浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



段ボールパラダイス!



  ずっと買おうと思っていた数々のネコグッズ。
  ボーナス出たしって、一気にいろいろ買ってしまった。

  そのうちのひとつが爪とぎ段ボール。
  あちこちのにゃんずのお宅で目にしていて、欲しいな~って思っていたの
  2つまとめて大サービス!

  早速取り出し、ついでに入っていた段ボールも捨てる前に遊んでもらうことにした。
  ほ~ら、今夜限りの段ボールパラダイスっ



Aug-8.jpg   ○           ○   おぉぉぉ~





  いつも思うだんけど、海って何でもOKな猫。
  どんなおもちゃでも爪とぎでも、ご飯でもおやつでも、何でもOK!


 
  
Aug-2.jpg  ○           ○   なかなかいいっ



  そして見るたびに、どんどん位置が変わってる(笑)
 

Aug-3.jpg  ○           ○   腕おきとしても使えるね



 いっぽうシェルはというと・・・。
 あ、段ボールの中にいた。



 ○    ○ Aug-5.jpg



  そこがいいの?

 
Aug-4.jpg  ○          ○      ちょっと暗くて快適なの


  
  しばらくすると、海のみ上でくつろいでいた。
  


Aug-7.jpg



  ・・・かと思えば、2匹で段ボールの隙間で、向いあって密談していたりもして
  それぞれに楽しんでくれてるみたい。
  


Aug-6.jpg  ○           ○   じゃま     しないでっ


  ハイハイ、悪かったね。
  でも、明日になったら箱のほう撤収、爪とぎは猫部屋だよ。





Aug-1.jpg   ○           ○   このままがいい 



  廊下通れないから(汗)

  最後に・・・。
  爪とぎワニに食べられそうな海。


Aug-9.jpg   ○           ○   なんのこと 



  なんでもないよ~(笑)


 


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

 おまけ


  前回からの雫写真の続き。
  今回は番外編。

  まず、こちらはアカスジカメムシさん
  カメムシ目カメムシ科 Graphosoma rubrolineatum

  はじめみた時は、コブがあって、変わった形してるな~って思っていたんですが
  実は、かなり大きな雫をしょっているんです。
  気にならないんでしょうかねぇ。

  

july31-1.jpg


  
  そして、こちらは雫をキャッチしたクモの糸。
  

july31-2.jpg


  へぇ、こんなふうになるんだ。 
  クモはとっても苦手だけど、クモの巣は芸術作品かも。
 
   
  雨あがりの自然は、人を童心に戻してくれる気がしました。

  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   個別にお返事できていませんが、いつも
   楽しく読ませていただいております。
   前回&前々回のお返事書いています。
   まとめてですがお時間あったらごらんください^^   
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 




コメント
No title
爪とぎワニが可愛くて欲しい~って思ってしまいました。
でも、爪とぎグッズは、レオンには、ことごとく不評だったしな~。
2009/08/01(土) 21:02 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
これはまさにパラダイス(笑)
段ボール爪研ぎってハマってくれるのかな。
蜘蛛の巣は芸術品て語っている人昔TVで見たことあります。そう思います。
蜘蛛は嫌いだけど女郎蜘蛛を見た時はキレイだって思いました。

2009/08/01(土) 21:36 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お~~にゃんこにとっては楽園ですね
とっても楽しそうです
海君はどれもみんな気になるんでしょうね
シェルちゃんどっしり構えておくつろぎかな

ワニさんの爪とぎいいですね
色々なタイプのものがあるので驚くことばかりです

雫。。。本当に芸術ですね
こうして見るとカメムシも綺麗
2009/08/01(土) 21:53 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 22:37 | | #[ 編集]
No title
ワニさんの爪とぎダンボールがあるのですねー!
かわいい!!
ふふっ(^-^)
シェルちゃんも海くんもダンボールに夢中ですね~。
まさにパラダイス♪
くもの糸のしずく、なんだか幻想的で素敵~!!
2009/08/02(日) 02:48 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
そのワニ型の爪とぎは可愛いですね^^
こんなのあったら、飼い主の目も楽しめそうですね~。
でもって海くんとシェルちゃんが向かい合って密談ちうの写真。
ベンガル柄が際立っててかっこいいっすよ★
ベンガルってかっこいいな~^^

このクモの巣はごみもついてなくてキレイだ~。
2009/08/02(日) 11:44 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
あはっ、oceangeckoさんも買ったんですねぇ♪
ワニさんは固くてなかなかいいですよね~。
ちょっと掃除は面倒だけど、早くバリバリしてるトコ見たいなっ♪
2009/08/02(日) 12:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
本当にパラダイス♪楽しそう♪
我家はなんとなくダンボール箱が捨てられなくて、リビングの見た目が悪くなってきました。。
ちゃんと、期日を決めないと…ですね。

クモの巣とシズク、綺麗ですね。
「美しさ」の要素がいっぱい詰まってますね!
2009/08/02(日) 13:45 | URL | shino #-[ 編集]
No title
大放出したのね!(笑)
ウチなら一個ずつケチケチでかもっ(*≧m≦*)
むふふ、海くんがバリバリしたら、かっこいいだろうな~♪
シェルちゃん!ただでさえお目目が大きくて可愛いのに、そんなとこに入ってたらお姫様みたいだよっ(^^)
ほんと密談までしちゃって、楽しそうな場所になってるね(^^)
廊下、このままにしておいてあげなきゃー!(爆)
あ、ウチはね、3つ目はないからねっ、うん絶対ないハズゞ(≧ε≦o)

