浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



居心地いい場所




 ある朝、バタバタと出勤準備をしてると、
 洗面所の棚の上で くつろぐ海くん発見!

sep16-1.jpg



  じゃらしてつってるわけでもないのに、首なんかかしげて
  何を見てるんだろう。

  それにしても、猫の運動能力って素晴らしい。

  
 
 ○       ○sep16-2.jpg


  
  右下に見える籠の下は洗濯機なので、
  そこから助走なしに ひょいっ と登ったんだろうな。
  
  登りたくなる気持ちはわかるけど・・・
  ちょっとくつろぐには狭そうに見える。

  

    ↓足なんか落ちそうになってるし。
sep16-3.jpg  ○          ○    そんなことないもん


  海もかわいいけど、壁に映る海の影もなんだか可愛くて、
  猫のシルエットって、なんでこんなに愛らしいんでしょうねぇ。
  
  

sep16-4.jpg


  「坊主憎けりゃ袈裟まで・・・」の反対かな。
  猫がかわいいと、影まで可愛い♪



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  今まで出会ってはいたけど、なかなか写真撮らせてもらえなかった
  アオスジアゲハさん。

  やっと近くに飛んできてくれた! って思ったら
  こんなときに限ってマクロをつけてない(笑)

  

sep16-5.jpg

  
  
  ズームでできる限り寄って なんとかパチリ。
  イマイチ気にいってない写真なんですが・・・。
  もう少し次は上手に撮ってあげるから、また寄ってきてね。

  
  
  
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ティアママさん、海のおひげお送りしてもいいですが
    財運アップの効果がないのは、我が家で実証済みです(爆)
    今週バタバタしてて、ご訪問が追いついていません。
    そして、シルバーウィーク、ちょっとお出かけしてまいります。
    どこへ行くかは・・・・後日写真でご報告します・・・・・たぶん(汗)
    にゃんずは 知人がお世話に来てくれます。
    でも2日以上離れると、人間の方がさみしいのよね(苦笑)。    
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   



   


  
コメント
No title
海くん、すごいね。
狭いところなのに、ジャンプして乗ったの?
あんよ、落ちそうになってるよ(笑)
でも、なんか得意気なお顔してるからいいか(^-^)
2009/09/18(金) 21:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
男の子は筋力あるから助走なくてもヒョイなんでしょうね。
海君のこの立派なお髭でもご利益無しですか(笑)
それじゃあ、うちの子の髭気休めでしかないわけね^^;
アオスジアゲハさん十分キレイですよ♪
お毛毛モコモコとか模様とか、見えすぎない方がいいかも(笑)
2009/09/18(金) 22:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
連休はまた海のほうに行かれるのでしょうか?
いいなあ~。写真楽しみにしてますね!(プレッシャーじゃないですよ!)
海君すごいジャンプ力!
家の小虎だったら絶対はみ出して落っこちますね。
坊主にくけりゃ・・・笑った!
そうですね。もう何からなにまでかわいいですもんね!
2009/09/18(金) 23:07 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
「どうやって、ソコから降りるの?!」てなトコに良く登りますよね☆
我が家もそうでございます。
本ニャンは、満足そうなので、ヨシとしてますが、
たまに「ドンッ」と降りた音がすると、『骨折?!打撲?!』
て、色々やかましいワタクシです(笑)

猫のヒゲ、ウチは未だに発見した事がないんですぅ(T^T)
もぅ、無理やり抜いてやろうかしら。←絶対、ダメ!!
2009/09/18(金) 23:21 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 00:11 | | #[ 編集]
No title
ルカはあんまり高いところに登れない運動オンチちゃんなので
そんなに高いところに登れるのはエバレる事ですよー(笑

影まで愛しくなっちゃう気持ち、不思議ですよね。
昔、ポメラニアンを飼っていて可愛がってましたが、なんだか違う感情なんだよな。。。
猫に対する気持ちと恋って似てるかも!?
2009/09/19(土) 13:27 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海くん軽々飛んだんだろうな~♪
たまには失敗もあるんでしょうけど^^でも失敗したらこれは痛いだろ~(泣)
なんて場所でも、じっくり研究したのちに思いきって行きますよね^0^
脱帽です=3
海くんも、行ける!♪と思ったら迷わず行きそうですね^^

影かぁ♪ねこさんのシルエットって確かに愛らしいっすよね~。
2009/09/19(土) 16:02 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
記事読ませていただきました!
非常に面白い記事ですね♪
また遊びに来ることにしました!!
http://kikkoro0419.blog59.fc2.com/
僕もブログやってるんで常連なってもらえませんか??
コメントよろしくお願いします!!
相リンも大歓迎です!支援お願いします!!
2009/09/19(土) 17:34 | URL | きっころ #-[ 編集]
No title
海くん、いいですね^^
高いところで寛いでいますね^^

連休はお出かけなんですね^^
楽しんできてくださいね~♪
2009/09/19(土) 19:39 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
すばらしい跳躍力!!!
猫の能力ってすごいですね
ちょっと狭い棚の上、ここは眺めがいいみたい

アオスジアゲハ綺麗に撮れていますね



2009/09/19(土) 22:31 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
首をかしげる海くん、かわいい~!
猫型の影もかわいい。
高い場所にいる猫って、得意気な顔してますよね。
2009/09/21(月) 10:59 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
大もよく天袋登ってるけど、あれ、最後は襖に足の爪立てながらだもんな~。
海くん、やっぱり凄いよ~!
うん、一応影より先に爪跡ないか目を皿にしたから(笑)
影までついてると、何倍もお得な気分になれちゃうって姉さんもおんなじ!(^^)

今頃、楽しんでる真っ最中かしら~♪いいな、いいなーーー!(笑)
2009/09/21(月) 17:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海くん、ひょいっと乗っちゃうんでしょうね~。
男の子はホント身軽にぴょん!
ウチもアッシュがよく「え~っ!」ってとこに乗ってます(笑)

今頃、ご旅行中でしょうねー!いいな~^^
また、楽しい写真がUPされるのを楽しみしています!
2009/09/21(月) 22:56 | URL | くままま #-[ 編集]
術後も快調!
やっぱりやんちゃボーイでしたね。っていたずらじゃないけど、何をしでかすか??うちもボンもどんどん未開の地発掘してくれてます。嬉しいやらはらはらやら??1歳まだまだ目が離せませぬ?ランチ中のアゲハさん、美味そうな蜜ですねぇ。
2009/09/22(火) 04:41 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
(*・.・)ノ こんばんわぁ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
♪シルバーウィークも、もう終わりですね♪
♪海君、りりしいですねー^^
洗面台棚の上で・・寛いでいますね♪
♪蝶のお写真・・とっても美しいです・・・
なんともいえない美しい色ですね・・今にも動き出しそう・・・
2009/09/22(火) 23:26 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
