浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



正しい夏休み



 皆さま お久しぶりです。
 実家に帰省し、夏休みらしい休日を過ごしてきました。

 
 私は生まれこそ福岡市なものの、12年間鹿児島県の種子島に
 住んでおり、父と姉たちは今でもそこにいます。
 

 道路わきに当たり前のように、ハイビスカスが咲く島で


Aug11-2.jpg



 晴れた日の海の色は、なんとも言えないグラデーションに。 
 ↓この日はまだ少し雲が多くて。 本当はもっときれい。

 

Aug11-1.jpg



  もちろん カメラは持って行ったんだけど、
  曇りが多い+あちこちお出かけに忙しくてあまり撮れていない・・・。
  でも、波乗りの写真など、わずかながら撮れたものを今整理中です^^
  次にもう少しアップする予定♪
   (↑あくまでも予定ですからっ 汗)
 

  あ、そうそう、お留守番だったにゃんずは・・・・。
  
  感動の再会・・・!なわけなくて(苦笑)、
  ある意味予想通りの、かな~り薄い反応で、お出迎え(泣)

  いや、いいんだけどねっ・・・(寂)


  二人っきりのお留守番で絆が深まったのか、
  今日のお昼は、見事にシンクロしたアンモニャイトを見せてくれました。
  

Aug11-3.jpg



  しっぽまで一緒(笑)!


  ぼちぼち、またブログも再開しま~す♪




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   留守中も遊びに来てくださった方
   更新できてなくてスミマセン。
   お返事明日書かせていただきます♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
  


コメント
No title
お帰りなさ~いo(〃^▽^〃)o
南の島でのんびり過ごされたようですね
青い海、白い雲、南国の島
命の洗濯が出来たみたいですね
2009/08/11(火) 22:35 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 22:42 | | #[ 編集]
No title
おかえりなさ~い(^-^)
とてもきれいなところへの帰省だったのですね!!
これは気分リフレッシュで帰って来れたのでは?

2009/08/11(火) 23:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
お帰りなさい♪
キレイな海、キレイな空、キレイな花、キレイな景色そろい過ぎです。
種子島ってあの貧乏アイドルの子の出身地ですよね^^
2にゃんのお出迎えはどんなんでしたか?
2009/08/12(水) 00:02 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お帰りなさいませ~!
おお~種子島ってきれいですね~。
私日本国内、あんまり見れていないんですよね。
種子島もいいんですね・・・。行ってみたいです。
写真楽しみです!

アンモニャイト~。ベンガルさんのアンモニャイトはキレイですね~。シンクロしていてかわいいです!
2009/08/12(水) 03:08 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
おかえり~!無事行って帰って来れたのね!よかった.
晴れた日もあったみたいですね.
綺麗だなぁ~こっちとは全然空気が違います.

ベンガルズの反応薄かった?(笑)
我が家も3日留守にしたんだけどね・・・荷物抱えて違う匂い充満で帰ってきた私に近づきませんでしたよ.あいつらは.
ちょっと匂い嗅いで腰が引けてました(爆)どんな匂いつけてたんでしょう・・w
2009/08/12(水) 08:04 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
おお!お帰り~~~♪
履歴みてホッと安心して、慌てて見に来た(笑)
これからお出かけなの、後でゆっくりコメしにくるね(^^)
2009/08/12(水) 08:23 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
No title
種子島なんですね!
私の従姉の旦那様が種子島出身なんです
とっても豪快で素敵な方なんですよ(^_-)-☆
シンクロアンモニャイトー!!
幸せな光景ですi-237
2009/08/12(水) 10:15 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 10:27 | | #[ 編集]
青い海羨ましい…。
アンモニャンズすごいっ!ところで右のおっきい方が海君かな?よく丸まってますねぇ。と横をみると、我がにゃんずもそれぞれ別の場所で丸まってスーピィー中。。。はい、LAの夕方は涼しいです。ーー海は全然青くないっ!空だって廃棄ガス色だぁ。しょぼん。。。
2009/08/12(水) 10:44 | URL | JUN JUN #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんは波乗りするんすか?おいらも前にロングだけどやってたっすよ^^
す・・すげえ海キレイ・・・・・
この美しい海に慣れたら、こっちの海なんて入れないと思うっす=3
以前式根島に行った後に茅ヶ崎行ったけど、
気持ち悪くて波乗り出来なかったっす^^;
ニャンズ仲良くてよかった!いい方にいきやしたね。
友人宅はバトルがすごかったらしいっす(^^ヾ
ちなみに愛飲してる水は、鹿児島の垂水の温泉水なんです(笑)
2009/08/12(水) 12:12 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
おかえりなさーい^^
種子島、素敵なところですね~
いいなぁ、私は田舎って無いのでとても憧れます^^;
海がとても綺麗ですね~

