浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



シャイニング


 こちらの大雨は、もうピークを過ぎたよう。
 昨日今日で、雨足も弱まり、夕方なんてすっかり梅雨明けの雰囲気。

 そう、梅雨明けすると、本格的な夏。
 そして夏といえば、うだるような暑さも寒気をそそる、怖い話&ホラー映画っ!!
 やっぱり怖いのは、名作『シャイニング


 ある幸せな家族が、雪山(⇒冷蔵庫の上)を訪れる。

 
 

july29-1.jpg




 しばらくは、何事もなく、喧騒を離れた生活を満喫するが、



july29-2.jpg   ○          ○      あぁ、落ち着くわぁ~




  やがて、異様な雰囲気に気付き始め・・・

  

july29-3.jpg   ○          ○    ・・・・何か感じるっ





  そして、ホテルの邪悪な霊に取りつかれたジャック(⇒海)が・・・・


  きゃぁぁぁ~、 シェルちゃん、後ろっ!! 




july29-4.jpg  ○            ○  ひっひっひっ              んっ?



  開ききった手、そして、正気とは思えないその目つきっ(笑)

  映画より、原作より怖い、海くんでした。



 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  この間の土曜、潮が引くのを待つってことで、1時間ほど時間があったので、
  時間つぶしに海沿いの写真撮影♪

  雨の合間だったので、雫をたっぷり含んだクローバーが
  まるで作り物みたいにきれいで。
 
 


july30-1.jpg



  葉っぱに毛があって、それが雫をちゃんとつかんでるんですよ。
  そして、きれいな円球に感動ぉぉ。


  

july30-2.jpg


  
  ここのところの豪雨で、雨jはもういいかなって思うけど、
  でもやっぱり自然は恵みの雨をしっかりと受け止めているんですね。
  
  


july30-3.jpg



  もう少し枚数あるので整理して、次回もおまけ雫写真、続きます^^
 


 
  署名ご協力のお願い
  ①動物の虐待を、「里親」を申し出て行うという信じがたい行為に対する適切な処分を!
   詳細は ⇒NPOテイルズ・アニマルコネクション  
  ②沖縄県の公園で起こった猫虐待事件の早期解決を!
   詳細は⇒動物を守る会ケルビムまで。
  

  
 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お仕事落ち着いたハズが、
   最後に大きな爆弾が落ちていました(苦笑)
   土曜も仕事です、あ、完全ボランティアです(泣)
   お返事、もう少しお待ちを~。
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 




コメント
No title
こんばんは!
梅雨明け、待ち遠しいですね!
ホラーとか怖いのって私、超苦手なのです・・・
が、今日のお写真、まさにコメントにぴったり!
こんなお話と絵だったら大歓迎です~(^0^)ノ
それにしても本当にいろんな表情を撮られていて
いつもコメントと共に楽しませて頂いてます(*^-^*)
クローバーと雫、美しいですね!!
このままアクセサリーとして楽しみたいです~♪
Wポチッ!
2009/07/30(木) 22:14 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海くんの、あまりにも怖い形相!ブルブル;;(≧ω≦;)
シェルちゃんうっ・・・うしろ・・・
この後、知りたくないけど、やっぱり知りたい!

クローバーの水玉綺麗だ
自然っていいですね♬
2009/07/31(金) 00:00 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
同じ方向
同じ方向を向いているからといって、
同じことと考えているわけではないとしみじみ思いました。
海くんには油断できないとシェルちゃんも思ったことでしょう。
2009/07/31(金) 07:48 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
クローバー素敵! クローバーの葉に毛があることに今気がつきました(^^)すごいね~

シャイニング・・w 怖いよね~っ冬のホテルの管理なんてすごく素敵~♪贅沢~♪って憧れてたけど・・・これをみたら絶対いやになりました.
今でも夜のホテルとか旅館とか・・そういうシチュエーションは怖いよ.
2009/07/31(金) 07:58 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シャイニング、観たときは怖かったですね~。
あの、狂気・・・ゾッとします。

シェルちゃん、後ろー!

