浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


半・野生の王国


 せっかく湯布院まで行くのだから、ついでに観光なぞも楽しみたい。
 ・・・で、今回選んだのは、途中にある「アフリカンサファリ」!!

 名前から想像いただけると思いますが、
 ↓こんなところです(笑)


Dec8-3.jpg  ○    ○          ↑もちろん奥のゾウさんも本物です(笑)



 バスに乗って、動物に餌をやることもできるんだけど、
 今回は自分たちの車でコースを回ることに。
 もちろんカメラ持参だけど、窓を開けちゃいけないので(←当然です 笑)
 車のガラス越しの撮影です♪

 写真の枚数が多いので、文字少なめで一気にいっちゃいましょう。



Dec8-10.jpg  ○    ○          ↑ブラックバック   角も面白いけど、よく見ると体の模様も面白い



 ○    ○Dec8-17.jpg
 ○    ○    ↑フタコブラクダ  なんだかとっても暖かそう♪




Dec8-5.jpg ○        ○      ↑キリン       首、細いっっ!!


  

  その他大勢・・・・ってな感じなんですけど(手抜きすぎ 笑)

  やっぱり特に興味をそそられるのは、ネコ科の動物ですよね~♪





Dec8-6.jpg  ○    ○          ↑ベンガルトラ   顔でかい~ 餌の肉が大きい~

Dec8-7.jpg  ○    ○          ↑ベンガルトラ   ちょうどお食事の時間だったようです



Dec8-2.jpg  ○    ○          ↑ライオン   顔の傷がやっぱり半・野生的



Dec8-1.jpg  ○    ○          ↑ライオン   お水を飲む姿は大きいにゃんず♪



  そしてやっぱりきれいだったのが、こちら。



Dec8-9.jpg  ○    ○          ↑チーター   車道のすぐそばで、悠然とまったり



Dec8-8.jpg ○   ○
   ↑チーター  長い手足、小さな顔、重そうな尻尾、きれいな毛皮、そして鋭い目つき




  あ~、かっこええ~!!
  多少生傷増えてもいいから (←生傷で済まないよ)
  肉代かさんでもいいから (←人間の食費の数倍かかるぞ) 
  飼ってみたいな~って思う人は、かなりたくさんいるハズ。



  十分長いので、続きは折りたたんでいます。
  お時間あったらどうぞ♪


 
 さて、お次は、車を降りて散策エリアです。
 いまいちお天気が悪かったのが残念でした。
 しかも、想像以上に寒くて・・・・。


 カンガルーの区域には人間も入れて、係の方に、触ってもいいですよって言われて、
 触ってみたところ、えっとね、
 「アクリル100%のちょっと高いティディベア」みたいな感触でした(笑)

 
 
Dec8-12.jpg  ○    ○          ↑カンガルー   なぜだか落ち葉をくわえて、哀愁漂う


 
 それほど狭くはない場所で飼育されていたのに、どこか悲しげに見えたのは
 寒かったからなんでしょうかねぇ。


Dec8-13.jpg  ○    ○          ↑カンガルー   かわいいハズなのに、どうしてだか、このオヤジ顔(爆)


Dec8-14.jpg  ○    ○          ↑カンガルー   お決まりのカンガルーのボクシングも繰り広げられていました


  

  なんだかカンガルー=愛くるしいというイメージがすべて壊された気がします(笑)

  最後はこの子たち。


Dec8-15.jpg  ○    ○          ↑リスザル   金網越し+動きが早いっ!!


Dec8-16.jpg ○    ○          ↑リスザル   望遠で撮ると網や柵が消えるっていうけど、本当に消えるのね~


  
 
  ・・・・と、寒くなければもう少し写真を撮りたいぐらい
  楽しかったアフリカンサファリでした。
  普通の動物園に比べて、はるかに飼育環境は恵まれていて、
  見ていて「あぁかわいそうにっ!」って思うことがほとんどなかったです。
  これもとってもいい点ですよね。


  んで、実はここにはもう一つお楽しみがあって、
  なんと世界の猫たちに出会えるのです♪
  その様子は次回に続きますけど、いいかな、シェルちゃん?
  

 
 ○    ○Dec8-01.jpg
  ○   ○       いいよっ!  


