fc2ブログ

浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

2匹のバランス

  前回のつづき。
  ご不満そうなシェルのご機嫌をなおすべく、
  登場したのは、姉さんにもらった、かつてのぱたぱたとんぼさん、
  現在は、ふらふらいも虫さん(笑)
  


sep10-5.jpg  ○            ○    おっ♪   



  多くのお宅と同じように、我が家でも羽なんてなくても大人気!
  おもちゃもより好みするシェルだって、これはいつでもスイッチオン(笑)
 


sep10-1.jpg  ○            ○   エイッ   


  
  こういうときのにゃんずの顔って本当に可愛い。
  んもぉ、たまりません~。
  

  
  空ぶりだって多いけど、

  
sep10-4.jpg  ○   ○  ↑明らかに遅すぎる(爆)  でも手の間から見えるお口がかわいいからいいの(笑)


  

sep10-2.jpg   ○            ○   さぁ 来い  




sep10-3.jpg  ○            ○   どんど来ぉぉい   



  シェルちゃん、きっと野生ではそうやって 獲物は取れないと思うけどね(笑)


  こうして、2匹にそれぞれご満足いただき、
  海の誕生日おもてなしは終了した。
  疲れた・・・・。
  それにしても、2匹のおもてなしバランスとるのって難しい・・・。
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  彼岸花を撮り終えて、ふとその奥をみると、ちびバッタくんがいました。
  私が黒い物体(カメラ)を抱えてしばらくいたのに、
  ずっとここにいたんでしょうか。


 sep12-1.jpg
 
 
  写真を撮った後もそのまんま、固まっていました。
  実物は小さかったんですけど(2センチぐらいかな)、写真をPC画面でみたら
  ・・・奇声を発した私です。
  だいぶん慣れたけど、やっぱ大きいとダメだわ(汗)
   (↑でもPC画面ほど大きなバッタはいませんから)  
  

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   おもちゃは 本当にすぐに海が横取りします。
   華麗なまでの早業なんですよ。
   前回シェルは反撃しましたが、だいたいシェルは寂しそうな顔して立ち去ります。
   それを見てると、後でシェルだけ遊んであげたくなるんですよね。
   



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

  
スポンサーサイト



コメント
No title
もしかしてシェルちゃん寝技得意?
うちもすぐに寝技に持ち込みたがるのよ~(笑)
このバッタちゃん、ちょっと怖いかも^^;
自分がなぜ水玉模様が好きになれないのか
わかったような気がするお写真ですわ(笑)
2009/09/12(土) 21:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、いっぱい遊んでもらって嬉しそうです。

うちの猫も、空振りすることはよくあります。けど、それすら可愛いです。

さあ来いって、構えてるシェルちゃんの顔が生き生きしてて、すごくいいです。
このとき、アッシュ君は別室待機ですか?
2009/09/12(土) 21:10 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
シェル様。
顔が真剣ですね。
相当な集中力です。
ますますこういう表情をされると大好きになります。
目一杯開いたお手てが捕まえたるっていう気持ちで満ちていますねぇ。
2009/09/12(土) 21:23 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルちゃんかわいい~(^▽^)
寝技で勝負ですね(笑)
遊んでるときのニャンコのお顔って、ほーんとかわいいですよね~。
動きの早いはずの遊びのお写真なのに、とってもきれい(^^)
2009/09/13(日) 17:02 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
こんばんは!
ぱたぱたとんぼさんが、ふらふらいもむしさんに(爆)
シェルちゃんのお口、可愛い過ぎます~☆^▽^☆
やっぱりこのおもちゃ、元祖ねこじゃらし、ですね^^
このバッタさんはツチイナゴの子供さんでしょうか
大きな画面で見ると・・・^^;お気持ち、わかります^^
実は私も「スジ」がちょっと苦手でして^^;
Wポチッ!
2009/09/13(日) 23:14 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
わはは、ふらふらいも虫さん、もう頭もほぼ消滅だね~!(笑)
ウチのは胴体さえヒモでギュッと締められちゃって、なんだか分からない物体になってるよ…
可愛いシェルちゃんがこうしてくれたんだと思うと、また別の味わいもあるし!( *´艸`)クスクス
全然違う方向に腕を伸ばしてマズルぷっくり、もう最高だよ~♪


バッタさん…そうなの、虫さんはパソコンの画面でまず驚かせてもらってる(^^;)ほんとこんなにピントばっちりだとどんだけって(笑)

もうね~、いつでもだからねっ(^^)必ず声かけて~!!
いいなぁ、行ったことないよ~、墨絵の世界、超楽しみにしてるから♪
2009/09/14(月) 00:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
『どんど来ぉぉい!!』のお言葉に甘えまして…

