浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おかえり~

 
 うちのにゃんずのお留守番は猫部屋。
 なので、帰宅すると、たいてい猫部屋のドアの前でお出迎えしてくれる。
 ただリビングに出たいだけ、とか、ご飯待ってただけなのかもしれないけど
   (↑ひいき目にみても、そっちの理由の方が濃厚 苦笑) 
 やっぱりお出迎えって嬉しい♪


 でも・・・さすがは、にゃんず。
 外出時間が短いと、お出迎えすらしてくれない。


 ある日、1時間ほどの外出の後、帰宅すると・・・。

 

july20-2.jpg   ○           ○  あ、お帰り~



  お出迎えどころか、キャットタワーに上ったまま。
  しかも、その足! なんで出てるの~?
  

 
  

july20-1.jpg   ○           ○  穴があったから・・・・



  そう、海はなぜだか、この穴のあいた部分でくつろいでるとこが多い。
  なぜそんなところをあえて選ぶのかは不明だが・・・。
 

  ・・・・っていうか。
  ちゃんと君たち、形だけでもお出迎えしてよね~。





july20-4.jpg  ○           ○  お出迎えしてほしいの?




  まぁ、一応「待っててくれたんだな」って思うと、うれしいかな~なんて。
 


july20-3.jpg  ○           ○  まだあんまり待ってなかったし


 ・・・・・・(泣)
  

 確かに、あんまり飼い主べったりでも、外出しづらくて困るんだけどさ。
 ま、自立してくれてるのは、イイコトだ(苦笑)

 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  土曜の夜から日帰りで、また宮崎に行ってきました。
  波は、期待していたほどよくなく、ちょっと最近ハズレ気味。
  でも、少し入れただけでもヨシとしなくちゃ。

  風が強めで雲が多い日だったので、いつもとは違った朝日を見ることができました。

  

○     ○ july20-0.jpg



  休日の朝日は格別に気持ちがいい♪
 
  
  
    
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    シェルは今日も・・・いい感じに伸びていま~す(笑)
    お返事まとめてですが、書かせていただきました。
    お時間あったらご覧ください^^
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


コメント
No title
あはは(笑)
海くん、ナイスなところからあんよ出してるね~♪
うちの猫も、最近はお出迎えがテキトーなことあって、
ちゃんとご飯を与えてからちょっと飼い主が出かけて帰宅すると、
間違えなく迎えに出てきません(^-^;
形だけでも出てきてほしいですよねー(笑)

なんて綺麗なお空でしょう!!!
朝の光って良いですねー。
うちのほうでは昨日は虹が見れたらしいんですけど、
私は見事に映画館の中にいて、
気づきもしませんでした(泣)
2009/07/20(月) 18:53 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんは!
お出迎えしてくれると嬉しいものですよね!
アハ、外出時間が短いとこんな感じなのですね^^
片足突っ込んで、可愛い~^^
きっとこの微妙な体勢が楽ちんなのでしょうね。
我が家のお出迎え、半々くらいかなあ?
やっぱり出てきてくれると、嬉しいです(*^-^*)
朝景、雲の流れもダイナミックで素敵ですね!
思いきり深呼吸して元気を取り込みたくなります!
Wポチッ!
2009/07/20(月) 19:42 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
お出迎えしてくれると嬉しいけど
反対に出かける時もひっ付き虫でも困りますよね
ほどほどが一番ですよ
と思いませんか(笑)
朝日きれいですね
人間なんてちっぽけだなって思います
いつも綺麗な写真ありがとうございます
海君やっぱりお兄ちゃん顔になりましたね
2009/07/20(月) 20:06 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そういえばうちは最近お迎えがない・・・
家に戻った私の方が“どこにいるの?”って探してること多いかも^^;
海君ハミ足が別人(猫)格のようですね。
朝日ってやるぞ~って気持ちになれるかな。
2009/07/20(月) 20:16 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くん、足がはまっているのを忘れて動かないように気をつけてね ( ̄∇ ̄;)  前足がはまっている猫さんはたくさん見ますが、後ろ足がはまっている状態を見たのは初めてです。
さすが、海くん。

猫のお出迎えは嬉しいです。
たとえ目的が「ごはん」であっても。

だから、海くん、「わーい」って感じでお出迎えをお願いします。
2009/07/20(月) 20:58 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
うん、うん。わかる、わかる~!
うちもそうですよ。
中途半端なお出かけだと、まったくお出迎えの気配なし。
やっぱり小腹がすいた頃に帰宅しないとダメみたい。
海くんのその足~!かわいい♪
2009/07/20(月) 22:15 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
はは(^▽^)海くん、やる気無さ過ぎ~!(笑)
その足、可愛過ぎ~!!
ホント、にゃんずのお出迎えって嬉しいものですよね♪
特に仕事帰りのお出迎えはたまらないもの^^
それだけで疲れがブっ飛びます!

