浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


目覚まし


 あぁ、けだるい。
 お昼に近くまで出張があって、出たんだけど、「うそやろっ!」ってぐらいに暑かった(苦笑)
 


 にゃずってば、この暑さと湿度に、何で毛皮着てるのに耐えられるんだろう。


  
july14-2.jpg  ○     ○      ぐぅぅ~     しかもほんのり暖かい冷蔵庫の上(笑)
   

  
  「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんてことわざあったけど、
  精神鍛えれば、多少は暑さに耐えられるのか・・・。
  っていうか、心の強い人は、何においても辛抱強くなるんだろうなぁ。


  ・・・・・ダメだわ、修行が足りなさすぎて、ものすごく暑い(爆)
  この暑さで脳もダウンしてる気がする。
   ↑いや気のせいじゃないかも^^:


 
july14-3.jpg    ○     ○      しっかりしてね~




  ・・・・ってことで、今日は目が覚める写真でも。 

  ハイ、こちらです↓


 

july14-1.jpg ○     ○      ど・アップ シェルちゃん




  猫が苦手な人はこういうの見て「怖い」って思うのかな。
  猫バカな私には、どんな顔でも可愛く見えてしまうけど(笑)

  


july14-5.jpg   ○     ○      目覚めた?



  うん、ちょっとだけね(笑)




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 まだこちらでも少しだけ紫陽花が残っています。
 今年最後の紫陽花を撮ってきました。


 こちらのお客様は、以前も登場してくださったホソヒラタアブさんです(笑)
 


july13-1.jpg



 何故でしょう、この暑さの中でさえ、やっぱり涼しげに見える
 不思議なお花です。
  




   
  署名のご協力のお願い


  キャト田さん、kotoraさん、まったり福タビ大リンの姉さんなどのブログで知った
  またもや悲しい事実。
 

  動物の虐待、弱いものに対する卑劣な行為を、「里親」を申し出て行うという信じがたい
  ことが起こっています。
  しかも、その虐待は子供の眼の前でも行われていたらしく・・・・。

  詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション   および、
        ⇒ 日本動物ネットワーク京都

 
need your help!   ○     ○ この子は記事と直接の関係はありません


  

  動物愛護管理法違反で、告発・書類送検されているものの、
  その後の適正な処分についての署名を集めているようです。
  ご一読いただき、その主旨に賛同いただける方は署名への参加をよろしくお願いします。

  
  また、以前ご紹介した、沖縄県の公園でも猫虐待事件(未解決)に関する署名も
  まだ集めています。
  詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   やっと仕事が一つ片付きました。
   今月末にもう一つの大きな仕事が終われば
   ずいぶん楽になります。
   もう少し、もう少し・・・・・!
   お返事、明日の朝に必ずっ(汗)
        
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


スポンサーサイト
コメント
No title
ひゃ~(^0^)
シェルちゃんのどあっぷ、ごちそうさまでーす!!
むふ♪
この暑いのに、冷蔵庫の上で寝るなんて、
猫って不思議(笑)
それじゃあ、せっかくだから海くんのどあっぷっていうのも
いかがですか(≧m≦)?
2009/07/14(火) 21:12 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
最近暑いですよね~。
猫も暑いかもしれない‥と思いつつ、我が家のうーさんはまだ大丈夫っぽいです。
シェルちゃんも、大丈夫なんですね。
それにしても、どアップ可愛い!!
猫好きにはたまらないです!
2009/07/14(火) 21:40 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
ご紹介ありがとうございます。
一人でも多くの方にこういうことがあった、ということを、知っていただきたいですね。

