浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



キャンドルナイト


 去る7月7日は七夕。
 でも実は、クールアース・デイ,
 「電気を消して、キャンドルを」というキャンペーンの最終日でも あったらしい。


 この日は関門大橋と海峡ゆめタワーもライトダウン。
 んで、うちも一応キャンドルナイト!


015.jpg

 
  
  うちはもともと夜は明かりを暗めにするんだけど、
  今日はちょっと早い時間から、ライトダウン。
  
  人は薄暗い方がリラックスできるらしいけど、にゃんずはどうなんだろうか・・・・。
   
  
006_20090708212329.jpg  ○              ○  まったり~          ※にゃんずの写真だけ、後で明るく補正しています^^;



  うん、いつも以上にリラックスして見える(笑)
 
 
  
  一方シェルは、キャンドルがあまり好きではないようなので
  仕方なく、私の方から近づくと・・・・。



008.jpg    ○               ○   何がしたいの?  



  ・・・・とでも言いたそうな怪訝な顔をされてしまった(苦笑)

  


011.jpg 


  夜目が見えるにゃんずにしては、対して変わらないのかも。
  んがっ!
  撮る側にしては大違い!SS(シャッタースピード)が遅くなるので、手ぶれに注意!
  人間の修行の場としても、いいかもしれない(笑)


 
 014.jpg  




  ついでに、「薄暗くすると、ほぼ黒眼になるので、なぜかいい子に見える」
  っていう特典もあったりして(爆)

  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

  
  実は私、かなりのキャンドル好き。
  お風呂でもご飯でも、キャンドルだけでOKという人。
  ただ~し! 旦那が「消した後ろうそく臭い!」というので、
  普段はあまり使用しなくなったんですが(苦笑)



017_20090708212351.jpg


  でもやっぱりこの暖かい揺れる炎、好きです。
  そして・・・・久しぶりにバーボンでも飲みたくなりました(笑)



 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   疲れがたまってくる週の後半
   なぁのぉにぃ、土曜まで仕事が立て込んでいます。
   お返事&ご訪問ちょいとおまちを~(汗)
      
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね





コメント
No title
何名かのお友達ブログさんのところで、
キャンドルナイトをやったという記事を見たんです(^-^)
で、oceangeckoさんのお家なら、なんだかキャンドルナイトやっていそうだな~と想像してたんです!
やっぱりやってましたね~♪
なんか、イメージに合うんですもの(≧m≦)
素敵なキャンドルですねー。
そうそう、こんな暗い中での撮影、とっても大変でしょう?
でも、そうなんでよね、暗い中で撮ると、黒目がちに写って、
とっても良い子に見えるんですよね~(笑)
海くん、得したね!(笑)
2009/07/09(木) 22:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
キャンドルに照らされた海くんシェルちゃんきれいですね~。
こちらではキャンドルがもう生活の一部となっているので、あちらこちらで大量に売られていますが、日本ではお誕生日くらいというイメージしかありませんよね?(最近は違ってきているのかもしれませんが。)
うちはだからむしろ旦那のほうがキャンドルが好きみたいで、ことあるごとに付けようとします。私もでも匂いがちょっと・・・なんですよ。
でもキャンドルの光は好きなんですけどね~。
2009/07/09(木) 22:10 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
こんばんは!
わ~、キャンドル・ナイト、素敵ですね!
キャンドル立てもお洒落~♪
ろうそくの明かりってとても温かで好きです~♪
シェルちゃんも海君も、ロマンティックなお顔に(*^-^*)
暗い中、素敵に撮られていますね・・!!
以前、お風呂に入る時、電気を消して懐中電灯で明かりを
とったことがありました。
ムードは無いけど(笑)それなりに楽しめました♪
Wポチッ!
2009/07/09(木) 22:28 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
キャンドルの雰囲気に、猫って合いますね。
雰囲気が素敵。
シェルちゃんの大きな瞳が、とっても素敵に見えます。

確かに、キャンドルは、消した後にちょっと匂うかも(笑)
2009/07/09(木) 23:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
キャンドルの明かりの写真ステキですね^^
海君炎にいたずらしない?←シェルちゃんはしないと思うからあえて聞かない(笑)
うちは炎にパンチして戦ってしまうのでゆっくりキャンドル楽しめません。
おやつの時同様、火をつける時のライターの音しただけで飛んできちゃいます^^;
2009/07/09(木) 23:28 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさん、おはようございます!
もう、すっかり時差ボケ!!!
年寄りの朝は早い・・・って感じです・・・
いつもWeedyのこと、応援してくださってありがとう!
キャンドルの灯って温かい感じがして
なんか、いいですよね!
「黒眼になるので、なぜかいい子に見える・・・」
笑っちゃいました~!
いつもいい子に見えてるよ!!!
2009/07/10(金) 04:17 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こちらのにゃんこさまたち
なんだか毛皮の中に誰か入っていて、
猫の演技でもしているのでしょうか?
なんだか妙に人間ポイ表情でかわいいですね。
2009/07/10(金) 05:52 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
なんかとてもいい雰囲気ですね。
猫たちは暗いほうが落ちつくと思うな。
遊ぶときもカメラのためにあっちこっち電気をつけてると暗い部屋へ誘導されたりします(苦笑)
まぶしすぎるんだって・・w