  ってことで、次はアフリカンサファリ内の「キャットサロン」で出会った
  にゃんずをご紹介します♪
  

    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  温泉、本当に最高~でした♪
  冬は基本的に苦手なんですけど、温泉はやっぱり冬がいいですよね。
  湯布院は小さな町ですが、完全に観光化されていて、お買い物も楽しめます。
  今回ご紹介していませんが、猫グッズを扱うお店なんかもあるので、
  近くにいらした際は、ぜひ立ち寄られてみてください。
  あ~、家に露天風呂があったらな~(笑)
 
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
スポンサーサイト
コメント
No title
チーター美しい♡
カンガルーのしょぼけたお顔が
お疲れちゃんの人間顔にみえます(笑)
キャットサロン?世界の猫?
シェルちゃんのお許しも出たことだし
次もワクワク楽しみにしてますね☆
2009/12/08(火) 22:16 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うわー!凄い!ホントにサファリだぁ(^0^)
ラクダって、何気に愛らしいお顔してるんですね(笑)
え!キャットサロン???
それも楽しみ~♪
シェルちゃんのいいよ!も最高ね♪
2009/12/08(火) 23:37 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
可愛い写真がい~っぱい♪

流血しても良いのでチーターさんを撫でナデしたいでっす!(爆)

トラさんの尻尾はゴワゴワしておりますよぅ(≧∇≦)

キャットサロンではどんな猫さんに会えたのでしょう?
次の更新が楽しみでございますぅ♪
2009/12/09(水) 06:54 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
ハイハイハーイ!わたしがそのひとりでぇ~す。
大きすぎると怖くて無理だろうからサーバルキャットとかくらいでいいです(爆) あ、それも無理ねw
2009/12/09(水) 07:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
動物、美しい!
みんな素敵な毛皮で惚れ惚れ見てしまいました。
シマウマの写真、シマウマの体の中から光が発しているような輝きがありますね。
みんな美しいです!
2009/12/09(水) 07:31 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ぎょぎょぎょ
こんなに沢山トラとかライオンとかチーターとかいるところを、自分の車で行けるんですか?
窓をしめていても、怖いことありません?^^;
2009/12/09(水) 07:46 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
こんばんは~。お久しぶりです。
湯布院に行かれていたのですね~。いいなあ~。温泉。
日本に帰ったら必ずいくんですよ。どこかに。
湯布院は憧れです。
サファリもいいですね~。
竹やぶの中の虎がいい~。
年賀状にできそうですね。
ドイツにもサファリないのかなあ・・・。
2009/12/09(水) 08:08 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
おぉ、凄い迫力だ。
シマウマさんと鹿さんが一緒いにいるのも面白いですね。
あ、チーターさんは人に慣れるんですって。
昔インドではよく家畜にしていたらしいですよ。
2009/12/09(水) 08:51 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
チーターほど美しい動物はこの世にいないと思ってるワタシ(*^^*)
ああ~柵越しじゃなく見られるだなんてステキ…。
ねこの気持ち本に書いてたけど、チーターやピューマも
喉をゴロゴロ鳴らすんですってね^^
こんな子が家にいたらいいなぁ。じゃらしてゴロゴロ言わせたい(笑)
2009/12/09(水) 10:33 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 10:53 | | #[ 編集]
No title
↑チーターさんは人に慣れるんですねー@@

昔のインドでは家畜に!?@@

猫じゃらしで遊んでみたいですねw

それにしても、oceangeckoさんはいつもアクティブでいろんなところに行かれたり、いろんな被写体をお撮りになってますねー!

憧れます~♪

ちなみに、うちは上野動物園に歩いて20分ぐらいで行けるんですけど、全然行ってません(^^;
今度行ってこようっと♪
2009/12/09(水) 10:59 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
おぉ☆サファリパーク!
ぞう、壁画かと思っちゃいました。^^;
私は中国の微妙なサファリパークにしか行った事ないので、
日本のサファリパークにも行ってみたいです。
我が家の猫たちが立ち上がって、ケンカしている姿は
カンガルーボクシングそのものです(笑)
2009/12/09(水) 15:51 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
おお、懐かしいなあ、中学の時以来
行ってません。
どうも、チーター系に弱いみたいですね(笑)
2009/12/09(水) 18:55 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
ゆっくりできたみたいですね
どの子も綺麗に撮れていますね
私はやっぱりチーターがいいな♪
本当1度は飼ってみたい
そして一緒に寝てみたい。。。。食べられちゃうかな
綺麗な体型している。。何時間でも観てたいですね
次回も楽しみにしていますね

シェルちゃん。。。やさしい顔してる
2009/12/09(水) 21:19 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
窓越しなのにとってもきれいな写真で
堪能できました♪チーターが一番にゃんこっぽく
感じましたが、しっぽが太いですねー!!
キリンの首の細さにもびっくりです☆
大型の肉食動物憧れありますね☆
こんな子たちが自分に甘えてきてくれたら
たまりません。
世界のにゃんずもとっても気になります♪
2009/12/09(水) 23:15 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 00:00 | | #[ 編集]
プロみたい~
車内からといえど、鮮やかな色でてますね♪
先日I-TUNEでチーターの特集番組観ました。(90年代のアフリカで10年くらい取材してたものです)♀でHALF TAIL(幼少時代に半分しっぽなくしたから)と呼んで、子育てとかも取材していました。すんごく人懐っこくて、スタッフのジープの上でうんPまで~。言葉が通じなくっても行動で優しい人たちだってわかるんですね。この子たちも飼育係りの人ととっても仲良しなんだろうな~なんて考えて見せていただきました♪
2009/12/10(木) 07:14 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
