浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お留守番


  私は今日から夏休み♪
  ダンナにも少し早いお休みをとってもらって、
  今日の夜から私の実家へ帰省予定。

 
  にゃんずは久しぶりの泊まりのお留守番。


Aug6-2.jpg  ○           ○   えっ、お留守番?



  うん、移動距離も長いし、ストレス考えてもお家のほうが安心だしね。
  君たちのお世話には、お友達が来てくれるから。
  

  きっと二人きりの時間が長いと、シェルが大変だと思うけど・・・。
  


Aug6-1.jpg ○          ○   頑張ってみるっ



  ・・・って、シェルちゃん、言ってくれてるかなぁ。
 

  しかーし!
  私の実家は南のほうの、とある島で、ただいまタイミング悪く台風が・・・。

  久しぶりの帰省で楽しみにしていたのに、
  島に渡れない場合は、うーん・・・どうしよう(苦笑)


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  うちの裏では、朝からセミが絶好調に鳴いています。
  この声だけでも暑く感じます。


  でも真夏ですもんね。

 

Aug6-5.jpg


 あ、これは我が家の風景ではありません(笑)


  日本の夏には、風鈴がよく似合います。

   

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海はこのあと、見事にじゃらしの毛を数本抜いてくれていました。
   シェルもクールなふりして、ちょっと遊んでましたよ(笑)
   まとめてですが、お返事書いています。
   あ、花火撮影に関する質問についてもお返事に。
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  
コメント
No title
あららせっかくの帰省なのに大変ですね
道中気をつけていってらっしゃいませ
シェルちゃんは子守たいへんだけど大丈夫だね
お姉ちゃんですもんね
では~~~~
2009/08/06(木) 19:06 | URL | 優野 #-[ 編集]
あら。2にゃんでお留守番と聞いて、
私も真っ先にシェルちゃんの心配をしてしまった(笑)
海くん、オイタはしないでね♪
そうですよね、台風来てるんですもんね。
お気をつけて帰省なさってくださいね。
2009/08/06(木) 20:04 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
お留守番ですか。
猫はお留守番大丈夫だっていうけど‥なんだか心配になってしまいますよね。
でも、2にゃんなら、なんか安心かも。
気を付けて帰省なさってくださいね。

花火の写真、すっごく綺麗ですね!!
2009/08/06(木) 20:37 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
台風8号が来ているのですよね。
島のご出身なのですか~。
青い海に飢えている身としてはうらやましい・・・。
シェルちゃんもカイくんも、お留守番ちゃんとできるよね。大丈夫だよね。
2009/08/06(木) 21:06 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
お友達がシッターしてくれるのね。理想的お留守番ですね。
私も9月にひとりで帰省予定です。
あてにならないダンナにティアラをまかせて行かなくてはいけません^^;
シェルちゃん頑張ってね。海君いい子でね。

今日親指サイズの花火大会、前回のお返事参考に撮影してみました。
花火というより火事って写真たくさん撮れました(笑)
三脚欲しい・・・望遠欲しい・・・
明日も花火大会あります。写真諦めて花火見物に徹底しようかな^^

2009/08/06(木) 21:07 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
夏休み、楽しみですね~!
猫ちゃんたちはお友達に頼まれるのですね。
我が家と同じです(^^)v
心なしかシェルちゃんのお顔が、寂しそう・・?^^
台風、心配ですよね。
お天気に恵まれますように・・・!!
セミの声、風鈴の音。日本の夏ですね(*^-^*)
Wポチッ!
2009/08/06(木) 22:34 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
oceangeckoさん、ご実家に帰られるの、楽しみですね~。
って思ったら・・・台風ですか???
無事に帰ることができますように!!!
海くんもシェルちゃんもお留守番、頑張ってね。
我が家も3週間のお留守番、頑張ってくれましたから
きっとふたりも大丈夫ですよ。
夏休み、楽しんでくださいね!!!

2009/08/07(金) 00:55 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
台風居座りそうですよね・・うーん心配.お気をつけて.
充電たっぷりしてきてくださいね(^^)素敵な写真まってるぜ♪(笑)
お留守番 ちゃんと出来るかなぁ.ちょっとばかり心配だね.猫シックになりそうだよね..w
2009/08/07(金) 08:44 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
台風8号ね!
気をつけて行って来てくださいね~
夏休み、楽しんできてください(^_-)-☆
2009/08/07(金) 10:56 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
おお、もうお盆休みの時期かぁ♪
どうだろう?渡れそうかな?
海くんとシェルちゃんは仲良くやってくれるといいですね。
今までも長期のお留守番はあったとしたら
バトルとかはしなかったですか?
2009/08/07(金) 13:04 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
里帰りですね^^
ご実家のほうも景色がよさそうですね~
なんか台風直撃っぽくって大変そうですが・・^^;

