浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ちょっとそこまで・・・


  皆様ご無沙汰しておりました。
  私 このシルバーウィークを利用して ちょっとお出かけしてきました。

  向かった先は、雲を越えて・・・・
 

guilin1-1.jpg


 海を越えて・・・・


guilin1-2.jpg


 綺麗な夕日を上空から眺めつつ、

 
guilin1-3.jpg


  3時間後、時差1時間ある お隣の国 中国へ。 
 
guilin1-4.jpg



 ついた広州国際空港は予想以上にモダンで大きい!  
 でも そこにある看板は、すでにツボをつくものが・・・・。


guilin1-5.jpg



 
guilin1-6.jpg



  そして、さらに地方空港へ 1時間のフライト。
  午後10時過ぎ、やっと到着したのが


guilin1-8.jpg



  ハイ。桂林でございます。
  ちょっくら 3泊4日 (しかも 夜着、朝発!)の弾丸ツアーに行ってまいりました。
  
  でも結構盛りだくさんで楽しかったので、 
  その様子を 順を追ってご紹介していきたいと思います。
   
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.



  さて、1日目は 到着が夜だったので、ついて終わり。


  2日目 観光出発の前にちょっと早起きして、ホテルの周りを散策。
  やっぱり山の形が日本と少し違うんですよね。
  そして、この川ではなぁんと、朝一から人がたくさん泳いでいるんです。
  
  
    
 guilin1-12.jpg



  暑いから、という理由もあるんでしょうが、ちゃんと水着を着て、
  人によってはスイミングゴーグルや シャワーキャップ(笑)まで 装備して、
  どうやら、健康維持のための日課という感じらしい。
 

guilin1-9.jpg  ○   ○  ↑泳いでいる人 わかります? この日は何十人もいました



  後で、今回のツアーの案内をしてくれた現地ガイドの劉(リュウ)さんも
  休みの日は泳いでいると聞いて2度ビックリ!
  こちらでは ごく当たり前のことらしいです。
 

  
  ちなみに・・・。
  噂どおり、建築中、工事中が多かったんですが、足場はすべて竹や木材でできています。
  そして、自転車ももちろん多いんですが、それ以上にバイクが多い。
  
  

guilin1-10.jpg


  信号や横断歩道は極端に少ないので、横断したい時には
  大きな道でも 小さな道でも、どこでも横断します。
  でも これが結構、コワイ!!
  車、自転車、バイクがひっきりなしに来るんですが、
  とりあえず歩きださなければ 永遠に渡れない(笑)
  しかも、怖くても走ってはいけない(爆)
   (↑よけるタイミングがつかめないかららしい 汗)
    
  
  

guilin1-11.jpg   ○   ○  ↑こんな感じでどんどん来る。 地元の人は、全く躊躇なくスイスイ横断~。


 
  なので、ゆっくりと歩いて横断すると、たいていは歩行者以外が
  上手によけてくれます。
  ただし、交通事故はものすごく多いらしいですけど・・・。

  
  
  あ、そうそう、これは猫ブログ。 忘れてはいませんよ。
  空港で見つけた トムとジェリー。
  「猫和老鼠」っていうんですね。
  
 
guilin1-7.jpg



  帰りに買って帰ろうと思ってたら、見事に忘れていました。
  あ、もちろん、本物のトムとジェリーですよ(笑)


  次は今回の旅の一つのハイライト、漓江(リコウ)下りです。



   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ベンガルはもともと運動能力高い猫らしいんですが、
   やはり♂の身軽さは見ていて感心します。
   本当、どこでも軽く乗って、降りて、うらやましいほど。 
   桂林旅行記の間は、ランダムに更新をします。
   写真整理をかねて、一気にやってしまいます♪
    
      
 






  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


  
コメント
No title
おかえりなさい。
1枚目の看板は、私のアンテナにもグッときました。
素敵な看板です(笑)
次の更新を楽しみにしています。
2009/09/23(水) 15:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
わぁお~(@0@)!
ぬわぁんと、海外旅行だったとはっ!
いいなーいいなー♪♪♪
今後の記事UP、楽しみにしてますねー!
私もあの看板はグッときますねー!(笑)
2009/09/23(水) 16:40 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ま~、よくぞご無事にお帰りなさいませ~♪
車・バイク・チャリの写真だけで
私この道渡れないって白旗あげれます(笑)
でっかい中国でたっぷりガス抜きできましたか?
2009/09/23(水) 19:34 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
おかえりなさ~い!!・*:.。☆..。.(´∀`人)
中国かぁ…、イイなぁ~イイなぁ~♪

ワタクシの妹、実は中国語の通訳しとります。
何を言っているのか、さっぱりわかりませんが、
1つだけ覚えている事があります。

『ハオツィ?』(おいしい?)

