浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お家にいたいっ

 
  残暑厳しい九州。
  夏休み中は天気悪い日多かったのに、今更朝からかなり快晴、夏日和。
  
  すっかり日常に戻って、朝からブルーなのに、
  にゃんずはいつもどおり、まったりしてる。
  
 

Aug19-1.jpg


  あんまり気持ちよさそうに寝ていたので、カメラを向けると、



Aug19-3.jpg   ○          ○    ジロリっ 



  シェルに、ものすごい横目で見られてしまった(汗)
  一方、海はというと、こちらもしっかり日が当たる場所に寝転がり、



Aug19-4.jpg  ○           ○   寝起きはやめてっ! 
 


  同じくカメラに不機嫌そうな顔を見せる(苦笑)
  いいじゃん、たまには朝も撮らせてよね~。


  気持ちよさそうに机の足元に 顎を載せるシェルを見てたら、
  職場に、「今日 お休みします」って 電話したくなった。
 
  
Aug19-2.jpg


  あ~、このままお家にいたい・・・・。
  そんな想いを抱きつつ、毎朝しぶしぶ出勤する私(笑)
 


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  かなり前に撮った写真ですが、   
  小さい体で、お花の花びらみたいに、ふわりふわり飛んでいて。
  とっても愛らしかったベニシジミちゃんです。


 Aug20.jpg



  最近虫さんたちに会っていないので、
  もうそろそろマクロ持ってお出かけしようかな♪



  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    後でお返事書かせていただきます♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


  
コメント
No title
お休みの後の会社は、本当に行くのがつらいですよね。
まだまだ残暑厳しいですから、無理をなさいませんように。
2009/08/20(木) 21:03 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
あひゃ~(≧▽≦)
ほんとだ!シェルちゃんの顎乗せが可愛すぎて、
これはお仕事お休みしたくなっちゃいますね(笑)
朝起きて、ついつい『今日は休みます』と言いたくなることって、
私はしょっちゅうですけど~(笑)
2009/08/20(木) 21:35 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
現実があるからにゃんずとの朝が貴重な時間になるのよ~
私、朝がどんどん遅くなる・・・朝の写真もとんとご無沙汰
アゴ載せシェルちゃんアンニュイなオンナ(笑)
宝くじかすりもしなかった。レンズの夢持ち越しです^^;
2009/08/20(木) 21:40 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
それでもがんばって出勤されているOceangeckoさん、お疲れ様です。
在宅だとそういうにゃんずの表情がもう・・・誘惑オーラでまくりで怖いんですよ。はは。

猫ににらまれることありますよね。なんかしたっ!って何したわけでもないのに焦ってしまう・・・。
2009/08/20(木) 22:21 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
こんばんは!
まったりモードのお顔には、ついつい引きずり込まれてしまいますね~。
朝、こんな表情見せられたら私も、休みたくなります^^
いつも仕事行く前、「ゆっくりねんねしててね」と言いつつ
自分もそうしたい~~って思ってます(笑)
ベニちゃん、可愛い!!
今お外はシジミちゃんたくさんですよ~(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/08/20(木) 22:56 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
顎を乗せてるシェルちゃんを見たら
ほんとに仕事行きたくないよね~!
私もニャンと毎日一日中ずっと居たいよ~~♪
2009/08/20(木) 23:35 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
朝日がニャンズにあたっていて綺麗です
そうなんですよね~~!!
本当に行きたくなくなります
でもファイト!!で行きます。。。ね
2009/08/20(木) 23:41 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ほーーんとシェルちゃんのアンニュイなお顔特徴にゃんですね。にゃんず来て以来、私は早起きさんになりました。(とご飯コールということもあるのですが)「もういっちゃうの?」というマナザシの中、家を出るのはつらいですよね。。ほんと!あーー早く引退したいっ!
2009/08/21(金) 04:03 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
そりゃ、このようなお顔を拝見すると会社には行きたくなくなりますね。
そんなときに必要な強い味方は、有給休暇です。
お取りくださいまし。
是非!!
(と、言ってもなぁ^^)
2009/08/21(金) 07:10 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
ほんとお家にいたいよね.
週末まであと一歩 がんばりましょう.私たち(^^)
2009/08/21(金) 07:43 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
まったりしてる猫達見ると、
仕事行くのがつらくなりますよね。
私、毎日そうです。
猫達に「いってきます」言って、
後ろ髪引かれる思いで出勤します。
なのに、猫達はそんな私をチラッと見るだけ・・・
毎朝、ちょっと寂しくなります。
2009/08/21(金) 11:17 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
お仕事行きたくない時、
シェルちゃんの顎乗せなんて可愛い
姿みちゃったら、一緒にのんびり
ゴロゴロ遊びたくなっちゃいますよねー。
でも、ちゃんと出勤してスバラシイ!!
週末、思い切りイチャイチャしてくださいね♪
2009/08/21(金) 15:04 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!お元気でしたか??

シェルちゃんの顎乗せ可愛いな~♪
うちのガブもこれよくやるんですけど、
こんなん見ちゃった日には、何もしないで隣りで一緒に寝たくなります☆
2009/08/22(土) 02:54 | URL | megomego #-[ 編集]
No title
顎乗せシェルちゃんかわいい~っ!^^
。。。そうそう、
出勤前ににゃんずに「いってきます」を言う時って、
ホント後ろ髪引かれますねー(笑)
早くお休みが来いっ!って思います(^^;)
2009/08/22(土) 13:31 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ビンボーに猫ビンボーが重なってるけど、やっぱりお家に居れるから幸せなんだよね~。
昔、後追いする福を置いて出るのがほんと辛かったもん。
どんな時間でも起きてきちゃって。
シェルちゃん、ママにズル休みさせるには、この仕草が一番効果的って分かってる?!(笑)
ブログより何より、お家に居る時間はニャンズとまったりしてね♪あ、旦那様ともだよ、もちろん(笑)(ウチはもちろんじゃないよ~^^)
2009/08/22(土) 18:32 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
私も、猫の優雅な顔を見ていると、会社をさぼってしまいたい感情がムクムクと湧き上がります。
特に、長い休み明けは、きついです(笑)
2009/08/22(土) 21:41 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エアコンの中で
わたしもまったりしています。
暑い日が続くので、猫もまったりでしょうか、、。
なんだかうとうとしている様子がいいですね、
2009/08/23(日) 08:03 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントくださった皆様へ
あぁ やっぱりお仕事されてる方は同じ思いをされてるんですね。猫のくつろぐ姿って、本当に「くつろいでる~」ってオーラが出てて、ものすごく誘惑的ですもんね(苦笑)

今週末にでもマクロもってお出かけしようと思っていたのに、暑さに負けてしまいました^^;ダメですね。 今朝網戸になぁんとセセリちゃんが来ていたのですが、猫の気配にすぐにいなくなってしまいました。 また来てくれたらいいなぁ。

たくさんのコメントありがとうございました。個別にお返事できていませんが、いつも楽しく拝見していますv-343
2009/08/23(日) 17:39 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
