浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



感謝の気持ち

 12月も半ば、早いなぁ。
 町もクリスマス一色に染まる今日この頃、
 愛するにゃんずにも一足早いクリスマスプレゼントを♪


 一つ目はこちら。


Dec13-5.jpg ○            ○          えっ、ボクですか?  



 じゃなくて、君が乗って、すでにくつろぎまくってるヤツ。
  


Dec13-4.jpg ○            ○             ・・・・んっ?  



 そう、新しいキャットタワー!
 前の足場の一つが壊れてたし、さんざん迷った挙句、同じシリーズの新しいもの。
 

Dec13-6.jpg ○            ○         そういえば増えてるかも  



 古いのは撤収するはずが、まだ使えそうだから、補修してそのまま横移動。
 結果的には、猫部屋にキャットタワーが増えたってコト。
 それにしてもまったく違和感なく使ってくれちゃってるし。

 でも、シェルはちゃんとわかってるよね?

 

Dec13-1.jpg ○           ○         はて、何のことでしょう? 



 シェルが乗ってるホカッペも新しく、ついでに大きくなったんだけど。

 

Dec13-2.jpg ○           ○            えっ!!  


  
  おまいもわかってないんか~いっ。

  2にゃんとも、すぐに使ってくれるのはうれしいけど、
  「やった~」とか「ありがとう♪」的な感じが一切感じられない。

  でも、きっと本当は感謝してくれてる・・・と思うことにしてる(苦笑)
  
  
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 寒いですねぇ。 
 福岡でも今週末ぐらいには天気予報で雪マークがついていました。
 とはいえ、暖冬にはかわりなく・・・。

 

○  ○  Dec13-01.jpg
   

 
 紅葉はもちろんピークは終えていますが、
 ここ九州にはまだ少し、秋の色合いが残っているようです。

 

    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  キャットサロン、猫好きには夢のような場所です。
  でも猫を飼っている人は、そこにいるにゃんずと「節度あるおつきあい」が
  できるでしょうけれど、場所柄、お客さんには子供も多く、
  にゃんずのストレスがちょっと気になりました。
  そうそう、私の風邪は水曜に本格的に悪化して、お仕事休みました。
  嘔吐&ガンガンするほどの頭痛で、後で聞いたら、
  インフルエンザだったかもしれない症状だったんですけど
  例によって、週末はもうすっかり元気で、ちゃんと波乗りにも行ってきました(コラっ 笑)
  まだまだインフルエンザ流行っているようです。
  皆様もお気をつけて。
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  



コメント
No title
あはは新しいものきっとニャンズも分かっていると思います
お礼言ってくれたら最高ですよね
「ありがとさんです」なんてことは言わないだろうけど。。
くつろいでいる姿見て気にいったのねと思うしかないのかな
海君お腹はみだしてるよ(笑)

そちらは雪になる予報ですか
これからが冬本番ですね
2009/12/13(日) 17:51 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
おおお!
海くんが乗ってるお写真見て、
なんか茶色!って思ったら、
新しいのですね~(^-^)
そして、シェルちゃんが乗ってるホットカーペットもおNEWなんだあ♪
猫さんって意外と新しいもの好きだし、
きっと感謝してますよ♪
2009/12/13(日) 19:21 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 20:03 | | #[ 編集]
No title
そのうちキャットタワーがにゃんず部屋以外にも設置されてるかも^^
あら~ホカぺ今年バージョンに変わったんですね。
おソロのホカぺ、先日ティアラがようやく使ってくれるようになったのに。。。
にゃんこさんが寛いだ姿見せてくれるのが
「ありがとう」の代わりなんでしょう。
2009/12/13(日) 20:15 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
2ニャン揃って寛いでますねぇ(〃∇〃)
すぐに使ってくれるのは感謝の証ですよっ♪
2009/12/13(日) 21:36 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
ええーあたらしいキャットタワーですかあ
いいなあ。いえ・・・、わたしも登ってみたいなと(笑)
撤収せず横移動ということはWでキャットタワーが
あるのかな?
そりゃ、贅沢でしょー。
2009/12/13(日) 22:01 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
まぁ~素敵なクリスマスプレゼント!