シェルちゃんのアップ写真、目の前に貼っておこうかしら。
ほんとシェルちゃんの目力で睡眠よけになりそうです。
2009/07/14(火) 22:25 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
こんばんは!
毎日暑いですよね~。
ホント猫って毛皮暑くないのかな?
れ、冷蔵庫の上で^^;眠くなりそう~(笑)
猫が苦手な人ってこの目が苦手ってよく言いますよね。
ん~私は吸い込まれそうな美しい瞳にゾッコンです^^
虐待事件、里親を装って!?酷すぎる!!
憤りを隠せません、、
後ほど署名します!!教えて頂き、ありがとうございます。
Wポチッ!
2009/07/14(火) 22:47 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
虐待って絶対に許せません!!!
どうして、そんなことができるのか!!
絶対に許されるべきことではないのに
今の法律では器物破損や軽く扱われる・・・。
もっと重罪にして欲しいです。
それこそ、ハムラビ法典のように、その人が
した虐待の数々をその人にすればいいのに!
などと自分でも恐ろしいことを思ってしまうほどに
許せません。
署名早速させていただきます!
2009/07/14(火) 23:09 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
暑いのですね..暑いのですね・・
北海道の冷気をそっちまで持って行ってあげたい・・
だって今私足元クーラー入れてますよ(爆)
今年は冷夏かも・・orz 毎日雨だし・・・

暑い中何故猫は毛皮なんでしょう?! わたしもいつも疑問におもってます.
多分 清涼スーツみたいに 中がメッシュだとか?(笑)
2009/07/15(水) 08:41 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
私にも可愛く見えま~す♪
でも猫の可愛さを知らない人には怖くみえるかもしれませんね。
本当はとってもキュートで頭もいいのになぁ…。
2009/07/15(水) 10:36 | URL | shino #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのアップ、とってもキレイです^^
暑さ何か全然関係なさそうですね。
いや~、言いたくないけど暑い。
エアコンの設置場所が間違ってるんだと思われるリビングです。
里親を申し出て虐待する人、多いようですね。
本当に里親を希望している人に対しても保護団体の方が慎重になるせいか
問い合わせの電話での対応に不満を漏らしている方がいました。
ひとつの出来事がいろんなところに影響している。
この虐待夫婦にはそれがわかっていない。お天道様は全てを見ている。。。
2009/07/15(水) 11:59 | URL | #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、ありがとう~^^
お陰で暑さにダレていたのが吹っ飛びました!(笑)
どアップにするとつくづくきれいだなぁ~(^▽^)
今度、こういう写真を撮ってみようかな?。。なんて思ったんですけど、
ノアだと、どつかれそう~(爆)

虐待事件の記事、読みました。
もう本当に許せない。。と言うか、かわいそうでならない、辛いです。
ウチはノアが元地域猫。
お世話してくれていたボランティアさんの方が、
それはもう、苦労されて活動しながら
ノアをお世話してくれたのが分かるだけに、
被害にあった猫ちゃんだけでなく、
大切に保護し、活動されている方々の思いが伝わります。
絶対にあってはならないことだと思います。
後ほどゆっくり署名したいと思います。
2009/07/15(水) 14:59 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
いやぁ、暑いですね。
自転車通勤の私はあせもと日焼けと戦ってます。
シェルちゃんのどアップ、かわいい♪
大きな目に吸い込まれそう。
黒いヒゲと白いヒゲのMIXヒゲになってるんですね。

動物虐待、悲しいです。
世の中には悪い人間がいる現実、
犠牲になる命、残念でなりません。
たくさんの小さな命が救われますよう、
幸せを感じられるよう、祈るばかりです。
2009/07/15(水) 18:15 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ほんとですよね~、うちのなんてまだ西日ガンガンの部屋で
好んで寝てますよ=3熱中症にならないかヒヤヒヤなんすけどorz

シェルちゃんのドアップいいっすね♪
目も覚めたけど^^しっかりカメラ目線というところが
ドキっときやしたよ!^^
怖くないよねぇ、可愛いっすよ♪

里親を申し出てのそういうことってけっこうあるみたいですよね。
人として信じがたいし、同じ人間として許せないっすね。
2009/07/15(水) 18:15 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェルちゃんの度アップ可愛い~~
モフモフ触りたい衝動に駆られました
猫好きなら皆さんそうでしょうね
本当に毛皮着ていても平気な顔
羨ましいけど、私は心頭滅却できませ~ん

虐待。。。なんでなんでしょうか
きっと寂しく育って心が歪んでしまった?としか思えないです
こんなこと言ってはいけないけど、そんな奴はいつか罰があたります。。。そう願いたい
2009/07/15(水) 18:20 | URL | 優野 #-[ 編集]
こんばんは★彡
シェルちゃんのアップでシャキッとしました!
それにしても可愛いです♪
猫って毛皮を着ていても、意外と暑さに強いのでしょうかね?
(p゜ー`*)
2009/07/15(水) 19:35 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのアップ。
はい、目が覚めました(笑)
うちの猫も、この時期に冷蔵庫の上に上がります。
毛皮を着込んでいるだけに、理解に苦しみます。