うわぁ、雫がまんまる。
キレー☆

2009/07/31(金) 09:50 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
1枚目の写真 女の子と男の子の顔ってこんなに違うんだ~
海君いい演技してますね。演技じゃない?(笑)
しずくを乗っけたクローバー、綺麗です。清涼剤になります。
今日は涼しいからプチプチガーデニング撮ってみようかな。
レンズ欲しいな・・・
2009/07/31(金) 10:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
すんごい球体でびっくり!
きれいですね~。
私もついに新しいレンズを買うので、今物色中です。
マクロもいいし、F値の小さいレンズも欲しいし、絞り込めない・・・
2009/07/31(金) 10:59 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
冷蔵庫の上でのツーショット、いい感じ~♪って思ったら・・・、
すごい続きがあったのね(^▽^;)
後ろは振り向かない方がいいかなっ?!(笑)

うわ~っ、ころころの雫キレ~イ!
ポストカードになりそうだねぇ♪
2009/07/31(金) 12:06 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 12:29 | | #[ 編集]
No title
うちのほうも梅雨明けといいながらまた戻ってきてはっきりしない天気が続いてます^^;
シャイニングかぁ
ジャックニコルソンの演技がとても怖かったです
あれ、原作もあるんですか

海くん、思いっきりパーですね^^
こういうパーを撮ろうと昨日奮戦したんですがなかなか思い通りに行かず^^;
2009/07/31(金) 13:34 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
こんにちは★彡
シェルちゃん、後ろ!後ろ~!(笑)
背後に忍び寄る海くんのお手々と表情がコワイです。。。
クローバーの雫、綺麗ですね♪
(〃′▽`)
2009/07/31(金) 13:41 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
シャイニング・・・これは怖くて見てないですぅ;
だってさ、ジャックニコルソン・・・怖すぎだろう!あの顔!!
でも懐かしかった^^
oceangeckoさんは見られたみたいですね^^怖い映画が
好きなんですか?♪

それにひっかけた今日の日記!
声出して笑ったっすよ!海くん「キャ――――っ!」
ナイスな「パー!」見事な「パッチリお目め!!」(笑)

潮干狩り?

PS...蓮の花は2つ!???
すご~い★やっぱoceangeckoさんは上手だ^^
(今頃読んですいません(^^ヾ)
2009/07/31(金) 14:26 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
あんな怖い話、映画なんて絶対無理~っ。
本でもあんなに怖かったのに。でも目で見ない分には大丈夫(笑)
いつもそばに居る人がチェンジって、ほんと怖いよ~、ね、シェルちゃん、それもかなりのひっつき虫だし( *´艸`)クスクス
ほんと、最高だね、この一枚目♪

クローバーにこんなヒゲがあるの、初めて知った!
丸いガラス玉、ところどころ光を受けてすりガラスみたいになってる(^^)ほんと、コロコロが綺麗!!

ほんの1時間半ほどで起きた(笑)ちゃんと周りでみんな寝てたよ(笑)ということで、今ポチ終了~。来週が楽しみ!うふ♪
oceangeckoさんもポチッと、ほれほれ~(≧ω≦)
2009/07/31(金) 15:13 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シャイニングこわいんですが、2にゃんがやると可愛いですよ
後ろから魔の手。。。いや可愛い手。。海君まだまだ
こうして見るとおこちゃまかなって思いました

雫綺麗神秘的ですね
またUP楽しみにしています
2009/07/31(金) 21:30 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
あはは(≧▽≦)
海くん、シャイニング並みの怖さね~!
じゃあ、今度はシェルちゃんがミザリーを演じるのはどーお?(笑)
クローバーの大粒の雫がとっても素敵~!!
2009/07/31(金) 22:17 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
うん。
これは確かに戦慄を覚えますな。
見事な構図でございます。
絵になっています(笑)。
2009/08/01(土) 00:28 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シャイニング… 
見たことあるはずなのに覚えてない(汗)
ホラー・ミステリー・サスペンス。。ソリッドシチュエーション的な映画は得意でございます。
が、スキっていうと“えぇ~っ!!”って言われちゃう(T^T)

海くんの緊迫の演技?ステキすぎる☆
惚れてもいいですか? (笑)

2009/08/01(土) 01:48 | URL | りょう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 04:57 | | #[ 編集]
No title
潮干狩りの合間に写真撮影、いいですねー♪w

じゃなくて、波乗りですよね^^

クローバーの水玉、キレイですねー!

シェルちゃんと海くん、仲良く冷蔵庫の上で楽しそうですね^^
大きな冷蔵庫ですね^^
2009/08/01(土) 12:20 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントくださった皆様へ
シャイニング、私もかなり昔にみたんですが、最近また見たくなっている映画です。基本的にホラー系はそんなに好きではないんですが、なんとなくこれは別格な気がします。心理的計算されてる気がして、理屈ではなく怖いんですよね。

あ、ルンボさん、そうそう、潮干狩り・・・・ではなく、一応波乗りですよ~(笑)

姉さん、私もお揃いのキャットウォーク、本気でぽちしそうになりました。あれいいなぁぁ。実家に帰省して、お金が余っていたら、買おうっ(←あまるわけないでしょっ 苦笑)

りょうさん、惚れてもいいですが・・・きっと苦労しますよっ(爆)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343

 
2009/08/01(土) 21:02 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