自然の写真ってほんとうにいいですよね♪
地球って大きいなぁ~って思います^^

2009/07/20(月) 22:52 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
カイくんさすが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンヨ可愛いです♪
帰ってきたときに「会いたかったの!」って
態度をしてくれるとたまらないですよね☆
結構期待しながら帰ってくるときもあったりしてね☆
2009/07/20(月) 23:32 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あはは.わかるかわる.
そういう時はね,いっておくのよ
「1時間でかえってくるから」とか.
出かけるときにいわないと「いつも通りの時間」を想定するらしいです.
我が家は言っておくと昼間のお帰りにも対応してくれますよ~(笑)
がんば!!(って頑張る必要もないかw)
2009/07/21(火) 08:15 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんにちは★彡
海くんのハミ足が可愛いです~♪
お迎えしてくれると嬉しいですね☆彡
ベッタリし過ぎても、ちょっと困りますけど。(笑)
(*^艸^*)
2009/07/21(火) 11:35 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
むふふ~!ウチなんてゴミ捨てでもお迎えしてくれるよ!(高笑い)
って、目的は玄関ポーチに出ることだけどっ、でもいいのいいの(笑)
これ、福からの伝統だから~♪
あ、ちなみに姉さんも↑nyapi☆cacaoさんと同じ、ゴミ捨てだって全ニャンに言って回って出かける( ´艸`)ムププ
だから、無理やりお迎えとも言えるかな(笑)
海くんとoceangeckoさんたら、もう完全にボケと突っ込みだねゞ(≧ε≦o)漫才コンビ♪

風が強いと、雲が千切れて綺麗なんだよね~、洗濯物には辛いけど(笑)
朝日の光る輪がほんと素敵♪
ぷぷぷ、サイドの欲しい物、見てね(^^)
2009/07/21(火) 12:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
やっぱりお出迎えしてくれるとうれしいですよね~^^;
うちも最近暑いせいかお出迎えに来てくれる子がすくないです^^;1~2にゃんが着てくれることがあるのですが3にゃんそろってはなかなかないですl


2009/07/21(火) 14:06 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009/07/21(火) 14:07 | URL | オラクル #-[ 編集]
No title
脚どころか、体までタワーの穴に・・・入ってませんかあ
こんな、猫部屋なら、私が居候したいくらいです。
2009/07/21(火) 19:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
あ~ガブもやります!
足を投げ出したまま、首だけこっち向いて、『あっ、おかえり~』っていうの;
ほんと出迎えてくれたら本当にうれしいのに。。。
いつもあげないような缶詰だってあげちゃうのに。。。
2009/07/21(火) 23:43 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~~~
海くん、足だら~~~~ん(笑)
いつも笑わせてくれるわ、海くん。
素敵!!!
玄関先で待っててくれるとうれしいですよね!
あ~、待っててくれるのね、って…。
いつもドキドキしながら玄関開けます(笑)
2009/07/22(水) 08:56 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
お出迎えってしてほしいですよね~^^
おさむにぃが帰ってくると、2にゃんが玄関に行くのでわかります!
海くん、足はみ出てかわいい♪
穴の開いたところが好きな猫さんが多い気がします!
猫心をそそる何かがあるんでしょうか??
2009/07/22(水) 14:39 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
宮崎に行ってたんですか~。暑かったですかい^^?

海くんの寛ぎブームは足出すんだ^^
こういうブームってか癖ってかってありますよね。
私にもある(笑)
にゃんずがお出迎えしてくれると嬉しいよな~。
疲れがとれるもん^^
でも、帰りが遅い日が続くと呆れられてか!?出迎えてもくれません(爆)
2009/07/22(水) 15:25 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ライブも終わり・・通常の生活に戻りつつあるまりま~です(^^;)
♪にゃんずのお出迎えはうれしいですよね^^
わ^^猫部屋素敵!!!!理想だわ(#・・#)
2009/07/22(水) 20:32 | URL | まりま~ #-[ 編集]
足のはみ出し
しまい忘れのような感じで、かわいいですね。
クールな顔をしていますが、あんよが見えていて面白い。
2009/07/22(水) 20:46 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントくださった皆様へ
お返事遅くなりました~。
海は昨日もまた、足ハミで同じ場所に乗っていました。今度は反対の足が出ていました。撮影しようと思ったら、動いてしまって撮れませんでしたが(苦笑) あ、短いお出かけの時も、猫に「すぐ帰るからね~」ってしっかりアピールして出てるんですけどね(爆)

仕事、かなりイライラしています。そのイベント自体は嫌ではないんですが、他の仕事をしながら、暇そうな人がたくさんいるのに、なんでごく一部の人だけこんなバタバタしなくてはいけないのか、という理不尽さに腹が立つのもあって。
とりあえず、早く終わってほしいです(泣)

グチってごめんなさ~い!
たくさんのコメントありがとうございましたv-343


2009/07/24(金) 07:37 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
