浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



けだるい・・・


  あぁぁぁ~。
  私の夏休みが終わってしまう。
  明日からお仕事が始まってしまう。

  お休みが結構長かった分、その反動が大きいよねぇ(泣)
  そんな今の私の気持ちを海が代弁すると・・・・。
  

  

○   ○  Aug15-1.jpg 
     ○        ○   これぐらいけだるくて



  うんうん。


Aug16-1.jpg     ○        ○   これぐらいぼーっとしてて


  そーなのよ。


Aug16-2.jpg   ○                ○   これぐらい機嫌が悪い


 
  あ、人相(や猫相)が悪いんじゃなくて、「機嫌」が悪いんだからっ(汗)
 
  明日からお仕事の方、ぼちぼち行きましょうね!  


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  13日は関門海峡花火大会でした。
  今年はダンナの友人たちも呼んで、ベランダに御座しいて、準備OK!
  んがっ!
  あいにくその日は大雨、夕方にはおさまったものの、雲が多い&低いっ(泣)
  


  Aug15-2.jpg

  
    ↑下関側、ハート型の花火が上がってるですが、霞んでて暗いっ!
   

Aug15-5.jpg

   
    ↑近くの低めの花火は一応見えるんだけど、

    ↓大きいサイズは、雲で隠れて見えないっ!
     あ~、これなんかカラフルで綺麗だったんだろうなぁぁ・・・。


Aug15-4.jpg


    雲の低さ&厚さ、おわかりいただけます?


   ↓ほら~、これもっ。せっかくの大玉なのに、半分しか見えないっ! 
      
    
Aug15-3.jpg

 

    そしてさらに大きなものは、音と、雲の中で光る色が見えるのみ・・・。
    コレにいくらかかってるか考えると、ますます勿体なかったんですが。
    まっ、仕方ない。
    規模の小さい花火大会は結構見られるし、また来年あるから~。
   
    


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   私の夏休みも終わったので、
   ブログも元のペースぐらいに戻そうかなぁと思っています。 
   少しペースダウンすることもあるかもしれませんが、
   日記代わりにぼちぼち続けたいな。
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 22:10 | | #[ 編集]
No title
海君の格好見てよ~くわかりました
そうですね!!休んだ後は仕事行きたくないですよね
でもがんばりまっしょ!!
次のお休み数えて待ちましょうね

花火綺麗ですね!!
これだけ写すにはどうしたらいいのか。。。。
じょうずです
2009/08/16(日) 23:10 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
お盆休みも終わり、また通常の日々になりますね。
海君がお気持ちしっかりと代弁して^^
私も、だるいです(笑)
花火、雲が残念でしたね・・
でも、美しい部分はとても素敵に撮られていて、伝わってきました~♪
さて残り少ない夏だけど、謳歌したいですね(^^)v
Wポチッ!
2009/08/16(日) 23:28 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
今日は海君みたいな気分で過ごした人多かったでしょうね。
9月のGWに向けて頑張りましょう^^
花火綺麗だな・・・
今度の土曜日に大きな花火大会あるけど
近所の建物に邪魔されるんです(´_`。)
2009/08/16(日) 23:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
こんばんは★彡
海くん、しっかり代弁してくれていますね。
花火、綺麗です☆彡
ハートが可愛いですね♪
(〃∇〃)
2009/08/17(月) 00:18 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ふふふ・・・(^^)海くん、ママの代弁ご苦労さま!
休み明けの出勤は確かに辛いですよね。
確かにそうだった気がする!(笑)
明日からも頑張っていきましょう~(^▽^)V

ベランダから花火、これまたいいですね~♪
ハート型、確かに見えるっ!
でも、霞がかった花火も、
これはこれで雰囲気あるかも!
ビール片手にいいですねっ!(←決めつけてる!笑)
2009/08/17(月) 00:47 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
しっかりと、Oceangeckoさんの気持ちを代弁してくれてますね。ふふ。
明日から、がんばってくださいね~!(あ、もう今日だ。もうそろそろ出勤・・・?ですかね。)

花火ってそういうことになるんですね~。
雲がかかると。
でも夏の花火。いいなあ・・・。きれい~!
2009/08/17(月) 04:58 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
わかるぅ~っ
私も本日からお仕事です.夏休みあっという間におわっちゃいました.普段出来ない洗濯や洗車や猫洗い(普段からやれよって言われそうな内容^^;) 忙しく終了しちゃいました.
今は・・一枚目の海くんのような気持ちw
2009/08/17(月) 07:51 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
oceangeckoさん、こんにちは~!
今日からお仕事でしょうか???
私もいまだに夏休みを引きずってる感じですよ・・・はぁ・・・
海くん、代弁ご苦労様!しっかり伝わってきたよ~!
花火、きれいですね~。
そして種子島!!!素敵な場所ですね。
行ってみたいなぁ・・・
2009/08/17(月) 09:25 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
もう今日からお仕事なんですね~。
休みが長いほど休み明けがツライんですよね。。。
ゆるゆるエンジンかけて頑張ってくださいねぇ(^▽^;)
花火、キレイに撮れてて羨まし~い!
2009/08/17(月) 12:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
私も今日から仕事です~。
夏休み、あっと言うまでした。
次は9月の連休までがんばりましょう!
アハハ、海くんのダラケぶり、すごいですね。

花火、ちょっと残念ですね。
分厚くて低い雲が憎いです。
花火大会は来年もありますから!
来年は、空が晴れてるといいですね☆
2009/08/17(月) 15:03 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
あちゃ~。
私なんて、お盆休みとか関係なく
いつでも仕事行く前の海君のような状態です(笑)
仕事行くのってけだるいんですよねー(^-^;
花火、雲が多いとがっかりですよねー!
あと、煙が全然花火からどかないとか!
でも、とてもきれいなのが半分だけでもわかります♪
2009/08/17(月) 15:40 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
いやー ほんとにもったいないですね^^;
主催者側は涙ですよねー

うーん 海くん、気持ちの表現がとてもうまいですね^^
2009/08/18(火) 05:56 | URL | tieta4u #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 13:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 14:29 | | #[ 編集]
No title
おつかれさまです^^

お盆休みおわりましたね(^^;

お仕事がんばってくださいね~

↓種子島のレポ、最高でした☆
2009/08/18(火) 18:23 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントくださった皆様へ
残暑厳しい折、みな様いかがお過ごしでしょうか。私は完全に夏休みモードから、スイッチがちゃんと切り替えられず、ある意味マニュアルモードでのお仕事突入です(笑) でも、幸いここ数日はそこまで忙しくないようで、なんとかてくてく動き出しました。
海は、キャットタワーのこの部分が本当に好きで、私たちが帰宅するとよくこのあたりで、マックスだらけ姿勢でお迎えしてくれます(爆) 微妙に毎回姿勢がちがうので、いつもダンナと「ちょっと見てよ、海くん!」って、見て笑っています。猫がいる生活、やっぱりいいですね♪

たくさんのコメントありがとうございましたv-343 
2009/08/18(火) 18:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
