浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おやつです


   お腹がヤバめのシェルだけど、たまにはいいよね、と
   先日おやつをあげてみた。
 
  
   シェルちゃん,海くんが来ないうちに、素早く食べてね。
   (海は別の部屋で寝ているスキを狙って 笑)
   ハイ、あ~ん。

  

     
oct26-1.jpg ○            ○   あ~ん  



   このおやつ、手に持ってあげないと、
   シェルは食べにくそうだし、のろのろしてる間に海にあっさり横取りされるので
   いつも手に持って食べさせる。
   
   

oct26-2.jpg ○            ○      あむあむ  




   こうして奥歯で噛みちぎって食べるがシェル流らしい。
   そしてじっくり味わう♪
 

   

oct26-3.jpg ○            ○     おいちっ♪  


  

  シェルちゃんがおいちくて、私もうれしいっ!


  この直後に海がやってきて・・・・
  あとはご想像いただけますよねっ(笑)
    
  

    
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  今日のお客様は、つぶらな瞳が本当に可愛いイチモンジセセリちゃん。
 チョウ目 セセリチョウ科 セセリチョウ亜科  Parnara guttata


oct28-1.jpg



   あ、蛾じゃなくて、れっきとした蝶です。
   実際見ると本当にカワイイんですよ。

  

    
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  署名のお願い

  複数の猫友さんのところで掲載されていた、
  犬猫への虐待を繰り返す悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名です。

  どれほどひどい状況なのかは・・・・・こちらをご覧ください。
   ⇒ 関連ビデオ(ニュースJAPAN 命の現場②)    ※後半のブリーダーです   
   ⇒ ペット里親会通信ブログ


   本当に愛情を持ってブリーダーをされている方がいらっしゃる一方で、
   (↑シェルと海の実家の「リアルキャット」のチーフなんて、本当に愛情たっぷり!)    
   こんなひどい事をする人たちがブリーダーだなんて、許せません。

   署名の書式は「NPO法人 ペット里親会」からダウンロードできます。
   署名&ブログ等でのご紹介もよろしくお願いします。
   ※直接このブログをリンクで貼っていただいても構いません。   
   
   
  
 
    ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    上でご紹介した、ニュースJAPANの動物愛護週間にちなんだこの放送は
    三夜連続でした。他の2つはこちらです。
       ⇒命の現場①  
       ⇒命の現場③
    特に③は、あまりにつらくて・・・・・しばらく涙が止まりませんでした。
    福岡県は殺処分ワーストの県。
    人間のエゴで、命を失う子が減るように、そしていなくなるように、何ができるか・・・・。
    とても重い問題です。でも・・・・その何十倍も何百倍も、重い大切な命です。
   
     




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
あはは(^-^)
なんか、いつもの美猫シェルちゃんとはまた違った表情!
ぶちゃいくじゃないんだけど、面白い♪
めちゃかわいい♪
お手手からもらうなんて、最高の時間だね!
2009/10/28(水) 22:06 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
署名、どんどん広がって欲しい。
あれは同じ人間として許せることじゃないよ。

ええー!
海くん、出遅れることなんてあるの?!(笑)
ウチなら袋を手に取った時点で全ニャン揃ってるよ…(^^;)
この頃じゃ人間ご飯のお肉だって後ろでみんな待ってるから、辛い(≧ω≦)

もうっ!どんなに忙しいか想像くらいつくから!
ほんとゆっくりした時間がとれた時で(^^)いざとなったら来年!(笑)それもシンプルにそれだけでね~♪
2009/10/28(水) 22:37 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
クールなお姉たまシェルちゃんがこんな表情するなんて・・・

ニュースJAPANのリンク、怖くてクリックできません。
他人を呪うような言葉を吐いてはいけないのは分かっていますが
命を弄ぶような人間には天罰が下りますように。。。
2009/10/28(水) 23:29 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ワタクシ、先日、猫友様のブログで、拝見しました。
『命の現場』

もう、もう、涙が止まらなくて。
たぶんね、先代リンと同じだと思われるペットショップが
映ってたから…。

そして③のニュースの最後は、思わず目を背けてしまいました。
本当に、ヒドイ!!

