浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


恒例行事


  さてさて、毎年恒例となった温泉旅行
  風邪もほとんど治った状態で(←やっぱり 笑)、行ってまいりました。

  今日はそのプチ旅行記です。
  さら~っと流してご覧くださいね♪


  今年のお宿は、大分は湯布院のとある小さな温泉宿。  
  4部屋しかないということもあって、細かいところまで心遣いが感じられました。
      
  

○     ○ Dec7-2.jpg 
○     ○ ↑お部屋の前の楓。 まるで作り物のように、ぴったり。


 

  やっぱり温泉=和の雰囲気ですよね。
  普段マンション生活だと、日本家屋が落ち着きます。
 


 
Dec7-1.jpg     ○   ○      ↑クリスマスのライトアップも

  オーナーと女将さんのセンスが感じられる小物や絵画が
  たくさんありました。


○     ○ Dec7-3.jpg 
  ○     ○   ↑ガレのランプ

  
  ちなみに、↓こんな飾りがあったので、「猫もお好きなんですか」と
  尋ねると、女将さんは、
  「ノラちゃんだった子が、凍傷で片足を失ってからうちで飼っているんですよ。
   体が真っ白で目がブルーできれいな子なんです。」
  と言われていました。
  こんなところでも、猫を愛する人に出会えましたよ♪
 


Dec7-7.jpg ○     ○   ↑お宿入り口の猫のかざり


  そうそう、肝心のお風呂ですが、
  こんな感じ↓で、眺めもとっても良かったです。
  源泉かけ流しの露天風呂・・・・う~ん贅沢ですね。

○     ○ Dec7-4.jpg



  写真には写っていませんが、左に小さな檜風呂もついていました。  
  夜には湯布院の夜景も楽しめるなかなかの場所。
  しつこく何度もお風呂に入ってしまいました。
   (↑おかげで、つるつるを通り越して、カサカサ 爆)  


  食事の写真は撮っていません。(←食べるのに集中したかったので 笑)
  手の込んだ味というか、久しぶりに上質な日本創作料理を食べた気がしました。
  お腹も心も満足満足♪
  

  

○     ○Dec7-6.jpg 
 ○     ○   ↑看板犬のクロちゃん 人間大好き♪ 


  
  

  本当に素敵な宿でした。
  1年に1回の贅沢、来年はどこに行こうかな~なんてもう考えてしまいます。
  でも、そのためにはちゃんと働かないとねっ(汗)



  さて、宿を出て、雄大な自然を眺めつつ・・・・
  

Dec7-8.jpg


  向かった先は、「アフリカンサファリ」!!
  たくさんの動物に出会いました。
  その様子は次回へ・・・・。



  あ、お留守番だった、にゃんずですが、
  「寂しかった?」の問いに・・・・



  Dec7-01.jpg ○       ○              ・・・。    ○ ○       ・・・。 
  


  いや、いいけどね、期待してなかったしっ(苦笑)
  2にゃんだと1泊ぐらいはなんともないようです。
  ま、3泊4日でもなんともなかったけど・・・・(寂)
  
  
        
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  風邪気味の私にたくさんのお見舞い、温泉と同じぐらい
  心も温かくなりました♪
  おかげで、すっかり回復。でも仕事始めると悪化したりして・・・(苦笑)
  次回も旅日記になっていますが、もうしばらくおつきあいいただけると
  ちょいとうれしいです。
  あまり興味ない方はスルーしてくださってかまいませんので(笑)          
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
スポンサーサイト
コメント
No title
ああ~!!素敵~!!!
私も今風邪気味なので、温泉に入ってゆったりのんびりしたなあ(^-^)
猫ちゃんの飾りにほっこりしちゃいました♪
猫好きな人とお話できるって良いですよね~。
しかも看板犬までいらっしゃったとは!
え!?アフリカンサファリ???
楽しみ~(^▽^)
うちの猫も一人でお留守番のときは多少寂しがってくれますが、
実家に預けて飼い主が旅行に行くと、
帰って来てもなんてことない顔してます(^^;
2009/12/07(月) 14:20 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
写真があまりに綺麗なので、宿のHPとかパンフレットかと思いました(^^;
湯布院、1度だけ行った事があります。
4部屋しかないって極上の贅沢ではありませんか(@o@)
海ちゃん、シェルちゃん、ママさんはたっぷり満喫してきたらしいよ~
お留守番のご褒美催促しちゃえ(*^m^)
2009/12/07(月) 15:50 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
いいな~温泉!そして美味しい旬なもの♪日本に早く帰りたくなっちゃいました。やっぱり母と1泊温泉行こうかな~。(おっと日記じゃなかったコメント欄でしたー苦笑)。サファリ記も楽しみです。はてさてどんな子たちに会えたのかな~??ベンガル寅さんも??

