浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



痛くもかゆくも・・・


  すっかり年季の入ってきたこのウシさん。
  もともとは、年賀状撮影用にって思っていたんだけど、
  その想いむなしく(笑) ただのおもちゃになってる。
  またたびの粉がもう染みついて、毛並みも茶色になってきたけど
  うちのにゃんずには大人気♪

  
  海くんなんて、一度抱きつくと何があっても離れない。
  もちろんシェルに譲る気なんてさらさらない。

  
  
 nov15-k1.jpg ○             ○  ざ~り ざ~り♪         シェルもちょっと欲しい↑




  海はシェルの存在に気づいてるハズなのに、完全に見て見ぬふり(笑)
  シェルは無理やり奪うことは滅多にないけど、
  その代わりに、去り際に・・・・




○     ○ ↓ダンナの足はスルーしてください(笑) nov15-k2.jpg ○             ○  ざ~り ざ・・・・   ○             ○   かぷっ 



  


nov15-k3.jpg ○             ○  ・・・・り  ざ~り 


   
   シェルの小さな反撃なんて、ヤツにとっては痛くもかゆくもないみたい。
   前みたいに捨て身でタックルしなくちゃ、きっと効かないよ(笑)
   



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  2週間ぶりの海に行き、運動不足の体を存分に動かした後(笑)、
  長府庭園(山口県下関市)に寄ってきました。


   
nov15-02.jpg



  紅葉もきれいだったのですが、他で見てもあまり惹かれなかった
  ツワブキが、日本庭園に本当にあっていて。
     ⇒葉に艶のあるフキだから 「ツワブキ」になったのだそう。
      花言葉は 「困難に負けない」
      佃煮なんかでもおいしいらしいです。
  




nov15-01.jpg


   決して派手ではないのですが、
   主張しすぎず、しっとりと風景になじむ花も素敵ですね。
   


nov15-03.jpg


       
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  きらきらお目目の海くん、少女マンガじゃないとしたら・・・・
  アヤシイ新ジャンルのマンガ風なのかもしれません(爆)
  ちょいとばかし、ご訪問が遅れていますが、
  今週半ばから少し時間に余裕が持てそうです♪
     
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   




コメント
No title
あ、旦那さん登場(笑)
言われなきゃ気付かなかったー。
もっと登場してほしいなぁ~♪
2009/11/15(日) 20:47 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
あはは海君無我夢中かな
シェルちゃんのちょうだい目線も気にせずザリ~。。。
パクットされても気にせず。。。。やるなお主(笑)
やっぱり海君はそうでなくっちゃね( ^)o(^ )

ツワブキ見て食べたくなりました
食維持はってるかな(汗)
明日からまた1週間はじまりますね
のんびり行きましょうね~~なるべくネ
2009/11/15(日) 21:07 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
わぁ(#・・#)うしさん・・・すっごい人気者だねw。
♪お写真素敵ですね。
ほっとする気持になります。
風景やお花の写真とても楽しみにしています。
2009/11/15(日) 23:19 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
嗚呼、海様。
独占はよくありませんよ。
独占しまくりの暁には必ずその反動が....。
シェル様は心やさしいからそんなことはないか^^。
2009/11/15(日) 23:55 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
ワタクシも、じゅんこ様同様、
旦那様の足に釘付けになりました(笑)

そっかぁ~、もうそろそろ今年も終わりを迎えようと
してますよね。
なぁんか、慌ただしくて、1年を満喫してなかった気がします。

でも、新しい年を迎える準備をしなくてはっ!!

って、決意をよそに、海君、舐め過ぎっ(笑)
2009/11/16(月) 03:37 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
では来年用に虎さんをシェルちん用に(笑)

ぬいぐるみで遊んでくれる?
我が家は全然無視なの.ままたびでも駄目みたい.
そのかわり,わたしがもこもこ靴下をはいているとみんな飛びかかって猫キックを繰り出されます(^^;)
2009/11/16(月) 07:52 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あ~可愛い!
ちょっぴり目がいっちゃってる(?)カイくんも☆
「んもう!」って感じでちょっとだけ気持ちを
ぶつけるシェルちゃんも性格がよくあらわれていて
可愛い!
でも、カイくんシェルちゃんにも貸してあげてね~。
2009/11/16(月) 10:11 | URL | 香織 #-[ 編集]
陶酔海くん!
目がいってるぅ~。
実は最近我にゃんずもキャットニップに反応するようになりました。でもまだまだ、羽の方が海君の陶酔姿に近いかも~。あとで、こっそりシェルちゃんに牛さんと遊ばせてあげてくださいね♪
2009/11/16(月) 15:12 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
あ~!(^0^)
この牛さん、覚えてますよー!
まだまだお気に入りなんですね^^
にゃんずって、お気に召すと徹底的に遊びますよねー♪
そして・・・シェルちゃんの何気ない反撃!(笑)
それにもめげず、
海くん、牛さんざりざり、すごく嬉しそうな顔~~~!(^▽^)
2009/11/16(月) 16:40 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ホント、牛さんケトケトになってますね(笑)
海君のざりざりはしゃーわせの音♪
シェルちゃん小さくだけどストレスは吐き出しているのね^^
2009/11/16(月) 19:55 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ははっ(笑)
海くんのこの恍惚の表情を見せられちゃうと、
もう牛さんを離せませんね。
ぜひシェルちゃんには専用の牛さん、もしくは来年のトラさんを買ってあげてください(≧m≦)
かぷって笑っちゃった(^-^)
2009/11/16(月) 22:58 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
海君のおめめぇ~っ!!
大好きなんですね~もう好きで好きでたまらないっ♪ってお顔(*≧m≦*)
お手手でにぎってるのもかわいいなぁ♪
前のタックル写真も見ました。すっごい一瞬ですね!
これは狙って撮れるものじゃないですね!爆笑(≧▽≦)
2009/11/16(月) 23:08 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
わはは、ここにも凄いつかみようの子が!
こうやって他所のお家のニャンの爪1本1本を綺麗と思って見れることも…ないよねぇ(爆)
うん、しっかりした、健康的な、いい爪だよ、海くん(*≧m≦*)
シェルちゃんも爪でがんばらないと!(笑)

ツワブキの一枚目が特に好き~♪滝の音としぶきまで感じられそう(^^)
あ、今日ね、新聞で読んだんだけど。
虫ってお天気が悪くて体温が下がると、天敵に見つかった時に動きが鈍くなるから隠れてるんだって。
虫観察はお天気のいい日にって書いてあったの。知ってた?!
そんなこと全然知らなくて感動しちゃったよ(笑)
2009/11/16(月) 23:17 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
