浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



チラミ?


  
  人間にも猫にも、カメラ好きな子とそうじゃない子とがいる。

  うちの場合はわかりやすい。
  シェルなんか、今まで可愛い顔してても、カメラ見た途端
  露骨に嫌な顔することなんて 今だによくある。


  それに対して、サービス精神旺盛な海は・・・・。

  


Aug23-2.jpg  ○           ○   ちらっ 



  時々目線をくれる。
 


Aug23-1.jpg   ○           ○   ちらっ 


 
  ほおっておいても、目線をくれる。
  撮る方にしたら、ありがたいけど。
  もしかして、海くんって・・・・
  注目されるのが好きなナルシストなんじゃないよね~(苦笑)
  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  以前とまったく同じ場所で、またアマガエルさんに出会いました。
  この子は、体の模様があるので、同じカエルさんではないようです。

  
  写真を撮ろうと近づくと。
  なぁんと、カエルの頭の上にアリんこが!

  

Aug23-4.jpg


  まっ。かわいい♪ 
  と思って、正面に回ったその瞬間!


Aug23-5.jpg  ○                   ○  ばくっ


    



Aug23-3.jpg   ○                   ○  どうかしました?

  
  
  かなりびっくりしました。
  アリさん、お友達じゃなかったのね(汗)


  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    記事にしていませんが、先週末、宮崎に行ってきました。
    久しぶりに気持ちいい波で、楽しかったです。
    おかげで、私のお肌もいい年して、バーボン色になっています(笑)
    まとめてですがお返事書いています。
    お時間あったらご覧ください♪
         
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

コメント
No title
ばくっと・・・食べちゃったんですか~。
びっくりした!
ほんとぷっくりなるんですね!
舌はでなかったんですか?

ウチの小虎もあまりカメラが上手じゃない・・・。
でも海くんキレイに取れてますね~。またまた!
いつもよりシマシマが際立って、トラさんのようですよ!
2009/08/25(火) 22:11 | URL | kotora #-[ 編集]
No title
海君はカメラわかってますよね。
この視線でこのオンナはイチコロさって思ってるかも^^
カエルのお食事シーンは衝撃的^^;
2009/08/25(火) 22:30 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
海君のカメラ目線、素敵!!
うん、きっとナルシスト・・・ですね(笑)
モデルさんになれそう\(^ ^)/
アマガエルさん、こんな模様のついたコに私も逢いたい~♪
アリさん・・・わわ、凄い瞬間をナイスショットですね!
その後の何も無かったようなお顔が最高☆^▽^☆
Wポチッ!
2009/08/25(火) 22:46 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
あはは
これ、まんまうちのアイラとローランドですよ^^
アイラはカメラを向けるといやそうな顔するんですが、ローランドは視線をくれますw
男の子のほうがこういう傾向が強いのかなぁ

蛙の写真、すごい!
決定的な瞬間ですね~
こんなの撮ってみたいなぁ
2009/08/25(火) 23:16 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
No title
チラ見・・・w 我が家のベンガルは「じーっと見」をしてますよ.でもカメラを構えると・・かえでさんは視線を外しちゃうのよね.
海君の場合・・カメラのレンズに対抗しているようにもみえるんだが・・・(お目々が挑戦的だよね^^)
2009/08/26(水) 07:29 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
海くんサ-ビス精神旺盛なのね。
って思ったら、ナルシストなのかあ(笑)
カメラが好きって良いですよね~。
わあ!カエルさん、ありんこが乗ってるなんてかわいいね-と見てたら、パクですか(*/ω\*)
2009/08/26(水) 07:35 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
海くんはカメラ平気なんだね^^
うちのはどちらも、カメラ出すとむっとするというよりは
呆れ気味になるかなぁ^^;ため息聞こえてきそうだもん
(*´□`)ァ゙ー
海くんいい表情してますね~♪かっこいいよ~^^

うわっ=3これもまた、いい瞬間ですね!
でも可愛いと思っていただけに、驚きも~。ですね(笑)
2009/08/26(水) 12:53 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
えへへ~、姉さんはこの海くんのチラ見が好きなの!
ほんといい顔してくれるよね(^^)
そして、いかにもとってつけたような格好も!(笑)
ウチはカメラ持った途端が全員だから(泣)
でも、お蔭でケンカも止めてくれるよ!( ´艸`)ムププ

ビックリしたーーー!この子、きっともっと大きな獲物でもパクリだよね。そしてのどぼとけが…想像が想像を呼ぶわっ(^^;)
2009/08/26(水) 15:17 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
まさに、決定的瞬間!!
海くんもカエル氏も、シャッターチャンスのプレゼントですね♪
2009/08/26(水) 17:08 | URL | shino #-[ 編集]
No title
わぁ~(@0@)衝撃映像っ!
まさに決定的瞬間!リアルな自然ですねー。

海くんのカメラ目線☆きれいなアイラインの目がいいですねー^^
2009/08/26(水) 17:26 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
嗚呼、アリさん。
カエルさんも生きるためには仕方がないか。
海様。
モデルの素質十分でございます。
何気ない仕草がまたいい格好でございますな。
2009/08/26(水) 19:36 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
うわ~、アリさん食べられちゃったんだ。
決定的な瞬間ですね!!

海ちゃん、モデルの素質ありですね。
2009/08/26(水) 20:06 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
うちのうーさんも、カメラだめです~。
カメラ向けると、目をそらしてしまう。。
こっちが下手なだけかもしれないけど(汗)。
海くん、サービスいいですね♪

カエルさん、衝撃ショットですね!
2009/08/26(水) 21:19 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 21:41 | | #[ 編集]
食った?食っちゃった?
決定的、あいや、衝撃的な瞬間写真、
ありがとうございます。

いや~!!
そのまま、ウチの子の、
夏休み自由研究に使えそうな写真でございます♪←待て。

海君のチラ見。

はぁ…
チョッとしたBarで、バーボン片手にこんな熱い瞳で見られたら…。
そこまで、妄想しております(笑)
2009/08/27(木) 00:53 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 12:37 | | #[ 編集]
No title
ぱくっ…。
うーん、ほのぼの写真だったのに。

海くんはサービス精神が旺盛ですねえ。

それにしても、手足ががっしりとしてきましたよね。
最近、目覚しいです。
↓ シェルちゃんより大きくなってもいるし。
手足の大きい子は、どんどん、大きくなりますよぉ。
末は、ライオンかチーターですね(笑)
2009/08/27(木) 22:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
イケメン俳優の写真集みたいですねー!

カメラ目線でも、頭を傾けたり、表情も変えて、海くんもわかっていて意識しているんですねー

アマガエルさん、パクっといきましたね(^^;
2009/08/28(金) 13:31 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントくだった皆様へ
お返事遅れ気味ですみません。ブログ更新も3日、たまに2日ペースになりそうです。でも、まっ、それもいいかなって思っています。

写真好きかどうか、って結構生まれ持った性格もあるかもしれませんね。シェルはずっと嫌いだし、海はずっと平気だし。
写真撮る側にしたら、もちろん海のほうが助かるんですけど、飼い主だけに見せるお顔があるものいいですよね♪

カエルさん、ものすごいスピードで、本当に目もとまらぬ速さでアリさんをごっくんしちゃいました。運よくカメラに収められていて(←そもそも狙えるスピードではない 汗) それが本当だと証明できてよかったです(笑)

たくさんのコメントありがとうございましたv-343
2009/08/30(日) 20:15 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
