浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


イタイ・・・(泣)

  あぁ、ついに恐れていたことがっ。
  イタイ。 痛すぎる・・・・・。

  

 oct29-1.jpg    ○          ○   僕たち元気だけど?



  ええ、君たちは元気。
  っていうか、むしろ元気有り余るほど・・・・。 それはいいことなんだけどさ。

  イタイのは・・・・。
  
  先日、ずっと調子の悪かった6年前購入のドラム式洗濯機、
  修理代もどうせ高いし  ・・・・・で、買ってしまった。
  
  



○      ○    oct29-3.jpg ○          ○   ○   ○    節水もできるってよ♪



   うん、節水はうれしいし、前のよりずっと静かでいいけど・・・。
   計算外の出費としては、かなりイタイ。


   うぅっ。イタすぎるっ!!!
   ・・・・宝くじ買おっと(泣)
   
   
   
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  ニュースで、近くの植物園にあの「渡り蝶」が飛来したとのこと。
  その週末は時間がなかったので、もういないかもしれない、と思いつつ、
  この日曜日、半分期待せずに植物園へ向かいました。
  

  そこには・・・・会いたかった蝶の姿が。

  
    
oct27-4.jpg


    
    この時期、北から南へ、時には1日に何百キロも旅をする蝶、
    アサギマダラ です。
    チョウ目 タテハチョウ科 マダラチョウ亜科 Parantica sita
  


    あんまりうれしくてたくさん撮ってしまったので(笑)
    折りたたんでいます。
    お時間あったらご覧ください。



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   この蝶を実際に目にして、動画用のコンデジを持ってくればよかった!
   と思いました。
   他の蝶と違って、はばたきが「ふわりふわり」という感じで
   本当に優雅に舞うんですよ。

   その美しい模様の羽は、すりガラスのように半透明。

   
oct27-5.jpg

 

   羽を広げるとこんな感じ。
   反対側のフジバカマが透けて見えているのがわかります。
  


oct27-2.jpg


   さぞ警戒心が強いんだろうと思いきや、
   むしろとってもフレンドリー。 
   今まで撮った蝶の中で一番撮りやすかったかもしれません。
   


oct27-7.jpg ○    ○  ↑100ミリマクロで トリミングなし=かなり近い! 



   スケールの大きな一生の中で、人間なんか、なぁんともないのかな。
   
   この日、1時間程度で、なんと十数匹のアサギマダラさんたちに出会えました。
   中にはマーキング(記録用の羽にマジックで書かれた記号など)のある子も。
   
   


 ○    ○   oct27-3.jpg


   この後、はるか南の方へ飛んでいくんでしょう。
   きっと私が今まで知らなかっただけで、
   毎年ここに飛来しているんだと思われます。
 
   また来年・・・・出会えるといいな。

   
スポンサーサイト
コメント
No title
へ~きれいな蝶々さんですね~。
透けてる…ステンドグラスみたい・・・。
こんなかわいい子なら虫でも全然平気。
お目目にも愛嬌がありますね。

ドラム式ってけっこう普及してきたんですね~。
こちらは全部ドラム式です。
ちなみに、ドイツの洗濯機って温度調節が着いてるんですよ。90度とかでも選択できるんです。
日本のって付いてないじゃないですか。
ドイツ人は下着とかは90度で洗って消毒したいらしいんです。
今度日本に行くが、日本には煮沸機能がついた洗濯機がないからってわざわざドイツから持っていかはりました…。
っていうか日本は外に干せるから日光消毒が出来るんですよ・・・と・・・。(ドイツは外に干しても日光消毒できるほど日光が強くないので)
2009/10/30(金) 22:37 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
とりあえず息災です。
生きてるみたいです。
蝶とか鳥とか飛ぶ奴らを綺麗に撮ってみたい…
殺気がありすぎるのかすぐ逃げられる。
2009/10/30(金) 22:54 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
No title
意外な時に、意外な出費。

お気持ち、お察しいたします…。

我が家も、主人がねだっております。
「誕生日プレゼント」を。

そして、加湿機までねだっております。

痛い、本当にイタイ!!

ドラム式洗濯機は、音も静かで便利ですよね☆

でも、イタイ(笑)

宝くじ、共にいっちゃいますか?( ̄▽+ ̄)
2009/10/30(金) 23:17 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
今の洗濯機はとても静かで使い勝手がいい
でも出費が多くなるシーズン前だけに
急の出費は確かにイタイ!
私も去年、次々に電化製品が壊れて最悪でした

渡り蝶があるって知らなかったし
アサギマダラというஐ〰 (蝶々)も初めて見ました
アオスジアゲハみたいに派手ではないけど
落ち着いた綺麗さがありますね



2009/10/30(金) 23:59 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
我が家もエアコン、冷蔵庫・・・と
ビクビク恐れながら生活中ですよ~。
生活必需品なので買わないわけにも行かないし・・・
でも海くんも気に入ってくれたみたいだからOKでしょうか?
キレイな蝶ですね~。初めて見ました~。

