^▽^;)

↑うん、どうせおやつの力よっ!(苦笑)
2009/07/08(水) 11:27 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
ふすまからちょこんとのぞくシェルちゃん可愛すぎ
ですー!!!
そして夕焼けすごい!!
感動しました!!
プロのカメラマンのようです!
2009/07/08(水) 14:15 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
確かに☆確かに~、
海くん、貫禄あるかも?
シェルちゃん、お目めクリクリで、
しっとりと佇んでますねー!

夕焼けの写真、きれいですねー^^
空のブルーグリーンの色がなんとも美しい!
逆さにすると、海に浮かぶ珊瑚礁のようです♪
2009/07/08(水) 14:41 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 15:35 | | #[ 編集]
No title
うんうん、わかります。こういうシチュエーションてありますよね^^
これってたまにどっちかがビックリしてる時もないですか?(笑)
海くん偉そう^^?う~ん、偉そうかな・・・(笑)かっこいいっすよ♪

昨日の七夕、満月の夜もきれいでしたよね^^♪
2009/07/08(水) 16:37 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
遊ぶ?のシェルちゃん!!ズッキュ~ンです^^可愛すぎ!
あはは^^海くんはお顔がりりしく男前だから偉そうに
見えちゃうのかなぁ~?!
空の写真キレイですね。雨上がりの空いいですよね!
2009/07/08(水) 16:59 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
しゃなりしゃなりなシェルちゃん、カワイイですね~。
線が細いですね。
我家のルカも線は細いのですが、お腹ばかりがタルタルしてきます。グスン。
2009/07/08(水) 17:12 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海ちゃんの目がキラキラしてる~。
遊ぶぞ~って顔が可愛いです。
2009/07/08(水) 18:17 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
黒目がまんまるになってロックオンッ!
海くんのターゲットは今日も(笑)シェルちゃん♪
仲良く遊んでね。
不思議な空の色と夕焼けですね。
なんだか、日本じゃないみたい。
キレイです。
2009/07/08(水) 18:20 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
どっちがどっちのターゲット??
うちもわかりません^^;
シェルちゃん、お行儀良く三つ指ついてふすまを開けた感じでかわいい♪
夕焼け、不思議な色合いですね~^^
2009/07/08(水) 20:02 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは★彡
シェルちゃんの表情が堪りません♪
綺麗な色合いの夕焼けにウットリです☆彡
(〃′▽`)
2009/07/08(水) 20:07 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
シェルちゃんは獲物を狙っていますね
もちろんoceangeckoさんかな
海君一瞬優野に見えちゃいました
家もこの格好好きです
夕日綺麗ですね
私の心もいつもこうありたい
2009/07/08(水) 20:51 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
なんだかんだと、なかよしな姉弟なんだからっ!
シェルちゃんにはちょっぴり「明子姉さん」(わかる?)が
入っていますよ(笑)
でももだえるくらいカワイイです~♪

オレンジ色の空、不思議な色ですね。
見てみたい。
やっぱり海のある空色ですね。
2009/07/08(水) 23:43 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
偉そうな態度から一変
シェルちゃんを見つめる目!キュン♡
誘うような目をするシェルちゃんにもキュン♥
可愛すぎる!

夕焼け空、とても綺麗!
青とオレンジのコントラストこんな夕焼け見た事ない!!!
2009/07/08(水) 23:44 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
あ、間違ってますよ。
海様は、偉そーなんじゃなくて、偉いんです。
そこを間違ってはいけません。
シェル様は、かわいいすぎる。
はい。それは正しいです。
ですが、海様もかわいいんです。
そこも間違ってはいけません(笑)。
2009/07/09(木) 19:14 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
コメントくださった皆様へ
お互いを見つけて、隠れて脅かして・・・。我が家では毎日のように繰り広げられている光景です(笑) ずっと一緒にいるのに、まるで初めてみたかのように、相手を襲うのが面白い! まるで付き合い始めたばかりの学生のように毎日新鮮そうです(←そういう比喩がオバサンのよう 笑)

kerberos01様
あら、そうなんです?残念ホワイトバランスは変えています(笑) もともと少し緑っぽくはありましたが。 でもいいこと怒るって信じておきます♪

侍従長様
さすが!発想の転換ですね。そっか、偉そうじゃなくてえらいんですね(笑) あれ、じゃ偉そうに見えていいのか(爆)

たくさんのコメントありがとうございました。お一人ずつにお返事できていませんが、いつも楽しく拝見しています♪
2009/07/11(土) 21:47 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
