浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



二人の温度差

  以前Rucionさん&侍従長さんご夫婦のプレゼント企画でいただいた
  このフサフサ猫じゃらし、久しぶりに出してみた。
   ↑出しっぱなしだと、すぐに破壊されるので^^;  



Aug3-6.jpg


  もちろん、海くん、舌までだして。
  ハイ、スイッチオン。
  
 

  
Aug3-5.jpg



  狙い定めて・・・。
  
  
Aug3-3.jpg

  
 

    

  
Aug3-4.jpg



  それでもダメなら、両手でっ!
  はい、バンザ~イ(笑)
  

 

Aug3-2.jpg  ○           ○   ばんざ~いっっ





  でも、ちゃんと抑えるところはわかってるみたい。
  しっかり根元にかみついて、
    

Aug3-1.jpg   ○           ○    あむむっ 




  うん、鳥さんならゲットできてるかも。
  でも、このじゃらしさん、くたばらずにまだまだ動くんだよ~(笑)

  
  そして、エキサイトする海を、冷蔵庫の上からクールに眺める猫が・・・。

  

Aug3-7.jpg  ○          ○   よくやるわねぇ 




  そんなシェルだけど・・・。
  実は海がくるまで、あまりにおてんばで
  「シェル吉」ってあだ名があったんだよね(笑)
 
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  うちの近くでお盆に大きな花火大会があります。
  去年はまだデジイチなんて持っていなかったんで、
  今年は花火大会とるぞ~って意気込んでいました。

  でも、ちょっと練習したいかもって思っていたら  
  なんてナイスタイミング!
  平日なのに、下関側で花火大会が開催されていました。
      


Aug4-1.jpg



  ベランダから見えるなんて本当に贅沢ですよね。
  もったいないので、皆さまにも楽しんでいただかないとっ。
  
   

Aug4-2.jpg


  ブログ始めた当初から何かとお世話になっているしよさんが
  言われてた設定も参考にさせていただいて・・・^^
   あ、しよさん、今回は望遠で撮りました。 お盆は近くの方ならやっぱり広角かなって、思っています♪    



Aug4-5.jpg



  はじめは「写真撮りながらだと、あんまり花火見れないかもっ」って
  思っていましたが、鑑賞しながらレリーズ押すだけで、
  花火は十分楽しみながら撮影できました。
 
  
  
  た~まや~♪   
  
 
Aug4-3.jpg

  

   お盆の花火はすぐ近くと下関側、両方で競うように花火が上がります。
   どっちも撮りたいけど・・・・欲張るとダメですよね(笑) 
   いざとなったら撮影投げ出して・・・素直に花火鑑賞します♪
    

   

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   仕事は今日で一応区切りが付きました。
   辛い時たくさん応援していただき、本当に感謝です。
   あと、一緒に企画頑張ってくれたMMさん
   今度二人でうちで打ち上げしましょうね!
   明日の午後は仕事ですが、
   明後日から夏休みです~(嬉泣)!!
   お返事&ご訪問、明日の朝にさせていただきますっ♪
      
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
こんばんは!
このカラフルな羽は燃えますね~!
目の前でひらひら動いたら・・私だってじゃれてしまいそうです^^
ちゃんとツボを押さえて・・・さすが(^0^)ノ
花火大会、ベランダからこんなによく見えるのですね~!
すごい、とても良い瞬間を綺麗に撮られていますね!!
私も楽しませて頂きました~
ありがとうございます!
Wポチッ!
2009/08/04(火) 21:55 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
とっても綺麗な猫じゃらしですね
これじゃ置いておけませんね
海君無邪気な顔してるね
それを見つめるシェルちゃんはお姉ちゃんの目だね

花火大会ベランダからなんて羨ましいです
観に行けば帰りは渋滞で大変なんですよ
それによく見える
ビール片手にゆっくりみたいな~
2009/08/04(火) 22:06 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海くん、羽じゃらしにエキサイト~ッ!
鳥さん捕らえた気分を味わったかなぁ~♪
シェルちゃんは高見の見物ってとこかしら(o^^o)ふふっ♪

