浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



現実は甘くないっ!


  シルバーウィークの5連休があって、
  今週も木金と休みを取ったので4連休だった私・・・。

  完全に気持ちがだらけている。
  
  

oct4-1.jpg  ○          ○   まったり~


  生活リズムが、人間よりにゃんずに近いだらけ具合(笑)


oct4-3.jpg  ○            ○   今日もお昼寝する?  

 
   うん、するする。そんなお顔でシェルにお昼寝誘われたら
   一も二もなく、お昼寝しちゃう!
   あぁぁ でもそんな生活ももう終わり。
   明日から下半期の開始、また悪夢のような日々が始まる。




oct4-4.jpg ○          ○   へぇ そうなんだ


  
   うん、そうなの(暗)
   しかも土曜出勤が3回もあるし・・・・。
  

oct4-2.jpg ○            ○   人生甘くないっ  



  ハイハイ、君たちのカリカリのためにも
  私は文句言いつつ、働きますよ・・・。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  10月3日は、中秋の名月。
  本当に影が出るほど月明かりが出て、とてもきれいでしたね。
  そして実は私の母の3回忌でもありました。

  
  お供えの花はなんとなく寂しいので、代わりに母に似会う色のアレンジを買いました。

  
 
mom-1.jpg



  最後まで自分のことより家族のことを考えていてくれて
  自分が逝ってしまった後の事も、自分の初盆のことまで
  すべて言付けるような偉大な母でした。 
 

mom-5.jpg



  時々、母のことを考え始めると、いろんな想いが交錯して
  小さな子供のように、本当に母に会いたくなるけど、



mom-7.jpg



  きっと母は、そんなふうに思われるのを望んでないと思う。
  母が一番聞きたいことは、「ごめんなさい」より、「ありがとう」より
  「元気でやってるよ」の言葉のような気がするんです。
  

mom-2.jpg


  だから・・・・。
  お母さん、いろいろあるけど、可愛い2匹の猫と優しいダンナに支えられて
  文句もいいつつ、元気にやってるよ。
  「相変わらずだねぇ」って思いながら、見守っててね。




※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   里親様募集の子たち2匹は、先日お見合いをして
   2匹一緒にというご縁があり、トライアルへという運びになったそうです。
   たくさんの応援ありがとうございました♪
   海とシェルは今後も、連係プレーがあり得ます。
   次はどんな手だろう・・・・。   




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
連休海君、シェルちゃんとまったり過ごされなによりですね
こんな時間もないとやっていけませんよ

お母様の命日。。私も娘の母になり
今は子の気持ち、親としての気持ちわかるようになってきました
そうですね。。。何より元気にしている姿がお母様にとって1番のプレゼントで親孝行なのではと思います
有り難うも、ごめんなさいもいらないと思いますね
だって親子ですもんね
娘が元気でやってくれたら。。。それだけで安心するんじゃないのでしょうか
2009/10/05(月) 02:05 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
おはよ~ 休み明けは辛いよね.わたしもいまだシルバーウィークの疲れがとれてないよ(って数週間前じゃんw)
シェルちん いっしょに お昼寝してくれるんだね.いいなぁ~
うちのにゃんずは一緒には寝てくれないの.近くにはいるけどね.寝ると起こされる(笑)なぜ?
2009/10/05(月) 07:45 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あはは、私も、生活リズムは人間よりニャンコに近いですよ。
でもoceangeckoさんは、普段頑張られてるから、たまにはいんですよ♪
私はちょっとまずいけど‥。

お母さま、oceangeckoさんが幸せに暮らしているのをお空で見て、きっと嬉しいでしょうね。
2009/10/05(月) 09:08 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
お月さまと一緒にお母さんの思い出がよみがえって素敵ですねー。
↓の犯行現場動画!めちゃ笑えました~♪
ポーチなんでそんなに好きなんですかね(笑)
2009/10/05(月) 09:14 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
凛としたステキなお母様だったんでしょうね。
お母様のために選んだ、明るいお花もきっと喜ばれてると思います。
お月さんも、演出に一役買ってくれたかも知れませんね^^
私もカリカリのためにも、頑張らなくちゃ(・ω・)っ
2009/10/05(月) 11:27 | URL | shino #-[ 編集]
No title
シェルちゃんと海くんと一緒にお昼寝・・・
お休みの日はゆっくりしたいですよね。
朝寝坊して、お昼寝して。
まったりする時間も必要です。
私も旦那に仕事の愚痴を言いながらも、
毎日出勤してます。
私の場合お気楽なパート職員ですけど。
健康で働けるのが幸せだ。と実家の母に
言われてます・・・。もっともですよお母さん。
2009/10/05(月) 13:59 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こうやってお布団のサイズと比べながら見たら!
海くん、長い~(笑)
でっかいし長い!かっこいいなぁ♪
シェルちゃんもお顔は可愛いけど、やっぱり長いのかな?
後半も凄まじそうなお仕事になりそうだけど…
にゃんずがついてる!ファイトー!!(^^)

お母様、きっと笑ってみてらっしゃると思うよ(^^)
さすが♪って褒めてらっしゃるよ!
2009/10/05(月) 16:47 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
今日から人間リズム生活復活ですね。
次のにゃんずタイム生活を楽しみにエイヤッ!で頑張って下さい。
元気が一番^^v
2009/10/05(月) 19:52 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 20:50 | | #[ 編集]
No title
そうでしたか。
3回忌。
早いでしょ?
私の母もこの前17回忌でした。
母が他界した齢にだんだん近づいてきました。
嗚呼、母は偉大なり。
2009/10/05(月) 21:50 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
そうですね、連休を何日も経験すると、
仕事行きたくなくなっちゃう(^^;
にゃんこといつまでも寝ていたい・・・。
お母様に似合うお花のアレンジを選ばれたなんて、
とても素敵ですね。
きっと喜ばれてると思います!
2009/10/05(月) 22:56 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
とってもキレイなお花で、きっとお母さんも
喜ばれていると思います☆
そして、シェルちゃん、海君の成長と、
oceangecko様ご夫妻の姿を嬉しそうに見ておられるのでは
ないでしょうか(^-^)

あ。
ひょっとしたら、このoceangecko様のブログを、
誰よりも楽しみにしておられたりして♪

現実では、『仕事』と言う、荒波ですけど…(笑)

お互い、頑張りましょう!!
2009/10/06(火) 00:47 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
お母様の・・・そうなんですか。
中国では中秋の名月の日は一年でも大事な家族のお祭だそうです。普段はあえなくても月を見上げることによって遠くの家族を思い出すことが出来るから。月はとても大事な家族とのつながりを意味するものなんだそうです。

あいかわらずお忙しそうだ・・・。
休日はかわいいネコたちとまったり~ですよね。
2009/10/06(火) 02:36 | URL | Kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 05:02 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
