浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



反省の色


  以前もお伝えしたことがある 「海の洗面所ちっこ」事件が
  また起こった・・・・って言うか数日おきに起こっている(苦笑)


  この日も、私が洗面所のドアを閉めてないところに 素早く侵入。
  洗面所の残るほのか・・・ではない香り(!)&かすかな毛の跡。

  
  キミ、またやりましたね。
   

oct25-1.jpg  ○          ○   あ、怒ってる?



  しかも、明らかに悪いとわかってやってる。
  その証拠に、ちょうど海が、洗面所ちっこをしかけてるところに遭遇すると、
  そそくさと立ち去る(笑)

  にゃんたる完全な確信犯。



oct25-2.jpg  ○          ○   そんなことないって



  だって、絶対反省してないでしょっ!

  

oct25-3.jpg   ○          ○   反省してるってば      やだなぁ~



  ゼッタイしてないっ!!!

  


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  秋らしい植物を見つけました。
  小さな実なんですが、あんまり可愛いから思わずパチリ。

  帰宅して、友人と山の方へツーリングに行っていたダンナが、
  「今日、なんか面白い紫の実があってさ~」

  「・・・・それって、これじゃないの?」 「あっ!それっ!!」

  こんな偶然あるんですね。

  ちなみに、ムラサキシキブっていうんですって。
  

oct25-4.jpg




  綺麗なぶどう色に風流な名前。
  今まで知らなかったんですが、全国にあるらしいですよ。
     




   ※前回は、一周年にたくさんのお祝いのことば、
   本当にありがとうございました。
   実は何度もやめようかと思ったブログ、
   やっぱりつづけて良かったなって思います。
   本当に、ここで出会えた素敵な仲間たちに感謝です。
   これからも、にゃんずの日誌&私の独り言&写真修行の場として
   楽しんでつづけていきたいと思います。
   
          




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

コメント
No title
海君ちっこテロまたしちゃったんですか
なにか理由があるにかな。。。
安心できるとか。そこがいいとか。。。
ちなみに我が家は洗面所にトイレあります
先代猫がテロをきっかけに変えました

海君が理由はなしてくれたらいいのですが。。。無理か。。

むらさきしきぶっていうんですか
綺麗
2009/10/25(日) 21:01 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君、完璧なテロリストになっちゃったのね。
怒られるの好きな男性って多いからな(笑)

ムラサキシキブ・・・名前だけは記憶にあります。
うちの子の今一番のお気に入りツブツブボールに似てるわ^^
2009/10/25(日) 23:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 23:18 | | #[ 編集]
ムラサキシキブ
しみじみ見たのは初めてです。
こういう感じの草花なのですね。
確かに紫式部という名にふさわしいですね。
2009/10/26(月) 04:38 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
え~何回もやめようと!?
って私も思ったことありますわ。
でも続けてよかった!

海君トイレちっこですか・・・。
美梅の妹の小鷹ちゃんもトイレちっこするんですよね…。
他の場所ではしないんですが。
トイレというか、トイレ兼バスルームなんですが、そこにバスマットがしいてあると、ほぼ確実にその上でするんですよね…。
うちに来ているときにウチでもして、困りましたが…。
どうやったらやめてもらえるのか・・・。
小鷹ちゃんママと一緒に悩み中です。
2009/10/26(月) 08:10 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
ううん 反省してないなぁ(苦笑)
なんで困った癖は直らないんでしょうね.あ,どうせなら洗面所にも予備のトイレをおいておくとか.(もちろん普段は締め切って使わないトイレ)
ベンガルって水の流れる場所が好きだから気になる場所なんでしょうね.
2009/10/26(月) 08:13 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
楽しんでいますね?
楽しんでいるでしょ?
海様。
嗚呼、いけませぬな海様。
これは一度我が家の政治犯とともに一緒に行きますか、シベリア。
で、そこでその悪い癖を徹底的に直してきますか。
(なんてね^^)
2009/10/26(月) 09:29 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
見つかるとやめるってことは、悪いことって意識してるってこと?
すごいねー!

ムラサキシキブいい名前ですよね♪
他にも名前で好きなのは「一人静(ヒトリシズカ)」「二人静(フタリシズカ)」っていう植物があります。
日本的な名前ですよね。
2009/10/26(月) 09:50 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
ありゃありゃ海クンも!
ベリなんて、ベットの上に何度したことか~。下にはウンPまで。男の子ってテリトリーとかの影響で粗相しちゃうんですかね?困ったもんだ!皆様が言うとおり猫トイレを置く?どうせだったらヒト科の便器さんにしてくれれば。。。って、もしかしたら?海クン修行中なのかも~♪

