浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



波のない日曜日



  先週ではなく、2週間前の日曜日。
  
  眠たい目をこすりつつ、波を求めて山口県へ。
  でも・・・・う~ん、波はなし。

  で、思いつきで そのまま萩へとドライブ♪目指すは明神池
  ここは某テレビ番組でも紹介された 海水魚の住む池で
  ダンナは一度行ってみたかったらしい(笑)
   

  駐車場につくと、あら、番頭さんのようなにゃんが
  格子の間から ご挨拶。
  


sep14-1.jpg  ○       ○    いらっしゃ~い


  この池は神社にあるんだけど、神社の奥のお食事処に
  たくさんのにゃんず発見!!


sep14-4.jpg

  
 
       ↓うどんに載せるちくわの切れはしをもらってる
sep14-5.jpg  ○       ○   おかーさん、ちくわちょーだいっ



sep14-6.jpg



  ↑と↓は きっと兄弟でしょうね。

 
sep14-7.jpg




  ちょうどご飯の時間で、どこからともなくどんどん集まってくる。
  
 
sep14-8.jpg


  
  こんなところでも可愛がられてるにゃんずがいると思うと
  ちょっと嬉しくなりました。
  
  

sep14.jpg  ○       ○    今日は出番なし?




  たまにはいいでしょ~(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  すっかり忘れていました、もう秋ですけど、夏の風物詩(笑)
  大きなひまわりは、もう咲いていなかったので、小ぶりのひまわりです。
  
 
  
sep15.jpg

   
  仲間とおしゃべりしてるような、楽しげなひまわりでした。
  また、来年ね。
        
 
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  そう、さすがにするどい方はお分かりですね。
  シェルがおもちゃで遊んでる時は、海は隔離されています(笑)
  そうしないと、横取りしてシェルが遊べないんですよ。
  シェルの胸に飛び込みたい方、顔をうずめたい方、
  ぜひ チャレンジされてみてください。
  でも、結構激しく拒否されますけど(笑)
    
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



   


コメント
No title
おはこんばんは~。
かわいいネコたちですね。萩、私もずいぶん前ですけど行ったことあります。いいところですよね。萩焼も好きです。
ネコがそんなにいたとは気が付かなかったなあ…。冬だったしなあ・・・。みんなとってもリラックスしていて良い感じですね。
お外ネコが幸せそうだとうれしいなあ~。
2009/09/15(火) 07:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
外猫ちゃんたちがこんなにも愛くるしいお顔で元気そうにしていると、
なんか嬉しいですね(^-^)
大丈夫!海くんもシェルちゃんも出番なくても忘れないから!(笑)
ていうか、やっぱりシェルちゃん遊んでる間は海くん隔離ですか(笑)
2009/09/15(火) 07:31 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
みんなかわいいにゃんこたちですね~。
神社の方にゴハンをもらっているのかな?
安心して生活してるようにお顔から感じますね。

↓ふらふらいも虫さん!!!
爆笑ですわ!!!
そして海くん隔離に続けて爆笑!!!
2009/09/15(火) 08:11 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
本州も近いんですよねぇ~(橋があるから)
なんかいいなぁその感覚.北海道にも橋が架からないかしら(笑)←無理だw

うちにも猫がたくさんいるのに外でにゃんこを見かけることができるとすごく得した気分になれます.さらに写真も撮らせてもらえると充電完了だよね!(^^)
2009/09/15(火) 08:17 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
日本の外猫
神社とかお寺に多いですね。
捨てる人が、そこなら慈悲があると思うのでしょうか、、。
面倒見る人は結局神仏ではなく、そこに住む人間ですね。

猫ちゃんたちの顔が日本情緒があって素敵です。
2009/09/15(火) 12:26 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ここのにゃんこはキレイなコですね。
きっと、かわいがられてるんでしょうね。
そんなにゃんこを見るとうれしくなります。
長く、幸せにくらしてほしいです。
2009/09/15(火) 13:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
恵まれた環境にいる野良にゃんちゃん達なんでしょうね。
顔も毛艶もとってもキレイ。
海君立派なお髭だわ~。
財運アップのために1本いただけませんかね(笑)
ひまわりさん 口元おさえてウフフって笑ってる?
2009/09/15(火) 19:34 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
何だか今日のブログを拝見し、
引越しする前の家に遊びに来ていた、
野良ニャンを思い出しちゃいました☆
たくましく生きていて、とても愛想も良くて…。

今頃、どーしてるんかなぁ?今度、見に行ってみようかなぁ。

シェルちゃん、海君、今日は出番無かったけど、
気にしない、気にしな~い!!

我が家も、出てこない日、多々ありますから(笑)
2009/09/15(火) 23:35 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 14:51 | | #[ 編集]
No title
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
ちょっぴりお久しぶりです♪
こんなに沢山の猫ちゃんをお世話しているんですね
幸せそうですよね~
♪ヒマワリ・・・とてもいい写真ですね。感動です
2009/09/16(水) 16:04 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
野良ちゃんも、今は過ごしやすい季節でいいですよね。
番頭猫かわいい!
2009/09/16(水) 17:25 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
どの子もみんな、すごく可愛い~!!
幸せに猫生をまっとうしてくれますようにって心から祈っちゃった。
神社の奥って聞いてちょっと安心(^^)
明神池、どこも景勝地なのね、名前からして明るく透き通った思わずお願いしたくなるような感じ?(^^)

ひまわり♪見るだけで元気になるよね!
2009/09/16(水) 21:07 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
見させていただきました。
応援ポチッ!
2009/09/16(水) 23:02 | URL | シレン #-[ 編集]
No title
可愛い子たちがいるんですねぇ。
それにみんなキレイ♪
これから寒くなるけど寄り添って冬を越してくれるといいな。
2009/09/17(木) 11:23 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
へえ、山口には仕事で時々行くのですが
そんな池があるのは、しりませんでした。
それにしても、猫たち
綺麗な写真です。毎度感心します。
2009/09/17(木) 19:52 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
今日はシェルちゃんと海くんお休みですね
野良ちゃん沢山いるいる
ネコちゃんを見つけたら嬉しくなりますね
私も近所の野良ちゃん写しに行こうっと!
2009/09/17(木) 21:40 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんなにねこさんに会えるのは幸せですねぇ。
流石みにゃ様外でたくましく生きているだけあって顔つきが精悍でございますなぁ。
2009/09/17(木) 22:13 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
山口っすか~(うっとり‥)山口は行ったことがないんですが
前にTVで山口の海を見て、あんなにキレイな海だとは思わなくて
感動したことを覚えちょります^^

猫さん沢山居ましたね^^
わたくし的には♪兄弟の黒ネコさんと、その次のグレ猫さんが
気になるな~♥
2009/09/18(金) 11:15 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
