浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


危険です


  みなさんご存じのように、シェルのおねだりはとってもカワイイ♪
     (↑いきなり親ばか炸裂 笑)

  
  先日、和kazuさんから 海(カイ)のおねだりシーンのリクエストがあった。
  確かにシェルのおねだりに比べて、海のおねだりの写真は少ないかも。
  しかーし!海のおねだりシーンの撮影には危険が伴う。


  その実例が・・・。
 

july15-2.jpg  ○     ○      おっ  何それっ?



 ガーゲットを発見した海。
 遠慮なく凝視するあたり、本当にいたずらっ子みたい。
 
 

july15-1.jpg  ○     ○      くれるの?


  
  ん~、どうしよっかな~(笑)

  

july15-4.jpg  ○     ○      ちょーだいっ       びしっと「おすわり」も^^;



  うん、あげるけど、ちょっと待ってね~♪
   ↑ちょっとじらすぐらいが楽しい(笑)   

  でも、海は油断してると、強行策に出る。
 


july15-3.jpg   ○     ○      くれないなら、そっち行っちゃうよ


 
  猫がひとの肩や背中に乗ってくるのは、「信頼してるから」だと
  何かで読んだことがあるが、海の場合は本当に容赦なく、飛び乗ってくる。
  そういうときは「信頼」もへったくれもなく、ただの「足場」になってる
  気がするんだけど・・・・(汗)

  このときは、海が飛びかかってくる前におもちゃをあげたので、
  無事撮影のみで終わった。
  あと数秒後には危なかったかも?


  ちなみに、先日おもちゃで遊んでいたわけでもないのに、突然背中から飛び乗られ・・・・
  今私の首には痛々しい、爪跡がきっちり残っている(苦笑)

 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 
 波のない日曜日、たまにはね~、と大分方面までドライブに行ってきました。
 途中の小さな神社で見かけたこの狛犬。

 どうもこのポーズ、じゃらしで興奮するにゃんずに見えるんですが(笑)
 
 

○    ○ july16-2.jpg


  ねっ?見えてくるでしょ(笑)

  そして、この狛犬たちには、なぁんとっ、毛も生えてるんです!



july16-1.jpg



 ホラ、天然の毛(笑)


   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    シェルは今は、ぽかぽか暖かいPCの机の下に寝ています。
    う~ん、やっぱり理解できない(笑)
    お返事、まとめてですが書いています。
    お時間あったらご覧ください^^
        
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
スポンサーサイト
コメント
No title
海君の飛び乗り、信頼してのことですよ。
誰にでもするわけじゃないでしょ。
私はスネに生傷いっぱいです^^; スネに傷持つオンナ(笑)
狛犬さんの毛、ひじきみたい^^
2009/07/16(木) 21:12 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海君目が訴えていますね
ホント飛び乗っちゃうよと言っているみたいですよ

信頼してるからこそ飛び乗りするんでしょうが
やっぱり怖いしいたいですよね
うちは、ご飯の支度していると飛び乗ってくるんで
包丁振り回さないように気をつけています
不意をつかれるので焦ります
2009/07/16(木) 21:18 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海君のおねだりポーズ、ん~今にも強行作戦に出そうな雰囲気ですね!
飛びかかってくるのですね~
うちのオス猫も通り道(狭いキッチン)に私がしゃがんでいると、背中を踏み台代わりにします^^;
ので、爪だけはいつも短くしています(笑)
お~、この狛犬さん、アハハ、似てる~(^0^)ノ
天然の毛、見事なものですね~♪
Wポチッ!
2009/07/16(木) 22:02 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海くん わいるど~(^^)
かえでもちょっとかがんだ姿勢をすると背中に飛び乗る癖があります.それも爪がたってるのよねぇ(TT)
だから何回も流血した事があるよ.で小心者だから私が「うぎゃー」って泣くとしばらくやらなくなる(苦笑)
・・信頼?
いえいえ,唯の足場よ笑
2009/07/17(金) 09:02 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
おねだり顔の海くん、かわいい~(^-^)
でもそっか、飛びかかれちゃー、困りますね(笑)
背中とかに乗っかってくるとは、海くんすごいねー。
狛犬さん、笑えます(^^)
ニャンコにも見えるし、
毛が生えてるってのも笑える~♪
2009/07/17(金) 10:54 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
私も、永遠と桃太郎の足場です…
永遠の飛び乗りで、ギックリ腰になったことも(悲
海くんみたく軽い子だったら、いつでもOKなんだけどな(^_-)-☆
2009/07/17(金) 11:21 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
海くん、あれからもうちょっと大きく成長したし、そうか、支える力もグサリ(笑)
乗り猫大とタビは軽いから、爪もそんなにかけてこないのかもしれない(^^)
リンはそもそも跳べないしっゞ(≧ε≦o)
でもね~、台所で料理してる時にまで背中に乗ってくるのは、ほんと止めて欲しいっ!
海くん、大事なoceangeckoさんの柔肌もだけどっ、カメラが危ないから止めてね~(笑)

あはは、やっと生えましたって感じ?(笑)切なく見る人がいたりして(笑)
2009/07/17(金) 11:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海くん、狙ってますね~!!
目が本気です。
さすが男の子です。
元気ですね。
oceangeckoさん、信頼されてるんですね~!
2009/07/17(金) 13:03 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
カイくん行く気満々な感じですね~(*´∇`*)
カイくんのキュッと閉じたお口大好きです。
↓コメントありがとうございます。
本当にそうですね。今後こういうことを
おこさない為にも本当に適切な
処分をしていただきたいものです。
命はかけがえの無い大切なものであること。
そのことにちゃんと気付いて欲しいです。
2009/07/17(金) 14:04 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
そうなんだぁ~、海くんは飛び乗るんですね(笑)
うちの黒松が、海くんと同じで容赦ないです;
ですからoceangeckoさんの背中は、傷が沢山ありませんか?
( ̄ー+ ̄)ニヤ
でも元気はつらつなのは、嬉しいことですよね^^
私も首や腕の露出しているところに痛い傷を作られた
ことがあります;痛いですよね(泣)
2009/07/17(金) 15:02 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
こうして見てると海くん、
凛々しい、おとにゃんの顔つきになってきましたね~!
おねだりも余裕な感じ!^^
背中に乗るのはうらやましいんですが・・確かに痛そうですね(>_<;)
お大事に☆です!

狛犬、確かににゃんこっぽい!
2009/07/17(金) 15:49 | URL | くままま #-[ 編集]
海くん
毛皮の中に人がいそうなくらい表情が、人間のよう。
でも猫だから可愛い!
海くんの表情がいきいきしていて、とても元気が出ます。
2009/07/18(土) 17:23 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントくださった皆様へ
海の爪跡、私の体に増える一方です。特に夏場の今、腕のたくさんの傷を見て、「危ない人」と思う方もいらっしゃるようで・・(汗) そう、背中にもお腹のあたりにも、生傷絶えません。お嫁に行った後で良かった~、なんてね。あ、だんなにも同様に傷がたくさんついていっています(笑)

最近ちょっといろんなことが後手後手になっていて、ブログも自転車操業状態です。2日に1回更新目標ですが、3日に1回の日ももう少し増えるかもしれません。まぁ 無理せずに長く続けらるように、がんばりすぎない程度に頑張ります(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/20(月) 16:21 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
