浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



タヌキ寝入り


 お昼間、こちらは最高気温34度。
 うちの中も、さっき温度計みたら、30度だった。

 
 温かいところ好きなシェルもさすがにフローリングの上にべったり。
 

july19-1.jpg



 「シェぇぇルちゃんっ」って、猫なで声で呼んだら、


july19-4.jpg  ○        ○   呼んだ?


  一応起きてくれたけど、大して用がないとわかったのか、




july19-2.jpg   ○        ○   うとうと・・・・


  
  あ、また寝るのね。


july19-3.jpg  ○        ○   すぴぃ~



 ・・・・・・。

 それから呼んでも、変な音出しても目も開けない(笑)

 
 ねぇ、ねぇ。それってひょっとして寝たふり?
 タヌキ寝入りしてるの?


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ

 紫陽花のはっぱに、黄色のナミテントウさん発見。 (←多分)



july17-1.jpg


  そのまま、てくてく歩いて、葉っぱの端へ。
  

july17-2.jpg



  暑さのせいか、水泳のジャンプ台でまさに飛び降りようとしてるみたいに
  見えました。 でも、羽あるから落ちずに飛べるけどね(笑)

 

   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    今日の夜から明日の夕方まで出かけるので
    お返事は後で書かせていただきま~す。
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

コメント
No title
ネムネム中のシェルちゃんかわいい~♪!
シェルちゃんの頭をなでたくなりましたよ^^
眠い時って、目は開いてくれるものの動じてくれないですよね^^
ゆっくりねんねしてね~^^
2009/07/18(土) 18:00 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ぷぷぷ!シェルちゃん、耳だけ(笑)
ちゃんと上から、結んで開いて順番にしてるね♪(*≧m≦*)
そりゃ、暑いもん、人間じゃないけど「仕方ないよね~^^」
ちょっかい嵐の過ぎ去るのを待ってるとか?!ゞ(≧ε≦o)
今日のシェルちゃん、オムスビみたい(^^)

黄色い斑点のテントウムシさんも居るんだ!
軽いんだね~、葉っぱがたわんでもいない(^^)
やっぱり100mmのマクロ、いいなぁ♪
1泊旅行?まさか仕事じゃないよね(^^;)いろいろ試してるのかな~!(^^)
リン、ミシッじゃなくてパンッだよ…(^▽^;)
2009/07/18(土) 20:44 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
私は狸寝入りだと思います(笑)
こんな暑いときに動きたくないよねー、シェルちゃん。

でも、見事にフローリングと一体化してます。

こんな暑い日は、海くんも、やっぱりフローリングと一体化するんですか?
それとも、暑さに関係なく、はしゃいじゃってますか?
2009/07/18(土) 21:19 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あら~ シェルちゃんの行き倒れ姿可愛いわ~
こんなにアップでカメラ向けられても眠気優先だなんて^^
寝た振りしとかなきゃ海君がチョッカイ出してきちゃうかな(笑)
黄色いテントウムシ・・・小学生の時に見たことあるような・・・
2009/07/18(土) 21:24 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 23:47 | | #[ 編集]
No title
珍しいなぁ~、シェルちゃんのダレモード!^^
うん、可愛い子はダレてても可愛い。。。!!!
わたしも多分、タヌキ寝入りだと思いマス☆
ノアもわりとよくしますよ~、タヌキ寝入り。。。
あ、体型がタヌキってわけぢゃなく。。(笑)!
お姉ちゃんは、慎重にこちらのことを伺ってるとこありますからねぇ~!^^
2009/07/19(日) 01:50 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
きゃ~♪シェルちゃんかわいい~(^-^)
こんな暑いんだもん、床にべったりなりますよねー。
さすがは寒がりって感じで、うちの猫は床にいても
ココまでアゴを突き出してペッタンコにはまだなってません。
タヌキ寝入りしてるのかなあ~。
ちょっと寄り目になってるところもかわいい♪
2009/07/19(日) 01:56 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ぐっすりですね~。タヌキじゃなさそう。イノブタかな?(爆)
(うそうそw シェルちんごめーんw)
いい年齢のわたしは・・・シェルの顎に線がつかないのかそれだけが気になります(^^;)

2009/07/19(日) 05:59 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃん気持ちよさそー♪
狸寝入りじゃないよね~☆
あまりの暑さとフローリングの気持ちよさと
眠気にママの声が聞こえてるけど
身体が動かないんだよねぇ♪
前に出てる左手にポチポチ♪
2009/07/19(日) 08:08 | URL | 香織 #-[ 編集]
こんにちは★彡
ウチも最近、フローリングの上にべったりですよ~。
耳は動かして身体は動かさない、、、みたいな。(笑)
(*^艸^*)
2009/07/19(日) 09:33 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
猫の狸寝入り♪
我家もお昼ねの時間は耳だけでお返事ですね^^。
ねむねむシェルちゃんも可愛くていいですね~。
思わず呼んじゃう気持ち、よーーく分かります(笑
2009/07/19(日) 11:16 | URL | shino #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、可愛いですね~

フローリングもピカピカきれいですねー

シェルちゃんのお顔が反射していますね^^

テントウムシさんもかわいいですね^^
2009/07/19(日) 11:57 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
床で寝るにしてもそうやって、ちょっとだけ高い部分をあご枕がわりにするんですよね~!
面白い~。
シェルちゃん、たれパンダ並にたれてますね~。
2009/07/19(日) 12:17 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃんも暑いんだね
ニャンこ達はクーラー付けなくてもこうして暑さしのいでいるんですね
家の子たちもみ~んな伸びちゃっています
どんな格好しても見ているほうは癒されますよね
黄色いテントウムシいるんですね
2009/07/19(日) 16:46 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
さ、34℃。
そんな気温、私には生きていけませぬ。
溶けて分子に還元してしまいます。
シェル様、海様、大丈夫ですかぁ~!!
こんなテントウ虫さんいるんですねぇ。
知らなかった。
2009/07/19(日) 23:11 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
このやる気なさそ~な感じがいいですね!
本当に眠いのか、返事するのが億劫なのか(笑)。
2009/07/20(月) 06:13 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
こう毎日暑いとダレてしまいますね。
フローリングは冷たくて気持ちいいのね。
眠くても呼ぶと反応してくれるシェルちゃん、
なんてかわいいの♪
ウチの猫達は呼んでも無視です。
2009/07/20(月) 15:09 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
シェルは最近よく、この顎付けポーズをします。これがまた何回見てもかわいいですよね~(笑) 海はもちろん、同じくだらけモード全開です。ま、人間でもだらけるから仕方ないよね。 

我が家でもついに、寝るときまでエアコン入れ始めました。だって、夜も28度・・・。暑すぎです。 ちなみに、きのう久しぶりににゃんずも一緒に寝よう♪と思ったのですが・・・。1~2時間で、あまりのうるささに、猫部屋に移動となりました(爆) だって、海なんて、ブラインドにスパイダーマン状態になってるし、静かになったかなと思ったらプロレスを始めるし・・・。にゃんずの夏バテ予防に、と思ったのですが、人間が睡眠不足になるのがわかりました(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/07/20(月) 16:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
