浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



犯行現場 


 ベンガル友達の優野ちゃんのところでも、いたずら犯行現場を押さえたい!
 という話があったけど、
 最近、うちでも洗面所の引き出しが開けられ、中のポーチが出される犯行が・・・・・。

 

  ちなみにシェルは洗面所とふすまのドアを開けることができ、


  oct1-2.jpg  ○            ○   爪を挟み込んで開けるの♪  



  海は、猫部屋のドアを開けることができる。
   (↑なので、猫部屋のハンドルは取って置いてある 爆)
 
 
oct1-5.jpg  ○          ○   ジャンプして開けるの



  ・・・・・賢いのもこまったもんである。

  
  ある日、また同じようにポーチが出される犯行が!
  そこで閃いた  そう、ホシは犯行現場に戻るハズ。
  そしてそこで張り込むこと数分・・・・。


    ※音楽が流れます。
 ○    ○


  



  やっぱり犯にゃんは君だったのね。


 oct1-1.jpg  ○      ○   ギクっ


 
  でも多分、洗面所へのドアをシェルが開け、引出しを海が開けるという
  連携プレーなんだろう。


 oct1-3.jpg  ○            ○   だってここ好きなんだもん  


  そう、なぜか洗面所&お風呂のマットが好きなにゃんず。
  あ、ちなみに、海くん、もうポーチは他の場所に移動したからね。



  oct1-4.jpg    ○            ○   ちっ・・・・・




  猫と人間のイタチごっこは続く・・・・・。





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  マクロ写真も久しぶりですね。

  今日は、ウラナミシジミちゃんです。
  チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜  Lampides boeticus
 
 

  oct1-0.jpg

  

  お食事に夢中で、すぐそばのカメラも、自分が逆さになってることも
  全く気にならないようでした(笑)

  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


 
  里親を募集しています   



  とっても愛らしいキジトラ兄妹です。
  大阪のジャックラッセルのママ、shinandsoさんが保護されています。
  詳しくは、写真をクリック♪
   

 ○      ○ クリックして 会いに来てね♪



  どうか、いいご縁がありますように!!



※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  長々と旅行記にお付き合いいただき、恐縮です。
   実は、私、今日と明日お休みなんです♪
   でも来週のスケジュール見ると、それだけでめまいがします。
   今のうちにゆっくりしておくことにします・・・。
       
  



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   


コメント
No title
お~~なんとなんと現行犯ですね
2にゃんのダブルプレーに脱帽です
引出しを上手に開ける海君。。。やるな~~君は!!
ポーチの中はなんだったんだね
「おいしそうなブツがはいっていたかな」(笑)
こんなこともあるんですね
賢い。。。。

私の妄想が。。。。。中には何が。。。。。気になる

そしてひらめきました
私も動画を撮ろう!!
でもどうやったらブログにupできるんだろう。。。。。??
そこからはじめなければばらない。。。。。
パソコン音痴困りもんです

2009/10/01(木) 18:18 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
いや~エエもんみしてもらいました!かわいかった~!
しかし何故にポーチ?なにか入ってるんですか?
賢いですよね~。
うちはドアも開けられないですよ・・・。
ちょっと隙間が開いていたらタンスの扉は開けますが・・・。そしてなかからセーターだのなんだの引っ張り出しますが・・・。
あ~もうにやにやしながらみちゃいましたよ!
音楽もかっこいい!
2009/10/01(木) 19:20 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
素晴らしい!犯行現場の撮影に成功するとは!!
このポーチのファスナーもそのうち開けられるようになるのでは?と思ったけど
場所変えちゃったんな安心かな?
きっとその場所もそのうち探し当てちゃいそうな気もするんだけど(笑)
うちはドアや引き出しを自力で開ける根性ありません。それはそれでいいのかな・・・
バスマット好きは一緒です^^
2009/10/01(木) 21:00 | URL | ティアママ #-[ 編集]
ありがとうgざいました
今日 お見合いをしまして、来週トライアルに連れて行く運びとなりました。二匹ともにとのことで、願ってもないご縁です。強運の持ち主の子たちのこと、新しいおうちで幸せになれるに ちがいありません。
本当に ありがとうございました。
2009/10/01(木) 21:25 | URL | shinandso #SVUff9GE[ 編集]
No title
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

もう、防犯カメラ見てる気分(笑)
間違いなく、現行犯ですね。
それにしても、賢いなぁ~☆
って、関心してはいけませんよね(^-^;)

しっかし、この動画を撮られたのは、お見事!!
マジ、アッパレ☆
2009/10/01(木) 22:10 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
動画はやっぱり最高です!
↓のプロレス動画と言いニヤニヤ
しながら見入ってしまいました♪
それにしても海君すごいテクニックですね☆
びっくりしました☆

桂林写真どれもこれもとっても素敵でした!
素晴らしい旅行だったんですね♪
とくに鍾乳洞。幻想的です。
壮大な自然の景色ってすごく好きで
とっても癒されました!
2009/10/01(木) 22:11 | URL | #-[ 編集]
No title
こんばんは!
わ~、スクープですね!!
すごい、器用に引き出し開けて・・・連携プレーも板についてますね^^;
びっくりしたと同時に、野生の本能?のようなものも感じて
なんだか感動してしまいました^^;
我が家の猫たちは、あまりにも退屈かなあ。。。
日中はひたすら寝てばかりです(ーー;)
ウラナミシジミちゃん、可愛い~♪
このコ、よく逆さになってとまってますよね^^
Wポチッ!
2009/10/01(木) 23:42 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
とととーーーとにかくすごい!
2にゃんのカシコさ、連携プレー、そして現場キャッチ!しかも海君のひょひょいとドアを開ける~アッパレです。そのうち玄関のドアも?「いってきまぁ~す!」なんて??