どんど、お腹に顔をうずめさせて頂きますぅ!!←やめぃ。

あぁ…、シェルちゃんの、その開いたお手手で、
ワタクシの頬を殴って欲しい←猫ドM。

最後のお写真、
同じく、PC前で、『ウキャァーーーーッ!!』と
なりましたよ(^-^;)
2009/09/14(月) 00:17 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
シェルちんの遊び方さくらといっしょなんだよね.最近はりんふぁもこうやって寝転がって遊びます.
(我が家では省エネと呼ばれています)
最後の肉球が開いてパーになってるのがかわいいなぁ~
2009/09/14(月) 10:54 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
我が家のパタパタトンボ、羽とヒモがとれて、
ただのイモ虫になってますよ。
ニョキっと出た爪、シェルちゃん、ワイルドだわ。
ゴロンしたままじゃれて、かわいいにゃ~。
2009/09/14(月) 14:47 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
はは(^▽^)!
シェルちゃん「どんとこいっ!」って、
寝転がって真剣ですねーっ!(笑)
ホント、にゃんずの遊ぶ時の真剣なまなこって、可愛いーっ!
・・・あ、ウチも芋虫さんになってます!(爆)

でも、ホント2にゃん居ると、気を使いますねー。
あっちを立てればこっちが立たず。。。(>_<)
ウチもダンナさんと2人で、一緒になって
一番気を使う相手がにゃんずです!(笑)
2009/09/14(月) 16:50 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、お手手が思いっきり開いて真剣な顔が可愛い~♪
うちでもこのいも虫、大活躍してます♪
とんぼと呼べなくなるのはあっという間なんですけどね~^^;
おもてなしのバランス・・・ほんと大変ですよね!
2009/09/14(月) 17:27 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ハンティング本能
やっぱりありますね。何かつかまえるのは面白いのかな。
シェルちゃん、真剣に楽しんで、かわいい!
2009/09/14(月) 17:37 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
お久しぶりです~。
あはは、これはもういも虫状態ね~(笑)
これだけ遊ばれたら本望だよねぇ(^▽^;)
真剣な顔でキャッチし損ねるシェルちゃん、可愛い~♪
2009/09/14(月) 17:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
シェルちゃんじゃらし堪能されたご様子
海君と平等に遊んでもらってよかったね
両手を広げて構えているシェルちゃん真剣そのものだね
海君この間は何をしていたんだろ。。。?
2009/09/14(月) 19:27 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そうでした。わたしも夏休みの研究に
バッタを作ったのすっかりわすれてました。
恰好のブログネタだった(笑)
どんどんこーいって、どこまでも遊ぶ天才だから
ネコ相手は体力勝負ですねえ
2009/09/14(月) 19:31 | URL | イノッチ #-[ 編集]
こんばんは★彡
シェルちゃん、御機嫌なおったようですね♪
手の間から見えるお口、すごく可愛いです☆彡
(*/∇\*)
2009/09/14(月) 20:30 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
もうぅ!シェルちゃん最高に可愛いです☆
↓のカイきうんのヨダレでベタベタになった
鯛を渡されたシェルちゃんのお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わらっちゃいけませんね~(*≧m≦*)ププッ
おっとと☆つい☆
シェルちゃんのお口は本当に可愛いですね♪
きらきらのつぶらなお目めも可愛いです。
野生で獲物はとれないでしょうけど・・・(笑)
バッタさん、よくみると結構なんというか
細かいところまでよく出来てますね(;´Д`A ```
私も虫が苦手なのでこちらはチラ見で
すみません(;´Д`A ```
2009/09/14(月) 22:50 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
このバッタさんは・・・なんか黒いぽちぽちがリアルで・・・ちょい怖いですね。私もだめかも・・・。
よくぞがんばってお写真を・・・。
ふつーに黄緑色のヒトなら見ることは出来るんですけどね~。

さあこいシェルちゃん!
構えのポーズがとっても様になってる!
私が顔突っ込んでつかまれてみたい・・・(←変?)
2009/09/15(火) 05:00 | URL | Kotora #-[ 編集]
うぉっ!
久々のシェルちゃんのおにゃん姿だぁ~。真剣な目つきとおてて、おおっぴろげた体勢、遊ばしてるというよりこっちが遊ばれてます。ママ、2にゃんのお相手お疲れ様でした。そしておすそわけありがとです♪
2009/09/15(火) 08:09 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの真剣に遊ぶ姿が可愛いо(ж>▽<)y ☆
オテテを思い切り広げてるし~!
もうダメダメ(>_<)))
シェルちゃんを私の養女に!!!
2009/09/15(火) 23:14 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中