浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


桂林3日目&路地裏3 そして元気すぎるにゃんず



 さて、もう桂林写真飽きてきましたね(笑)
 今日で終わりですので~。

 

sep280.jpg   ○       ○    まだあるの?



 うん、3日目のことを駆け足で。
 


sep26-1.jpg  ○            ○   もうすこし付き合ってあげてね  


  ハイ、3日目は、朝ゆっくりとお散歩をしてから、
  蘆笛岩(ろてきがん)という、有名な鍾乳洞へ。
  ガイドの方いわく、世界一といってもいいぐらいきれいな鍾乳洞なんだとか。
  さて百聞は一見にしかず、ご覧いただきましょう。



guilin4-1.jpg   ○   ○ ↑水面に映り込んでいるので上下対称になってるんです    


  ちなみに↑これが、一番の見どころの一つで、
  パンフレットによく載っているところ。
  やはり暗めで SSがギリギリのところもあったけど、
  なんとか頑張りました。


guilin4-2.jpg



  でもね、夜景の時と同じで、ライトアップの色あいに いまいちセンスが・・・・(汗)
  なぜ、赤&緑&青を混ぜて使うのか。
  ま、でもそれも日本ではありえなくて、ちょっと笑えましたけど(笑)
  


guilin4-3.jpg


  そのあとは 国立桂林博物館へ。
  こちらは・・・私博物館は好きなんですけど、ここはあんまり行く価値はなかったかな。

  気を取り直して、次なるスポット。
  象鼻山。 象が水を飲んでいるように見える岩です。
  


guilin4-4.jpg



 静かな光景に見えますが、実はかなりの観光地ですごい人でした。


 そして、夜は豪華中華料理&飲み放題つき(笑) のあと、
 桂林バレーサーカスへ。
 中国雑技団みたいなものを想像していたんですが、もっとモダンで
 ちょうど、シルク・ド・ソレイユのサーカスのように芸術色も強かったです。
 しかも、一番前の席で見られたので、とっても楽しめました。


 さて・・・・。 
 そんなこんなで中2日とはいえ、結構満喫できた桂林。
 やはり 2日以上合わないと猫が恋しい。
 焦って帰ってみると・・・・・・、 やっぱりいつもを変わらない、
 全く感動なしの再会でした。


 (ちなみに、旅行中は帰省時にもお世話してくれた ダンナの会社のW君
  来てくれていました。 W君、本当にありがとう!!)



  今日も元気いっぱい・・・元気すぎるにゃんずの動画がこちらです。
   ※音楽が流れます
  お時間あったら、ご覧ください。


  



  海くん、注意力散漫ですね(笑)


  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 路地裏写真も最後です。
 今日はちょっと 多くなってしまいました。
  


guilinbs4.jpg



guilinbs4-5.jpg


  続きは折りたたんでいます。 
  お時間あったらどうぞ^^

  色合いが、緑と赤・・・・あ、鍾乳洞とも同じだ。
  好きな色なんでしょうかね(笑)


guilinbs4-12.jpg



  たまたま見つけた、地下卓球場。



guilinbs4-1.jpg

 
 
 しかも、上半身裸で、踏み込みもかなり本気モードです!
 でも煙草も吸っています(爆)



guilinbs4-2.jpg


  こちらは、昔の日本っぽいですかね。
  ポップな色合いが素敵でした。


guilinbs4-3.jpg


  新聞を読むオジ様たち。 こっそり望遠で撮っています。
  ん? オヤジ盗撮(笑)?
 


guilinbs4-4.jpg


  レトロですね~。
  よく見ると洗濯ものがかかっています。 でもしわくちゃ(笑)

  

  
guilinbs4-13.jpg


   路地裏の家の側にいたアヒルさん。見えていませんが3匹いて、
   ぴょこぴょこ寄ってきて、とってもかわいかったんです。
   でも、ペットじゃなくて・・・家畜だろうな(汗)

  


guilinbs4-6.jpg



  今回多すぎてアップしていませんが、膨大な量の自転車を撮りました。
  この街には自転車がよく合うんですね。
  
 

guilinbs4-11.jpg

  

  お散歩で通った公園。



guilinbs4-8.jpg



  お散歩撮影、本当に楽しかったです。

  

guilinbs4-14.jpg



  とても魅力のある町でした。
  また桂林、行ってみたいと思います。
 


guilinbs4-15.jpg


   ※ちなみに、ご質問があったので・・・・。
   今回持っていたレンズは、さんざん迷った挙句
   旅行用に買ったシグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用) 1本。
   軽くて、なかなかお出かけにはいいレンズでしたよ♪
         
  



   次からは、通常の猫ブログに戻ります!


sep281.jpg  ○          ○   僕たちが主役! 



  ハイ、そうです。出番ですよ~!!


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 
  里親を募集しています   



  とっても愛らしいキジトラ兄妹です。
  大阪のジャックラッセルのママ、shinandsoさんが保護されています。
  詳しくは、写真をクリック♪
   

 ○      ○ クリックして 会いに来てね♪



  どうか、いいご縁がありますように!!
 
