浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



エアコンって素敵

 
  朝晩はずいぶん涼しい風が吹くようになった。
  でもやっぱり昼間は暑い、陽ざしも強い!
  そしてまだ夜でも、エアコンが必要だ。

  
  うちのにゃんずも、エアコンのきいたリビングだと、心なしか、
  ポーズとお顔のダラケ具合が違う気がする。



Aug21-4.jpg    ○          ○    快適だねぇ 



  お昼間のだらけ具合の著しい海だって、


Aug21-2.jpg  ○           ○   シャキッ! 



  ほらね。
  
  そして、暑いとなかなか見せてくれないこんなラブラブな姿も見ることができる。


Aug21-1.jpg


  
  どう見ても、くつろぐシェルのところに、あとで海がやってきた来たって感じで、
  ちょっと迷惑そうなシェルのお顔が気になるけど(笑)
  でも、やっぱりこんな姿を見ると、眼尻が下がってしまう。

  仲良しなにゃんずって、見る方も幸せにしてくれる♪
  

  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日は、私の大好きなバーボンです。
  Blanton's (ブラントン)って言うんですが、これは以前一緒に働いていて、
  私と同じぐらいお酒好きな(笑)MMさんに教えていただいたもの。
  
  
  
   
Aug21-5.jpg ○   ○  ↑撮るときになって、もう少し中身減る前に撮れよって、自分で思った(笑)




  実はこのキャップ、馬の走る姿が微妙に違って、全部で8種類あるらしいんです。



Aug21-6.jpg



  以前集めていたけど、全く気付いていなかった(笑)
  また集め始めてみようかな~♪

  


  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    遅くなっていた前々回と前回の分
    まとめてですがお返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



  
コメント
No title
本当に秋らしくなってきましたね
そちらは日中はかなり暑いのかな
うちの方は日中もガンガン日差しがという感じではありません。。。というか今年はがんがんの日がほとんどありませんでした
ニャンズ気持ちよさそうに寄り添い寛いでいますね
あっ、oceangeckoさん今よだれたらしてたでしょ(笑)
癒しの2にゃんみて私も幸せ分けて頂きました
バーボン。。。ロックで飲むんですか~~~
2009/08/23(日) 18:03 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
今年の夏は暑くてε-(;-ω-`A) フゥ…
昼間は暑いけど、朝晩涼しくなりましたね
シェルちゃんよ海くんのラブラブツーショットいいな

馬がついたキャップは珍しい
高そうだ~♪

2009/08/23(日) 19:12 | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集]
No title
仲良し姿、いいですね~。平和の象徴って感じです^^。
我家でもエアコンは嬉しいみたいですが、扇風機だとおもむろに嫌な顔されます…。
ブーンっていう音がイヤなんでしょうね。
2009/08/23(日) 20:51 | URL | shino #-[ 編集]
No title
まだしばらくエアコン活躍する日が続きますよね
シェルちゃんと海君のラブラブショットの表情が
ラブラブでないところがミソですよね^^
オシャレなバーボン
ロックでいっちゃうのね、フフフ同じだわ~
2009/08/23(日) 22:11 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
猫ちゃんにとってもエアコンの効いた涼しいお部屋は、快適なのでしょうね^^
我が家は熱帯魚もいるから、24時間つけっ放し^^;
切ったらだら~んとしちゃうんだろうなあ~。
このバーボン、ボトルも素敵、キャップもいろいろ種類があるなんて、さらに素敵ですね!
私も寝酒はウイスキーなんです^^
ブラントン、今度酒屋さん行ったら探してみます(*^-^*)
Wポチッ!
2009/08/23(日) 22:42 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
お久しブリブリ♪
ども!!(^ー^)ノ
何だか、コチラへ来るのが久しぶりで…。
あ。
そんなっ!!バーボンだなんてっ!!
どーぞ、お構いなくぅ♪←言ってない。

それにしても、海君、ちょっと見ない間に大きくなっちゃって…。
ビックリしましたよ。
エアコン付けて、ピタリと引っ付く姿、ウチのベンガルズにも
分けて…、いや!!ウチの夫婦にも分けてもらいたいです(笑)

あっ!!
そんな、ツマミだなんて!!
いただきます♪←帰れぇーー。
2009/08/24(月) 00:44 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
私はいまだに仕事から帰ってくるとエアコンが欠かせません(^-^;
暑くって~!
でも、ちょっと冷えてくると寒いと言ってスイッチOFFするわがままな体です(笑)
そして猫もエアコンの部屋は快適そうな顔してます。
シェルちゃん海くんもそうなんですね(^-^)
あ、ちょっとシェルちゃんは迷惑そうなのか(笑)
バーボンなんてかっこいい!!
私は最近お酒に弱くなってしまったので、
バーボンなんて飲めないな。
2009/08/24(月) 06:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
バーボンが好きってなんか大人だなぁ~私なんかせいぜいビールがいいところ.
猫たちがラブラブっていうのはうれしいよね.我が家はこんなにはくっついてくれないけど,同じテーブルの上に乗っていただけでも感動するんだよね.
「あいつら仲いいね」って.未だ実際の関係は判らない我が家のさくらとかえで.
2009/08/24(月) 08:22 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
やはり、人もネコ様も快適であればシャキっとしますな(笑)。
シェル様、海様、久方ぶりのシャキ顔でございますな。
バーボンかぁ。
最近飲んでません。
鼻の中に残るあのムワァ~っとするあの後味がまたやめらえないんだねこれが。^^;
あぁ、飲みたいわぁ(笑)。
2009/08/24(月) 08:47 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
へぇー、猫ってエアコン苦手なのかと思ってた。
はんぺんだけかぁ。
エアコンつけるとそそくさと別の部屋に行きます。
私もエアコン苦手だから一緒に逃げてくの。

