浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



我慢の子


 シェルと海の共同生活が始まって、もう1年以上たつことになる。

 もともとお転婆娘だったシェルも、ずいぶんお姉さんらしくなった。
 でも、見てると、時々我慢してるように見える場面も。

  ほら、この時だって。
  遠慮なんか知らない海(笑)がおもちゃで遊ぶ様子を、
  ちょっと後ろから眺めてるシェル。

 

dec15-4.jpg

  
  本当は、シェルも遊びたいように見えるんだけど、
  シェルは海が遊び始めると、さっと引いてしまう。



Dec15-3.jpg ○           ○             だって・・・。


 
  その理由は、遠慮してるのか、それとも一人で遊びたいからなのか、
  いまいちわからない。
  でも、シェルがこんな性格だから、かなりマイペースな海と
  うまくやってるのは確か(笑)
  天真爛漫な弟だけど、がんばれ、シェルちゃん♪



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ



  今日は、通称「ねこじゃらし」です。
  正式名称は、エノコログサ Setaria viridis P. Beauv.イネ科
    ⇒花穂が狗(えのこ)(小犬)の尾に似ているためつけられた
        「ねこじゃらし」という通称は、文字通り猫が遊ぶかららしい
 
 


○      ○ dec15.jpg
   
 

  今度持って帰って、遊んでみようっと♪
   
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  キャットタワー&ホカッペ、気に入ってくれてるから
  使ってくれてるんですよね。んねっ(笑)!!
  でも、古いキャットタワーもホカッペも結局そのまま使われていて、
  結果的にモノまた増えたってことになっています。
  なんかまだ使えるし、捨てるのも勿体ないかなってことになって。
  大掃除すべき年末に、猫グッズが増えてしまった(汗)
  
                  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  







コメント
No title
優しシェルちゃん
カイくんが遊びに満足するまで待ってる
その・・・眼差し
可愛すぎる♡→ܫ←♡
2009/12/16(水) 23:28 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです♪
どぅもお久しぶりです(;´▽`A

先月ついに会社を辞めまして。。。

無職な生活を楽しんでおりますw

相変わらず、シェルちゃん美人♡

写真もキレイに撮ってあるし・・・。

私にはムリですな。。

我が家のロシアンブルーも先日1歳の誕生日を迎えました☆

初めての猫缶を体験(o´3`)ウフフ

クリスマスプレゼントはナイけど(無職なんでw)

ここ最近寒いので、夜はエアコンつけてます♡

本当は、空気が乾燥するから嫌なんだけど、うちのベンガルちゃん達が、毛布やらフカフカのベッドを食いちぎるので
しかたなく・・・。

シェルちゃんや海くんは、毛布とか かじったりしませんか?





2009/12/17(木) 00:01 | URL | Cherry_Pink #aIcUnOeo[ 編集]
No title
うちも、美梅があそんでいると小虎は遊んできません。小虎が遊んでいると美梅が絡んできますけどね。
なんか・・・年長のプライドみたいなもんがあるんでしょうかね?
一緒に仲良く遊べばいいのにな~って思います。
2009/12/17(木) 03:09 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
シェルちゃんが一歩引いてくれるお姉ちゃんだから
海君は遠慮を知らないオトコの子になっちゃったかな?
このままオンナの怖さを知らずに大人になってくのかな?(笑)
2009/12/17(木) 21:23 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
やっぱりうちも上の子(ショナさん)は下の子(るっちゃん)に
なんでも譲りますね~。
そして下の子は傍若無人(笑)シェルちゃん・海君と一緒です。
にゃんこの世界ってそういうものなのかしらね。
シェルちゃんの、何か言いたそうなお顔、かわいい(*´∇`*)
2009/12/17(木) 22:01 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
関係ないけど、シェルちゃんって、ほんとにお饅頭顔^^
ぷぷぷっ

猫じゃらし
さすがに名前のとおり、猫は大好きですよ!
2009/12/17(木) 22:40 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
うちも同じでした。そして1年ちょっと過ぎると我慢しなくなったの。でも男の子と女の子だと違うのかなぁ。りんふぁも最近譲ることを覚えたよ。そのうち・・・海くんも・・・w???
シェルちゃんは面倒な事は嫌なんでしょうね(^^;)それってベンガルっぽい性格よね(苦笑)
2009/12/18(金) 08:07 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃん、お姉さんですね。
我が家のネムは男子組が遊んでるのを、
ジットリと、しかも隠れて見ています。
遠慮とか譲ってあげてる感じではないですよ。
2009/12/18(金) 13:17 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのいたいけな視線…。
キラキラお目目に、胸がキュンとしますね~。。
ねこじゃらしの写真も色がとっても綺麗!
にゃんずに年賀状を出すなら(出さないけど…)コレで決まりですね♪
2009/12/18(金) 13:20 | URL | shino #-[ 編集]
エノコログサ
懐かしい、、そんな思い出の中にあるような草原の風景を思い浮かべます。
日本情緒のあるエノコログサに感動します。
2009/12/18(金) 17:37 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ねこじゃらし
ねこじゃらし....いいですね。
こんな風に撮れるなんてちょっと驚いています。
また遊びにきますね。
2009/12/19(土) 16:11 | URL | Gagarin Blue #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