海くんとシェルちゃんはお留守番ですか~
移動距離が長いならそのほうがいいですね^^
2009/08/07(金) 13:32 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
蝉ですかぁ。
こっちはキリギリスが全開でございます。
海様、シェル様。
お留守番しっかりね。
2009/08/07(金) 13:59 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
いいなっいいなっ、夏休み~♪
お里帰り、それはそれは楽しみですね^^
台風8号、大きそうですけど、
どうかご実家にたどり着けますよーにっ!祈ってます!
お友達にシッターさんを頼めるのは心強いですねー。
わたしもシェル姫の心配しちゃった!(笑)
海くん、ここはオトコらしくお家を守ってくださいませ!
2009/08/07(金) 14:33 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、海くんの面倒、しっかり見てくれそうだし、
2にゃんで、お留守番、がんばってくれそう。

日本の南の島には台風来てるみたいですねー。
せっかくの帰省なのに台風じゃ、がっかりですね。
台風の勢力が弱まって、海を楽しめるといいですね☆

2009/08/07(金) 16:53 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
台風にぶつかると大変ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
無事に帰省が出来ますように!

海くんシェルちゃん良い子にお留守番出来るかなぁ~?!
2009/08/07(金) 18:50 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
こんにちは~♪
今夏休み真っ最中なんですね~!
今頃ご実家で寛いでるかな?(笑)
シェルちゃんたち、お友達が来てくれるなら安心ですね♪
感動の再会の様子、楽しみにしてま~す!
2009/08/08(土) 12:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 19:47 | | #[ 編集]
No title
せっかくの帰省が、台風とぶつかってしまったんですねー。
どうでしたか?
今頃は、ご実家でのんびりでしょうか?

シェルちゃんは、面倒見のいいお姉さんだから、弟の面倒は楽勝のはず。
海くん、お姉ちゃんの言うことをよく聞いてね。困らせちゃ駄目ですよ。
2009/08/08(土) 21:18 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
台風、それも今年一号だものね、無事予定通りお家に帰れたのかな。
シェルちゃんと海くんも頑張ってくれるんだもの、きっと大丈夫だったんだよね(^^)
お母様も見守ってくださってるはずだし!

風鈴の音が聞こえてきそう~(^^)しっとりした緑の撮り方が好きだな♪
花火、ウチのベランダのドまん前が今日だったよ…(^^;)せっかく教えてもらったのに、三脚設置する時間なくて(泣)来年に備えてカレンダーにメモした~(笑)
2009/08/08(土) 21:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
♪こんにちわぁ♪こちら地方とても暑いです・(゚_゚i)タラー・・・
♪(・・)夏休み、楽しんできてくださいね♪
にゃんずは良い子でお留守番してにゃぁ!
2009/08/09(日) 11:13 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
台風大丈夫ですかね?
お留守番も二匹なら楽しくやってそうでいいです~♪
シェルちゃんもなんやかんやいってお守楽しんでるよ、きっと。
2009/08/10(月) 09:32 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
無事に帰省できたかな。心配です。
シェルちゃんと海くんも、お友達に可愛がってもらうんだよ~!
帰ってきた時のシェル海ちゃんたちの反応も楽しみですね^^
2009/08/10(月) 20:12 | URL | あやこんぐ #-[ 編集]
No title
残暑お見舞い申し上げます。
今もご実家でしょうか?
久しぶりに見た海くん、もう青年って感じ。(笑)
シェルちゃんは相変わらず美人さん♪
頑張ってお留守番してる二人に、ぽちぽち!
2009/08/11(火) 15:19 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
無事に帰ってこれたかな?
ニャンズの歓迎ぶり、楽しみにしてるからねっ(^^)
2009/08/11(火) 18:46 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメント下さった皆さまへ
ええ、台風によるフェリー欠航覚悟で、私鹿児島のホテルも予約し、観光する場所まで準備しておりました。でも、なぁんと、実際はちゃんと船が出たんですよ。ただーし!台風の残したうねりを甘く見てはいけません。 フェリーは、大揺れ、私もダンナも船酔いで、外を見る余裕などなく、ぐったりして島につきました(苦笑) でも久しぶりの実家は、姉や姪、そして父、ワンコのアシュも手伝って、本当に楽しくて。もっともっと滞在したくなるほどでした。
海の青さと、星のきれいさは、島を離れて初めて知ったのですが、帰省のたびに感動してしまいます。

うちの可愛いにゃんず、信頼できる友人が一日1回世話をしに来てくれていて、毎日電話で様子を聞けたのですが、やぱりにゃんずのいない生活はさみしくて・・・。特に後半は夜になると、いつもにゃんずの事を考えてしまっていました。 
なのに!・・・・本当にあっさりすぎるご対面でした。猫ってそういう生き物なのよね、ってしみじみ感じてしまいました(笑)でも、無事お留守番できて、本当によかった!

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/08/14(金) 16:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