バーボンいいですよねー。
昔この瓶集めてたなぁー。
2009/08/24(月) 09:39 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
こんにちは★彡
シェルちゃんと海くん、仲良しで微笑ましいです♪
バーボン、イイですね~!
急に飲みたくなってきました。(笑)
このキャップも素敵です☆彡
(〃∇〃)
2009/08/24(月) 11:56 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
仲良しニャンズ、癒し度100%!!
海ちゃんの『何か問題でも?』ってお顔が可愛い♪
2009/08/24(月) 13:05 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
もう秋の気配がしますね。
今年はセミが静かだったなぁ。

シェルちゃん、ちょっと迷惑顔(笑)
でも海くんはお姉ちゃんのそばでうれしそう♪

甘いお酒をちょびっとしか飲めない私には、
飲める方がうらやましいです。

2009/08/24(月) 13:24 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

シェルちゃんと海くん、エアコン大丈夫なんですね^^
うちは、長男坊はエアコンつけると気持ちよさそうに寛ぎ始めるんだけど
他のコたちは違う部屋へ移動しちゃうので、ちょっと寂しいです^^;

oceangeckoさんもお酒好きだったんですね~
実は私も♪

あの素敵は夜景をバックに、バーボンロック!
とか、勝手に想像しちゃいました~(笑)
2009/08/24(月) 14:04 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
ぷぷ(=^▽^=)確かに、シェルちゃん、
ちょっと近いわよ~!って顔してるかも!(笑)
でも、2にゃんが一緒にいる姿って、
ホント、癒されますよね~^^
海くん、こうして見るとホント、大きくなったぁ~!

おー!ブラントン、いいバーボンぢゃ!^^
きれいな夜景をバックに、すぐ横には可愛いにゃんず、
もうどんなバーも敵いませんねっ!
おウチ☆バーは最高です♪
2009/08/24(月) 15:19 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
夏が駆け足で通り過ぎていきますね~
我家はエアコン付けると他の部屋に移動していきます^^;
そういえばくっつくにゃんずを最近見ていないな~
海くんは大きくなってもお姉ちゃん子♪
こういう姿は癒されますね~^^v
2009/08/24(月) 17:05 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
先週は一日本当に暑い日があって、エアコンがないことがとてもつらかったです。また涼しくなったので良いんですけどね。
夏でも猫団子が見られるのはいいですね~。
ほんとに2にゃんが仲良くしているのって、こちらも和んできますよね。ウチもそうです。

バーボンって飲んだことないです。
響きがなんとなくハードボイルドでかっこいい。
馬のキャップもかっこいいですね!
2009/08/24(月) 23:16 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
今年の夏は例年よりも幾分すごしやすかったような気がします^^
熱帯夜とかも少なかったですし
うちのベンガルズはけっこう暑いところが好きで、西日が差してる出窓とかベランダの鉄板の上とかでねっころがってたりします^^;

団子になって寝てるのはほんとかわいいですよね~^^
うちもお盆休みで午睡してた時に、3にゃんがみんなやってきて一緒になって寝てくれて幸せな気分でした^^

oceangeckoさんはバーボン党なんですね^^
私はスコッチ派です
2009/08/25(火) 00:29 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
うんうん、海くんが無理やりくっついた感も否めない・・・笑
ちょっとシェルちゃんがガマンしてる???
いやいや、そんなことはなく、なかよしですよね!
キャップのお写真、かっこいいなぁ~。
2009/08/25(火) 11:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
うわ~猫団子だわ~っ♪
シェルちゃんも海くんもエアコン好きなのか~。
ウチ(特にソルト)はエアコン点けても暑い部屋で伸びてるからなぁ(^▽^;)

oceangeckoさんバーボン飲むんですかっ!
大人だわぁ~っ!
2009/08/25(火) 13:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントくださった皆様へ
結構エアコン苦手な子多いんですね。うちのにゃんずは、エアコン大丈夫みたいです。でも相変わらず、暑くて湿度の高い洗濯物の部屋も好きのようで、いまいちわからないです。でも、猫団子はエアコンが入ってないとみられない、夏場はレアものなんです(笑)

結構お酒いける方も多いですね。ネコとも仲間で集まってお酒飲めたら楽しいだろうな~!私も若い時よりずいぶん弱くなったんですが、でも相変わらずお酒は大好きです♪ 肝臓は元気いっぱい(笑)ですが、いつも健康診断で、「休刊日をつくりなさい」と言われます(汗)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/08/25(火) 21:34 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
