浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



出来心



  以前にも一度お邪魔したこちらのお店。
  場所を駅前に移転してから、行っていなかったので、
  夕方、突然思いついて、行ってみた。


  まずは飲み物とケーキを注文。
  するとすでにガラスの向こうから、ご挨拶が・・・・。
  
  

○       ○   ↓背中に見えるのは、ガラスの反射でハゲではありません。(念のため)nov1-1.jpg ○         ○  あら、いらっしゃ~い   



  そう、そこは北九州唯一の猫カフェ、その名も レトロNIYAN

  ダンナの同僚の猫大好きK氏が、毎週末のように通う場所だ(笑)
  週末はお客さんが多いと聞いていたが、
  私たちが行ったときにも、ちょうど着物姿の若い女性二人が
   (↑近くで着物のイベントがあったらしい)  
  ガラスを隔てたカフェスペースの向こうで、にゃんずと遊んでいた。

  ・・・・で、早速私たちもおじゃましま~す♪


  


nov1-2.jpg  



   着物なのに、にゃんずと遊んで大丈夫なのか、と思ったけど
   この方たちも、かなりの猫好きらしく、じゃらすのも上手。
   
   

nov1-4.jpg



   ↑何気に、足袋(靴下?)も猫柄だったりしていた(笑)



nov1-7.jpg

  

   以前見かけなかった子もいたかな。
   でも、どの子も仲良くて、人間も大好きみたい。
   猫カフェには賛否両論あるみたいだけど、
   少なくとも、ここの子たちは幸せそうだった。
   

   1時間ほどいて、結構写真も撮ったかな。
   まだ写真の整理終わってないので・・・
  


nov1-6.jpg  ○         ○  次に続くらしいよ   


  
  あ、ちなみに、帰って即効手洗い&着替えしてから、
  うちのにゃんずに会ったので、にゃんずは気付いていないよう。

 


nov1-8.jpg  ○            ○   何のはなし?  



   な、なんでもないよぉ~(笑)

 
   
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  
  今日は、なぜか春だけでなく、秋も似会う、キチョウさんです。
  チョウ目 シロチョウ科 モンキチョウ亜科 Eurema hecabe

  
  nov1-0.jpg



    
    背景はモノクロっぽく見えますが、もともとの色です。
    色あせてきた草むらに舞う、黄色のこの子は
    とても可愛いのに、なぜかもの寂しさも感じさせました。
   

   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   皆さん、洗濯機、結構長く使われているんですね。
   うちのも次は10年以上頑張ってもらわないとっ!
   あ、電化製品は、ひとつ壊れると次々って言いますよねぇ。
   うちは、冷蔵庫も去年買ったし、レンジも割と最近。
   PCも今年だし、テレビは1年前画面割って(!)修理してもらったし、
   もしかして、この洗濯機で最後だったかも。
   ・・・・っていうか、家電お金くってるなぁ・・・。
   やっぱり、宝くじ、買おう・・・。       
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

コメント
No title
明日出ればまた休み~
2009/11/01(日) 22:59 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
No title
ネコカフェ未経験です。。。
やっぱカメラ持参しなきゃですよね。
着物で猫と遊ぶ姿って絵になりそう^^
2009/11/01(日) 23:22 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
まぁ、ホント!ステキな足袋(^-^)
私も猫カフェ未経験です(^^;)
行ってみたいと思いつつ・・まだ。
ここの子達はMIXの子なんかもいていいですね。
幸せそうなら何よりです^^
。。。シェルちゃん、やはり鋭いですねー!(笑)
2009/11/02(月) 00:41 | URL | くままま #-[ 編集]
猫カフェ
今度、里帰りしたら、ぜひ行って見たいなぁ。
いろんなにゃんこさんとお友達になりたいです。
美しい蝶々の写真ですね、蝶々も大好きです。
2009/11/02(月) 04:36 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
もしかしてみんな焼き餅やいたりする?他のにゃんこの匂い.
うちは楽しむみたいよ.他にゃんの匂い.
でも猫カフェはいったことないなぁ.いってみたい.
2009/11/02(月) 08:35 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 12:04 | | #[ 編集]
No title
わあ。三毛の子、私が前に保護した子に似てるし
小太郎ちゃんに似てる子もいる(≧▽≦)
猫カフェ行った事がないです。一度行ってみたいなぁ♪
猫足袋、すごいっ!可愛いっ!