お仕事がんば~
2009/07/10(金) 08:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
キャンドルの炎をじっと(ぼんやり)見つめる
のが好きです。何も考えないと言うか、
好きなんですよー。
最近は私も出来ていませんが(T△T)
確かに暗がりだと黒目がちですよね~♪
可愛い♪
お体を大切にお仕事がんばってくださいね!
2009/07/10(金) 10:57 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
キャンドルナイト、毎年してる人もいますよね~。
わが家もって思いつつ、今年も見送りました(^▽^;)
シェルちゃんキャンドルはあまり好きじゃないのか~。
その方が危なくなくていいのかな。。。
ソルトはチョイチョイしそうな気が(苦笑)
2009/07/10(金) 11:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
シメがバーボンっていう所がかっこいいっすね~=3
キャンドルが好きという所では女子力抜群だったのに
シメのバーボンで一気にワイルディーな香りになったぞえ?(笑)
いいですね~、oceangeckoさんかっこいい!
ちなみに私はジャックダニエルしか【バーボン・バーボンウイスキー・ウイスキー】系では飲めません^^;

シェルちゃんは火が嫌いなのかな?
うちのはガスレンジは嫌いじゃないけど、ガスレンジの火をつけていると火が怖いみたいで近づいてきません。
まぁ、そうでいてくれて助かってますが(^^ヾ
2009/07/10(金) 11:29 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 11:56 | | #[ 編集]
No title
キャンドルの優しい光、いいですよね。
キャンドルの灯りと2にゃん、いつもよりおっとりして見えるから不思議。
黒いまんまるお目目もキュートです♪
旦那さまの発言に(小笑)
確かにね、消した後の煙のニオイが気になる人もいるかも。
でも、そんなこと言われると、ロマンチックさも消えちゃいますよね。
2009/07/10(金) 15:00 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ウチも、そろそろ非常用のロウソクのチェックかねて~って思ったのに、ビール飲んでは忘れてた(^^;)
このキャンドルライトでの写真、撮りたいと思いつつ。
でもここで見れたし(笑)
夜に綺麗に撮れると嬉しいよねっ!黒目でみんな美人でハンサム♪

むふふ~、むふふ~(^^)嬉しくてたまらないの。へそくりは見事に空っぽ、でも嬉しい(笑)さて~当たるかな?(笑)
2009/07/10(金) 15:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
わぁお(^0^)!
最後にバーボンときましたか!
oceangeckoさん、ワインのヒトかと思ったら、
バーボンもいくんですね・・・相当、イケル口ですな~(^^)
。。って、越後屋風な口調になっちゃったけど(笑)、
その元祖、越後屋・海くん、
また、新しい一面がっ!
キャンドルもまた、似合ってるよー^^
ハリウッドスター?ブラピ?かと思ったよ~ん(^0^)
シェルちゃんは火が好きじゃないのかな?匂いかな?
でも、不機嫌な姫もまた、可愛いよ~♪
私もキャンドル好きですよ☆
あの独特の炎はとっても温かみがあると思います^^
そんな雰囲気の中でワインを。。ってまた、そこに戻るかーっ!(笑)
2009/07/10(金) 15:20 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海君リラックスしていますね
もしやキャンドルが好き
私も子どもが少ない頃は好きでしたが
今ではさっぱりです
その代りうちの息子男のくせに
お香にハマっていていろんな匂いが廊下から漂ってきます
シェルちゃは興味ないかな
2009/07/10(金) 19:42 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 20:46 | | #[ 編集]
No title
大変よろしい雰囲気で両ニャン様お写りです。
キャンドルの明かりの色に合わせた素敵と言ってよろしい写真です。
ポストカードかブロマイド化してほしい.....。
2009/07/10(金) 21:47 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
こんばんは☆
なんだか海君、セレブな雰囲気が漂ってますね~☆
お目目もくりくりだし♪

私はろうそくの消した匂いが大好きなんですよ~♪
ガブがよく暴れるので、なかなか家ではろうそくつけられないのですが。。。
2009/07/11(土) 01:09 | URL | megomego #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11(土) 14:02 | | #[ 編集]
コメントくださった皆様へ
色付きの文字キャンドル、シェルも海もいたずらはしないんですよ。でもシェルの方が近づけると露骨に嫌な顔をします(笑) いたずらするにゃんずも多いんですね。火が怖くないっていうのは、頼もしいですが、ちょっと心配でもありますもんね。
あ、私はお酒は日本酒以外なんでもいけます。若い時は一時期バーボンにハマっていましたが、年とったのか、最近はあまり飲まなくなりました。でも時々無性に飲みたくなります。ちなみに、一時期テキーラも大好きでした(笑)  いまは・・・可愛くチューハイか、ワインか・・・焼酎です(←可愛くないっ 笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/11(土) 21:53 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