シェルちゃん海君ちゃんとお留守番できて良かった良かった!もう引き出しは開けたりしない?
2009/12/07(月) 16:00 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
うわぁ~!(^0^)
なんてステキな趣味の良いお宿なんでしょう~!
ガレのランプがさりげなく。。。(ウチもホントは置きたいが、も少し頑張って働かないと・・・!^^;(笑))
こういう品のいい旅館で、ゆっくりとお湯につかる、
日本人ならではの贅沢ですね~。
そして猫を愛する方でもあるなんて、尚の事ステキ☆
良い休日を過ごされていいですねー♪
にゃんずもお留守番おりこうさんでしたね^^
2にゃんで、マンションを満喫してたかなぁ~!(笑)
2009/12/07(月) 16:20 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
う、羨ましい。
温泉。
しばらく行ってないなぁ。
素晴らしい宿ですね。
この露天風呂なんてどうだい!!
えぇ?
浸かってみたい....。
2009/12/07(月) 19:15 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
素敵なお宿ですね。
猫と暮らすようになってから
ネコ族が実はこんなに多かったんだって
気付く場面がよくあります。
風邪、ぶり返してはいないですよね。
サファリの写真楽しみにしてますよ^^v
2009/12/07(月) 20:59 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
いいところですねぇ。
温泉、いいなぁ。
私の憧れは雪見露天風呂です。しかも独り占めで・・・(^^)
素敵な温泉旅館でリフレッシュですね。
風邪も治って、良かったです。
年に一度の贅沢。がんばった自分へのご褒美ですよね♪

アハハ、海くん、いい表情してる。
お留守番、不満だったのかな?

2009/12/07(月) 22:07 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
湯布院って、名前からして「和」のイメージですよね♪
素敵なお宿でたっぷりと楽しまれたようで、何よりです♪
そうですか、お怪我の猫ちゃんを・・
温かい方に救ってもらえて・・本当に良かったですね。
お風邪だったのですね・・
良くなられたとのこと、何よりです
インフルエンザもありますから、どうぞご自愛くださいね。
Wポチッ!
2009/12/07(月) 22:59 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
わぉ♪
素敵なお宿に泊まったんですね~(〃∇〃)
私も泊まりたひ~っ!
(1人で泊まれないお宿だったら.....泣)

シェルちゃん、海くん.....。
姫も2泊3日平気でしたが
少~しだけでも寂しがって~っ!
.....と思ってしまいますよね?(^▽^;)
2009/12/07(月) 23:02 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
やっぱり日本家屋が落ち着きます
女将さんの心遣いに癒される
身も心もリラックスされたのですね

二にゃんの冷たい目
気のせいかも・・・

2009/12/07(月) 23:15 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
凄く素敵なお宿ですね。それもきっとgekoさんの切り取り方が上手なんだろうなぁ。。
ちなみににゃんずたち 「いいかげんにしてよね」とかそんな感じの事いってません?(苦笑)
2009/12/08(火) 07:38 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
昨日うたた寝しちゃったよ~。
これから撮影に行ってくるの、初レリーズなるか?!
それとも…鑑賞で終わるか(笑)
バタバタしちゃったよ、帰ってきてからまた来る!
2009/12/08(火) 13:39 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
