浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



本当は私も。


  以前海(カイ)くんが遊んでいたこのじゃらし。
  クールに冷蔵庫の上から見てたシェルだったけど・・・・・。
  
  海と一緒だと遠慮するのもあって、一人で冷蔵庫の上のシェルに
  じゃらしを振ってみた。

 
  シェルちゃん、これ一応持ってきてみたけど・・・遊ぶ?

  

Aug26-1.jpg     ○          ○    遊ぶかも~      とか言いつつ、爪は準備万端(笑) ↑



  目の前で、ゆ~らゆら揺らすと。
  


Aug26-2.jpg   ○          ○    シュッ    




  ん~、きっとその体制で掴むのは難しいと思うな。 
  でも、じゃらしのために、起きる気はないみたいで。

  


Aug26-3.jpg   ○          ○    えいやっ    



  今度は寝ころんでみたらしい。  
  あまりやる気はない時でも、
  目の前で振られると、やっぱり気になってしまうのは猫の定め?
 
  
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  夕日を撮ろうと、ベランダに出たら、
  窓に映った景色がきれいだったので、外から家の中をパチリ。

 

Aug27-1.jpg


  自分の家を外から見ると、ちょっと違ってみえて面白いですよね。

  

  

  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   お返事後で書かせていただきます。
           
         



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



  
コメント
No title
シェルちゃんご自分から来ないで来てくれるのを待っているのね
まるで家のあんずのようです
遊んでも降りようとせず。。。それって遊びたくないのかな
それとも本能かな・・・・
前回の記事のカエルさん。。。おみごと!!
自然は厳しいですね

私oceangeckoさんの部屋から見える景色だいすき
時々upして下さいね
2009/08/28(金) 20:32 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんしゃーないなで遊んでくれたのかな^^
まるでシカトできないのはにゃんこさんの本能でしょうね。
ピッカピカの窓ガラス!
秋の気配ね~ってなんとなく言ってたけど
太陽が沈む位置、え~って思うくらい変わってますね。
2009/08/28(金) 21:01 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
アハ、この寝転がりが気持ちを代弁しているようですね^^;
そうそう、それでも目の前に来ると、ついつい・・・^^
家の外から中を写すって滅多に無いですよね!
これはまた新鮮な視点ですね!
私もやってみようかな、、でも周りには塀しかない(爆)
Wポチッ!
2009/08/28(金) 22:49 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
あるある!寝たままじゃらし
ユラユラされてつい遊んでしまう(*^▽^*)
どっちが遊ばれてるか分からない気がするσ(д・`★)ミィー

2009/08/29(土) 00:27 | URL | 彩華 #snrLbVnQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 02:55 | | #[ 編集]
No title
やる気がなさそうに見えるシェルちゃんですが
本当だ~!!!爪はやる気満々!!!
窓ガラスやお家・・・
いつもこんな風にきれいにされていないと
すぐ撮れないですよね・・・
(ああ、今週末は家の掃除をしよう・・・)

↓カエルさんに大爆笑!
2009/08/29(土) 04:52 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
窓から見える景色が凄い贅沢ですぅ。
シェル様。
遊びもマイペースなのね^^。
でも、顔は真剣ですね(笑)。
2009/08/29(土) 09:50 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
綺麗な夕日ですね。
想像を重ねてると大きなお家に住んでるみたい!先日のカエルもびっくり。実はカエル見るだけでも嫌いなのに、あんなにキレイだと、ご立派!と見入ってしまいました。シェルちゃんの甘たれ遊びかわいーですね。海君が見てないうちに、思う存分甘たれ子になってたのでは??
2009/08/29(土) 09:58 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの省エネ遊び、とっても可愛いです♪
やる気がなくても、猫の性なのね(^_-)-☆
2009/08/29(土) 10:13 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
外から家を(窓を)写したんですね、反対かと思いました(^^ヾ
キレイに夕焼けが写っています♪

シェルちゃんのような遊び方を私はぐうたら遊びとか言ってるんですが(ノ∇≦*)
ぐうたらに遊んでいても、楽しんではいると思います?
やっぱ遊ぶからには弾けてほしいんだけど
うちの2にゃあにも遊びにムラがあるようで、よくシェルちゃんのようになりますね^^;
2009/08/29(土) 12:26 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
はは(^▽^)!
シェルちゃん、横着さんな感じがかわいいーっ!(笑)
寝ころんだままでもやる気は満々!

お家の中からの風景かと思ったら・・・逆なんですねー!(@0@)
ガラスに映った夕日が何とも幻想的ですね^^

2009/08/29(土) 13:30 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
寝転んだまま遊んでいるのも、可愛いですよね~。
眠りたいけど、遊びたいのよね。
2009/08/29(土) 20:51 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
冷めた表情しているわりには、爪がニョッキニョキ。
でも、くつろいでいる時間も捨てがたくて、動きがイマイチなのでしょうか?

目の前で振られているヒラヒラに手を伸ばすのは猫のサガですねえ。
2009/08/29(土) 21:23 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
やらない様なそぶりを見せつつ、
やる気満々なシェルちゃん。

あなたは、「ツンデレ」ですね?(笑)

我が家のさくら姫と同じでございます☆

この、「ツンデレ」な部分がまた、猫好きにとっては、
たまらない一品♪

まてよ…私…。
「M」なのか?!(笑)
2009/08/30(日) 01:46 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
おお、爪は獣状態ですねえ。しかし、あれですね
肉球が黒というのは、精悍でよろしいですなあ
いかにも、強そう。
どうも、ピンク肉球は、なよっとしてていただけません。
2009/08/30(日) 09:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、おきあがらないで遊ぶようになると、メタボ一直線ですよ~♪
外の景色奇麗。
それよりもガラスがきれいだからびっくりだわ、いつも!
2009/08/30(日) 14:17 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
この態勢でのじゃらし遊び、かしすもよくあります。
らいむにくらべク~ルな感じで^^;
リアルのおんにゃのこはみんなそうなのかな??

すっかり秋の景色ですね。
家のまわりの稲もすっかり頭を垂れてきてます。
あとは金色に変わるだけ。
2009/08/30(日) 16:05 | URL | りょう #-[ 編集]
No title
タイトルで…oceangeckoさんのことかと思っちゃった(笑)
一緒に遊びたかったのかな~って!
疲れた時は寝技でもいいから(^^)
ほらほら、ねっころがってシェルちゃんと海くんに遊んでもらってね(^^)

夕焼けにはいつも心が動かされる~。
ウチで窓越しは光線の具合がいい午前中以外無理だよ~(笑)
2009/08/30(日) 18:57 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントくださった皆様へ
このシェルのやる気のなさ、お分かりいただけたようで、うれしいです(笑) そう、シェルは結構おもちゃに対して、冷めた反応をすることが多いんです。でもたまにスイッチはいると、それはそれは、笑えるほど激しく遊ぶんですけどね。

あ、窓きれいですか? もちろん、窓掃除するのはダンナ様ですから(笑) 私は窓が汚いな~と思っても、どちらかというと、雨が降るのを待つタイプです(爆)

個別にお返事できてなくてスミマセン。心の中でいつもお返事しています(←一方通行 笑)
2009/08/30(日) 20:27 | URL | oceangecko #-[ 編集]
コメントのコト
カルカンサイトから来ました~!!

やる気ない体勢なのに、爪は口ほどにモノをいう!?

ちゃ~んと心は楽しそうです♪

2009/10/01(木) 17:32 | URL | KOHAKU #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
