浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



醜い争い?

  
  前回の続き。
  今度はBD当日にちょいと登場しためでタイおもちゃをめぐる争い。

  誕生日といえども、「おもちゃはシェルから」の決まりは変わらない。
  またたび粉がたくさん刷り込んである、このおもちゃ。
  ハイ、シェルちゃん、どうぞ♪
 

sep9-1.jpg  ○            ○    うふっ  


  なぁ~んてしてる、一瞬のスキに。

  


sep9-2.jpg   ○            ○    むぐぐぐ~っ  


  
   ものすごい力で引っ張る海くんに変わってる。
   いつもはここで引き下がることが多いシェルだけど、
   この日は珍しく反撃開始!
  
  

sep9-6_edited-1.jpg




   海の手に(でも優しく 笑)噛みつき



  
sep9-7_edited-1.jpg




  さらに、海の体に手を伸ばすけど
  敵もなかなか。   そして・・・・・

  
  
sep9-8_edited-1.jpg



  やっぱりこうなる。


  sep9-3.jpg   ○            ○   僕のだからね~♪     ↑心なしか自慢げに見える 




  さんざん海が遊んで、べとべとになったタイを
  シェルに渡してみたけど・・・



sep9-4.jpg   ○               ○   ・・・・。  
 


  いまいち御不満そうなので、
  またまたシェルだけ、パタパタトンボさん、いや、ふらふらいも虫さんと
  遊ぶことになった・・・・。
  
  その様子は次回へ。
  そう、この誕生日会、エンドレスで大変だったの(汗)
  でも次回で終わりだから~(笑) 


  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


   彼岸花が咲き始めました。


 ○      ○sep8-1.jpg


  
  時期になると、勝手に、でも可憐に咲くお花。
  この朱色、あでやかという言葉がぴったり。

 
   写真多いので折りたたんでいます。
   お時間あったらご覧ください^^
  
   
   
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    グリニーズ、歯と歯茎にいいと聞きましたが、
    実際噛むのは、「ひとカリ」ぐらいで
    後は丸のみしてるような気がするんですけど・・・。  
    いや、別に好きに食べてくれていいんですけどね(苦笑)
     



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   





  
  綺麗だけど、あまりじっくり見ることのない花も
  カメラを持っているといろんな角度から見たくなります。
   

sep8-4.jpg


  
  彼岸花って、撮るの簡単そうに見えて、意外と難しいお花なんですね。


  ○     ○  sep8-5.jpg


 
  何重もの花びらが描く曲線が、ダンスをしてるみたいで。

  
sep9.jpg


  若い時ちょっとやっていた、フラメンコを思い出しました。
  仕事が忙しくてなかなか練習に行けず、やめてしまったフラメンコ。
  また始めたいな。
  

  
コメント
No title
まあ!!!
海くん、レディーに向かって払いのけはないでしょ!(笑)
しかも、海くんがベロベロに舐めきったおもちゃを
シェルちゃんに見せたときの、この嫌そうなお顔が
たまらんです(≧フ≦)
まあ、お誕生日だし無礼講ってやつでしょうか(^^;

彼岸花ってあんまり見たことないのですが、
そっか、一本一本の線にピントを合わせるのが大変なんですね。
え!フラメンコやってたことあるんですか?
すご~い!!
2009/09/10(木) 03:00 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
あはは、ママの言うとおりKYな男??でも可愛いっ。シェルちゃんごめんにぃ、お誕生日だから許してぇ~。なんていつも海君の思いどおりぃ~~。彼岸花初めて名前と一致しました。キレイですね。色も奇抜に出てる!!またフラメンコ始められては♪
2009/09/10(木) 04:15 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ぶははははっ おもわずシェルとりんふぁがダブっちゃったよ~.
もちろん我が家では幅をきかせてるのはりんふぁの方なんだけど・・ かえでが一旦興味を持つとかえでが優勢になっちゃうのよね.最後はかえでのくちゃーい唾液ででろんでろんになったおもちゃが残るというわけ.. 
しぇるちん その気持ちりんふぁがよくわかるってよ(^m^)
2009/09/10(木) 07:56 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
おはようございます!
タイの取り合い合戦、楽しいですね^^
いつもながら表情とコメントがピッタリで、マンガ読んでいる
感覚で楽しませて頂きました(^0^)ノ
かぷっとやるのもちゃんと加減してるんですね~。
うちのは本気でやるから、いつも♀が悲鳴あげてます(泣)
彼岸花、咲き始めましたね!
美しい赤のライン、フラメンコを連想させますね♪
切り取りもとても素敵♪
Wポチッ!
2009/09/10(木) 08:34 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海君の場合、他人の芝生は・・・ってやつで
俺様を差し置いてシェルちゃんが先に使ってるものが気になってしょうがないのでは?
でもこれはマタタビがたっぷりだからとにかくオレオレかな。。。
自分のヨダレでケトケトになったおもちゃでも“くっちゃい”って顔することあるから
他猫のヨダレでたっぷりのおもちゃはごめんだよね、シェルちゃん(笑)
プチプチガーデニング、そろそろ秋冬バージョン探しに行かなきゃ。
2009/09/10(木) 11:12 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くん・・・払いのけって・・・。
おもちゃに夢中なの分かるけど(笑)
まぁ、誕生日だもん、ちょっとわがままでもいいよね。

