浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



逆鱗に触れてしまった

 
  はじめはいつもの光景だった。
  忘れたころにやってくるジャンプ大会。
  でも、最近はジャンプというより変なポーズに近いけど(笑)

  得意の二足歩行&カメラ目線の海(カイ)。

  oct10-1.jpg


  ちなみに、海は結構長い時間2本立ちすることもある。
  ↓なんて、本当に「バレーのサーブしとるんか~いっ!」ってぐらい
   しっかり立ってるし(爆)
 

oct10-2.jpg


  そしてシェルだって。


oct10-3.jpg



  でもこの時は珍しく、遊ぶシェルを海が後ろで見るという
  いつもとは逆のパターン。
  あ、もちろん海はたっぷり遊んだ後なんだけど(苦笑)

  

oct10-4.jpg ○    ○  ↑最近お腹がヤバめのシェル。 ぽんぽこりんシェルちゃん♪って呼んでる(笑)
  



  そしてそのままシェルお得意の寝技へ!
  


  oct10-5.jpg



  ヒモをしっかり掴んで、なかなか離してくれない。

  

oct10-6.jpg


  でも、ヒモが離れたその時、今まで後ろで見ていた海が、ジャンプ!
  そして 寝転がるシェルのすぐそばぎりぎりで着地っ。
  
  見ていてもヒヤヒヤするほどぎりぎりだったんだけど・・・・・ 
  どうやらこれがシェルの逆鱗(げきりん)に触れたらしい。

  
  ムクッと起き上がり、おもちゃを狙う海の背後を狙い・・・・。


  oct10-7.jpg  ○      ○  ↑戦闘態勢のシェル。 そして、まだ何も知らない海。



   そして次の瞬間。
 
 

oct10-8.jpg  ○          ○   うぎゃぁぁっ~!!



   海くん、びっくり&痛いのダブルパンチ~(爆)
 
   ちなみに、この様子を大爆笑しながら撮ってたんだけど、
   あとでPCで見て二度、爆笑!!

   シェルちゃんナイスタイミング そして、海くん、ナイスリアクション
  

   あ~、シェルと海って名コンビだね♪
   
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  さて、最後はしっとりと(笑)

  今日のお客様は、ヤマトシジミちゃんです。
  チョウ目 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜科 Pseudozizeeria maha  


  
oct10.jpg



  小さくてかわいいんですよね♪
     


   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   今日も一日仕事でちょいとお疲れモードです。
   でも月曜も休みだしっ♪
   あ、やっぱりベンガルのおひげは長いんですね。
   海の方が、かなりおひげはしっかりしてるようです。
   ほっぺのカールした毛、私も引っ張りたくなります(笑)
   ちょいとご訪問がのびのびになってます。
   今週末には遊びに伺える予定です♪
   
       




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
最後の写真、大笑いしちゃいました (>▽<)b シェルちゃん、ナイス!
いやあ、海くんもいい顔してますよぉ (* ̄m ̄)プッ 思い出しても…プププッ。
2009/10/10(土) 21:46 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
海君が悲鳴をあげてる写真見るの初めてかしら(笑)
シェルちゃんナイスタイミングゥ~^^v
うちもお腹がかなりヤバイです。
来月健康診断控えてるのにどぼじよぉ~です^^;
2009/10/10(土) 22:06 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 07:21 | | #[ 編集]
ははっ(^m^)
海くんがやられて悲鳴あげてるのなんて新鮮!
ついかわいそうによりも前に美味しい!と笑ってしまってゴメンね(*/ω\*)
シェルちゃんナイスだね♪
2009/10/11(日) 07:42 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
はじめまして~(いつもちゃっかり読み逃げさせてもらってましたぁ…)

いつ見てもキレイなお写真ですね~素晴らし!
室内光でハッスルなネコを撮る時、こんなにバッチリな瞬間をぶれずに撮れるなんて凄~いですぅ。

ぜひぜひご教授願いたい!m(_ _)m
2009/10/11(日) 13:38 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
ヽ(;≧▽≦)ノ
叫ぶ海くんに思わず爆笑! (≧∇≦)ノ彡
oceangekcoさんナイスショットですよぅ (≧ω≦)b

気付けばブログを始めて一年!
祝 ・応援コメント 本当にありがとうございまっす(T▽T)

