浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



猫釣りおもちゃ

 
 新しいおもちゃを買った。
 まさに釣りのロッドのような猫釣りおもちゃ(笑)

 そのおもちゃ自体を撮ろうと思ったら、邪魔が2名ほど入って・・・撮影断念。


 代わりにそのおもちゃで遊ぶシェルをご覧いただこう♪


july22-3.jpg


  2足歩行も、スイッチ入っていれば、お手のもの(笑)


  右手あげて~


july22-1.jpg


  左手あげて~。

 
july22-2.jpg



  あぁ~。
  そのシェルのモフモフお腹にタックルしたい~♪

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  アップがものすごく遅くなったんですが、
  6月に出会った モノサシトンボ さんです。 
  トンボ目 イトトンボ亜目 モノサシトンボ科 モノサシトンボ亜科 


dragonfly-3.jpg


  ちなみに↑こっちはメス

  すぐそばにいた↓がオスです。


dragonfly-2.jpg


 
 本当、竹の節目のような体。
 名前があらわすように、昔はモノサシも竹製だったんですよね。

 
   
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園の猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    皆既日食、こちらでは予想以上に綺麗に見えました。
    残念ながら、仕事中で、ほんの数秒だけしか見れませんでしたが。
    来週から、職場で大きなイベントがあり、その準備がただいま佳境に入っています。
    今日は、あまりのイライラに、「じゃ、暇そうなアンタがしなさいよっ(怒)」って
    上司にキレ・・・・そうになりました(汗)
    お返事は明日書かせていただきますっ。
      



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね



コメント
No title
久々に見たシェルちゃんの2足歩行
上手に撮れていますね
羨まし~~です
一度でいいからこんな写真撮りたいです
ものさしトンボ。。色々なトンボがいるんですね
質問なんですがレンズは何を使うと小さいものが
綺麗にうつるんですか?
2009/07/22(水) 21:37 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん完璧2足歩行じゃないですか!
寝技得意なうちの子にはできない技です。
モノサシトンボ、ナナフシみたいな身体ですね。
オスの方がキレイな色♪
2009/07/22(水) 22:04 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ぬぉぉぉーーー!
シェルちゃんの二足歩行!すっごーい!!!
何歩歩いたのでしょう?
モノサシトンボさん細い!
オスの方が綺麗なブルーなんですね

2009/07/22(水) 22:34 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
こんばんは!
ロッド形のおもちゃ!!
我が家ではこれが一番人気でっす(^0^)ノ
可愛らしいポーズですね~!
右手、左手、、2足歩行も最高~☆
モノサシトンボさん、オスメス揃って♪
シャープなボディにこのモノサシがたまりません~♪
そうそう、昔は竹製・・懐かしいです(*^-^*)
Wポチッ!
2009/07/22(水) 22:58 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
これうちのと一緒のやつだ~^^
このおもちゃは糸が丈夫で噛み切られないのがいいです♪

シェルちゃんも気に入ってくれたみたいですね^^

トンボきれいですね~
昆虫の撮影したいなー
トンボとか普通のも最近ぜんぜんみてないです^^;
2009/07/22(水) 23:32 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
思わず!おいっちに、おいっちに!って声かけそうになった(笑)
シェルちゃん、踏ん張ってるぅ( ´艸`)ムププ
それとももしかして、信号渡ってる?!(爆)
ぷぷぷ、公開はいつなのかな~、どっちも~(笑)今ならまた送れるよ(^^)何がいいかな?!

トンボの女の子、よくこれだけ日ざしがある中で綺麗に撮れたね!オスと色違いで模様は一緒♪
透明感まですご~い(^^)
へ?まさに使ってましたが、何か?(爆)
2009/07/23(木) 00:35 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
すごーい!久々、シェルちゃんの2足歩行、
今回はおっとりとした品を感じまーす!(^0^)
おもちゃにガっつかないところは流石☆流石!!
海くんは、無事、横取りにこなかったようですね~!(笑)^^
2009/07/23(木) 00:57 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
おぉ~、シェルちゃん可愛すぎる~!!
器用に後ろ足だけで立って遊んでますね^^
ハッスルしてても女の子らしい表情を
忘れてないとこが素敵です♪
2009/07/23(木) 02:33 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
あはは。おもちゃがどんなおもちゃなのか、
全然わからない(笑)
でも、シェルちゃんがハッスルしてるのはわかる~(^0^)
二足歩行で楽しそう♪
2009/07/23(木) 06:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェルちゃん、たっちがお上手ねぇ♪
ほんとに歩いているみたい♪(踊っている?)
これを、遊びながらデジイチで撮影なさるとは、
oceangeckoさん、なんと巧みな~!
ワタクシはなかなか動的な写真が撮れません (^_^;)...
2009/07/23(木) 06:47 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
お仕事大変そうですね.イライラは大きな穴を掘ってその中に叫んで下さい(笑)←穴堀で挫折しちゃいますかね^^;
こちらは日食みれました.ちょうどその1時間だけさーっと晴れて.仕事中でしたがみんなで遮光袋なんかでみたら美しく欠けてました.写真に撮りたかったなぁ.

