浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



シェルのお仕事

  
  シェルはリビングの角の窓際に座るのが好き。
  ここからは猫の目線からでも外の景色がよく見える。
  ちょっと首を伸ばせば関門海峡も。


 
 
Aug17-1.jpg



  こんな顔で外を見つめている時、シェルは何を考えているんだろう。





○   ○ Aug17-3.jpg




  時には、考え込むように目を細めて。
  



Aug17-4.jpg




  そんな思いにふける猫を見つめる時間・・・。

  ある意味贅沢だなって思う。

 

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  やっとご紹介します。
  多くの猫友様の素敵なガーデニングを見るうちに・・。
  ちょっと前から、うちでもプチプチガーデニング、始めてみました。

  
○ ○ ↓雑貨屋さんで見つけたプレートがポイント
 ○ ○ "The cat and its house keeper live here" (猫とそのお世話係りが住んでいます)  カワイイでしょ♪ 
Aug18-2.jpg  ○ ○ペチュニア・コリウス・ランタナ・ハナコショウ・カンガルーアイビー・ケイトウなどいろいろ混じった寄せ植え



  始めて数か月・・・・多くの犠牲者が出る中で、
  ↑いや、ちがっ。長い梅雨のせいで根がいたんだの (汗)
  なんとか生きながらえた、たくましいお花たちです!
  


Aug18-1.jpg ○    ○  時間あったので、写真加工してみました^^   
    



  あ、このカエルのブリキの置き物も、ついつい買ってしまって・・・。
  コンテナ&お花代以外にも、結構高くついてしまってる
  でもあくまでっ 「プチプチ」ガーデニングです(笑)

 
  やっぱり、お花があるっていいですね♪
  
    


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   幸いスロースタートを切って仕事再開。
   でも今週金曜から本格的な忙しさになりそうです。
   あ~、2カ月いや、3か月一度でいいから、夏休みがくればいいのにっ!!  
   まとめてですが、お返事書いています。 
   お時間あったらご覧ください♪

         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



コメント
No title
遠くを見つめるシェルちゃんの顔、大人です。
猫の表情をじっくり見ていられる時間は
間違いなく贅沢なひと時だと思います。大事にしたい時間ですよね^^
プチプチガーデニング、かなりお洒落じゃないですか!
もうすぐ1週間ほど帰省します。
留守番役のダンナはあてにならないし
今あるモノはそれまでの命かと思われます^^;

2009/08/18(火) 21:11 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 21:17 | | #[ 編集]
No title
あ~。なんか遠くを見つめるシェルちゃん、大人っぽい!
美しいわ~。
物思いにふけってる女の子は美しいですよね~。
2009/08/18(火) 23:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェシェシェシェルちゃま?
アンニュイです~!
なんだか、難しそうなことを
考えていそうです。
でもそんな愛猫の表情をのんびり
じっくり見れるのは本当に時間の流れを
ゆっくり感じると言うか、贅沢ですね。
お仕事適度にがんばってくださいね♪
無理したらだめですよー☆
2009/08/18(火) 23:12 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
以前飼っていた猫も窓辺から外を眺めるのが大好きでした♪
シェルちゃんの表情、本当に物思いにふけっているみたいですね(*^-^*)
お気に入りの場所があるって幸せなことだなあ~♪
ガーデニングは良いですよね!
お世話して、綺麗なお花さんの笑顔見たら、とても癒されますね!
いろいろ可愛いグッズも出ているから、これからもっと楽しくなりそうですね(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/08/18(火) 23:27 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 00:16 | | #[ 編集]
No title
ですね~。ほんとに何を考えているのか。
涼しげなまなざしの彼女は・・・。
見とれてしまいますね。
惚れてもしまいそうです・・・。

お花と緑、いいですよね。
家もベランダ菜園真っ盛りです。
2009/08/19(水) 02:20 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
やっぱシェル姉ちゃんですね。大人のおんな~。なんて晩御飯は何だろう?なんて考えてたりして。。。景色もきれいだし。。。我が家の景色はお隣のりっぱな壁でござい~。
ガーデンのパステル加工すてき♪お仕事頑張ってくださいね。にゃんずとお花でなごんで~。
2009/08/19(水) 05:01 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
雑貨プレートがすてき~っ 似たようなフレーズが書いてあるもう少し大きいプレート(フレーム付)を雑貨やさんで見かけたことがあるんです.残念ながら非売品でした(TT)
ま.うってても買えるような値段ではなかっただろうw

猫のぼーっとした時間.わたしも味わってみたいな.一回でいいから.
2009/08/19(水) 08:02 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
うわぁ~(^▽^)
シェルちゃん、オトナっぽい表情!
何だかアンニュイで、一足お先に秋の黄昏♪って感じですね。
ずーっと見つめる先は。。。何を思う?ですね^^