いつまで続けられるか分かりませんが
このままマイペースで更新していきたいと思いまっす♪
2009/10/11(日) 14:54 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
わはははは!
シェルちゃん、噛み付いたんだ~!
殴るのかと思ったよ(爆)
おかしすぎるよ!この2人!ゞ(≧ε≦o)
大爆笑しながらあの重さをきっちりホールドするのもすごすぎるけど~(^^)
シェルちゃん、柔らかそうなお腹は女の子だからよね♪
(リンね、ああ見えてもお腹に山は出来てないのっ。平らなんだから~(笑))
2009/10/11(日) 15:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
まるでコントですね~^^♪
本当にナイスポーズ&ナイスショットです。
シェルちゃん、海くん、一身同体☆
2009/10/11(日) 16:47 | URL | shino #-[ 編集]
No title
良いコンビですね
最後の写真笑えました
このジャンプ写真毎回楽しみです
次回も期待しますね

ヤマトシジミ。。。可愛い。。。
2009/10/11(日) 18:14 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
うわ~、海君、ビックリしたよね~。
写真みて笑っちゃいました。
2匹いると楽しそう~。
もう1匹欲しい病がまた始まりそうだわ~。
2009/10/11(日) 18:20 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
わはははは~
すごーい
やっぱりこういうのは多頭飼いでないと味わえないですね~
めっちゃっくちゃ可笑しい!
・・・
そういえばうちは殆ど寝技かも・・・
お腹の重量が関係しているのか^^;
2009/10/11(日) 18:23 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
ナイスタイミング!!
いや~、スゴイ瞬間ですね!!

って、海君にはチョッと悪いけど、笑っちゃいましたよ(笑)

しっかし、写真がとにかくキレイっす☆
どうやったら、こんなキレイな写真が撮れるんっすか?
やっぱ、腕?(笑)
2009/10/11(日) 22:05 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
オチがすご過ぎ!
こんな展開になろうとは、ビックリですよ!!
私は笑わずに固まりました・・・・・・
オンナって、哺乳類のオンナってリベンジするんだ・・・・・
あ、わたくしのことではありませんよ。(笑)

最後のシジミちゃんで、ほっとしました。
2009/10/11(日) 22:05 | URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
こんばんは!
二本立ち・・・上手ですね!
素敵な置き物を見ているようです^^
アハ、海君、背後から急襲ですか^^;
悲鳴が聞こえてきそう~
それにしても瞬間を、ナイスショットですね(^0^)ノ
ヤマトシジミちゃん、しっとりと美しい~♪♪
Wポチッ!
2009/10/11(日) 22:42 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェル様。
その後ろからの堂々とした不意打ち!!
天晴れ、天晴れでございます。
海様。
油断しましたな(笑)。
2ニャン様、ナイス構図!!
2009/10/12(月) 01:33 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
二足歩行・・・、こしまわりというか、足元というか
すごくしっかり踏みしめてる感じですね。
これだと、何時間でもほんと立ってられそう。
というか、身体全体がシャープですもんねえ
2009/10/12(月) 08:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんにちは
シェルちゃんと海くん、その取っ組みあいにも愛を感じますよー^^
仲良しさんなのね

小さな蝶々さん、命の輝きを感じますね♪
2009/10/12(月) 13:51 | URL | まゆ #-[ 編集]
No title
毎回、見事なジャンプ写真ですねー!

しかも、笑えるところもw
2009/10/12(月) 16:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 19:50 | | #[ 編集]
こんばんは★彡
ナイスタイミング&ナイスリアクション!
笑いを分けて頂き、元気が出てきました♪
海くんの2本立ち、可愛いですね☆彡
(*´艸`*)
2009/10/12(月) 20:56 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ぷぷ~(^▽^)!
海くん、そのリアクション&顔、一流の芸人です!(笑)
ホント、ポーチ事件といい、名コンビですね~☆
2009/10/13(火) 02:40 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
すご~い いつも思うけどピントもぴったりだよね!
わたしだときっとピンぼけだったと思うな.
ははは.海君 良い表情w もうばっちりだよん
2009/10/13(火) 08:05 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
やられてる海くんの表情がいい (>▽@)Ьグーッ
海くんの悲鳴が聞こえてきそう(笑)
女の子は丸みがあるほうがかわいいのよ☆
ぽんぽこりんシェルちゃん、かわいー。
2009/10/13(火) 14:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おおリアル!
海くん可哀想だけど
襲われる瞬間、迫力ありますね!

シェルちゃんは、おもちゃを横取りされた怒り
だったのかしら?
2009/10/13(火) 23:40 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
今更だけど、oceangeckoさんて蝶やシジミや昆虫の名前が
詳しいっすね!
ヤマトシジミ、清楚でかわいいわ♪
蝶もいいけど、シジミは小粒だから単純にすき(笑)

海くんやられちゃったね~^^
でもその写真を見て「あ、あったかそう♥ 」と思ったおいらは
部屋寒すぎっす?(笑)
2009/10/14(水) 14:29 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