ベランダで花火鑑賞?!
羨ましい環境、一緒に楽しませて頂きます
たまやーーq(^0^q )
2009/08/04(火) 22:50 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
海くん、つぶらな瞳でじゃらしを追いかけてるのがかわいいですね~
ばんざーいのポーズもぐー♪
私は咥えてる写真のおててがたまらないです><
シェルちゃん女の子ですね~w
だんだんクールになって

花火素敵です^^
上手に撮れてますね
去年の私よりもずっと上手です
打ち上げ地点見えるのはいいなぁ~
しかも夜景がバックでうらやましいです
2009/08/04(火) 23:10 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
大和撫子シェルちゃんがシェル吉って呼ばれてたの?
人のふり見て我がふり直しちゃったのね(笑)
海君すごい影響力だわ~^^

花火キレイ♪
この景色をベランダから見れるなんて最高の環境です!
望遠で夜景もバッチリ撮れるんですか?
レンズが違うから?フラッシュとかも使ってる?
2009/08/04(火) 23:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様でした!良かったね♪

シェル吉君 過去の姿をもう一度(^^)みたいなぁ・・

しよさんところの設定・・私も確認しにいかなくちゃ.花火とったけどブレブレでした.(TT)
2009/08/05(水) 07:18 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
喜んでいただいてなによりにございます。
あ、因みに海様。
それ、食べ物ではありません。
お気を付けくださいまし(笑)。
花火の写真。
お見事なり。
ん?下関側?
ってことは下部はひょっとして関門海峡ですか?
対岸は近いのね。
そうか、両岸で花火とは豪勢だぁ!!
2009/08/05(水) 08:49 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 10:01 | | #[ 編集]
No title
お~!夢中ですね♪
温度差、あるある!!
今日のシェルちゃんは、まるで永遠です
いつもこんな感じですよ(^_-)-☆

花火、キレイ~☆
感動しちゃいました!
2009/08/05(水) 11:45 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 12:28 | | #[ 編集]
No title
花火すごーい!ちなみにどんな設定なんですか?

そのおもちゃ、はんぺんにも人気です。
羽は1/5くらいの長さになっちゃったけど・・・
2009/08/05(水) 13:14 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
おお~!花火きれいに撮れてるじゃないっすかあ!
これをズームや望遠で撮ったり、もっと近くから撮ったら
もっと難しくなるのかな・・・・?
花火って難しいって言いますよね=3

海くん舌べろ~んと出してるのが笑える^^
うちのもこういうときって舌出してるのかな?
oceangeckoさん、海くんは背中に乗るって言ってましたよね;
爪、サクっと刺さるの間違いないな(lll´+д+)っ(笑)
2009/08/05(水) 13:50 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは★彡
シェルちゃんもお転婆さんの時代があったのですね~。
ウチはバニラが色々と。。。(笑)
ベランダから、こんなに綺麗な花火が見れて羨ましいです♪
夏休み、満喫して下さいね☆彡
o(*ゝω・*)o
2009/08/05(水) 14:14 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
あはは、「シェル吉」には笑っちゃった~!
お転婆ちゃんだったんだ(笑)
わが家のお転婆娘も昔よりは落ち着いたかな~(苦笑)

花火写真すごいキレイ!!!
こんなにキレイに撮れるなんてすご~い!
しかもベランダで
花火大会が楽しめるなんて羨ましい!
カメラは三脚使いましたか??
2009/08/05(水) 14:37 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
お仕事、お疲れ様でした^^
きれいな花火、ありがとうございます!
前はよく花火を見に行っていたのですが、
今の仕事を始めてからは見ていなかったので、
ちょっとした花火大会気分になれました♪

海くん、一生懸命キャーッチっ!してますね~。
ぷぷ(^▽^)目が真剣で可愛い☆
お姫様のシェルちゃんが
「シェル吉」と呼ばれていたなんてー!びっくり(@0@)
2009/08/05(水) 15:44 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、盆踊りを踊ってるみたい (。・w・。 ) ププッ 可愛い。

そんな海くんを冷静に見つめるシェルちゃん。
普段はクールに見えるのに、「シェル吉」なんて、あだながあったんですか?
やんちゃ娘だったんですねえ(笑)
2009/08/05(水) 16:37 | URL | 和kazu #-[ 編集]
花火きれい!
花火のような鮮やかな猫じゃらしですね。
海クンの燃えるような闘志が目に浮かんでいます。
下の箱遊びもすごい!
いろいろ箱があって楽しそう。
2009/08/05(水) 18:35 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
こんにちは~。お久しぶりです!
花火、楽しませてもらいましたよ~。こちらは大晦日やお祭のときにしか花火がないので、夏にはないんですよね・・・。だから日本の夏の花火が懐かしくて!
とってもキレイに撮影されていてさすが!です。