シェルちゃんもカイくんも
益々充実したニャンライフになりそうですね
良かったね♪
2009/12/13(日) 23:12 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
えっ まだ紅葉があるのですか??
すごーい やっぱり暖かいんですねー

ふふふ
猫は絶対ありがとーなんて表情しませんよね
不満そうんな表情はするけど・・・
だからやっぱり女王さま、お姫様、プリンス等々なんですよね~
2009/12/14(月) 04:18 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
あれ?感謝なし?そんなことナイト思うよ~。
みなにゃん曰く「乗ってるってことは感謝してるってことよ」って(爆)
ねこの感謝ってそんな感じ(苦笑)
2009/12/14(月) 07:43 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
一足お先の
クリスマスプレゼント!やったね海君、シェルちゃん♪
そして、当日にもなにかもらえちゃったりして?
そのときにまとめて、「シャンタさん、ありがと!また来年もねっ」って?
毎日のにゃんからの癒しが、サンタさんから私達へのプレゼントですね!
2009/12/14(月) 08:14 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
おぉ、そうでしたか。
風邪を召されていましたか。
インフルエンザであればすでに抗体ができていますな。
何はともあれ回復されて何よりでございます。
海様、シェル様。
新しいプレゼント、よかったですなぁ。
つれない顔をしていつつ、きちんと感謝はしておりましょう。
2009/12/14(月) 09:58 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
新しいものを違和感なく使ってくれるのってすごい!
はんぺん、去年買ったホッカペ、今頃やっと慣れたって感じだもん(笑い)
2009/12/14(月) 12:46 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
新しいキャットタワー、ホットカーペット、
シェルちゃん、海くん良かったね(*^^*)
お部屋にはキャットウォークもあってステキ。
使ってくれることが「ありがとう」の表現なんでしょうね(笑)

我が家にはせっかく買ったのに使ってくれないものが、
たくさんあります(T▽T)
いつか使うかもと思い捨てられずにいます。
2009/12/14(月) 14:41 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
まぁ(@0@)ステキなクリスマスプレゼント♪
。。そう、そう、
でもにゃんずは「これ前から有ったよね?」的な反応、
よ~く分かります!(笑)
でも、それだけ馴染んでくれてるってことで
こちらも満足しちゃうんですけどね(^^;)

東京も明日の夜は雨から雪かも?って言ってました。
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのでしょうか?^^
温かくしてお身体ご自愛くださいね(^-^)
2009/12/14(月) 15:41 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
すてきな色のタワーですね♪この色いい~っ♪
最近はおしゃれなタワーがたくさん出てて、どれもいいなぁ~って
思うんですが、うちのはなぜか壊れないんですよね(^^;
新しいタワー、にゃんずが喜ばないワケないです!(キッパリ!)
だって組み立ててる最中から喜ぶじゃないですか~(*^m^)

oceangeckoさん、波乗りなさるんですよね。
波乗りの写真は撮らないんですか?
塩とか心配だからカメラは持たないのかな。
oceangeckoさんが撮った海の写真、見てみたいなぁ~って思って^^
2009/12/15(火) 15:24 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
素敵なクリスマスプレゼント。
うちも、いっぱい我慢させてたレオンに、なにかプレゼント考えなきゃ。
2009/12/15(火) 20:52 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
まあ…Oceangeckoさんも・・・。
ほんっとに風邪の人おおいですよね。かくいう私も。今かぜひきちゅうです。

新しいタワーですか。
うちの子は一応、新しいものを見せたときはきゃっきゃしてくれますが。それが持続するかどうかは…。
でもきっと喜んでくれてますよ。海くんもシェルちゃんも!
2009/12/16(水) 01:20 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
壁にキャットウォークもあるし、快適空間になっていますねー

プレゼントでさらに快適度が増しましたねー!

シェルちゃんも海くんも心の中で涙を流して喜んでいると思いますよ^^
羨ましいな~♪
2009/12/16(水) 12:02 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
豪華なプレゼント♪
ニャンズも内心はほくそえんでるハズです!
ルカもお手をする時、無表情です。
聞いてるのかな?って思うけど、ちゃんとお手するので
猫って表現がへたっぴぃなんだと思います^^
そこがまたカワイイですよね♪(←親バカ
犬は目の表情が豊かだから、分かりやすいですけどね!
2009/12/16(水) 12:02 | URL | shino #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
