浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



キャットサロン

 温泉帰りに「アフリカンサファリ」に寄ることの決め手は、
 実は、ここに「キャットサロン」なるものがあると知ったから。

 「キャットサロン」では、世界中の猫に出会え、なんとふれあいルームで
 一緒に遊ぶことができるらしい。
 
 わくわくしながら、建物の中へ。
 すると、さっそくガラス越しに、にゃんずが♪
  (この猫たちは、それぞれ個室に入っていた)
 

Dec10-12.jpg ○       ○       ↑世界最小の猫 シンガプーラ   つぶらな瞳がキュート


Dec10-11.jpg ○  ○ ↑毛のない猫  スフィンクス  寒さに弱いので、洋服着ていました。 目がちょっとコワイ
 

Dec10-13.jpg ○    ○    ↑この子はミックスかな?   ウサギみたいでカワイイ♪ 


 そして、いよいよ「ふれあいルーム」へ。
 そこでは、ゴージャスな内装のお部屋のあちこちににゃんずが♪ 


Dec10-1.jpg ○   ○    ↑エキゾチックショートヘア  引き出しの中のベッドでまどろみ中


Dec10-5.jpg ○    ○     ↑シャム   タイ出身の美猫  青い瞳に吸い込まれそう

Dec10-2.jpg ○  ○  ↑猫のクッション&本物も寝てた(始め気付かなかった 笑) セルカーク・レックス


Dec10-7.jpg ○   ○    ↑ラグドール   本当にお人形みたい ただいまふみふみ中



Dec10-6.jpg ○     ○    ↑スコティッシュフォールド  こういう時は そっとしておいてあげましょう♪


Dec10-3.jpg○     ○    ↑ペルシャ  なぜだか犬っぽく見える (笑) キャリコ柄もいいなぁ


Dec10-9.jpg○   ○     ↑マンチカン まだ子供かな。一度部屋から脱走しかけて、係のお姉さんに怒られていた子(笑)
  

Dec10-10.jpg ○       ○     ↑マンチカン  上の茶色の子と兄弟らしい


Dec10-4.jpg○       ○     ↑アメリカンショートヘア  家具の一部になっています(笑)


  

  この他にもいろんな子がいましたよ。 
  お部屋は結構広くて、にゃんずはその中を自由に歩き回っていました。
  猫カフェのカフェなしバージョンって感じでしょうか。
  猫に関する本なんかも自由に閲覧できるようです。

  大分県におこしの際は、立ち寄られてみてください。
  
  
  次回からは、通常ブログに戻ります♪
  
  
Dec10-01.jpg ○            ○         僕たちのブログなのに・・・・  


  まぁ、まぁ。いいじゃないの。
  それに・・・ちょっと早いクリスマスプレゼントあるよ♪
 


Dec10-02.jpg○            ○          マジでっ? 



  何のプレゼントだったかは、次回・・・か、そのうち(笑)
  3回にわたる旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪




  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  チーターファンの方、本当に多いですね~。
  確かに、ネコ科の中でも目を引く美しさです。
  いつか、アフリカにいって、本当に野生の動物に会ってみたいな。
  ま、宝くじ当たったらね(笑)
  
            
 




  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  






 
コメント
No title
セルカークレックスもいたんですか?
巻き髪を見てみたいんですよね^^
シャムって本当に寄り目なんだぁ~!うふふ。
ラグの子はふみふみ中だなんて…かわいい♪
みなニャン美ネコさんですね~
やっぱたまに浮気もいいな(*^m^)
あ。海君、シェルちゃん、ごめんごめん(^^;
2009/12/10(木) 10:10 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
そういや、旦那が高校時代に憧れた職業が野生動物保護員とかでアフリカに行くとかいってましたよ(笑)

全部綺麗なにゃんこ。 ねぇなんでこんなに綺麗にうつるの?うつせるの?こういうつややかな画質ってどうやってつくりだすの?
2009/12/10(木) 10:28 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
きゃぁ~すごいサファリ・・
私もここに行ってみたいわぁ!!!
めずらしい猫さん・・・みてみたい(#・・#)幸せな時間がすごせそう!
2009/12/10(木) 14:54 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
このキャットサロン。
ネコ好きさんには貯まらない楽園でございます。
普段見ないネコさんを間近に見えるというのはいいなぁ。
スフィンクスさん強烈な印象です。
目ぢからが凄いです。
今晩夢で逢えそうです(笑)。
2009/12/10(木) 18:49 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
沢山の猫ちゃんがいるキャットサロン
お洒落な雰囲気、清潔そうな感じがいいですね