PS: 旅行のお写真堪能させて頂きました。次回の旅行計画楽しみですね。←ってこっちが行った気分になれる♪
2009/10/02(金) 02:36 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 04:51 | | #[ 編集]
No title
すごい!
ポーチ・・ どんだけ興味があるのか?そのポーチに!!

ってくらい噛んでましたね(笑)
なにか♂にゃんごころをくすぐる香りがするのでしょうかw
2009/10/02(金) 08:23 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
すご~~い!!!
小さな窃盗団だわ!!!
何かショー(?)でも見ているような気分に・・・
oceangeckoさんもカメラが捕らえた決定的瞬間!
よく撮れましたね~!

いつもお優しい言葉、ありがとう。
腫れも引いてイイカンジです~♪
2009/10/02(金) 11:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こんにちは★彡
犯行現場の撮影、スゴイですね♪
シェルちゃんと海くんの連携プレーが素晴らしいです!
ポーチの中身が気になります。。。(笑)
(*^艸^*)
2009/10/02(金) 11:52 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
スゴイですねー@@
引き出し開けてますねー!

こりゃーヘソクリを隠せないですねw

↓桂林のお写真、素敵でした^^

また烏龍茶を飲みながらゆっくり拝見したいですw
2009/10/02(金) 12:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
いたずらしてる海くんの顔、悪人顔になってる~
アハハ、2ニャンで協力していたずら現場、
よくぞ、押えましたねぇ。
引き出し、開けるのが楽しくなっちゃったんでしょうね。
我が家では開けられたくない場所には、全て細工してあります^^;
2009/10/02(金) 15:21 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
すっ、すごいっ!(@0@)
犯猫(にゃん)は賢いーーーっ!お見事ですねー!
にゃんとも、ひょいっと開けて、ポーチを出して・・・手馴れたもんです(笑)
いやぁ~もう笑った☆笑った!動画、サイコウですね♪
2にゃんの仲良し窃盗団ぶり、
いけないと分かりつつも・・・また見たいっ!(^0^)
2009/10/02(金) 16:03 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あはは。
犯にゃんはどっち?と思ったら、
思ったとーり連携プレーだったわあ(笑)
海くんお見事!こんな引き出し、うちの猫なら開けられないですよー。
しかも、なんでポーチ興味あるのか(笑)
これを撮れたのがすごいです!!
2009/10/02(金) 17:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
現行犯ですね。しかし器用。
そういや、最近チョウ、みていないことに
ふと、気づかされました。
あいかわらず素敵な写真です
2009/10/02(金) 18:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
ぬぉ~!協力してイタズラをするとは・・・
どっちが先に誘ったんだろう(・_・)?

でも、このポーチにマタタビでも入っているの?
2009/10/03(土) 00:38 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 01:39 | | #[ 編集]
No title
お久しぶりです。大変ご無沙汰してました!
oceangeckoさんも海外へ行ってらしたんですね。
写真どれもほんと綺麗で!
やっぱり中国はほんとに壮大ですよね~。
ほぉ~なんて言いながら見てました^^
2にゃんも元気そうで^^うまいこといたずらしてますね^^
すごい頭いい!!
2009/10/03(土) 07:23 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
動画みました!
私も防犯カメラでも見てる気分になりましたよ。(笑)
すごい賢い~(感心)
桂林のお写真をこれから拝見します。
2009/10/03(土) 11:05 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
連係プレーだったとは!
海くん見事に引き出しを開けましたね、すぱっと開きましたよ(笑)
でもなんで化粧ポーチなんだろ?
oceangeckoさんの傍に、少しでも居たいのかな^^?
うちの2にゃあは引き出し開けないっすね。
てか、引き出しそのものが重すぎて開けられないっちゅう(笑)
2009/10/03(土) 14:57 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
海くん器用ですね。
上手に引き出しを開けて、、、感心しました。
前記事の中国の風景、、不思議ですね。
いってみないと分からないことがたくさんあるものだと思いました。
2009/10/03(土) 17:54 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
すご~~~~い
見事に引き出しあけてる。
賢すぎます。凄すぎます。
2009/10/03(土) 22:07 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
なんだか、「実録犯罪現場」みたいな感じです(笑)
それにしても連携プレーには脱帽です。
うちの引き出しはつまみ型なので、猫には絶対に開けられません。
2009/10/04(日) 09:24 | URL | 和kazu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