虐待の話は後を絶ちません。
本当に恥ずかしくて、許せない行為だと思います。
もう少し、罰則を厳しくしてもいいのではないかと、思っています。
2009/07/15(水) 22:46 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
夜からみんなのところに、ってパソコン開いたら、調子悪くてこんな時間になっちゃった(^^;)
こっちもやっと、暑い~。今も…暑い~。
でもでも、まだ頑張ってるよ(^^)
シェルちゃんも冷蔵庫の上?!ほんとなんであんな触っても嗅いでもほんのり暑そうなところがいいんだろうね(笑)
ウチも昨日タビがずっと居た、で時々横の食器棚に移ってはのびるんだけど、また戻ってるの!
さすがに昨日から大もノビてる(^^;)リンはいつものように落ちてるし(笑)
ドアップ、可愛い~!ハッとしたわ♪(^^)
アジサイ、この色合い、素敵(^^)アブちゃんもカメラ気にする余裕なさそうだね(笑)

リンク、ありがとう。本当に虐待自体を許せないのはもちろん、虐待者が虐待者を育てあげるようなことは止めさせたいと思うから。
2009/07/15(水) 23:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ど・アップ シェルちゃん可愛~い(〃ω〃)
目ヂカラもあって(≧ω≦)b
お鼻にもチュ~したくなっちゃうわ~♪(笑)

ウチはどっちも今3階で伸びて寝てますよ。
何で暑いのにわざわざ暑い場所で伸びて寝るんだか、
サッパリ分かりませ~ん(^▽^;)
2009/07/16(木) 11:25 | URL | ゆき #-[ 編集]
シェルお嬢さん
可愛いですね。よく人間を観察してしているような感じがします。
にゃんこですが、いれば、とても人生がばら色になります。
紫陽花とアブさんの写真素敵ですね。みんな地球の仲間です。
2009/07/16(木) 13:00 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
暑いですね~~~~

暑い、暑いよ~~~~

シェルちゃんのアップ、きれいですね^^

僕の顔はとてもじゃないですけどアップに耐えられません(^^;
2009/07/16(木) 15:26 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
シェル様、綺麗な瞳です。
思わず頬ずりしたくなってしまいます。
(たぶんそんなことしたら嫌われますね^^)
暑いですか。
その暑さ、わかってあげられないのが残念でございます。
たぶん私その場にいたら暑さで蒸発するかもしれません。
2009/07/16(木) 19:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
コメントくださった皆さまへ
関東のほうが九州北部より先に梅雨があけちゃいましたね~。 はやくこっちも梅雨明けてほしいです。でももう本当は明けてる気がしますけど。
海よりもやはりシェルの方が寒がりなのか、暑さに強いのか、この暑いのに冷蔵庫の上や、段ボールの中や、PC机の下など、とりあえず熱がこもるところに寝たがります。・・・とすると、シェルは冬の間、ものすごく寒かったのかぁ。一度にゃんずの毛皮お借りして、どんなもんか体験してみたいもんです(笑) 

虐待・・・・私も、過激かもしれませんが、香織さんと同じように、「動物にしたように同じ思いをさせればいい!」って思ってしまいます。 以前、卵を守るために逃げない黒鳥を、バットで殴り殺すとう事件もありましたよね。その時も、「その人たちをバットで殴ってやればいいのにっ!」って本気で思いました。 でもそうすると、きっとその人はまた同じ過ちを繰り返し、子供にも同じことをする確率が高いんでしょうが・・・。  心の問題ですよね。その人の心が壊れてしまってるんだと思います。大げさではなく、ゆとりのなく、はけ口の見つからない社会の風潮のせいもあるのかもしれません。起こってしまったことに対しては、犯人を突き止め、きちんと処分をすることが、少しでも今後の虐待防止になるのではないかと思います。ご協力よろしくお願いします。

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/16(木) 20:38 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