シェルちゃん、災難だったね。
ヨダレ付きのおもちゃじゃぁ、イヤよね。

彼岸花、ある小説を思い出しました。
ホラー小説。
幻想的な花ですね。
2009/09/10(木) 11:59 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
私が好きな彼岸花がいっぱい♪
もう咲いているんですねぇ.....(〃∇〃)

シェルちゃんの嫌そうな顔がとっても..........可愛い!(笑)
優しいシェル姉ちゃんだから本気で噛まなかったのかな?

海くん、たまにはシェルちゃんに譲ってあげようね~(^^)/
2009/09/10(木) 14:56 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 15:01 | | #[ 編集]
No title
ありゃ=3 海くんに変わってしまいましたε=(・ω・ノ)ノ
海くん早いですね(笑)
シェルちゃんの顔から不満満々さがにじみ出てるな~(笑)
でもいい表情だわ^m^
おお!フラメンコ!セクスぃ~♪!

2009/09/10(木) 16:01 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェルちゃん、頭つかって、足の肉球くすぐってるのかと思った~!(爆)
そっか、そこが弱点なのかなって!
…違ったのね、そしてエンドレスだったのね(笑)
ウチはタビの時は優先だけど、大リンにはそれぞれお気に入りのおもちゃを一緒に振ってるよ(爆)

一枚目の彼岸花のこの構図!すごく好き(^^)いいなあ。
お花って、雌しべ雄しべ、花びら、合わせる位置によってどんどん変化してくれるよね♪
2009/09/10(木) 20:36 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃんが遊んでいたのに、いつの間にかチェンジしてる!?
海くん、あなどれないです。

シェルちゃん、甘噛みなんて、優しいお姉さんですねー。
2009/09/10(木) 23:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんばんは★彡
タイ争奪戦でしたか~。
海くんのお誕生日ですから、仕方ないかと。。。(笑)
シェルちゃん、優しいお姉ちゃんですね☆彡
(*′∇`*)
2009/09/10(木) 23:47 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの、お顔…(笑)

いやいや、笑っちゃいけません。
海君、レディには優しくしたまえ。うん!!

優しいシェルちゃんで良かったね♪

ウチのさくら姫だったら、フルボッコにされてるわよ(笑)
2009/09/10(木) 23:57 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
払いのけ
払いのけのポーズが面白い!
あしでちょいとやってるのがかわいいですね。
シェルちゃんかわいそうだけどなんだかユーモラス。
赤い彼岸花美しいですね。
2009/09/11(金) 13:48 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
はは(^▽^)・・・海くん、スゴイ蹴りだぁ~!
悪気は無いんだよね・・・きっと!(笑)
ただただ、鯛が欲しかったんだよね、うん。。。
それにしても・・・シェルちゃん、災難でございました(>_<)
トホホ(>0<)な表情が何とも言えない。。。(泣!)
ホント、ウチのノアとアッシュの関係にそっくりでございます~!(笑)
2009/09/11(金) 15:57 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、独り占めして満足したかな(^^;

彼岸花もフラメンコもセクシぃ~ですねー♪
2009/09/11(金) 18:00 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
うぅん....。
これは酒飲みに共通する者がありますな。
これだけや人にやれんみたいな^^。
彼岸花って、線が細いので結構難しいですが、上手に撮れていますよ。
2009/09/11(金) 23:35 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
おお~!
一瞬でシェルちゃんと海くんが入れ替わって
マジックかと思っちゃったよ。
うふふ、かわいいバトル。
海くん、払いのけですか。笑
やっぱりシェルちゃん、よだれたっぷりはイヤよね・・・
彼岸花、きれいだなぁ~。
フラメンコを連想・・・わかるような気がします。
2009/09/12(土) 11:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
あらら~、
海君さすが~。横取りしちゃうんだ~。

彼岸花、きれいですね。
写真にすると、また見え方が違うんですね~。
秋になって涼しくなったし、
また、撮影散歩に行こうかな~。
2009/09/12(土) 16:56 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
お久しぶりです
遅くなりましたが、海君お誕生日おめでとうございます
いつまでも元気でやんちゃな海君でいてね!
鯛のおもちゃ面白いですね
なんか飾っておけそうですね
あっシェルちゃんは興味ないのかな?
それとも海君のよだれが気に入らないのかな(笑)

彼岸花。。。。こうして写すと芸術的ですね
とっても綺麗だし神秘的です
2009/09/12(土) 17:17 | URL | 優野 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