シェルちんの足腰の強さ!すばらしい!w このおもちゃうちも超人気で..したよ(過去形か・・orz)
2009/07/23(木) 07:17 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
そうそう、イライラが続いたときは立場関係なく怒鳴るのが精神衛生上大変よろしい。
言われたほうも気がつくし一石二鳥でございます。
シェル様、そのお姿。
昔、ネコの漫画に出てきたダンスに似てます。
2009/07/23(木) 08:54 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
上手につなげたら、猫ダンスアニメが出来そうですね♪
つぶらな瞳がかわいいです^^。
2009/07/23(木) 10:47 | URL | shino #-[ 編集]
No title
オオーw(*゜o゜*)w
シェルちゃんの2速歩行!
こうやってしみじみ見て、遊んでいる時も
シェルちゃんって品がある感じがする・・。
お嬢様チックな顔立ちですよね~(*゜。゜)ホーーッ!!
2009/07/23(木) 11:11 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
シェルちゃん2足歩行で張り切ってますねぇ~。
オモチャ取った後はガブガブ~ですか^^?

トンボさんまで、雄の方がキレイいろなんですね~。
oceangeckoさんは苦手な虫でもチャレンジするから
すごいっす^^
苦手なのはハチでしたっけ?
2009/07/23(木) 11:11 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェルちゃん、かわいい~。
右手上げて、左手上げて・・・
練習すればハイタッチもできそう。
モフモフのお腹、たまりません~♪

2009/07/23(木) 11:41 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ふふっ、シェルちゃん踊ってるみたいだよ~♪(笑)
可愛いねぇ(* ̄ー ̄*)
邪魔が入って玩具の撮影ができないってよ~く分かります(^▽^;)

タックルしたいって可笑しい~(笑)
2009/07/23(木) 14:57 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは^^
シェルちゃんの2足歩行、ホント踊ってるみたいでめちゃくちゃ可愛い~(*´∇`*)
このオモチャ、我が家でも大人気だったんだけど
既にトリオにより破壊されました(苦笑)

モノサシトンボさん、細い!細すぎる~!(笑)
2009/07/23(木) 15:46 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
コメント下さった皆様へ
これは、まさに魚釣り用の釣りざおのようなおもちゃで、しよ様が言われてるように、糸が強くて意外にきれません。うちの海なんかは力任せに引っ張るんですが、今のところ無事です(苦笑)  あ、シェルの撮影のときには、海には別室に移動してもらっています。そうじゃないと、海が遊ぶだけで、シェルは遠慮して遊ばないです。本当は遊びたいのに、譲ってしまうんですよね~。そんないじらしいシェルをみると、ついつい甘くなってしまう私です^^;


優野ママ様
マクロレンズを使用すると、大きく映ります。純正なら60ミリ、100ミリ180ミリがあります。お花や、近くに寄れる虫なら60ミリでもいいです。 私は自然の虫を撮りたかったので、60ミリ→100ミリに変えましたが、その分手ぶれがするので、一長一短あります。タムロンやシグマからもキャノン用マクロが出ています。 でも、意外に標準レンズでも寄れるんですよ。またピントが合っていれば、トリミングで結構大きくできます^^蝶ちょ、もうすぐでしょうか♪

カオルンボ様
いえいえ、基本的に足が6本以上のものは苦手なんですけど、特にナナフシとか、ムカデとか、ものすご~く苦手です。ハチや、トンボや蝶もあまり得意ではないんですけど、なぜだかカメラを持ってると撮りたくなります^^; でも、PC画面でみると、「うぎゃっ 汗」ってなることも多々あります。

たくさんのコメントありがとうございます。個別にお返事できずにすみません。いつもありがたく、楽しく拝見しています♪
2009/07/24(金) 21:45 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
