浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



専属トレーナー

  
  休日に猫部屋でくつろぐシェル。
  この高さから外がみえるから、窓のからの景色をぼんやり眺めてるけど、
  実はシェルが乗ってるのはキャットタワーでも出窓でもない。
 

nov17-1.jpg

  
  実はシェルが乗ってるのは・・・・。
  腰痛持ちの私の秘密兵器(←大げさだよっ)
  乗馬運動ができるフィットネス器、その名も「ジョーバ」(笑)
 


nov17-2.jpg



  数年前に買った、しかもシリーズで一番安い型だけど、コレ。本当にいい! 
  あ、もちろん猫の休憩所としてではなく、腰痛に(笑)
  骨盤の歪みなんかに最適みたいで、これを買ってから、半年に1回の痛みもなくなった。



nov17-3.jpg ○             ○     へぇ、そんなにいいんだ  


  
   そうそう、いいのよ♪
   もうあちこちでお友達にオススメするぐらいに(笑)
 

nov17-4.jpg  ○             ○    その割に・・・・最近使ってる?  



  あ、ハイ。
  ちゃんとサボらず使います(汗)!!
  

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  秋が深まり、蝶の姿がめっきり少なくなりました。
  でも週末には、まだモンシロチョウが飛んでいる姿が見られました。


  こちらは、10月に撮影したスジグロシロチョウさんです。
  チョウ目 シロチョウ科 シロチョウ亜科 Pieris melete
  モンシロチョウに似ているんですけど、翅に少し黒いスジがあります。

  

 nov17-01.jpg



  マクロ写真を撮り始めてから、蝶や虫の命についても
  ちょっと考えたりして、そのはかなさに、せつなくなる時があります。
 


nov17-02.jpg



  昨日から、九州も12月並みの冷え込みです。
  冷たい雨も降っています・・・・。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  前回のウシさん、本当はワンコのおもちゃなんですよ。
  でもそんなことは、にゃんずにとっては、どうでもいいようですけど。
  かなり薄汚れてきてるので、来年は新しいのを買ってあげないとかな。
  年賀状写真、去年まったくもってにゃんずの協力が得られなかったんですけど
  今年も一応チャレンジしてみようかな~。
  最近は、結構ペット用のクリスマス&お正月グッズも充実していますしね。
  でも・・・・いいお値段するですよね(苦笑)
  
          
 

 
  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   

   
コメント
No title
にゃんだか、すごい機械もってますねえ。
もしや、お金持ちでわ。
腰痛は、長引くらしいというか
くせになるみたいですね。
それはそうと、北九州方面も、昨日、今日
さむいでしょ?
たまりませんね。蝶なんてみると
早く、春がこんかなーとおもいますです
2009/11/17(火) 20:41 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
ジョーバ、ひところダンナが欲しがってました。
どうせ物置き台になるだけって私が猛反対したんですが
こんな身近で効果ありと聞かされたらグラグラきちゃう私(笑)
寒いです。ホント、寒いです。
が、この四季の変化が大事なんですよね。。。
2009/11/17(火) 21:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
おおお!ジョーバお持ちなのですね!
私もひどい腰痛持ちだし、欲しい・・・
けど、置く場所ない(^-^;
ジョーバがあるお家って、猫さんの乗る場所になること間違いなしですね(笑)
2009/11/17(火) 22:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
フィットネスクラブにあるジョーバがあるヽ(*'0'*)!
すごいな!!!
毎日腰痛に悩まされている私
欲しいけど、無理だろうな_| ̄|○

モンシロチョウと千日草
コントラストがとても綺麗ですね

2009/11/17(火) 23:06 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは!
シェルちゃん、「ジョーバ」してたのですね^^
我が家の猫がまだ子猫の頃、ジョーバじゃないけど
なんかのフィットネス器具があって、
そこによく乗ってました♪
・・・ハイ、私も三日坊主でして(笑)
寒くなってくると腰痛、お辛いでしょう
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
スジグロシロチョウさん、飛翔の瞬間をお見事です(^0^)ノ
Wポチッ!
2009/11/17(火) 23:14 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
運動不足の私も同じ様な物を購入しましたが
すっかり荷物置き場と化してます.....(^▽^;)
ちなみに、姫はジャンプ力が無いので上れませ~ん(≧∇≦)