これしか覚えられない姉(ワタクシ)は、かなりバカにされて
おります(T^T)

続編も、期待しておりますぞよ♪
あ。
やっぱ、朝は、『おかゆ』でしたか?
2009/09/23(水) 21:05 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 21:07 | | #[ 編集]
No title
3枚目で外国だってわかりましたよ~ (なぜかw)
訪ねたことがない国なので楽しみです。
なにげに風景に写っている自転車が中国ですね~
2009/09/23(水) 21:34 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
お帰りなさい(^0^*)/
お隣の国にいってらっしゃったとは!

空港にある看板「なにこれ?!」ありえへん!
何が不足なのかしら(・_・)?



2009/09/23(水) 21:47 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは★彡
中国へお出掛けされていたのですね~♪
おかえりなさい☆彡
看板、かなりキテますね。(笑)
(((∋∀≦*)つ))
2009/09/23(水) 21:56 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
うひょー!海外行っちゃってたんですね!!
良いなあ~、桂林って行ってみたいところなんでうす。
友達が行って写真とか見せてもらってたので。
中国は行ってみたい国だったんだけど、結局行ったことなくってー。
2009/09/23(水) 22:49 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
おお~!!!
中国にお出かけだったのですか!!!
oceangeckoさんの写真のせいか???
あまり興味がなかった国ですが
行ってみたくなりました~笑
空の上のお写真もきれいですね♪
未知の国・・・続きを楽しみにしています!
2009/09/23(水) 23:38 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
中国
いいですね。見知らぬ国へ行くのは楽しいです。
一度は行ってみたいですね。
ギリシャに住んでいるので、飛行時間が長そう、、。
しかしながら飛行機が苦手です。
棚の上の海くん、かわいい!
2009/09/24(木) 01:09 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おおおおう~!!!
あこがれの桂林へ行かれてたのですか~!
いいなあ~!!
あの山が印象的な桂林。
一度行ってみたいんですよね~。
はあ~あの池で泳ぐんですか。なんだか深そうで怖いなあ。
トムとジェリー、ネコとネズミって・・・そのまんまや!!
はあ~日本からはそんなツアーがあるのですねえ。
おいしい中華はたくさん食べられましたか?
2009/09/24(木) 03:45 | URL | Kotora #-[ 編集]
おかえりなさぁぁい
にゃんず早速、くんかくんかニオイチェックしてませんでしたか?最初のお写真、エールフランスかと思いました。ってアタック25の記憶?ふるぅいってまだやってるのかな?ほのぼのとした町のようですね。続き楽しみです♪
2009/09/24(木) 04:56 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 05:32 | | #[ 編集]
No title
oceangeckoさん、おかえんなさいまし~!
ほえ~、中国、逆から読んで獄中(あ・・その書き方はや・・やばいっす;;;)に行ってらしたんですね!
コメのお返事書きながら、何処行ったべ?と思いましたが
海外だとは思わなかったです^0^

それにしても3枚目の夕日が美しい!
さすがoceangeckoさんす^^うまいです。
中国は噂の通り自転車やバイクがすごいんですね!
生で見てみたいな^^
そんでもって、何やら辛そうな商品のポスターの女性、
AIに似てますな~(笑)
続きも楽しみにしてますね!
2009/09/24(木) 14:30 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
桂林へ行ってたんですね☆
私、広州市に留学してたので、ちょっと懐かしかったです。
あの頃、車も人も信号無視でした。
私も、車や自転車の間を縫って横断してました(笑)
広州の飲茶、香港の飲茶よりおいしくって、
一人で早朝飲茶しに行ったりしてました。
2009/09/24(木) 15:48 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おかえりなさーい!

うわー! いいですねー♪

お写真もキレイだし、旅行雑誌を見ている気分になりますね^^

続きが楽しみです♪
2009/09/24(木) 17:22 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
お久しぶりです~~
いいな~~海外ですか
休日エンジョイできたみたいですね

どの写真も綺麗です
雑誌?!と思うくらいの写真です
次回も期待していますね
2009/09/24(木) 19:13 | URL | 優野 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
