浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ハトのポーズ


  猫の座り方にはいろいろあるけど、有名な「香箱座り」以外、よくわからない。

  
nov23-1.jpg ○             ○   今から、ハトになります   


    
  私は勝手に「ハト座り」って呼んでる座り方がある。
  別に大したことないんだけど、前から見るとハトっぽい気がして。
 
 


○        ○ nov23-2.jpg○             ○          クルック~、 クルック~♪     


   
  肩のあたりとかが、ちょうどハトの羽みたいで、
  なんとなくシルエットがハトっぽい気がするんだけど。
  


nov23-3.jpg    ○             ○  芸したし、おやつチョーダイっ     




  アンタ、座ってるだけでしょ~!!
  おねだりもハトなみにしつこいかも(苦笑)
  




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日はひまわりです♪
  ・・・・・・・ちょっっと!!!  そこのアナタ!!!
  この写真見て 「またこんな季節感のない、何カ月も前の写真ひっぱりだして~」って
  思われたでしょっ(笑)
     ↑まぁ、確かにそういうときもあるけど(爆)
 
  
  


○        ○ nov23-02.jpg



   いえいえ、これは11月23日に撮ったもの。
   正真正銘、秋冬咲きのひまわりなんですよ。
      ⇒ちなみに・・・こちらも、キク科
       花言葉は、「 あなただけを見つめます・ 熱愛・光輝 」



  

nov23-01.jpg


   しかもこんなにたくさん咲いていました~♪
   夏の強い日差しとは違って、秋の青空の下なんですが、
   やっぱり人に元気をくれるお花ですね。

        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  パーマのニオイにタヌキになった2にゃん、
  撮りたかったんですが、私自身も撮る余裕なく・・(笑)
  次にパーマをかけて帰宅するときには、カメラを片手に
  玄関を開けてみます(爆)
  あ、私の髪形に驚いたわけじゃないですよ・・・・たぶん(笑)
  
        
          
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 07:50 | | #[ 編集]
No title
にゃ~るほど♪ハト座り(^▽^)
うちも今度からそう呼びます!
このポーズ、ベンガルはすごく得意のような気がする。
ショナさんはいつもしてるけど、るっちゃんは滅多にやらないんですよ^^
2009/11/24(火) 08:17 | URL | ぴこ #-[ 編集]
するする!このポーズ!
私的には、鶏の丸焼きイメージしてます。じゅるるぅ~美味しそうって♪海君の横ひげさん、両方ともくるるんって上にあがっててステキ!ちゃんと整ってるお髭さんですね。

ひまわり、こちらのお花屋さんでもまだまだ売ってます。キク科だったんですね~。
2009/11/24(火) 13:09 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 14:12 | | #[ 編集]
No title
ほんとだ!ハトだハト~♪
ニワトリじゃなくてハト(^^)
いまにも飛び立ちそうな海くん、ぷぷぷ、何狙ってたんだろっ(笑)
それも真剣!(≧ω≦)
うん、実は夏の写真を出したのかと思った(爆)
そして、知らなかった~、秋に咲くひまわり♪
こんなに元気な色あい、秋でも力強いままだね~。寒さに震えてたのに、身も心もあったかくなったよ(^^)

あと4日!次の週末目指してがんばって~~~(^^)
2009/11/24(火) 20:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
鳩さん
ちょこんと座っていると鳩さんみたいですね。
鳩さんじゃないからおやつが欲しくなりますよ。
おやつは何をもらうのかな」?今日もよい子!
2009/11/24(火) 20:45 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ハト! うん、わかるわかる~♪
このポーズ、ねこさんたちは得意ですよね。
海くん、ごほうびもらったかな?(笑)

秋冬咲きとはいえ、ひまわりですか!
日本は広い! びっくりです。
こちらはサミシ~景色に突入ですよ。
2009/11/24(火) 22:28 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
ハトですね。♡にも見えるんだけど。
寒くなったらこの座り方がぜん多くなりました。
私的には手足シッポを揃えたこの座り方大好きです^^
ひまわりプレゼントされたら「あなただけを見つめます」って
思っていいのかな。
素敵な王子さまからもらってみたいな(笑)
2009/11/24(火) 22:29 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ははあ~確かに!鳩ですね!
うちもそれよくやるんですが、何かに似ているなあ~とおもっていたら、鳩だったんですね~。
鳩座り、に名前は決定ですね!

秋のひまわり・・・。きれいですね!
2009/11/25(水) 06:10 | URL | kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 06:30 | | #[ 編集]
No title
ナイスなネーミングですね!
うちでもこれからハトのポーズっていうようにします♪
・・・ちなみにホカッペは浸透しませんでした(笑)
2009/11/25(水) 09:37 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ホントだー@@

ハトだー!

そうそう、よくこういう座り方しますよね^^

ひまわり、秋の青空の下で輝いていますね☆
お写真も見事です!
2009/11/25(水) 11:41 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
うん!ウチもよくしますよ、この座り方(^▽^)
確かにハトっぽいかも~~!
海くん、おやつもらえたのかな?(笑)

知らなかったー!(@0@)
秋に咲く、向日葵があるんですねー!
秋の空の下、きれいに並んで圧巻です!
2009/11/25(水) 15:34 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
なるほど~、ハトですね。
ハトのポーズ、アハハ、手がちょこんとしてて、
ハトの足そっくり。
とってもかわいいポーズです。
そういえば、ウチの男ニャン達もします。
モフモフのお嬢さんはモフモフで鳩には見えない(笑)

2009/11/25(水) 21:05 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
あるある♪
後ろから見たら、本当にチキンぽくって、
クリスマスを感じます。←食してはいけません。

ヒマワリって、11月にも咲くなんて、ビックリです!!
そして…、あぁ…何て素敵な花言葉♪

こんなセリフ、言ってもらった事がない…il||li_| ̄|○il||li
2009/11/25(水) 21:29 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
あぁ、します、します。
その格好。
鳩のポーズですか。
上手い具合に言いますね。
お?
この季節なのに元気に防空レーダー(うちではこう呼ぶ)が咲いてますね。
暖かいなぁ。
2009/11/26(木) 07:12 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
ハト座り!
ウチのうーさんもたま~にやります~。

ひまわり綺麗ですね~。
最近ひまわりをまじまじと見てないので、こんな花だったっけ?と思ってしまった。
なんかもう‥いつもいつも絵葉書になりそうなくらい素敵な写真ですよね♪
2009/11/26(木) 11:18 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
久しぶりっす^^v

あ~、座り方ね~(゜.゜)おいらも香箱座り以外は知らないやあ。
名前ってあるんすかね?
うははは!鳩なみね!ヾ(>▽<)ノ鳩ってしつこいっすよね=3
いきなり膝に乗られるとビビるぞ!=3
相変わらず、海くん凛々しくってかっこよい~♪

ひまわりいい感じの明るさですね!
確かに真夏っぽくないですもんね。oceangeckoさんうまいっす~^^
2009/11/26(木) 16:17 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