雨上がりのクモの巣も一度撮ってみたいのに、ウチのベランダのクモ達、全然協力的じゃないの(笑)
玉すだれが綺麗♪
カメムシさんの乗ってるつぼみ?実?これも面白い!
グリムスさんが大人の木になったね♪ちゃんとしたので羨ましいよ…
2009/08/02(日) 16:41 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
わぁ~(^▽^)ホントに段ボールパラダイス!
ディズニーランドよりも楽しそうなんですけど!^^
ワニの爪とぎ、スゴイかわいいですねー♪
ウチはここのところ、ずっと段ボール出しっぱなしにしてるんですが、
ノアが中に入って、アッシュが上に乗っかてるという。。。
まさに同じような光景がありますよー!
海くん、その上で毛づくろいまでして・・大物だっ!
ワニさんに気を付けてねー!(笑)
2009/08/02(日) 17:00 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あ(゜○゜)!  この爪とぎ見た事あります
可愛いワニさんインパクトありますね

シェルちゃんの可愛いお顔に萌(♡´∀`♡)え
雲の巣は芸術ですよね
それを採取しアートにする人がいるくらいですもの
2009/08/02(日) 22:37 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
あ~見ているだけで癒されます(*´∇`*)
愛されている幸せそうなお顔♪
クルクル変わる表情♪
どれをとってもたまりません☆
↓のカイくんのお顔は怖かったけど(笑)
2009/08/02(日) 23:15 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
このワニの爪とぎとっても素敵ですね!!
装飾品としても欲しいわ~^^

ダンボールの森、人間には邪魔だけど猫にとってはたまりませんねー
うちも以前はすごいごろごろしていたんですが、さすがに大分処分しました^^;

くもの巣、真珠の飾りみたい
本当に綺麗ですね。
2009/08/03(月) 07:11 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
ああ・・・くもの巣・・・芸術的すぎ。
実は我が家にもたくさんあって・・時々チャレンジするんだけ曇りの日が多くてぜんぜんだめ。この写真お気に入りだなぁ。
タイトルはworld wide web でいかがでしょうか(笑)

海くん 箱がつぶれとるぞ~
2009/08/03(月) 08:26 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
中身より箱が人気なことが多くて悲しいです。。。
その爪とぎすごい面白い~!
猫グッズってほんと欲しくなっちゃいますよね。
2009/08/03(月) 11:14 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
おおお、ワニの爪とぎGOODで
ございます。
開いた口に、ずっぽし胴体もはまりそうですし!
2009/08/03(月) 12:42 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海くん、なんでも気に入ってくれるなんてすばらしい!
oceangeckoさん、世の中の猫飼いの羨望を集めそうですw
喜んでくれると、ついよさげな物を見つけると買っちゃいそうですね~^^

うちもダンボール大好きですw
荷物が届くとダンボールでよく遊んでますね
すぐに取り上げるのがかわいそうで2~3日置きっぱなしですw
2009/08/03(月) 22:00 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
うわ~~~!!これはにゃんずの憧れ、夢のダンボールパラダイスじゃないですか~~!(笑)
楽しそう~!

次から次へと移動している海くんを見ていたら、何だか一緒に遊んでる気分になっちゃいました♪
やっぱりダンボールはどこでも大人気なんですね!

それにしても、ワニさんの爪とぎ、可愛すぎる~!!
2009/08/03(月) 23:00 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
ワニに爪とぎ、かわいいですね♪
段ボールパラダイスで楽しそうな2にゃん、良かったね。

猫同士で何か語り合ってる時ありますよねー。
もちろん実際に話してるわけじゃないけど、そんな空気を出してる。
猫同士ってテレパシーあるのか分かりませんが、
人間には分からない何かで通じあってる時があります。

2009/08/04(火) 16:44 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おぉ~、本格的なダンボールパラダイス^^!
ワニ型の爪とぎ可愛いですね。
それぞれいい感じにくつろいじゃって(笑)
2匹での密談風景いいなぁ~。
なんだか邪魔しちゃいけない雰囲気ですね^^
2009/08/04(火) 18:58 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
わお。ダンボールづくし。
ワニ型の爪とぎ、いいですね。うちの猫なら齧りつくな、間違いなく。

ダンボールパラダイスを撤収するとき、ふたりから抗議の声があがりませんでしたか?
2009/08/04(火) 21:32 | URL | 和kazu #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
ハイ、猫様には大変好評の段ボールづくしでしたが、一夜限定となっておりましたので、さっさと撤収させていただきました。シェルも海も新しい爪とぎは気に入ってくれてるようで、よくバリバリしています♪

クモの巣、やはり芸術作品ですよねぇ。採取する人までいるなんてびっくり! 今まで撮ろうと思いつつも撮っていなかったので、その美しさに驚かされました。でもやっぱりクモは苦手です^^;

そしてグリムス、本当だ何もしてないのに、ちゃんと成長してる。結局一度もキーワード入れることもなく、お客さんもなかったけど、とりあえず成長してよかった♪ それにしてもこの形っていいのかな(汗)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343


2009/08/05(水) 11:04 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
