浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



海のアドバイス



  この秋から冬にかけて、なんとかかんとか
  風邪引かずにいたのに、ここにきて、私もちょっと風邪気味。
  

Dec4-1.jpg  ○            ○          風邪引いたの?  

  
  
  うん、そんなにひどくないけどね。
  昨日の夜から、なんか寒気がするなぁって思ってたら、
  今日は鼻水出るし、頭痛いし。
    



Dec4-2.jpg○            ○          手洗い&うがいしないからだよっ!  



  手洗い&うがい・・・・確かにそうなんだけど・・・・
  シェルにおちりのニオイチェックされてる君に言われも、ねぇ(汗)

  
  でも、実は私、週末になるとたいてい風邪が治る(←これホント 笑)
  しかもお出かけなんかしちゃうと、本当に一気に治る!
  あすは忘年会出だし、土曜は待ちに待った温泉旅行だから、
  熱があっても出かけるからっ!!




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  ふわふわのタンポポの綿毛を見つけました。
  最近なんだかきれいなタンポポを見ることが減った気がします。
      ⇒ちなみに、これもキク科 
      花言葉は「まごころの愛」
      なんかイメージ通りの花言葉ですね。
 
 


 Dec3-1.jpg



  
  風に乗って、遠くに飛んでいくために進化した綿毛。
  見れば見るほど、よく出来ていて、感心してしまいます。




Dec3-2.jpg



  
  なんだかとっても・・・・温かそうに見えます(笑)


    
 
        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルの表情の変化は、海が邪魔しに来たから、と思われた方がたくさんいて
  思わず笑ってしまいました。
  でも、確かに、くつろぐシェルのところに海がやってきて、
  シェルが露骨に嫌な顔をすることも多々あります(爆)           
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  




コメント
No title
またまたお邪魔しちゃいました
風邪ですか?
疲れているのでしょうね
私も休みで体調元に戻りますが仕事になると・・同じです
週末は温泉。。ゆっくりしてくださいね

海君いい顔してますね~~
2009/12/03(木) 20:47 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
お風邪ですか?
年末って仕事もバタバタ忙しくなるし、お休みできないのでは?
疲れがたまりやすい季節ですし、大変ですね。
海くんに手洗いうがい!って言われちゃいましたね(^-^;
温泉、湯冷めしないようにお気をつけて~!!
2009/12/03(木) 22:32 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
風邪ですか。
大事にしてくださいね。
週末が一番の治療法っていうのも初耳です(笑)。
一気に気力で治しちゃいましょう!!
2009/12/03(木) 22:33 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
私は鼻風邪で終わったんだけど
いまだに鼻水が止まらないです。
バタバタ時期に突入するので油断しないで
温泉旅行楽しんできて下さいね^^
綿毛、キレイだわ~
2009/12/03(木) 23:54 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
やっぱりoceangekoさんは写真上手ですねぇ(ため息)
綿毛・。。。こんな風にとれるとは。
風邪 わかります~ 仕事してるときって風邪っぽいよね(爆)私もです~~Www
2009/12/04(金) 07:29 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
風邪には生姜とネギですよ^^
忘年会、温泉、楽しんで来てください~。

たんぽぽの綿毛、ふんわりしててかわいいですよね。
植物って、たくましくて、美しい・・・

2009/12/04(金) 11:42 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おお~、「暖かそう。」♪なるほどです~、うん、確かに暖かそうかもですね^^
その発想が今までなぜかなく、なんか発見したみたいで
気持ちが新鮮っすよ^^v

休みになると風邪が治るっていうのありますよね~。
なんすかね?やっぱおもいっきり遊ぶと風邪もどこかへ
飛んでっ茶うんだろうな!ヾ(>▽<)ノ〃
oceangeckoさん、おだいじにね!
2009/12/04(金) 15:12 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
温泉旅行ですか、どちらへ行かれるのかなあ。
お泊りですか?
優雅でいいですねえ。うらやましっ。
2009/12/04(金) 19:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(土) 01:00 | | #[ 編集]
温泉で風邪が治るといいですね!
湯冷めしないように~。元気なゆとりがあったらまた綺麗なお写真楽しみにしてますね。
海君、シェルちゃん大人しくまってるかな~??
2009/12/05(土) 03:32 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(土) 10:49 | | #[ 編集]
No title
おぉ~(@0@)
今頃、温泉でぬくぬくかなぁ~?
いいですね~!^^
海くんのアドバイス・・心がけるようにしますっ!(^0^)
2009/12/05(土) 12:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
風邪ひいちゃいましたか?!
今の内にひいてる方が、年末にはひかないからいいと
聞きます←私だけ?!
今日は土曜日だし、もうすっかり治ってますよね(*^▽^*)b

タンポポの綿毛、鳥の羽毛みたいですね
フワフワして気持ち良さそう(*^▽^*)
2009/12/05(土) 22:42 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
私も週末には風邪をひかないですねえ。
週末に風邪で寝込むなんてもったいないことしたくないと、体が風邪の菌を受け付けないからかもっ。

(⌒▽⌒) そう思うことにしています。

温泉旅行ですか?
のんびりして、風邪を追い出してください。

お大事にしてくださいね。
2009/12/05(土) 22:57 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
あらあら お風邪ですか
気をつけてくださいね・・・
って、出かけると治る風邪ですか?^^

それでは沢山出かけて、ご養生にお勤めくださいませ~

たんぽぽ、綺麗ですね~
でも今頃たんぽぽがあるというのが、とっても不思議
こちらでは絶対無理です^^;
2009/12/06(日) 06:41 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
お加減はいかがですか~?
もう忘年会なんですね、あれ、あたりまえ?
うちの職場は、ここ数年、22日が定番になっています。

2にゃんでオチリチェックしあってます?
やっぱり複数飼いはそうなんですね。
我が家にも序列はあれども、オチリチェックは頻繁です。
だから序列が崩れないのかな?

たんぽぽの綿毛!
この季節に!
でも、おっしゃるとおり、あたたかく見えますねぇ。
2009/12/06(日) 10:54 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
あらら。風邪っぽいんでしょうか…。
私はやっと元気になりました。
すごーく気をつけていたのに…うがい手洗いだけじゃダメなのかしら(^^;
温泉!いいですね~!
これで一気に風邪菌が吹っ飛びますように!(o^∇^o)ノ
2009/12/06(日) 11:20 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
海くんもタンポポも惚れ惚れ写真ですね~
私もここんとこ、のどが痛くてハナたれ状態です。
2009/12/06(日) 19:04 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
たんぽぽの綿毛
なんだか優しい気持ちになりますね。
とても懐かしい感じ、、子供の頃を思い出しました。
その頃は世の中のことを知らずのんきでした。
今ものんきですが、、。
2009/12/07(月) 06:11 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