ガーデニングは。。。ホントに難しいですよねー!!!
お店のグリーンたちも。。。もう何代目?って子もいるし(笑)、
頑丈に頑張ってくれているのもいるし。。。(>0<)
でも、大変だけど緑のある生活っていいですよね♪
ステキなプランターや雑貨で、
きれいなベランダですね^^
2009/08/19(水) 14:59 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ほんと!
シェルちゃん、おとなっぽい表情ですね~^^
そんな猫をぼ~っと見つめる・・・
素敵な時間です♪

素敵なガーデニングのコーナーですね^^v
ガーデニングはほんとに奥が深いです!
私も四苦八苦しながら頑張ってますよ~^^
2009/08/19(水) 19:01 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
空がキレイ。とか、
あの向こうには何があるんだろう?とか、
考えてるのかな?シェルちゃん。
シェルちゃんにとってステキな時間なんでしょうね。

ガーデニング、ステキです☆
それに、おしゃれだわ。
ガーデニング、難しそうで、手が出ません。
マリモですら枯した私・・・
小さなマリモに名前を付けて可愛がってたのに。
(T▽T)植物育てる才能ないかも、私。
2009/08/19(水) 19:05 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
関門海峡は花火大会ではございませんでいたか?
考え込むように見てるシェル君を見ると
せつなくなってきます。
なんでかというと、ネコの寿命が短くて、つい
一昨年死んだ猫を思い出して・・・。
縁起が悪いコメントですいませんねえ。
2009/08/19(水) 21:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
遠い目でお外を眺めているシェルちゃん
何を思っているのかしらね♪
まったりした一日、幸せな一日ですね!

ガーデニング素敵!
やっぱり寄せ植えが華やかでいいです
お花があると心が優しくなりますね
2009/08/20(木) 00:04 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
あわわ…
ウチなら虫チェックなのに(笑)
シェルちゃん、それ、本当に海とその向こうを見てる?
ちょうちょさんとか、ハチさんじゃないんだよね?!
シェルちゃんなら、さしづめ彩りの豊かな景色なんだね~、見つめる人間にもご馳走のような瞬間。
すわ!ゴキ?!って駆け寄る自分が…可哀想になってきた(* ̄∇ ̄)

おお!立派な姿に育ってる~♪
これもウチとはえらい違いだしっ(^^;)あ、でもいつかは同じ道?!(爆)
要は適用力だから!うんうん(^^)
2009/08/20(木) 01:06 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ガーデニングいいですね!
私も結婚当初はがんばったけど、残骸の鉢植えが山のように・・・
結局パセリなどの「使える系」しか御世話しないことがわかりました(笑)
2009/08/20(木) 02:36 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
猫の気持ち
なんか深く考えている風情ですね。かわいい。
心を持つものの表情がよく出ていて、素敵な写真だと思います。
ガーデニングの写真の中の、
桶というか樽のような植木鉢がとても素敵ですね。
2009/08/20(木) 04:20 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
シェルちゃんの外を見つめるお顔。
物思いにふけっているようにも見えるし
その反対に無心なようにも見えるお顔・・・
私もその窓辺から関門海峡を眺めてみたいなぁ。
プチガーデニング、素敵~!
私もやりたいと思いつつ・・・
重い腰が・・・
2009/08/20(木) 08:35 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
シェルちゃんは、本当に素敵なレディだよねぇ~
ウチには居ないタイプだから、羨ましいよぉ!
ニャンズの姿をのんびりと見れる時間
本当に贅沢な時間ですよね♪
ニャンズの存在に感謝できる時間だものぉ(*^_^*)
2009/08/20(木) 10:42 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
う~ん、シェルちゃん何を考えてるのかな?
シェルちゃんも海くんも、いつもステキは景色を
眺められて羨ましいなぁ~。
2009/08/20(木) 14:59 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
シェルはやっぱりオトニャんな表情を持っていると私も思います。 海はもうすぐ1歳になりますが、まだまだおこちゃま顔ですし。性格もあるのかもしれませんが(笑)

プチプチガーデニングは、予想以上に楽しく、でも予想以上に手がかかります。もともと私も、観葉植物でさえ枯らすのが得意な人なんで、ガーデニングを始めること自体、かなりのチャレンジなんですけど。 このお花は、玄関にあるんですが、朝や帰り、ついついお花をいじりたくなるほど、楽しいです♪ でもやはり犠牲者が後を絶たないんですけどね^^; そうそう、生き抜く適応力ですよね~(汗)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/08/23(日) 17:33 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
