浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



寒い夜に

 
  本格的な冬が近づくのを感じるそんな夜は、
  にゃんずの寝顔を見てると、ちょっと幸せになれる。

 
nov21-3.jpg



  おうちの中でぬくぬくでくつろぐにゃんずをみて、こっちまで温かくなる。
 

○        ○   nov21-4.jpg○      ○                   ↑ くつろぎすぎ(笑)

  

  寒い夜に、暖かいところで大切な人と一緒に過ごせるって
  にゃんずにとっても、そして人間にとっても、すごく幸せなことなんだよね。

  

○        ○   nov21-1.jpg



   
  ・・・ってことで、発見しました。
  「寒い日は、おうちににゃんずがいると幸せ2倍」の法則♪
    
      
        

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  冬ってちゃんとやってくるのね、なんて
  あたりまえのことを考えるほど寒くなりました。


  でも秋が来て、冬があるから、日本なんですよね。
        
  
nov21-01.jpg




  「私は朽ちてしまっても、私の命はつながっていくから・・・・。」



  
nov21-02.jpg



  動植物を見ていると、それぞれの種が自然淘汰の中で身につけてきた
  「子孫」を残す技に驚かされます。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実は昨日ちょっとしたハプニングがありました。
  かなり久しぶりに美容院に行って、パーマをかけたんですが、
  帰宅直後、2にゃんとも・・・・・タヌキに変身!
  シェルなんか、すごく毛をさかだてて、今までにないぐらいのタヌキぶり(笑)
  ・・・・そう、パーマのニオイに警戒していたんですね。
  今日はずいぶんマシになっていますが、
  一晩だけでも2ニャンに嫌われて、ちょっとショック~でした(泣)
    
       
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  
コメント
No title
海君リラックスしてるね(*^。^*)

本当ですね!!
寒い夜に帰ってきてニャンコがいるとホッとしますよね
そして現実に返りニャンズのえさやり(笑)
不思議な力を持っているニャンズ。。ネコ好きでよかった~

パーマ液の匂い駄目なんですね
タヌキ姿は写真ないのですか~~?
2009/11/22(日) 18:29 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
寛ぎきってる海君の向こうのシェルちゃんは何を思っているのやら^^
寒い日のニャンコはほんわか暖房効果ありですね。
うちはパーマの匂いには反応しないけど
飲んだ先からタバコの匂いをお土産に持ち帰ると迷惑そうな顔します。
2009/11/22(日) 21:23 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くんのだら~んと垂れ下がった左手(笑)
寛いでる寛いでる!!!

寒い日に暖かなお家でニャンコとのんびり過ごす
最高の幸せですね

秋もあっと言う間に終わりです
イヤだなぁ~。。
2009/11/22(日) 21:59 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ふふっ(^-^)
海くんのリラックスモード、くねっとなったお手手がかわいい!
この姿を見るために家に帰ってくるんだなって思いますよね。
寒くても幸せ♪
2009/11/22(日) 22:25 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
パーマのニオイとれました?
きついニオイは駄目みたいですね。グラスがあると即行で中を覘きにくる、我ベンガルズ。ワインだとそそそーーっと引きます。
今冬は暖房万全計画です。というわけで、家にいることが多くなって、お掃除回数も増えちゃったけど、にゃんずが丸まってるのをみると暖かい気分が倍増ですね。気持ちも温まります♪
2009/11/23(月) 08:33 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
私も大嫌いだった冬が、ルカが来てから随分好きになりました^^
「寒いのやだよね~」と言い合いながら「ぬくぬく」するのは最高♪
ニャンズもとっても幸せそうな表情で、カワイイですね!
2009/11/23(月) 10:38 | URL | shino #-[ 編集]
No title
寒くなって、ソファーに寝っ転がっているとワラワラとニャンズが寄ってくる。
幸せこの上ないことでございます。
お互い暖かい思いをするのでこれはまさに共生関係です。

海様、シェル様。
パーマの匂いで警戒なさるとは。
まだまだ精進が足りませぬぞ^^。
2009/11/23(月) 11:36 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
ぷぷ それはパーマのにおいのせいかしら?
形でびっくりしてたりして(^^;)←どんな形を想像してるんだろう私 爆
うちもびっくりされちゃうことがあります。
においだけならメンズはなにもいわないなぁ。りんふぁだけが「パーマかけたのね」とスンスンにおいをかいで確認してくれます。さすがおんにゃのこ。
2009/11/23(月) 14:14 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
猫がぬくぬくしてる姿見ると、
こっちも暖かい気持ちになります。

たぬきに変身したシェルちゃんと海くん、
見たかったなぁ(笑)
この前、炭のパックして洗面所から出てきた私を
テットンが警戒してました(笑)

2009/11/23(月) 15:46 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
さぶいですねoceanさん。
震え上がるというか、室内でマフラーです。
どうもいけません。ここのブログは
写真とかイメージとして常夏を感じさせます(笑)
気のせいでしょーか。
2009/11/23(月) 18:47 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
わ~海くん?の手がくるりんとなってかわいいです!
家の中でネコとぬくぬくしていると至福のときを感じますよね。
そうそう。秋がちゃんと来るのが日本ですね~。
ほんとに日本の秋がこっちにいると懐かしくなりますよ。
パーマで・・・ははは。
パーマ液においますものね。
2009/11/23(月) 21:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
ふふ(^-^)、
パーマ液の匂いでたぬきさんに!
是非、そのお姿も見たいですねー^^
私も一瞬、すんごいヘアスタイル(・・ってどんなだ?笑)で
「こんなのママじゃないっ!(泣)」って、警戒したかと。。。(爆)
ウチの2にゃんは、
私が泡の白髪染めでくしゅくしゅしていようが、
全然、無反応です。。。結構、匂いするんですけどね。
猫としてどうか?とは思います(^^;)
2009/11/23(月) 23:22 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
こんばんは!
寒い季節になってくると、猫ちゃんの温もり
本当に愛しくなりますね。。
今現在も、私の膝もとで茶トラがまあるくなってます^^
猫の寝顔って安らぎを与えてくれますよね。。
四季のある日本に生まれて、良かったと思います♪
美容院に行って・・・そんなことが^^;
私も先日矯正かけて、ちょっとにおいがきつく残ってるけど
ん~~我が家の猫は無頓着みたいです(笑)
ススキの秋風情・・・沁み入ります
Wポチッ!
2009/11/24(火) 01:22 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
マジ、寒くなってきましたね…。
って、コレ実はリアルでは鼻声です(笑)

でもでもぉ!!
oceangecko様の仰る通り
、『寒い日は、おうちににゃんずがいると幸せ2倍』
の法則に、PC前で大きくうなずくワタクシ(笑)

もう、気がつけば冬ですね。
また、冬らしいお写真を楽しみにしております(^-^)b

パーマ臭、ウチは猫より子供が反応します。
「ママ、頭、クサイ…」←かなり凹みます。
2009/11/24(火) 03:20 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