ふたりともダイソンが大丈夫なんて、すご~い!!!
怖いものナシですね♪
2009/10/31(土) 01:50 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
洗濯機、うちなんて結婚当時のだから13年以上使ってます。
アパートの洗濯パン(そんなのがあるのも古い証拠だねぇ。)のサイズが小さいので、最新式のが買えません・・・
壊れないように、そーっと使ってます。がんばれ!!
2009/10/31(土) 09:07 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
我家の洗濯機は14年目ですね。
ごまかし、ごまかし使ってます。
6年はちょっと、イタイですね(-_-;
でも、とってもカッコイイです♪
ニャンズのお気に入りスポットになるといいですね^^
2009/10/31(土) 12:29 | URL | shino #-[ 編集]
No title
6年で?早いなぁ。
ひとつ来ると次々と。。。あ、これ脅しじゃありません。
4年前の我が家の話です。この時かなり痛かったです。
すがった宝くじも・・・・

何百キロも移動する蝶々ってまさに生命の神秘ですね。
2009/10/31(土) 14:47 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ぷぷっ(≧m≦)
笑っちゃいけないと思いつつ、つい笑ってしまいました。
ニャンズにはまったく関係ない痛さでしたね(笑)
私も今カナリ洗濯機が欲しいんですけど、
何しろ高いですよねー!!!
家の者に止められてます(^-^;
せめて今使ってるのが壊れてくれれば買わざるをえないのに、
これが壊れないんですよね。
蝶々、すっごくきれい!
そういえば最近はお花畑に行ってもせいぜいモンシロチョウしか見ませんよ。
2009/10/31(土) 19:27 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
電気のものって・・・わりと一度にこわれませんか(^^;)
♪わ^^素敵な洗濯機ですね~(^^)いいんだ♪
♪超の写真すごく美しいですね^^
2009/10/31(土) 20:17 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 21:40 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
我が家の洗濯機、かな~~り古いです^^;
主人が独身時代から使ってるから、、さていつまで現役で
いられることやら??
出費、大変でしたね。
でも最近の家電は省エネ仕様すごいから
きっとすぐに消化できるでしょう♪
アサギマダラさん、素敵です!!
出逢えたこと、そしてこんなにも美しい姿を
たくさん撮られたこと・・・とても素晴らしいことですね!
無事に旅を続けてもらいたいです。
きっと、来年も同じ場所で、出逢えることでしょう!
Wポチッ!
2009/10/31(土) 23:11 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
もしかして海くんちっこを布で!?とヒヤっとしたけど、違った^^;
よかったっす。
で、新型の洗濯機!いいな~、予定外出費とはいえ
やはり新しい電化製品は嬉しくないですか?
宝くじで大金当てたら、oceangeckoさんにも貸してあげるー!
貸すんかいっ! このドけちーっ!!(ノ `ω´)ノ
2009/11/01(日) 10:27 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
この日のためのネコ貯金。
家電が故障した場合は、疑問に思う前に買い替えでございます。
買ってしまえば出費の後悔など、「ふふぅん」と鼻笑いです。
綺麗な蝶々。
蝶って、この世で一番の色彩感覚を身に付けた生き物ですね。
2009/11/01(日) 12:37 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
アイタタ~
でも羨ましいセンタッキ!我が家のは10年以上かも?って壊れて出費もやっぱやかな。う~ん、でも新しいの欲しい~。
すごく透きとおったキレイな蝶々さんたち。何百キロということは、おとなりの国も行ってしまうんですね。しかもフレンドリーだなんて、会ってみた~い!でも綺麗な写真拝見させていただけて、ラッキーです♪♪
2009/11/01(日) 14:49 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ぷぷ(^▽^)、
今日は海くん、家電芸人さんのように
洗濯機のご説明を・・・ありがとう!(笑)
家電って突然、具合悪くなっちゃうので、
ほんとイタイ出費ってこと多いですよね。
ウチも先日、DVDの録画の調子が。。。嗚呼、イタイ~~~!
2009/11/01(日) 16:52 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ホントに、イタイお話ですね。
わたしも、今年10月が車検なのをすっかり忘れてまして…
春ごろは覚えていたのですが…すっかり。
8万円は超痛かったです…グスン。

宝くじ、買わなきゃ当たらないのよね…
2009/11/01(日) 17:57 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
No title
洗濯機、我が家も壊れたのを、
旦那君に「直せ!なんとかして!!まだ買い換えたくない!!」と言い、
とあるルートで部品を揃え、直させましたよ。
はい、修理代ただ~~。
倹約、節約主婦です、私!
っていうか、ケチです、セコです??
2009/11/01(日) 18:11 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
急な出費痛いですよね
うちなんか一昨年冷蔵庫洗濯機レンジほとんど同時に壊れました
もちろん痛かったですし泣きたかった~~

私は海君が何かをしでかしたと勘違いしちゃいました
ごめん。。海君


アサギマダラ。。。。蝶好きの私
非常に羨ましいです
感動モノですね
貴重なお写真ありがとうございました
「頑張って生きてるという感じがしました」
また来年も見たいです
2009/11/01(日) 21:33 | URL | 優野 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