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  いや~、何よりも自分が飽きてきてしまいました。
  写真整理からすると、何度も同じ写真見てるので(笑)
  長々とおつきあいいただきありがとうございました。
  でも、やっぱりにゃんず撮るのが一番楽しいです♪
  



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
スポンサーサイト
コメント
No title
おおー、すごい。
日本とは、色が違いますね。
どこをどんなに撮っても、日本とは原色が違う
ような気がします。
日ごろ見てる写真テクニックなので
余計真実味がありまする
2009/09/28(月) 21:01 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
鍾乳洞も中国~ってスケールですね。
アヒルちゃん、これも運命ですよね。。。
シェルちゃんのお腹見てホッとしちゃいました^^
2009/09/28(月) 23:03 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんと一緒に
観光&お散歩したような気分になれて
とても楽しかったです~!
ふたりの動画・・・
すごい!激しい遊び方!!!
海くん、じゃらしも気になるね~。笑
2009/09/28(月) 23:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
鍾乳洞神秘的ですね
でも赤、青、緑。。。なんででしょうね
私も韓国が好きで何度か行っていますが
この色使い多いんですよね~~不思議です
桂林。。。いいですね。。。飽きないですよ
地下の卓球場。。。映画の中のワンシーンみたい
やっている人も役者さんみたい

シェルちゃん、海君フィーバーですね
ベンガル同士だと飛ぶんですね
家では見られない光景です
優野はやりますが、これやられるとあんずが怒ります
海君はあっちこっちに興味があるのかな
注意力散漫ですね(笑)
2009/09/29(火) 01:12 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君あそんでるあそんでる~w でもやっぱりお遊びですね.やさしい遊び方.
我が家のプロレスも見せてあげたいなぁ~w この倍の迫力があります(苦笑) それがりんふぁ相手でもね・・・
うちの環境ってやっぱりスパルタだな・・ははは.

ところで鍾乳洞 すごく素敵.こんな風にちゃんと撮れるんですねぇ.
裏路地・・わざと彩色を落としているのかな?その感じがとてもいいですね.昔懐かしい.でも新しい.
最初の頃の写真よりなんかなじんでる??(^^)
2009/09/29(火) 07:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
高校時代の友人Kちゃん。
中国で子供時代を過ごした彼女の好きな色は、
赤、緑、金、茶の中国色でした。
女子高生の好きな色と違ってましたよ(笑)
そんなところも含めて中国って面白いし、
奥深くって大好きです。
2009/09/29(火) 11:41 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
なるほど、世界一って感じの鍾乳洞ですね!CGみたい!
私もTVで見たときに「何故その色のライトを使うっ」って突っ込みたくなりました…。
お隣さんなのに、色彩感覚が全然違いますよね^^

路地などは風情があって素敵。
カメラを持ってのお散歩、楽しそうです。

ベンガルズのお遊びは思わず「イテテ」と言いたくなりますね(笑
野性味たっぷりで見ごたえ十分でした♪
2009/09/29(火) 11:56 | URL | shino #-[ 編集]
鍾乳洞って好きです。
なんか神秘的で(^-^)
でも色使いが中国らしさということで、これは立派なところなんですね~。
今日の路地裏も素敵ですね♪
海くんシェルちゃんの動画、激しいですね(笑)
楽しそうだわ~(^m^)
2009/09/29(火) 14:30 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
ふふ(^-^)、
まず、シェルちゃんの「お付き合いくださいね♪」の
ウルウルおめめ☆にやられましたよ!(笑)

鍾乳洞、久しく行ってませんが、
幻想的で、そしてあの独特のひんやり感、
実はかなり好きです。
それにしてもとってもきれいに撮れてますよねー!
見入ってしまいましたよ!
卓球の写真もほんまもん(笑)でサイコウですっ!

2にゃんは、激しくプロレスしてますねー!
ぷぷ・・・(^▽^)、確かに海くん、注意力散漫かも?(笑)
そこにじゃらしがあれば、反応しちゃうんだよねー♪
2009/09/29(火) 15:37 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪今日はどんより天気でしたね^^
♪♪わわわわわわ!!!!!なんて幻想的☆
すばらしい!!!の一言です。涙でそうなお写真です。
いいものを見せていただきました。感謝です(^^)
2009/09/29(火) 22:44 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
おぉ~!!
鍾乳洞もCGを見てるみたいで不思議な感じがしましたが、
やはり路地の写真は中国ぅ~!!
って感じで面白かったぁ。
2009/09/29(火) 23:04 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
地下卓球場が・・・衝撃的なんですけど!
こんな不思議な空間があるところが中国だなあ~って思います。
鍾乳洞は、各地が世界一大きいだのキレイだの・・・言い合ってる気が・・・。でもキレイですね。ライトアップは・・・だけど。緑とか一色にしたらもっときれいなんじゃないかなあ~と思うんですが。
路地裏写真よかったです!桂林の写真も!
旅した気分になりましたよ!

また通常ネコブログも楽しみにしてますね~!
2009/09/30(水) 00:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
鍾乳洞すごくきれい!幻想的ですね~。
会社の人におまかせできるなんてうらやましい・・・
まだ1泊でもアパートに置いて行ったことがないので、試してみようかなぁ。
2009/09/30(水) 11:34 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お~お~お~お~、やってるやってる(`▽´)
海くんピョンピョン飛び跳ねて、シェルちゃんに飛びかかってますねえ!
楽しそうだなあ!
あ、でも後半あたりから雰囲気がマジ気味になってきた?(笑)
海くん頭ぶるるん振ってるから、どっか引っ掻かれたか
噛まれたかな?(笑)で、その後カキカキしやすよね^^
なんかモニモニ取っ組みあって、かわいいっす^^

鍾乳洞のライトアップで目が覚めやしたよ!(笑)
中国桂林はいい雰囲気の場所ですね^^
日本に帰ってきて、カルチャーショックはなかったですか?
おいらは昔アメリカに行って帰ってきた時は
日本の土地や建物の狭さにカルチャーショックを覚えて(笑)
1週間くらい、立ち直れなかったっすよ(ノ∇≦*)
2009/09/30(水) 16:15 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