シェルちゃんあのね、oceangeckoさん浮気してきたらしいよ(*^m^)ププ
2009/11/02(月) 14:09 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
猫カフェ、一度行ってみたいとは思ってるんですが、
まだ、行けてません。
出不精だし、初めての場所って行く時勇気が必要で。

我が家の猫カフェでがまんしてます。
誰も接客してくれないけど(笑)



2009/11/02(月) 14:10 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 16:06 | | #[ 編集]
No title
浮気してきたのね~(笑)
猫カフェにもいろいろあるのだろうし、猫も訪れる人も幸せになれるなら、意味があるよね!
2枚目の着物の下に入り込んだ子が笑える(笑)
梃子でも動かないって顔しちゃって♪
猫柄の足袋なんて初めて見たよ、こういう目立たないところに大好きな猫ってセンスが素敵だよね(^^)
思わず話かけちゃいそう(笑)
5枚目のキジ模様の長毛ちゃん、目の感じが海くんに似てる~♪

マクロ…(笑)
キチョウさんの羽の透け感までさすがのレンズってよ~くわかったよ!(爆)
2009/11/02(月) 16:16 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
猫カフェ
行ったことないなぁ。
新潟にあるのかもわからないくらい('◇';ゞ

癒されたい時はペットショップへ行ったり、友達や親戚宅のにゃんずと遊んだりo(^o^)o

シェルちゃん海くんは他のにゃんずの匂いNGですか?
かしらむは全く気にしないようで…
ちょっとは焼きもち妬いて欲しいです(ノヘ;)
2009/11/02(月) 20:04 | URL | りょう #-[ 編集]
No title
私も猫カフェ未体験(≧▽≦)
こうやって行った方のお写真見るだけでニヤニヤです♪
みんなかわいい子だな~って見てたら、
最後にシェルちゃん♪
一番かわいいわよ(^0^)/
シェルちゃんのはバレていないのですね(笑)
2009/11/02(月) 22:38 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ワタクシも、猫カフェ未体験♪
萌えまくりのお写真ばかりでございますわ☆

我が家は、実家に行くとプードル犬と黒猫テルがおります。
もちろん、ナデナデしまくって帰ったら、
するどく、クンクン嗅ぎに来ます。

たぶん、他の猫ニャンと戯れてたと分かれば…。

痛い目にあいそう…(笑)
2009/11/02(月) 22:45 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
うんうん、着物のお姉さん達
間違いなく猫好きですね~~。足袋、かわいい♪
みんな人見知りしないのですね。
私も明日から、猫カフェ状態の友人宅に
キャットシッターに通います~。
2009/11/03(火) 00:28 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
やっぱり猫カフェは美人さん多いですね~。
あっ、最後の子がイチバン可愛い♪
やっぱりうちの子がイチバン!ですよね(笑

猫柄の足袋なんて、かなりの上級者ですね!すごい^^
2009/11/03(火) 12:45 | URL | shino #-[ 編集]
No title
さすがですねー!

お写真がキレイだし、雰囲気も伝わってきますね^^

シェルちゃんは、浮気をなんとなく気づいているのかな^^?
2009/11/03(火) 16:26 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
ネコカフェですね
こちらはちょっと離れたところにありますけど
行ったことがないです
みんなきれいになっているんですね
知らない人見ても動じないところがいいですね

帰宅後は気づかれなくてよかったですね(笑)

蝶。。。。やっぱりいいな~~
ミクロレンズ。。。自分で買いますわ~~
2009/11/03(火) 17:30 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~。
猫カフェ行ってみたいです~。
天国ですよね。
最後のノルっぽい子、小太郎に似てる~と思いながら
見てました。
シェルちゃんと海くん、気付いたら嫉妬で暴れちゃうかな(笑)
続き楽しみにしてます。
2009/11/03(火) 20:36 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