でも何日も会ってないと人間のほうが禁断症状がでません?w
私は旅行とかいくとにゃんこが気になって気になってw

2009/08/12(水) 13:57 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
(^▽^)おかえりなさぁ~い!
いいお里帰り&夏休みを過ごされたようですね。
種子島ですかー!きれいな海、ハイビスカスもきれい、
いいところですね^^
リフレッシュ出来ると、また頑張るぞ!って気になれますよね♪

シェルちゃん&海くんは、
見事に仲良くお留守番していたようですね~!
アンモニャイト、可愛いっ!
久しぶりにママに甘えてるかな?^^
2009/08/12(水) 15:35 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
種子島なんですね!すごいな~。
私の母の実家は鹿児島市なんですが、
一族でこちらに来てしまい、小さいころにしか行ったことありません。

シンクロアンモナイト笑えました!
2009/08/12(水) 17:09 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
おぉ!!
きれいな海。
白い雲。
青い空。
綺麗なところだなぁ。
ニャンず様たちもゆっくりされいたのですね。
見事なシンクロ状態です。
2009/08/13(木) 16:38 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
おかえりなさ~い
何もかも綺麗です
まだまだ日本もこんなに綺麗
こんな美しい自然。。。やっぱり残していきたいですね
にゃんずシンクロアンモナイト見事ですね
お利口さんん待っていて偉かったね

2009/08/13(木) 20:42 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
おかえりなさーい☆
ハイビスカス、海、南国ですねぇ。
海がキレイ。
青い水平線も素敵です。
シンクロアンモニャイトの2にゃん。
左がシェルちゃん?右が海くん?
そっくりです♪
2009/08/13(木) 22:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おお~! ご実家は南国なのですね。
憧れの南の島だ♪ よいお休みを過ごされたようですね。

タネ(と職場で呼ばれているのですが...)はお仕事関係で
多少かかわりがあり、運よく行けば一度くらいは出張
できるかもっ! などと思っておりますが、なかなか
そうはいきませんね(笑)
ハイビスカスのお写真がステキです。

シェルちゃん、海くん、イイコでお留守番できたんだね~♪
2009/08/14(金) 13:15 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
コメントくださった皆様へ
そうです! ティアママ様が言われてるように、あの大家族貧乏アイドルの出身地です。意外に人口が多いのですが、じつは、あのアイドルのお姉さんと私は同級生だったりします。確かに、「家族が多くて大変」って言ってたなぁ・・・。

nyapi☆cacao さん
うん、猫ってそんなもの見たいですね(笑) うれしいようなさみしいような・・・・。まぁ、無事なのが何よりですよね!

JUN JUN 様
LAにも有名な波乗りポイントありますよね。一度そこで入ってみたいなって思っています。もうにゃんずも、ずいぶん大きくなってるんでしょうね。

カオルンボ様
私もロングですよ。島に住んでればショートもしたいんですけど。でもやっぱりきれいな海は人を引きつけますよね。島の海と、こっちの海も全く違いますが・・仕方ありませんね。

しよ様
そう!にゃんこのいない生活がさみしくてさみしくて。気になって仕方なかったんですが、にゃんずはそうでもなかったみたいで(笑) ま、それもにゃんずのいいところでしょうね!

らいちっQ様
そうです!左がシェル、右が海です。時々こうやって同じポーズしてるんですよね。一応血がつながってるし、そういうのも関係するのかなぁ。

Rucion様
んまっ!お仕事でつながりがあるなんて、奇偶ですね。私もよく「タネ」って呼んでいますよ♪ ぜひ一度行かれてください。魅力ある場所です。


たくさんのコメントありがとうございましたv-343

 
2009/08/14(金) 17:31 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