キャットショーで初めてスフィンクスを見た時
衝撃でしたね
でも、やっぱり大型猫がいい
私も飼えるのなら飼いたい!!!
2009/12/10(木) 21:53 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
キャットサロン 家具も豪華でキレイな状態・・・と思いきや
思いっきり中身が出ている椅子があった。。。
ま、にゃんこさん達が過ごす空間ですもんね、しょうがない、しょうがない(笑)
2009/12/10(木) 22:04 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
わぁ~!こーんなにたくさんの猫さんに会えるところなんですね~。
みんなかわいい~って見ていて、
最後にめちゃくちゃキュートな猫ちゃんが出てきた!
と思ったら、海くんだった(笑)
2009/12/10(木) 22:32 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
スフィンクスさん、間近でみたらけっこう・・・かわいくないですか?・・・ないですか?爪のところ見ました?手が・・・きっちりにくきうのところが分かれているの、面白くなかったですか?
触れなかったんですよね?

うーん。いろんなネコさんがいますよね。ほんとに!

また海くんシェルちゃんたのしみにしてます~!
2009/12/11(金) 08:25 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
お久し振りです!
放置状態だったブログへ遊びにいらして頂き、どうも有難う御座いました♪
m(。≧_≦。)m

綺麗な写真の数々に魅了されまくりです~♪ (〃∇〃)
キャットサロン、いいですね☆彡
実は未だに、猫カフェ的な所にも行った事がなかったりします。(笑)
2009/12/11(金) 11:52 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
すごいっ!(@@)
猫ちゃんのラインナップもゴージャスながら、
家具の雰囲気もゴージャスっ!
うんうん、「サロン」ってぴったり。
それぞれの猫ちゃんの表情が穏やかできれいな写真^^
とっても堪能しました♪

↓リスザル大好きなんですよ~!
あの手の甲の生々しい感触がたまらない~(笑)
そして、何よりアッシュを見てると時々思い出す。。(爆)
チーターは、もう大きな猫って体つきですね~。
私も飼いたい☆飼いたいっ!(笑)
そしてアフリカも中学の時からの夢なんだなぁ~。
頑張って働いて、リタイアする手前くらいで、
ゆっくり行ってみたいなぁ~。。。って、ことで、
も少し頑張りましょう!と自分を律してみるのであったぁー!(^^;)
2009/12/11(金) 14:25 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
お~!湯布院に行ってらしてたんですね~!!
私もちょうど来年に温泉好きな母のために行こうと
予定してました。随分素敵な宿に泊まったみたいで^^
アフリカンサファリも楽しそう~♪
こんなに沢山の猫ちゃんがいるんですね。
参考になりました。ありがとうございます^^
2009/12/11(金) 17:23 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
わー 可愛い、可愛い!
こういうところが大阪にあれば、次に帰国したときに母を連れて行ってあげられるのに・・・

わたしもスフィンクス怖かったです~^^;
2009/12/11(金) 17:52 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
キャットサロンもいいですね
ついつい自分のうちにネコがいること忘れちゃいそうですね
それに家具も素敵
異国の地にきたようです
そんなおうちで生活してみたいな

海君はご機嫌斜めかな(笑)
許してあげようね~~~
プレゼントもあるようだしね
2009/12/11(金) 19:14 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
キャットサロン。
別空間のようです。家具の配置も素敵で、猫の雰囲気とマッチしています。

ソファの上のセルカーク・レックス。
言われるまで、本物だと気がつきませんでした。
2009/12/12(土) 21:34 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
いやぁあああああ(萌)
可愛過ぎる!
みんな美猫ぞろいですね♪
シャムちゃんちょっと寄り目?
家の近くにもあるといいのになー!です☆
2009/12/12(土) 23:39 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 05:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 08:42 | | #[ 編集]
シンガプーラ
に会えたんですね。羨ましい~。実家の隣の駅に猫カフェあるのを発見しました。早速お正月明け、母を連れて(って私が一番行きたい!)行ってきます♪あと、猫寺というのもあるらしい。。。国宝寺とか?oceangeckoさんみたいに、綺麗な写真撮れないだろうけど、たーんとなでなでしてきます♪
2009/12/13(日) 16:41 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
