浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



誰の誕生日?

 
  今日、11月7日は、シェルの2回目の誕生日・・・・。 
  昨日買い物に行って、「ワンちゃん猫ちゃん、飼い主さん一緒に食べられます♪」
  というケーキを奮発して買ってきた。


nov7-0.jpg ○             ○   もう食べていい? 


  
  ・・・・・・。

  今日は シェルの誕生日。



nov7-3.jpg ○             ○   うんめっ♪          去っていくシェルの背中↑



   いや、そんな気がしてたけど。
   あ、海に横取りされたと皆様思われたことでしょう(爆)
   (今回は)そうではなくて、シェルちゃん、少しだけクリームをなめただけで興味をなくし、
   すぐにどこかに行ってしまったの・・・・(泣)


   いいのよ。ちょっとだけ、「おいしく食べてくれたりしてって♪」っていう
   淡い期待を抱いて、買ってみたかっただけなの。
   なんでもOKの海と違って、食べ物もおもちゃも、シェルは好みがうるさい。
   でも、おんにゃのこはそれぐらいこだわりがないとね。
   

     

nov7-1.jpg○     ○  ↑凛々しいシェル。 たまに見せるこういうきりりとしたお顔も猫の魅力。



   実は今月の初め、シェルは熱を出した。
   一瞬猫カフェでの浮気のせい?って思ったけど
   そうではなく、お風呂に入った後、体が冷えたからだと思われる。
   実は去年もお風呂に入った翌日に熱を出したことがある。
   だから、毎回浴室暖房のガンガンきいた洗面所で30分以上乾かして、
   その後一匹ずつドライヤーまでしてるんだけど・・・・。

   
   
nov7-4.jpg   ○     ○  ↑病院から帰ったばかりのシェル。 熱があるので、耳も少しほてって赤い。



   あわてて病院へ。点滴、注射をしてもらって、飲み薬もいただいて。
   確かににゃんずと飼うと、いろいろ大変。
   お金もかかるし、手間もかかるし、心配事も増える。
   でもその何十倍も、何百倍も、たくさんの幸せをもらってる。

   

  

 ↓は熱を出した翌日のシェル。もう表情もすっきり。海とじゃらして遊んでいたら、参戦してきた(笑) nov7-6.jpg   ○            ○   私も遊びたいっ  


  
   猫って本当にいろんな表情があって、どうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
   こうして猫のいる暮しって、本当に素敵だなっていつも思わせてくれる 
   にゃんずの存在の大きさは、一緒にいればいるほど大きくなって。

   ずっとずっと、ず~っと、一緒にいたいって思う。

   お誕生日おめでとう、シェルちゃん。
   
   
   

 ○      ○nov7-5.jpg
○     ○  ↑外を見つめるシェル  最近撮った写真の中では、お気に入りの一枚。



 
   犯罪だ、不況だと、災害だと、何があるかわからないこの世の中。
   でも、この先、何があっても、絶対に君たちのことは守るからね。 
 
   

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  
  今日のお客様は、秋色につつまれる、ベニシジミちゃん。
  チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas

  
nov7.jpg




   本格的な冬が近づいています。
   蝶に出会えるのも、あと数週間なのかな・・・・。
    
    
       

   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
   海君は時々、本当にくりくりのお目目をしてくれます。
   そのお顔は、かわいいんだけど、なぜか笑える不思議な子です。
   そうそう★ Lovin & Lum ☆のロビン君とラムちゃんもシェルと同じ
   誕生日なんですよ~♪ なんかうれしいですよね。
   そして、何よりも素敵な家族に出会わせてくれた「リアルキャット」のチーフ
   本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
  
