浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



缶詰パワー


   シェルと海は、もちろん自分たちの名前は理解してるけど、
   最近、気付いた。

   うちのにゃんず、「缶詰」っていう言葉もどうやら覚えてるよう。
   ↑それは、きっと、私が缶詰を上げるときに、
    「缶詰食べる~? 缶詰♪ 缶詰♪ かんづ~め♪」と
    缶詰の歌を歌い、この言葉を連呼するからだと思われる(爆) 




   では、実際にシェルで実験してみると・・・・。
  
   「シェルちゃ~ん、こっち向いてっ」



 nov11-01.jpg ○             ○     ・・・・・。  



   その「どうせ用ないんでしょ」的なそのまなざし、一体どこで覚えたんでしょう。
   ・・・・さて、お次にいよいよ。


   「シェルちゃ~ん、缶詰食べる?」




nov11-02.jpg ○            ○   食べるっ  


   
    悲しいぐらいにさっきと違う、その瞳の輝き。
    恐るべし缶詰パワー(笑)



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  山手のほうが紅葉が見ごろだと聞いて、
  週末にカメラを持ってドライブに行きました。

  
  今日のこの写真は、私と姉と姪だけがわかる特別な意味を込めて、
  姪へのプレゼントです。
 

○      ○ nov11-0.jpg

    

   秋の紅葉のように、深みのある女になるんだよ。

      
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海のお腹、ベンガル特有の斑点があるんですけど、
  この位置に座ると、ちょうどお腹がポッコリ見えるんですよ。
  海君は、この場所が大好きで、よく偉そうに、一人でくつろいでいます(笑)  
          
 



   ※動物虐待の悪質ブリーダーの許可取り消しを求める署名を行っています。
    こういう事件ひとつずつ、私たちがなんとかしなくては、不幸な子たちは減りません!
    ご協力よろしくお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。
    



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   


コメント
No title
シェル様、素晴らしい!!
その反応。
好きなものはそりゃ表情も輝きますわな(笑)。
豪商の素質ありでございます。
2009/11/11(水) 21:59 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
(*≧∀≦*)プッハハ
シェルちゃん分かりやすい!!!

大好きな猫缶さえあれば幸せ♪
そんなキラキラなお目目してますよ~♪
2009/11/11(水) 23:05 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ものすごい分かりやすいですね!
悲しんじゃいけません!むしろそれを心地よく思うくらいじゃないと猫飼いはつとまらないのです!
うちの魔法の言葉はごは~んです。
2009/11/12(木) 00:46 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
シェルちゃんでも美味しいものには表情変わっちゃうのね。
ネコ缶食べさせたことないんだけど
下手に新しい味覚えさせない方がいいかな。
うちはおやつ~って言葉が無くても
冷蔵庫から袋を取り出しただけで
カワイイ顔してトットットットと飛んできます。
たまに腕を大きく交差させて走ってることがあるんだけど
その姿はアホの坂田っぽい動きです^^;
2009/11/12(木) 00:55 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
カシャッ、シュカッ…、メリメリ~!!
↑ハイ、この音に、ウチのベンガルズも弱いっす☆

もう、何でしょうか。
音で覚えているんでしょうね。
もちろん、「ザザザザーーッ!!」と入れるカリカリ音にも、
激しく反応いたします。

シェルちゃん、分かりやすいっ!!(笑)

アレですよね?
ツナ缶とか、開けにくくないですか?(笑)
2009/11/12(木) 01:36 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
うひゃ~!!!
シェルちゃん、美味しすぎる反応(≧▽≦)
わかりやすいのね~♪
うちは缶詰をめったにあげないし、絶対覚えてないなあ。
2009/11/12(木) 02:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
シェルちん 現金な女(笑)
でもかわいすぎる.その魅力的なお顔.

りんふぁに通じるモノがあるなぁ.
りんふぁもかなり現金ですよ.
2009/11/12(木) 07:40 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃんすごい分かりやすいわ~♪
こんなに表情が違うと撮りながら笑っちゃいそう(笑)
ギャングたちはトマト缶でもコーン缶でも、
どんな缶詰開けても飛んできますよぉ(苦笑)
2009/11/12(木) 12:15 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの豹変ぶりが楽しいわ(^∀^)
我が家は『音』ですね。
缶詰を開ける音に反応します。
ツナ缶からフルーツの缶詰まで、缶詰を開ける
音に歓喜の雄叫びを上げてますよ(笑)

紅葉ステキ~♪
最近、職場以外でかけてないので、
自然や季節を感じられるところに出かけたいなぁ
と思ってます。
2009/11/12(木) 13:01 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルさんの冷たい視線、一級品ですね~♪
アニメみたいな表情!!
言葉がわかってくれると、嬉しいですよね^^
2009/11/12(木) 16:57 | URL | shino #-[ 編集]
コメントのコト
お~顔に出ちゃうタイプですね(笑)
ご飯への反応は、やっぱりどこも早いのかな~
うちもカリカリの音にすばやく反応します!!(笑)

女は現金でなくちゃ、いいものにありつけないよね~(笑)

斑点写真!!
ツボでした♪♪
あ~うちにもキャットタワーが欲しい!!と心底思ったけど、
うちには斑点がないから可愛くないや~(笑)
2009/11/12(木) 17:32 | URL | KOHAKU #-[ 編集]
No title
こんばんは!
この表情の差が全てを物語っていますね。^^
楽しい~^^
我が家の猫にも何か試してみようかな(^-^=)
紅葉のお写真、姪御さんへの想いが込められているのですね。
美しさと奥行き・・・とても素敵です♪
Wポチッ!
2009/11/12(木) 23:31 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
シェルちゃんの変わり身の早さに脱帽!
ウチは食に興味があまりないせいか
ご飯の反応薄くって…
でも、行く?って言葉で桃太郎がお散歩反応するんです
シェルちゃんみたいに、可愛いお顔してくれます♪
2009/11/13(金) 11:09 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
わはは。1枚目のヤル気のないお顔に比べて
2枚目の輝く瞳はいったい!!(≧▽≦;)
かわいいなぁ~シェルちゃん♪
こういう現金な事されても可愛いものは可愛い♪
2009/11/13(金) 12:13 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 13:39 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
