浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



態度のでかさ


  我が家で、年功序列の最下位に来るのは、言わずと知れた海君。
  うちでは、海(かい)と呼ばれるより、チビと呼ばれるほうが多い。

  そんな海だけど、態度のふてぶてしさは、私も負ける。
   (↑負けてないぞ~と ダンナが言ってそうだけど 爆)  
  
 


nov9-4.jpg ○             ○  そんなに偉そうにしてないよ   ヒドイっ 




   そ、そうかな・・・・。 誤解だったかな。
   そりゃ、ごめ・・・・・んん・・・・?
   


kai.gif ○      ○ ↑その手、その足、その尻尾。 そして その目つきっ!!!

  


  ・・・・・まったくもって、誤解じゃないよね。
  むしろ確信に変わった気すらする。
 

 
nov9-5.jpg  ○             ○   ほら、ねっ。 



   ・・・・・・(失笑)


   ま、ちょっとぐらい堂々としてたほうがカッコいいけどね。
   
    

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


  おまけ


  もうコスモスの時期は終わったと思っていたんですが、
  お出かけの途中で、まだきれいに咲くコスモス畑を見つけました。

  
  
○       ○  nov9-1.jpg


   コスモス
     ⇒キク科なんですよね。
      一般的なのは、オオハルシャギク Cosmos bipinnatus Cav.
      花言葉は、「乙女のまごころ、愛情、 真心」
      調べていると、何気に私の誕生花でした♪
      あ、花言葉にはまったくもって関係ないようです(爆)
  
   
        

nov9-2.jpg


   
    思いがけず出合えたコスモス畑、
    晴れた秋の日に、ちょっとだけ、得した気分でした。
       

   
  ※前回は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
  そう、ずっとずっと一緒に・・・・ね。
  みなさんおっしゃるように、シェルちゃん、まだ2歳なんですよね~。
  海君がいるから、ますますオトニャンに見えるっていうのはあるかも(笑)
  性格の違う2匹だから、うまくいってるのもあるかもしれません。
  
           
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
      ★〆切迫る 11月15日 消印有効です。★ 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

   


コメント
No title
年功序列では最下位? 海くんが?
何かの間違いなのではないでしょうか? 信じられません (* ̄m ̄)プッ 海くんの表情がそう言ってますよ。

ま、シェルちゃんの下であることは間違いないと思いますが…。
2009/11/09(月) 22:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あはは(笑)
海くん、高いところにいるからなおさら態度がBIGに見えちゃうんだよね~(^^)
その目つき、最高だね!
でも、甘えてるときのお顔もあるし、
末っ子は態度BIGでもかわいがられるから良いね♪
コスモス、この時期まで見れるなんて良いですねー。
山中湖のコスモスはさすがになくなってました。
2009/11/09(月) 22:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
態度がでかいくとも、憎まれっ子世に憚ろうとも、元気であればGOOD!!
海様はそのままでずっと行かれなされ。
それが海様なのでございますれば。
2009/11/09(月) 22:43 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
あはは!しっぽふりふり。
猫はちょっとくらい態度が大きかった方がかわいいですよね。
その態度の大きさに振り回されたいのが猫飼い・・・ですし。
海君、おなかのぽちぽちがきれいだね~。
2009/11/09(月) 23:13 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
う~ん。カイくんのそんなところが
かわいいんだもの!!
↓シェルちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
これからもたくさんの素敵で激しい(笑)シェルちゃん
(もちカイくんも)の様子を楽しみにしていますね♪
猫も子供も手間も暇も掛かりますが、本当に
それ以上の幸せをたくさんくれる宝物ですよね!
oceangeckoさんもママになって2年おめでとうございます♪
2009/11/09(月) 23:42 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
今、やっと記事に出来た!(笑)
これからお風呂なの、明日の朝、コメしにまた来るね!
(もしかしたら夕方かも^^;)
本当にありがとう!(^^)
2009/11/10(火) 00:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
海くんはやっぱり堂々としている方がすごく良く似合いますよ♪
お顔がきりりとほんとに男前ですもん^^

それから…ちょと遅れちゃいましたが、シェルちゃん
お誕生日おめでとう~!!
猫との生活って確かに大変なことも多いけど、それ以上に
素敵な事がい~っぱいですよね♪
これからも可愛らしいシェルちゃんの姿楽しみにしています。
2009/11/10(火) 01:08 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
No title
年功序列って、必然的にそうなっちゃうよねー。
だから我が家はフレイヤちゃん。
でも、本にゃんはぜったいそうは思っていません。
そこがやっぱり末っコ?


シェルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
確かににゃんずがいると不意な出費がありますが、
そんなものを差し引いても余りあるシアワセが
ありますねぇ♪
出会いに感謝です!
2009/11/10(火) 06:45 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
男の子はね,おかまちゃんでもテリトリーを守らなくちゃいけないの.DNAがそうさせてるの.けっして海君の性格うんぬんじゃないのよ(苦笑)
だから態度もでかいのよ・・・っっw

てなわけで我が家には2匹もでかい態度がいるんです.ああめんどいw
2009/11/10(火) 07:26 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 08:10 | | #[ 編集]
No title
うふふ。私から見たら「ちょっと態度がでかいお子ちゃま♪」ぐらいかな(*^m^)
それって、やっぱり女の子には感じないの?
うちの2ニャンは野郎だから態度がでかいのかなぁ。
あんた達、何でそんなにエラソーなの?っていつも言ってるもん(^^;
2009/11/10(火) 11:12 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
あはは、海くんの表情いいですね(≧m≦)
高い処にいると、気分も大きくなるんだろうな。
ふてぶてしい顔も、おねだりのかわいい顔も、
同じくらいかわいいです。
私も毎日猫に翻弄されてますが、それもまた楽し。


2009/11/10(火) 11:48 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
お茶目なKY海君の態度のでかさなんて気にならないよね^^
なんかすっごく大人の表情。
誕生日迎えてオトコ臭プンプン路線行っちゃうのかな。

コスモス、ポストカードになりそう。。。
2009/11/10(火) 19:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
やはり、
男の猫たるもの、キリッとしてなければいけません。
海君、かなり大人の猫に近づいてきてますね( ̄ー ̄)ニヤ...

若干、態度がデカくても「男の子だからぁ~♪」って許される
のが、イケてる男の鉄則です。

態度がデカくて、「しばくぞ。」と言われるのが、
イケてない男の鉄則です。←ウチの主人。
2009/11/10(火) 23:58 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
うふふ。海くん、態度が大きくても
その穴からぽっこり出ているお腹を見たら・・・
かわいい僕ちゃんだよ~!

↓シェルちゃん、お誕生日おめでとう~!
そうなんですよね。
本当に心配なこと、大変なことも多いけれど
それ以上のものを猫との暮らしからもらっていますよね~。
2009/11/11(水) 00:15 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
猫の中学1年生
反抗期のはじまりかも、、、。
それともちょっとニヒルなにゃんこを気取っているのでしょうか?
顔に気合が入っていて面白いですね。
2009/11/11(水) 08:52 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
海くん、お腹が!!!!w
♪コスモスのお写真素晴らしいですね。
大好きな花で・・・なんだか涙でちゃいそうな美しさです。
2009/11/11(水) 12:52 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
海君のおなか・・・・つつきたいv-238
2009/11/11(水) 17:22 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