        
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

コメント
No title
e-420e-420シェルちゃん☆お誕生日おめでとう!e-420e-420

ステキなバースディケーキでみんなでお祝い!
幸せな一日ですね♪
本当にお誕生日は、
無事に一年過ごしてくれてありがとう!&また、よろしくね!
の日ですよね^^
にゃんずに感謝☆感謝のハッピーディ!
シェルちゃん&海くん、
今年もますます可愛い&楽しい写真を、楽しみにしてまーす!
2009/11/07(土) 17:30 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315

これからも疲れて帰ってきたママを癒してあげてね

今日の記事oceangeckoさんの思いがよく伝わってきました
これからもスクスクと元気でいてね
そして冷静かつ迅速なシェルちゃんでいてね
今後の海君との絡み期待してるよ(笑)

海君私はケーキをなめているのが一瞬シェルちゃん?と勘違いしてしまいました
君はやるな~~~
そんな何気ないところ好きよ

ベニシジミきれい。。。やっぱりほしい。。あは
2009/11/07(土) 17:37 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
シェルちゃんお誕生日おめでとうi-189
これからもクールなお姉ちゃんと
ちゃっかり弟くんの活躍楽しみにしてますよ^^
横顔シェルちゃんセクシーだわ♡
そう、何があっても守っていかなきゃi-87
2009/11/07(土) 20:19 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日になったね!
でもケーキはいらなかったの~。残念!
これからの一年もシェルちゃんにとって幸せな一年でありますように!

私ねこが熱を出しているかどうか、いまいち判断ができないんですよね。耳が熱くなっているときがそうなのか…。体全体がほてっていたらそうなのか・・・。自分で体温計をお知りにぶすっと、もできないし・・・。うーん。
シェルちゃんでも良くなってよかったね!

ウチの昨日の記事でベンガルさんを紹介してみました~。良かったらご覧ください。
2009/11/07(土) 20:43 | URL | kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 20:57 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん、お誕生日、おめでとう。
ケーキ、お気に召さなかったのかな?

にゃんこの存在って、ホントに毎日毎日大きくなっていく気がします。
一緒に過ごしてくれることを、日々、感謝しちゃいます。
2009/11/07(土) 21:35 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
シェルちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!
いつもかわいいシェルちゃん、
海君に呆れるときのお顔がかわいいシェルちゃん、
遊ぶときはお顔がイキイキのシェルちゃん、
なにもかもシェルちゃんが大好きよ♪
あ、やっぱりケーキは海君に取られたか(笑)
違った。シェルちゃんがいらなかっただけだね(^-^)
シェルちゃんお熱大変だったね。
良くなってよかったね~!!
2009/11/07(土) 21:38 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
んまぁーーーーーーっ!!!
シェルちゃまが、2歳の誕生日とな?!

もう、遠い京都からですケド、心からお祝いします♪
シェルちゃん、お誕生日オメデトウ!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

そっか、お熱出たんですね。
でも、回復して良かった、良かった(^-^)

これからも、oceangecko様の愛する娘として、明るいシェルちゃんでいてね♪
そして、ワタクシも、陰ながらシェルちゃん&海君の成長を、
心から楽しみに拝見させて頂きます☆

で。
ヒトも食せるケーキがあるとは、初耳でした(笑)
2009/11/07(土) 23:08 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
おめでとう、
2009/11/07(土) 23:25 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 10:04 | | #[ 編集]
No title
シェル様。
誕生日おめでとうございます。
そうですな。
お金はかかるけどその分の幸せを貰うとは、まさにその通り。
幸せはお金じゃ買えないから。
2009/11/08(日) 11:58 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルさん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
oceangeckoさんの気持ち、とっても共感して、涙ぐんじゃいました。。
色々あるけど、ずっと一緒に過ごしたいですよね…。
また、元気で楽しい一年をお過ごしください♪
2009/11/08(日) 12:20 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あらためて、おめでとうございます☆

さすがoceangeckoさん、良いこと言いますねーw

というか、皆さん共感されていると思うんですけど、なかなか言葉でうまく表現できないんですよね~
oceangeckoさんはお写真がお上手な上に言葉で伝えるのもお上手ですよね^^