ムラサキさん綺麗♪こちらには赤いのありますが親戚かな~?つぶしたら綺麗な色がでるのかしら??
2009/10/26(月) 10:09 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
海くんと同じように、我が家のオスニャンも
洗面台で小をするようになってしまって、
あげくに大までも。
初めは洗面台の中に小さめの猫トイレを
入れていたのですが、
風呂上りのはだしで猫砂を踏んだ時の不快感・・・
猫砂を散らかすんですョ。
なので、洗面台にフタをしました。
フタをつけたら、洗面台の中でしなくなりました。
人間の知恵の勝ちです。今のところは・・・

2009/10/26(月) 11:56 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
あちゃ~!またしても海くんやっちまいましたか。
これは困ったちゃんですね-。
うちはオチッコ事件はないものの、気を引きたい時は必ずやっちゃいけないところでの爪とぎです(;^_^A
海くん…あんまり反省の色は見られないぞぉ(≧▼≦)
ムラサキシキブ、近所の庭園に咲いてるのを見たことあります。
綺麗ですよね。
2009/10/26(月) 13:52 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
温かいコメント本当にありがとうございます。
当面、シェルちゃんと海くんに癒され&ポチ逃げするかと思います。
同じ女性として、oceangeckoさんも
くれぐれもお気をつけになってくださいね。

2009/10/26(月) 16:04 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、やっちゃいましたかー(^^;

まあ、罪を憎んで猫を憎まずですからね(^^;

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございまーす☆
開設されて間もない頃からお付き合いさせていただいていると思うのですが、いろいろとお世話になりました^^
これからもお世話になりますけど、よろしくお願いしますw

お写真がホント綺麗ですねー☆
2009/10/26(月) 17:27 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
海君、反省の色なしですね~。
うちのレオンは、今押し入れチッコテロですよ~。
押入れは、マジで困ります。
スチームモップしても匂い取れないし~。
2009/10/26(月) 21:00 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
チッコ事件、かなり悪質かつ大胆な事案ですな(笑)

しかも、容疑者、反省の色が…、ないね。

そうそう。
ブログはねぇ、放置しまくったワタクシが、
何やかんや言える事ではありませんが、

再開して良かったな♪と思えてます。
色んな方と、お知り合いになれたり、情報交換できたり、
レンズの事も教えてもらえましたから(イェィ♪

いつも、キレイな写真のoceangecko様のブログ、
楽しみにしてます☆
1ファンのエイト夫人より。
2009/10/26(月) 21:12 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 10:15 | | #[ 編集]
No title
そういえば、実家で飼っていた猫も洗面所でしてました!!
シッコもうんPも……。
犬と同居だったので、高いところで安心できるのが良かったみたいです。
(トイレタイムを犬が思いっきり邪魔してましたから…)
仕方ないので、ニンゲンが我慢してましたが、顔を洗う時の匂いが厳しかったなぁ…と今でも思い出します(笑。
猫砂がいらないので、とっても経済的でしたけどね。
海くんのクセ、治るといいですね~。
2009/10/27(火) 10:37 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あらら・・・
海くんったら、確信犯???
ストップさせる何かいい方法があるといいですね。
ブログ、私も3日坊主になるか?と思いつつ・・・
気がつけば1年です。
素敵な出会いに感謝☆
2009/10/27(火) 10:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
海くん…堂々と反省してますねー。
近くにトイレを設置してみるのも、ひとつの方法かもしれません。
人が騒ぐのを見て、楽しんでいるのかなあ?
こんなとき、聞き耳頭巾が欲しいです。
2009/10/27(火) 21:04 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
そっかぁ~、海くんはたまにやっちゃうんすね=3
でもそれが洗面所だけでよかったっすよね^^
ソソ問題って、原因は分からない事も多いけど
やってはいけない事のつもりでやっているのか
そうでないのかは、猫さんの顔を見てるとわかりやすよね^^
海くんは、やってはいけない事だとは分かってるみたいっすね^^

実は黒松が流しがトイレなんすよ=3
っていっても、流しにトイレを置いてるんすけどね^^;
元々他の場所にトイレを置いてあったんだけど
流しでやるようになっちゃったんすよ;
流しに永遠とワサビや刺激物を配備しても、ダメでした。
で、開き直って今にいたるんす(笑)

しばらく続くようで気になるようだったら
oceangeckoさんのその洗面所の流しの形にあった
ボックスかボールを、面倒でも置いてみたらどうっす?
うんPはしてないみたいっすけど、やりかねなそうだったら
受け皿あった方がいいっすもんね(^0^A
2009/10/28(水) 06:42 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 13:11 | | #[ 編集]
No title
温かいコメント、本当にありがとうございました。
お陰さまで、少し落ち着いてきましたので、また更新を始めました。
同じ女性として、
oceangeckoさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

海くん、凛々しいお顔してます!
2009/10/28(水) 17:16 | URL | くままま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
