浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



意地っ張り

  先週末から数日、すっかり冷え込んで、一気に冬の雰囲気。

  寒がりの私は、フリースに靴下、時として腹巻、ホットカーペットに湯たんぽ。
  すでに、真冬並みの装備。 あとはこれにヒーターがつけば完璧!
   (↑まだ11月の九州なのに 笑)
    

  夜は、人も猫もぬくぬくのホカッペの上が最高~♪
  海くん、こっちの(人間用)もスイッチ入ってるよ。
  そんなとこにいないで、こっちに来ればいいのに。
  
  

nov5-3.jpg ○             ○   ここがいいの 


 
  ま、君はシェルほど寒がりではないみたいだしね。  
  でもフリース載せたりとかすると、本当にぽかぽかなんだよ。

  

nov5-2.jpg  ○             ○  まだそんなに寒くないもん   



  ・・・・・って感じだったのに。
  ちょっと私がホカッペから離れたすきに・・・・。


nov5-1.jpg ○             ○   すごくぽかぽか~♪ 



  んでしょ~。
  しかも、しっかり私が座っていた位置に陣取って。
  さすが横取り名人、海君(笑)
  そんなまん丸お目目で、ホカッペ横取りされても怒れないなぁ。

  
  
  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

  
  オンブバッタについて、わりと最近知ったこと。
  バッタ目 オンブバッタ科 オンブバッタ亜科 Atractomorpha lata


  ①オンブバッタって名前は「通称」じゃなくて正式名称であること。
  ②オンブバッタは、親子じゃなくて ♀の上に♂が乗ってるってこと。
      
   
  

nov5.jpg



   親子だって思ってたから、一気に見方が変わりました(笑)
     
  

  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   ええ、えぇ、あの三毛猫ニャンは、そりゃぁもうかわいくて~。
   みなさんおっしゃるように、猫カフェのにゃんずは本当に接客上手(笑)  
   ちゃんと人間と遊ぶのが、嫌じゃない子がいたんだと思います。 
   でも、結構お膝に乗ってこない子が多いときいて驚きました。
   と同時にちょっと安心してたりして(笑)
       
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

  

コメント
No title
ふふっ(^-^)
海くん、ぬくぬくを味わっちゃったね!
最初から来てれば良かったね(笑)
横取りした海くんのお顔、すっごい満足気~♪
2009/11/05(木) 22:39 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海くん、お目目くりくり満足お顔が可愛いです。

↓ 猫カフェって、普段、自分の家の猫を触れ慣れていても魅力的ですよね。
別腹的存在だと思っています。
他の子の手触りが、自分の家の猫と違うと、すごい発見をしたような気になっちゃいます。
2009/11/05(木) 23:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
腹巻仲間発見(笑)
今日も床暖入れちゃいました。
でもうちの子は違う部屋でおネンネします。
ニャンコはまだ寒くないのでしょうか。
オンブバッタ♀は肝っ玉母さんなのね^^
2009/11/05(木) 23:18 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
本当だ・・・オンブバッタ一気にイメージが…。

海君やっぱりぬっくぬくが好きなんだね~。
ねこだもんね~。
そんなお目目で見られたらはいはいどうぞどうぞ~ってなりますね!
2009/11/05(木) 23:19 | URL | kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 00:56 | | #[ 編集]
No title
11月に入って、一気に寒くなったようですね~。
海くん、ぽかぽかで幸せだね♪
おお~!オンブバッタ・・・
私も通称っていうか、
たまに親子がそういう状態になっているものかと・・・
違うんですね・・・

↓浮気レポート、楽しく読みました~。
私も今日は自宅に帰る前に、浮気してから帰ります。
(って、誤解される?笑 キャットシッターです~)
2009/11/06(金) 05:04 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
海くんは横取りしたくて待ってたのかもね(笑) はやくどいてよ~よこどりしたいのにぃ って・・・w

九州でも夜は冷えるでしょ?九州とひとまとめにできないくらい北と南では寒暖の差があるよね.
2009/11/06(金) 07:27 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ほんと~。まんまるおめめ、たまらなくかわいいですっ。
確かにこれじゃあ、怒れませんしどかせません。
九州も寒くなっているのですね。
いつでも脳天気的にあつーい南の島では、ホットカーペット
が少し恋しくなります。あとは、あったかいお布団かけて
寝る、、、ってのも久々にやりたい感じ。
2009/11/06(金) 11:18 | URL | いく #s.Y3apRk[ 編集]
No title
私、部屋の中では半袖です。
今年はいつまで半袖でいられるか・・・
もちろん、暖房機はまだ押し入れで眠ってます。

海くん、まんまるお目目がかわいいゾ♪

オンブバッタ、私も親子かと思ってました。
オスをおんぶしてたんですね・・・。
どの世界でも女子はガンバリ屋さんです。
2009/11/06(金) 11:58 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます~。
ホント寒くなりましたよねぇ。。。
わが家は半てんと床暖で頑張ってます(苦笑)

海くんもやっぱりぬくぬくの暖かがいいよね~♪
くりくりお目目を見たらノックアウトだわぁ(笑)
2009/11/06(金) 12:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
海君は横取り名人だったんですね^^
うふふ。満足そうな顔してるもん。
でもね、海君。ヒトのひざの上の方がもっとあったかいんだよ~っ(*^m^)
うちも遠慮なく覚えて欲しいです…。
2009/11/06(金) 15:12 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
おぉ(^0^)ここにも横取り名人が~っ!(笑)
ホントに上手にあったかいとこ、見つけますよね~。
確かに、海くんのそのお目目で見つめられたら
「いいよ、いいよ、ずっとそこにいて~♪」って言っちゃいますね(^^;)
・・・それにしても、oceangeckoさん、
かなりの寒がりですなぁ~(@0@)!
ウチのダンナも寒がり!・・・サーファーは寒がりなのかな(?_?)
2009/11/06(金) 16:05 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
そちらも寒そうです。福岡市と距離はないのだけど
イメージ的に寒そう。そして、防寒完璧ですね(笑)
わたしも1年中夏がいい、派なので寒さたまりません。
そして、うわー、なっつかしいなー、この細身のバッタ
子供のとき居たやつだ。見たの25年ぶりくらいですよ。
2009/11/06(金) 19:10 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
まぁっ!!
こんなトコに、大きな瞳の美男猫ハッケン!!
どうです?一緒に大きな城を築こうではありませんか!!←スカウト。

そうそう☆
最近、すっかり寒くなりましたよね~!!
コチラでも、底冷えがします。

コタツを出すか、ホッカペを出すか、床暖入れるか、
悩んでいるうちに、冬越しそうです(笑)
2009/11/06(金) 22:00 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
カイくんお目めまんまる~♪
かわいい!!
おんぶバッタは衝撃です!!
正式名称であるにも関わらず、
親子でないなんて!!
夫婦ってことなのかしら?
常に乗っているのかしら・・。
まだまだ世の中未知なことが
あふれていますね!
2009/11/06(金) 23:42 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ぬくぬくはねぇ。
甘美な麻薬ですからねぇ。
ハマっちゃうんですよ。
海様^^。
2009/11/07(土) 09:03 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
なんか「ホカッペ」っていう言い方が妙にツボです。
だって、静岡あたりじゃ「ホッカペ」だよ!
誰かの愛称みたい^^
2009/11/07(土) 10:37 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

うちの2ニャンと同じ日に生まれたからねー
ご縁を感じます^^

いつまでも元気で長生きしてくださいねー

寒くなりましたけど、風邪やインフルエンザにお気をつけください^^
2009/11/07(土) 13:52 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
