浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



冷えすぎ注意!

  いや~、暑い。
  蒸し蒸し具合もさることながら、7月も中旬に向かおうとする九州は
  あついっ

  エアコンなしで頑張っていた我が家ももう限界。
  ついにお風呂あがりからクーラーのお世話になっている。

  
  すると、朝しかくつろがない場所でくつろいでる子が・・・。

  

july11-1.jpg   ○              ○  今日は夜もいい感じ    


  

  ここは、結構エアコンの風があたるんだけど(笑)

 


july11-2.jpg  ○              ○  あ~、涼しいぃ    




  今だに暖かい場所でも寝たがるクセに、ちゃんと涼しい場所もわかってるんだ。
  



july11-4.jpg    ○               ○   冷えすぎないようにね  




  そうそう、冷えは万病のもとだからね(←人間の場合 笑)。
  そういえば、人間の場合は、一般的に♂の方が暑がりのようだけど、
  にゃんずの場合も・・・・なんとなくそんな気がする(笑)
  どっちにせよ、とりあえず、直風はやめておこう(爆)!

  


july11-3.jpg   ○              ○  はぁ~い   
 

  

  扇風機はあまり好きじゃないのに、エアコンは平気なのか。
  いまいち一貫性がない気がするけど、やっぱり海は快適な場所を選ぶのが
  うまい気がする(笑)
  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


 雨といえば・・・・アマガエル! 久しぶりに出会いました。
 この金色のお目目とぽてぽての手足、たまりません♪



july11.jpg



  あぁ、かわえぇぇ~(笑)
  にゃんずとはまた違った愛らしさがありますよね。


 

 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   キャンドルいいですよね~。
   一時期膨大なキャンドルコレクションがあって、
   引っ越しの時にかなり捨てたんですが、
   また増やそっかな~なんて思えてきました(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   お時間あったらご覧ください^^      
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね







コメント
No title
こんばんは!
いよいよ夏も本番、毎日暑いですよね^^
我が家はもうエアコンなしでは生活できません(>_<)
涼しい~~の表情、最高です(^0^)ノ
アマガエルちゃんも可愛い~♪
今ガチャポンでアマガエルのストラップ売ってて、
ネットでまとめ買いしちゃいました^^
Wポチッ!
2009/07/11(土) 22:35 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
暑いですよねフゥ(o´Å`)=з
首の周りが特にベトベトして!
クーラーで一挙爽やかになるから不思議です
海くん、ちゃんと涼しい場所キープ!賢い!!!

アマガエル久し振りに見ました
金色の目が綺麗だわ
2009/07/11(土) 22:50 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
すでに寝る時のエアコンも欠かせなくなってます。
にゃんこはエアコンの冷風嫌いなのかと思ってました。
海君しっかりエアコンの風浴びてるのね。よほど暑いんでしょうね。
アマガエルこんなにキレイで可愛い子だったとは^^
2009/07/11(土) 23:27 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
まったくジメジメ暑くて嫌になってしまいますよね!
カイくんの気持ちよさそうなお顔に癒されました☆
アマガエルキレイですね♪
そういえば最近見かけないかも!!
2009/07/12(日) 00:24 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
梅雨のせいか、蒸し暑いですよね。
我が家は、お風呂から出るまで、寝室のドライ運転にしておいて、出たら消しています。
それでも、夏本番が来たら、つけっぱなしになるんですけどね。

リモコンの調整ができない猫は冷やさないようにしなくっちゃ。

気のせいでしょうか?
最近、海くんの顔は大人の顔がいっぱいです。
2009/07/12(日) 09:45 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
九州は暑そうですね^^; こっちのほうはジメジメする日も多いんだけど
昨日今日はやけに爽やかな感じですね・・(゜.゜)
海くんの方が暑がりなんだ^^
そのソファー?の背もたれも、ふとした時に発見したのかな♪

最後の写真の海くん、すっごくキリリとしてますよー!(o `▽´ )o
アマガエル、最近見てないなぁ~。
見るとしたら茶色の大きなカエルばかりだぁ(笑)
2009/07/12(日) 09:46 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
我家もエアコン解禁しました~。
ひとりだとちょっと勿体無い気もしますが、ルカもいるし、まぁいいか、って(笑
ちゃんと気持ち良さそうな顔するから面白いですよね♪

カエルくん、葉っぱと質感が同じ!完璧な擬態ですね~^^。
2009/07/12(日) 12:40 | URL | shino #-[ 編集]
No title
わぁ~(^0^)カエルさん、可愛い~っ!
爬虫類系、大好きです!きれいなグリーン♪

シェルちゃん、海くんのこと心配して優しいね~^^
海くん、お腹冷やさないようにね^^
2009/07/12(日) 15:21 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
そちらはかなり暑いようですね
こちら千葉は昨日もわりあい過ごしやすかったです
同じ日本なのに違うんですね