この時期、情緒不安定になりやすいので
あまり考え込まないように気をつけまっす♪
2009/11/18(水) 04:43 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
腰痛持ちの方には有名な機械なのですか?
実は私も、腰痛持ちです!!!
最近カイロなんかにも行ってみたのですが
なかなか・・・
うふふ、oceangeckoさんがサボってる間は
シェルちゃんがちゃんと使ってくれているから大丈夫よ~!
2009/11/18(水) 05:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
おお ジョーバ いいのか~ やっぱりほしいなぁ~
でも場所がなぁ・・
うちも猫の場所になりそう(笑) さくらさんが爪磨ぎそう・・・ 
2009/11/18(水) 07:38 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ジョーバ、電気屋さんに行くと必ずやります(笑)
家にも欲しいけど置き場所がー。
千日草と蝶がほんといいですねー。
2009/11/18(水) 09:59 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
飼い主さまが使っていない間は、シェルちゃんが使っているんですねw

2009/11/18(水) 15:18 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
ふふ(^-^)♪
シェルちゃんが乗っていると『ジョーバ』ではなく、
ホントの『乗馬』に見えますよ!優雅な感じ^^
何より、目で演技する、
シェルちゃんの女優魂に関心~~~!(^▽^)
2009/11/18(水) 15:36 | URL | くままま #-[ 編集]
ジョーバ欲しかったんす。
って今でも欲しいですはい。スポーツジムが取り入れてくれるかとずーーーっと待ってるのですが、こちらには入って来ませんね。それにしてもシェルちゃんの厳しいお顔!やっぱりシェルちゃん独特の得意顔ですね。ステキ♪

蝶もいつもながら、透明感があって感動しましたが、このお花(実?)の鮮やかな色、そして小さい白いお花(ってことはダブル花??)が出てるのにも感動しました。
冬バージョンお写真楽しみです♪
2009/11/18(水) 17:14 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントのコト
深夜の通販で、何度も買おうか迷ったジョーバじゃないですか!!(笑)
あのお顔は…使えの催促では?!(笑)

なんだか優雅な感じですよ~(^皿^)

2009/11/18(水) 17:44 | URL | KOHAKU #-[ 編集]
No title
ジョーバ、いいですね♪
とっても興味はあるけど、なかなか手が出ません…。
そろそろ健康にお金を使わなきゃなぁ、とは思うのですが…。
外猫さんもバイクに乗ってたりするし、人間が座るところって結構居心地いいんでしょうね~^^
2009/11/18(水) 20:08 | URL | shino #-[ 編集]
No title
ライディングマシーンあるんだぁ。
これなかなかいいですよね。
よく近くの祖母の家に行って乗りに行きます。
人の家に行って乗るっていうところがみそです。
2009/11/18(水) 22:03 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルちゃんも「これほんとにいい!」って言ってるみたい(*^m^)
満足そうに乗ってますねぇ~まるで自分のもののようです(笑)
これ、腰痛にいいんですか?…いいなぁ…。
猫と一緒に寝るようになってから腰痛が出始めた私。
もしかジョーバ買っても猫のものになるんだろうな…(^^;
2009/11/18(水) 22:36 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
『ジョーバ』…。
ウチも主人と子供達が電気屋さんに行くたびに乗っては
欲しいと言ってました…。

腰痛、ワタクシもヒドイので欲しいのですが、
絶対、ワタクシの番は一番後になりそうな気が…(^-^;)

シェルちゃん、そのままその『ジョーバ』を作動させたら、
ロデオになりそう…(^m^)
2009/11/18(水) 22:42 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
あっ、これは以前わたしが、ほんとの乗馬と勘違い
しちゃたやつですね?(笑)
なんだかシェルちゃんが全く違和感なく寛いでいますが^^
骨盤の歪みにいいなんてすごく魅力的!
(私、めちゃくちゃ歪んでます…足の長さも全然違うし…)
腰痛にも持って来いならほんとに買う価値ありですね。
2009/11/19(木) 00:26 | URL | ますちゃん #VefHeiZQ[ 編集]
No title
シェルちゃん、何に乗っているのかと思えば、
『ジョーバ』じゃないですか。
シートの部分のカーブが、体にフィットしていいのかな?
我が家にジョーバはないけど、
バランスボールと足踏みマシンは納戸のインテリア
になってます。
2009/11/19(木) 13:08 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