こういうじゃらしで遊んでいるとね・・・うちの子、羽がたまに歯にはさがってしまって・・・。もうむちゅうだから気が付かないみたいですけど。飼い主はそれを取り除くのに必死になるんです・・・。
2009/08/05(水) 19:57 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
花火のお写真がとっても綺麗。
上手すぎます!!

実家は海まで1分のところだったから、
夏は花火は自宅で見るものだったのだけど…。
今は音のみ。あ~、つまらない!
2009/08/05(水) 21:04 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
海くん、大ハッスルですねぇ。
シェル吉・・・シェルちゃん、おてんばさんだったのね。

花火、すごくキレー。
私がコンデジで撮った写真とは大違い。
デジイチ、すごいなぁ。
2009/08/05(水) 21:10 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海くん、楽しそう~(^0^)
おひげがミョイーンって前に出てるもん♪
このじゃらしは大ハッスルできるんですね~。
そんな海くんを見つめるシェルちゃんは最高!!
あはは、シェル吉ですか(笑)

花火もきれいですね~!
景色の良い所での花火なんですねー!
2009/08/05(水) 23:17 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!おはようさ~ん♪
♪たまや~!!!!すごく綺麗♪いいないいなー^^
♪お・こちら、羽もすごく綺麗。・・
わわわわ(・・;)2にゃんの温度差・・・・(--)
海君、楽しそうだね^^
2009/08/06(木) 10:22 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
あはは、シェル吉!リン蔵といい勝負じゃない!(笑)
お転婆って…治るものなの?(*≧m≦*)
それともこれは「待ち」かしら(笑)
海くん、ばんざ~いって、どう見ても「こら~!」って頭ポンポンされてるように見えちゃう~( *´艸`)クスクス
花火がこんな特等席で見れるなんて羨ましすぎ~!
でも、福タビはビビリまくりそう(笑)
ちゃんと…三脚使ってるんだ…えら~い(^^;)
そして、レンズ♪やっぱりいいわ~!!!

ダンナがぬか喜びしてるよ~、もう治っちゃったのに(笑)
我が身のストレスフリーと比べてえらい違いだよっ(* ̄∇ ̄)
夏休み突入、おめでと~~~♪
2009/08/06(木) 13:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
花火みたいなじゃらしですね^^

海くん、見事にキャッチしていますね!

花火の撮影も見事です!

シェルちゃんは眺めるだけでいいのかな^^
そういう楽しみもありますよねw

夏休み、おめでとうございまーす☆
2009/08/06(木) 13:56 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントくださった皆様へ
このじゃらし、とってもカラフルで写真映えしますね。撮ってから気づきました(笑) でもやっぱり羽系のじゃらしは食い付きがいいっ! 海はちょっとじゃらしを振っただけで、すごい勢いで飛び着いてきます。

あ、花火撮影ですね。
やはり、三脚とレリーズがあったほうがいいと思います。夜景撮影にはなくていけるときがありますが、花火の場合はタイミング見ながら&SSが長い時があるので。
ISO=100 SS=1~9秒  F=7~14
SSは花火によって異なります。F値は、撮影場所や、撮りたい構図によるようです。しよさんが言われていたように、F11ぐらから、様子をみて、開いたり絞ったりするのがいいと思います。ピントは∞~花火の上がる場所(マニュアル)で。 ∞でいい場合と、少し前ピンになる場合があるようなので、ケースバイケースのようです。 何枚か撮ってみて、微調整されてください。 思いきって寄ったほうが迫力があるようです。

そういう私も試行錯誤。ネットで調べてもいろんな設定や情報があります♪ 意外と簡単なので、ぜひ試されてください^^

私の花火の「本番」は13日なんですが、うちのすぐそばで上がるので、広角で狙うか、望遠で下関側(今回と同じ位置)で
狙うか、ちょっと迷っています。うまく撮れたら14日以降アップします♪

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/08/06(木) 18:03 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