うちのロビンくんとラムちゃんのご紹介もありがとうございます^^
2009/11/08(日) 14:17 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
シェルちゃん、お誕生日おめでとう(*´∇`*)
まだ2歳か~遊び盛りの可愛い盛りですね~♪
いろんな顔を見せてくれるシェルちゃん。
これからも楽しみにしてます^^

あっ。猫ちゃんも人間も食べられるケーキってどんな味
だったのでしょうか?すごく気になる~♪
2009/11/08(日) 16:10 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 16:17 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪
まだまだ若いし遊び盛りだよねぇ!
シェルちゃんお熱?!
良くなってよかったね~。

ホント、猫との暮らしっていろいろあるけど、
たくさんの幸せをくれますよね~♪
2009/11/08(日) 17:07 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 17:10 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃんお誕生日
e-420e-420ヽ(〃'▽'〃)ノe-420e-420オメデトォ♪
ケーキちょっと食べて、後はママの分なのよね♪
いい子( ̄ー ̄)//””

急のお熱はビックリされたでしょ
確かにお金がかかるけど
数倍無償の癒しを与えてくれるものね
2009/11/08(日) 18:11 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
シェルちゃん、お誕生日おめでとうっ。
おいしそうなケーキが…って、あれ? 行っちゃうんですか?
その後は、当然のように海くんが。
何だか笑ってしまいました。

シェルちゃんの顔は、本当に女の子顔で可愛いです。
これからも、そんな可愛い顔を見せてください。
風邪?が治ってよかったです。
2009/11/08(日) 19:37 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ケーキ、一口だけだったのですね・・
でも、その一口、きっとお母様への感謝の気持ちの表れですね♪
お熱、大変でしたね・・
本当に動物との暮らしは健康な時ばかりではないですね。
我が家の猫は2匹とも膀胱炎を何度か再発していて
今、1匹通院中、処方食もより強度なものに変えて
少し高いものになりました。
でも、それ以上の幸せを猫たちは与えてくれますね。
ベニちゃん、とても愛らしいです♪
このコたちに逢えるのもあと僅か・・
たくさん可愛がってあげて、また来年の出逢いも楽しみですね♪
Wポチッ!
2009/11/08(日) 23:19 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェルちん ♪ お誕生日おめでとう~~~♪
ってびっくりだよ.まだ2歳だったのね.りんふぁよりも年下だったなんて・・・(^^;)大人っぽくて色っぽいからかえでさんの年代かと思ってました.(りんふぁが幼稚なのよねw)
おんにゃのこは好みが激しいよね.特におやつは.でも一口食べてくれたって事は気持ちが通じてるってことでよかったよかった.

シェルたん お熱ださない強い子になれますように.
あまり好き嫌いしちゃ駄目だよ~ もう大人にゃんこなんだから(^^)
2009/11/09(月) 07:40 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃんおめでとー!
はんぺんもほぼ同じくらいなのね。それにしてはシェルちゃんがとってもお姉さんに見えます♪
ほんと、ずっと長く一緒にいたいですよねー。
2009/11/09(月) 09:22 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 12:57 | | #[ 編集]
No title
遅くなりましたが^^;シェルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いつもは色っぽいシェルちゃん♪
キリリの表情も素敵です~^^v
そうそう、お金や手間はかかるけど、幸せはその何百倍も貰ってますよね♪
ずっとずっと一緒にいられますように~☆
2009/11/09(月) 20:09 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
e-312シェルちゃん誕生日おめでとうe-312
ケーキおいしそ。
でもシェルちゃんのお気に召しませんでしたか。

熱はもう大丈夫そうですね。
猫の発熱に気づくなんて、すごいです。

健康でゆっくりゆっくり年をとって欲しいです。
ずーっと一緒にいたいですよね。
2009/11/09(月) 20:41 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