そうそう同感です。猫もおんにゃのこより男の子のほうが
暑がりかもしれないですね

優野はドライもあまり好きではなく鼻水たらしちゃいます
ですから設定温度は28℃です
これなら大丈夫みたいですが、海君、シェルちゃんはどうかな
2009/07/12(日) 17:02 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そちらは暑そうですねー。
私もついつい食後の体があったまってる時などに冷房入れちゃいます。
うちの猫もそうとうな寒がりですが、
今日の日中は出来るだけ日の当たらない場所で寝ていました。
海くんはちゃっかり風が当たるところで寛いでますね(笑)
本当に気持ち良さそうなお顔しちゃって~(^^)
シェルちゃんは冷やしすぎを心配してるんだね♪
あ!カエルちゃんだ♪
かわいいですね~!
2009/07/12(日) 18:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こちらもうんざりするような暑さですが、九州もすごく暑そう^^;
海くんはやっぱりいい場所ちゃんとキープしてますね!
最後のはぁ~いの表情がなんとも不満げ?な感じで
笑ってしまいました。
2009/07/12(日) 21:48 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
こちらは以前長袖でのお仕事で問題なしです(^^;)たまには足元ヒーターもONになりますw(とはいっても自宅ではありえないです.会社って全館冷房が通ってるだけで冷えるようです)
海君 扇風機がこわいんじゃ?(笑) 回ってるのがw
あまがえるさん 理想的なかわいさ.色がいいね.
こっちには牛がえるさんしかいなくてね.どすぐろいやつw
2009/07/13(月) 08:48 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
そうですか。
ついに暑さ限界ですか。
エアコン、除湿もできるので一石二鳥ですね。
でもあまり当たると体に悪いそうですね。
お気をつけなさいまし。
あ、カエルだ。
最近見ないなぁ。
(ここ最近、カエルさんにとっては寒いからかなぁ)
2009/07/13(月) 09:55 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 11:03 | | #[ 編集]
No title
うちもめったにクーラーつけないけど、寝る前10分間だけ決めてつけてます。
はんぺんはあまり好きじゃないみたいで別の部屋に行っちゃいます。
クーラーそこまで好きな海君ってめずらしいかもよ~!
2009/07/13(月) 11:40 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
たびたび、すみません。
昨日は嬉しいコメントありがとうございました♪
18kgのキャットタワーを運んだせいですっかり筋肉痛です(笑
いつかちゃんと使ってくれるといいんですが……。
気長に待ちます^^。
2009/07/13(月) 12:11 | URL | shino #-[ 編集]
No title
そっちはもうそんなに暑いんだね(^^;)
ウチはまだまだ頑張ってる~(笑)節約しなくちゃ!
で、ニャンズは今もみんな棚の上やらタンスの上(^^;)
カメラ買っても撮影しにくいったらありゃしないよ~(笑)
エアコンだと、こうなるのか…ううう。
もしかして、2ニャン団子も見れるかな(^^)
海くんの2枚目、むふふの顔がすごく好き♪

ウチには緑のカマキリが来た~!(緑が続く(笑))
アマガエルって緑と金色だったのね♪
2009/07/13(月) 12:54 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
東京も暑いです。
外は炎天下ですが、職場の中はエアコンで寒いくらいです。
この温度差に毎年体調崩す私・・・。
海くんの涼んでる顔がとってもステキ。
エアコンの涼しい風が気持ちよさそう。
おなかは冷やさないようにね☆

アマガエルの、手足の丸いポッチがかわいいです☆
2009/07/13(月) 13:30 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
僕も暑がりです(^^;
暑いのは苦手ですー
寒いほうが好きです。
で、冬になると逆のことを言ってると思いますw

海くん、エアコンの風に当たって気持ち良さそうですね^^

アマガエルさん、ポーズが決まってますねー♪
2009/07/13(月) 17:15 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
南の国は1年中、設定温度に合わせてエアコン稼働なので
私も実家に帰ってきて、暑さにもやられてます。
猫は過ごしやすい場所を探すの、うまいですよね。
2枚目の海くん、気持ち良さそう!

oceangeckoさん、お優しい言葉、ありがとう。
今日はずいぶん調子も良いです!
2009/07/13(月) 19:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
この間、うちもエアコンやっぱり欲しいかなあ~と思って電気屋さんに物色しに行きました。でもやっぱり本当に夏が来るのかどうか分からない状態で買うのももったいないなあと・・・。(つまり気温30度以上が何週間も続くかどうかということですが。)

あまがえるって、かわいいですね。
お手てが透き通っていてとってもキレイです。
2009/07/13(月) 22:18 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
エアコンのお世話になってるんですねぇ(笑)
こちらも昨日からぐっと暑くなってきましたよ~。
エアコン入れたい衝動に駆られてるけど、
一度スイッチ押しちゃうと毎日になっちゃうし。。。(苦笑)
でも禁断のスイッチONする日も近いかも(^▽^;)

海くんいい場所で寛いでる~!(笑)
海くんの方が暑がりさんなんだねぇ。
涼んでるお顔サイコーだわ♪
2009/07/14(火) 11:41 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 15:21 | | #[ 編集]
コメントくださった皆様へ
ええ、一度つかってしまうとダメで、今では毎日お風呂後はエアコン入れています。でも寝るときは、消してなんとか扇風機で頑張っています。
でも朝から28度とか29度とかあるので、もうそろそろ寝るときも付ける日が近いかも(汗)
海は本当に上手に寝る場所を探します。それに対してシェルは「そこ暑くないの?」っていう場所ばかり。今もPC下の狭いスペースに入り込んでいます。

あ、この間出かけたときにトノサマカエルがいたんですが、すぐ水の中に飛び込んでしまい、写真撮れませんでした。イボガエルはダメだけど、カエル全般好きです♪

たくさんのコメントありがとうございましたv-343


2009/07/15(水) 07:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