ワタクシも、この運動にぜひ参加したいと思ってます。
罪もない、動物たちの悲しそうな瞳が今でも焼き付いてます。

この映像を見た後に、思わず我が家のアニマルズを抱き締めました。
こんな、ひどい事、1日でも早く無くなってほしいっ!!!
2009/10/28(水) 23:59 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
シェルちゃん美味しそうだね!
何かな?お肉?
ウチもそういうおやつ、大好きです。
一生懸命食べるお顔がぷぷぷなんですよね。

ビデオ見ました…。
やり切れいないですね・・・。
2009/10/29(木) 00:01 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
しぇるちん うまそ~(^^) かわいくっておやつあげたくなっちゃいますね. 
うちもね,さくらが横どりするから大変.海君=さくらになりつつある?(苦笑)

エイト夫人のところで署名の話みました.まだ1話しかみてないんですよ.署名の方とTVの話題は違うのかと思ったら2話目ででてくるのですね.早速見てみます・・
2009/10/29(木) 07:18 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 11:02 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん、いい表情してる。
おやつ、とってもおいしそう♪
でも、この後、海くん乱入!?(笑)

見るのが怖かったけど、見ました。
こういう現実があるということ、
知っておくべきですね。
そして、あのこ達が一日でも早く救われるよう
願います。
2009/10/29(木) 11:56 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントのコト
あの~~わたくし、牙顔がとっても大好物なんです!!

ものすごく癒されちゃってます!!

ものすごく画像保存したくなってます!!(笑)
2009/10/29(木) 15:01 | URL | KOHAKU #-[ 編集]
No title
あはは^^シェルちゃんほんとに美味しそう~!
すごくいい表情してますね^^
たっくさんあげてしまいそう~^^;
↓洗面台おちっこ大変ですねぇ。
悪いことってわかってても、海くんにとっての
ストレス発散(?)なのでしょうかね・・・^^;
2009/10/29(木) 22:54 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃん、おやつ美味しそうに食べてますね^^
この表情がもう・・ホントに美味しそうに(*^-^*)
で、この後・・海君に見つかっちゃったのですね(笑)
セセリちゃん、とても可愛いです~♪
かわいそうな動物たち、後を絶たないですね。。
映像を見ること、、辛くてできそうにありません・・
同じ命の重みをわからない人間に憤りを隠せません。
Wポチッ!
2009/10/29(木) 23:20 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
ニュース・・怖かったけれども私たちと同じ人間がしていることを受け止めなければ・・と思いみました。
こんなことをしている人間にはやがて天罰が下ります。
人間の命も動物の命も同じです。
まず自分のできることからやりたいともいます。署名はもちろん・・・。
口もきけない動物たちに・・こんなことをして・・許されるわけがありません。
2009/10/29(木) 23:47 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 11:23 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん美味しそうに食べてるっすねえ!
しかも味わって食べるだなんて、うちの2にゃあにも
教えてあげたいわ;
海くんにやっぱ奪われちゃったのかな^m^?

このブリーダーですが、幅広いボランティア活動をやっている
猫友さんから教わりやした。ひどいもんです。
2009/10/30(金) 16:07 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
初めまして。
たまに読み逃げばかりしてたんですが、この「うにっ」の顔に
やられて、思わずコメントしちゃいました^^
かわいぃ~ですね♪かわいすぎるぅ~♪
2009/10/30(金) 16:17 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
この、イカのようなサラミのような、おやつ。
写真見ると
なんとも噛みごたえありそうで、酒のつまみに
最高じゃないかと・・・・・。実はまじで、考えてます(笑)
2009/10/30(金) 17:24 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
シェル様。
表情がワイルドです。
真剣に食べてますね。
このあと海様がきて事態は修羅場になったのでしょうや?
2009/10/30(金) 18:26 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルちゃん、おいちっ♪ってとても満足そうですね^^

幸せそうです^^
2009/10/30(金) 20:47 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
よよよっ♪
あのシェルちゃんの三角お顔だ♪きゃわいっ!
うちもベリからカリカリとられないように、ちんたら食いミモを非難させ出した今日この頃デス(苦笑)

署名早速させてもらいます。直視するのはつらいけど、子供たちにも大人の残虐な行動を見て、真似しないように育ってって欲しいです。日本全国で4年がかりで製作された飯田基晴監督の映画が上映されているとのことです。お時間があったら。。ユーモアな部分もある映画だそうです。私もDVDが出るのと待ってマス。タイトルは「犬と猫と人間と」です。

2009/11/01(日) 15:01 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい現実 “イノチ ハ モノ デハ アリマセン” ・・・。 

“文字のみ” の記事です oceangeckoさんのブログ【?浜辺の木陰のベンガルたち?】?で “犬猫への虐待を繰り返す悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名” ...の事を知りました。  署名の書式は 【NPO法人 ペット里親会】 でダウンロード出来ます〆切 11日15月 消
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
